お着替え!!(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お着替え!!(^.^) 画像1
ズボンを一生懸命履いております…

パンツは大分早く脱ぎ履きが出来るようになりました…

しかし…長いズボンは足を出すのが大変なようです…

四苦八苦しながら頑張ってる姿に…

成長と…寂しさを感じる複雑な思い…
(^_^;)

まだまだ甘えて…「できないですぅー…(>_<)」とママを頼る息子にやってあげたい気持ちを押さえて自分でやる事を覚えて貰う為に心を鬼にして…
顔も鬼にして…
(それはいつもだろ!!) (-_☆)キラリってか?
やらせなきゃ覚えないしね!(^_-)

幼稚園に行ったら何でも自分で出来るようにならないと先生が大変だものね…

徐々に…ね!(^^)/

「ママーっ!できないですぅー…やってきださいーっ!(^_^)」なんて言われちゃうと…

「はい!はい!できないんですかぁー…(*^^*)」なんて言いながら何でもやってあげたいですねぇー…(o^-')b

 
  • コメント(全270件)
  • 杏☆ 
    9/26 21:18

    タイシく
    頑張ってます

    可愛い



    幼稚園(保育園)で集団生活すると『ぐ
    んと成長する
    って言いますよね


    まだまだ先の事ですが、楽しみで

  • よう 
    9/26 21:19

    ジャガーさんのママぶりが想像できます

    今のうち、たくさん手と気持ちをかけてあげないとなと思いました

    かわいい紳士ですね
  • プーさん 
    9/26 21:25

    たいしくん、可愛いですね、子育てや仕
    くださ
  • ゆうゆう 
    9/26 21:34

    一人でやるのが楽しい時期ですよ
    お兄さんになったのに急に甘えてくるとたまらなくギューッとしてしまいます

  • ゆき 
    9/26 21:39

    ジャガー横田さん優しいですね

    子育て頑張って下さ
  • 和哉 
    9/26 21:43








    かわい

  • きくチャン‡スマホでびゅう(^^;;‡ 
    9/26 21:52

    やりたい気持ちを上手に育ててますねぇ〜。初めての子供さんなのに、さすが(^O^)
  • <♂★悪魔★♀> 
    9/26 21:54

    可愛いですね

  • 夕凪 
    9/26 21:55

    子供が出来ない姿見てるとついつい、手を出したくなりますよね〜
    は上の子がそうでした。手を出し過ぎたから出来ない事が多くて…でも下の子はほぼほったらかしだったし、上の子を見ながら成長したので楽でしたよ。初めての子は親も子も必死でしたよ。
  •  み ー ≫ 銀 時 愛  
    9/26 22:01

    かわゆ

  • マリン 
    9/26 22:02

    大維志くん こんなに大きくなったんですね


    会見で 思わず 可愛い
    テレビの前で叫んでいたのが ついこの間のような


    と 言いつつも うちの子も二歳7ヶ月になっているのですが…
    やはり 自分でやりたがる時期に入り でも なかなか出来ないのを見ていると つい やってあげてしまう 私


    それを見ている お兄ちゃんに 「お母さんがあまやかすから ダメなんだ!!」と 怒られています


    母も子離れを頑張らないとですね

    寂しいけれど



  • サンママ 
    9/26 22:11

    わかります

    ホントなんだか嬉しいようで寂しいですよねぇ

  • ♪麻里♪ 
    9/26 22:12

    同じ道を通ってきました。待つ←大切ですね
    ちも息子デス、可愛いですよね〜

  • ノンタン 
    9/26 22:17

    可愛いわ〜

  • §ちびちゃん§ 
    9/26 22:18

    幼稚園にお勤めしてた時お着替え出来ないで泣いてる子供達に泣きそうになってました


    今の私なら一緒に泣いてびっくりさせて自分でしなき
    って思わせる荒技使いそうです

  • しげ 
    9/26 23:19

    少しずつ成長してい
    と、同時に寂しくなりますよねぇ〜(´・ω・`)

    成長は、嬉しいんだけどねヾ(^▽^)ノ
  • ありのままで 
    9/26 23:29

    たいしくん、ほんとえらいですね

  • タネください!のみやび 
    9/26 23:54

    真っ白ね〜
    愛い
    生懸命にやってるね

  • おーちゃん 
    9/27 00:12

    ついついやっちゃうんですヨネ

  • クソ坊主 
    9/27 00:42

    いいですね
    ういうのって 俺もこんな時あったんだなって考えてしまいました
  • くまたん 
    9/27 01:06

    本当に
    マやって〜
    一言に弱いのが母親ですよね(笑
  • キャンディ(モンプラ&ツリ&ドリ放置中) 
    9/27 01:18

    一人でお着替えですかぁ(o^-^o)…それも長ズボン!
    (そう言えば…うちの子は小学校に入学するまでずっ〜と半ズボン&裸足だった様な(^.^;)
    たいし君上手に出来たかな?!一生懸命な姿を見ると感激☆ですネ!
    悪戦苦闘しているのを想像すると…なんとも可愛くて、でも滑稽です(クスッ!(^O^))
    明日はどんな事してくれるのかな!?(楽しみ♪)
  • ホットケーキ 
    9/27 01:26

