お絵かき…(^_^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お絵かき…(^_^;) 画像1
…と言っても本人は全然、書こうせず…

ママ!メロン…イチゴ…ひこうき…ふね…と次々と「かいてぇー!!」(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
ママ…悪いけど…下手だよ!(^^;

しかし…頑張って描いて…「たいし…これはなに!?(~_~;)」

「でんしゃ…」

当ったり!!\(^^)/

絵に自信がない私は…
当てて貰うと妙に嬉しい!(*^-')b

しかし…もっと絵を勉強して置けば良かったなぁ…(;_;)

 
  • コメント(全317件)
  • JIN(只今休止中) 
    9/19 22:23

    電車と船は、普通に確認できますよ!

  • みっちゃん 
    9/19 22:25

    可愛いです
    妊娠9ヶ月で男の子です


    たいし君みたいに我が子に似顔絵書いて貰いたいです

  • 紗彩§8月中にGREE退会お世話になりました 
    9/19 22:28


    大維志くんはますます表情が豊かになって行きますね


    子供の為に絵を描いてあげると子供は喜びますよね(笑)
    下手に描くと「下手くそ〜」とか容赦無い言葉も飛び出しますが(苦笑)


  • 鳩山 由紀夫 
    9/19 22:34

    こんばんは。
  • あやッペ 
    9/19 22:36

    こんばんゎ★初めまして

    たいしクン、大きくなりましたねぇ


    ワタシも一児のママで


    実は…ワタシが妊娠した時、予定日がジャガーさんと同じだったんですよ


    テレビでたいしクンの成長を見ると、ウチの子と同じように成長してるので、嬉しく思いま
     

    ウチも男の子なのですが、大変ですよねぇ


    もぅすぐ『七五三』ですね

  • ゆぅ 
    9/19 22:43

    そうそ
    私も5才の娘に未だに『〇〇描いてぇ!』ってせがまれますf^_^;

    ずっと描いてると、意外に上達しますよぉ☆
    頑張って下さいね☆
  • あいあい 
    9/19 22:44

    こんばんは
    はじめまして
    私にも10月で3歳になる息
    5ヵ月の娘
    いマス

    うちも絵を書いてって言われるんデス…
    下手なんですけど
    供ってちゃんと考えて答えてくれますよ
    今1番困ってるのはトーマス書い
    難しい


  • めいちゃん 
    9/19 22:50

    たいしくんには、『ママ凄い』だと思いますよ

  • ママ☆おちゃめ《友》 
    9/19 22:54

    カワイイ

    私もそうでしたが、なかなか書け

    重要な形だけを強調してれば、なんとなく似てるので当ててくれますょ

  • チゲ鍋 
    9/19 23:05

    私も超絵下手です
    供って親は何でも出来ると思ってるから大変ですね
    維志君の為に
    て下さ

  • ドリーミング 
    9/19 23:07

    イラストが上手の人や絵その物、全て上手な人には、憧れますね。下絵に色を塗るのは、好きなんですけど

  • クッキー(感謝。お元気BYE-BYE(/_;)/~~) 
    9/19 23:08

    子供には絵が上手か下手なんて関係ないと思うから、自信もってくださぃ。私もそうだったから・・
    もたいし君笑顔とてもかわゆいなぁー
  • †ロビン† 
    9/19 23:15

    娘の時アンパンマンをよく書きました

    カレーパンマンわ難しい

  • ライム 
    9/19 23:16

    私も、絵が、ドヘタです
    か、
    狐、しかかけない。


  • えびこ 
    9/19 23:17

    たいし君大きくなって、良くお話します

    我が家の小僧と半年違いなので、半年後を見せてもらっている気がします
    私もコツコツ絵の練習しなくっち


  • のりのり 
    9/19 23:25

    この時期、お絵かき好きですね


    オッキイ オッキイ
    紙(もぞうし?)を壁などに張り付けたら、どうでしょうか
  • の☆り☆翔龍☆ 
    9/19 23:30

    私も絵を書くのは超苦手
    から学校の美術は嫌いだっ
    絵を見るのは好きだけど。
  • えんこ 
    9/19 23:32

    うちは中学生なので、記憶をたぐるようですが、そうそう、子供のイタズラ書きって大事だと思いま

    もしスペースがあれば、落書きコーナーを作ってみて

  • むー ありがとうデシタm(__)m 
    9/19 23:34


    そうでしたぁ〜〜〜わたしもアンパンマ
    よく書いてた
    がんばってトーマス、あとNHK「いない いない ばぁ」のウータン絵かき歌で覚えたウータ
    ハハハッ懐かしいo(^-^)o