    見てるだけで、可愛くて羨ましくなっちゃう
    まれたら ダメね〜なんていいながら手伝っちゃいそうです

  • myosotis scorpioides to you byカーヤ 
    9/27 02:19

    けたら
    の中に入れられない

    一つ一つ手を出すのを、やめようかと。
    1番
    なぜか知らないが〜未だに
    かかる高校生なのに

    子離れが出来てないのかも?向こうはうざたがって、いますが〜。

    ほったらかし

  • 黒うさぎ 
    9/27 02:41

    可愛い

    そして、素敵なママ

  • ユナユマズママ 
    9/27 04:03

    初めてコメントさせてもらいます
    ちの子もやっと最近自分でする!と言って少しずつだけど履ける様になって来ました
    生懸命履こうとする姿がまた可愛くてたまりませんね
    1日1日子供は成長しているので毎日が感激
    も成長をとっても嬉しく思う反面まだまだ甘えん坊のままでいて欲しい思いもあります
    毎日子供達の笑顔に励まされ頑張れます

  • mio 
    9/27 06:44

    幼稚園にいってしまうとほんとに寂しかったです。

    段々とそれが慣れてしまって楽でしたが

    成長と寂しさ…なんだかすごくわかりますね〜

  • 敬たろう〔うつ病で放置しすぎ……ごめんなさいご協力感謝します。〕 
    9/27 07:01

    やっぱり、可愛い自分の子には、親は甘くなりますよねぇ〜〜。


  • 敬たろう〔うつ病で放置しすぎ……ごめんなさいご協力感謝します。〕 
    9/27 07:04

    やっぱり、可愛い自分の子には、親は甘くなりますよねぇ〜〜。

    心を
    にしないと、本当に成長しないんだよねぇ。
    そこが、親の辛い……とこです。


  • ブルーベリ-、クリノッペのみ 
    9/27 07:45

    優しいママってかなり伝わります

  • 美雪 
    9/27 10:31

    そうなんだ
  • パンダ 
    9/27 10:34

    夏服は簡単だったけど、これから厚着になるから着替え大変ですよ


  • 〜きぃ〜 
    9/27 15:34

    息子は、何歳ですか
  • もぐ 
    9/27 17:37

    がんばれたいしくん

  • あおちゃん 
    9/27 19:35

    そうですか、大変ですね
    あ、がんばって下さ
    では、おやすみなさい。
    仕事頑張って下さい


  • あ仔♪ 
    9/27 19:51

    わかります(^^;)ウチの甥っ子も…できない↓↓ってすぐ甘えるんですよ


    たいしクン可愛

  • NAOの嫁 
    9/27 21:09

    イッパイ日記見させてもらいまし

    何だか親近感があって楽しいです

  • マッシュ・ポテト★皆様、ありがとう!! 
    9/27 21:11

    おっ
    張ってるね、いいぞいいぞ

  • サヨン(皆さんありがとう) 
    9/27 21:48

    たいちゃん頑張れ
    まして誉めて自分ですることが楽しくなるようママも頑張ってください!
  • ぐーたん。6/26GREE卒業しますm(_ _)m 
    9/27 23:12

    大維志くん頑張ってますね

    ウチの子はズボンが履けてからお尻までしっかり上げれる迄かなりかかりました
    も履けている気でいる息子を可愛くてそのままにしたいやら、ちゃんと履かせなきゃ
    親心も抱きつつ葛藤していました

  • さち 
    9/27 23:18

    たいしくん頑張れ

    幼稚園に通える前に自分で歯磨きとズボンも脱ぎ履き早く出来るようになるといいね

    応援してます

    たいしくん頑張れ

    ふぁい

    たいしくんなら出来

  • ゆきえ 
    9/28 00:37

    たいしくん頑張ってますね

  • ☆たぁちゃん☆ 
    9/28 06:01

    長ズボン…子供たちにしたら、難しそうですね

    うちの子も、『ママ、出来ない
    って言うてくるので、ついつい、手伝ってしま


  • 星が空に帰る頃§° 
    9/28 12:51

    幼稚園とかで、自分でお着替えできてたら、カッコいいですもんね


    たいし君、頑張って

  • みぃ 
    9/29 08:39

    大維志くんかんばぁ

    それにしても、本当に大きくなりましたねぇ

    ジャガー横田さんが大維志くんを出産するまでの記録?(出産時の)テレビ観てましたから
    うやって考えると年月があっという間に過ぎていってるんだなぁ〜と思っ


    大維志くんのママも大変でしょうけど、色々と頑張ってくださいね


  • ☆ピース(b^-゜) 
    9/29 10:36

    可愛いですね\(^_^)/頑張って

  • ∞シマ♀∞ 
    9/30 10:57

    短パン⇒半ズボン⇒長ズボンとランクアップ式に挑戦とか…どうでしょう
  • ひかりん 
    9/30 12:57

    たいし
    上手ですねぇ

    うちの娘も四苦八苦しながら頑張ってるけどなかなかはかどらず
    ライラ‥あたられてしまいます

  • ‡ゆめ‡ 
    9/30 21:09

    娘2歳ですが 全て着替えます。やはり1歳半からの保育園は厳し

    オムツも2歳になったばかりで取れてなかったら…怒られま
    厳しい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)