    その息子は只今中学1年生

    下の娘は幼稚園の年中さん

    間が随分あいてるけど、種違いではありません


    絵心のない母に育てられた息子は、大の図工嫌
    でも娘は上手かも


    性別、関係あるのかもしれませんね・・・あとは興味があるか無い
    ですよね。

    頑張って下さい( ^^)Y☆Y(^^ )


  • ☆はな☆(体調不良プチ放置すみません) 
    9/19 23:39

    お絵描

    ジャガーさん下手ぢゃぁ無いですよ〜

    何だか楽しそうでいいなぁ

  • チコ 
    9/19 23:48

    うちの来月3歳の娘も「ママ書いて〜」となります

  • Å☆リサ(・∞・)‰ 
    9/19 23:53

    私も絵はチョー苦手

    でも、一緒にお絵かきしながら、なぜがアンパンマンとか書けるようになっちゃいまし

    子供に「ママすごー
    」って言われるのが、嬉しいです

    上手に書いてほしいのではなく、ママと一緒にお絵かきできるのが、嬉しいと思います

  • ちぃちゃん(イベントはお休みします) 
    9/19 23:59

    なんか暖かいご家庭でいいなぁ〜と思っちゃいました
    ちは今5歳の娘がいます。うちはかなり絵が下手でしたが、一緒に書いているうちにアンパンマンとかを初め、前に比べて自分で言うのもなんですが上手に書けるようになりました

    娘は小さい頃から書くのが好きで褒めていたらすごく上手に書くようになりましたよ

    何かいい子育ての情報があったら教えて下さい。お願いしますm(__)m
  • ☆あやか☆ 
    9/20 00:14

    上手いですよ

    ウチなんてメッチャ下手で

  • sunshine 
    9/20 00:15

    うちの娘4歳は絵が上手でぬりえも綺麗に塗れます。親バカです
    先月ぬりえ大会で金賞取りました
    高に嬉しかったです

  • メメ 
    9/20 00:20

    わかるわかる
    いた絵が「何それ?」とか言われたショックで

  • イッキー 
    9/20 00:26

    本屋さんで絵が上手に書けるようになる本売ってるよ

  • ハイリ☆娘3歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    9/20 00:26

    私も、絵は苦手で簡単な果物や動物しか描けな
    昨日やっと出産を終え母になったばっかりで、そんな時がいつか来るんだなぁって思いました。 たいし 君の成長本当楽しみですね

  • ヒーロー《G》 
    9/20 00:35

    大丈夫
    全に電車です。どんどん書いて下さい
  • みきりん 
    9/20 01:21

    たいし君といい親子関係していますね

  • 藤姫☆m(__)mインわずかだけ 
    9/20 02:03

    やっぱりものすごい量のコメント


    当然の事ながら ジャガーさん大変です

    お子さん可愛いらし


    お絵かき なにもかも大切な時間を共有出来る事は親子の幸せです



  • テルクン 
    9/20 02:39

    今晩。ジャガー横田さんお子さんかわいいですね。夜遅くゴメンネ今夜勤中です。朝5時まで仕事です。。
  • てる【Team☆Rose】しばらく多忙!! 
    9/20 03:23

    なんだか懐かしく思えるようなお話で娘が小さかった頃を思い出しました
    も絵心が全くなく、アンパンマンは なんとかクリアしましたが ドラえもんを書いて娘に「なんか怖い…
    と言われた記憶が…

  • まちゃ☆ゆち 
    9/20 06:46

    うちも一緒


    上が、5才になってやっと自分で書くようになったよ


    たいしくんも幼稚園に行ったりすれば自分で書くようになる

  • あやぽん 
    9/20 08:14

    私も3才の子供がいるんですがジャガーさんと全く同



    これがまた難しい絵の注文を子供から書いてって言って来る


    絵が上手くなりたい今日この頃…


  • ageha(ハコニワだけ復帰中) 
    9/20 09:34

    あはは

    うちの息子、昔幼児期に描いていた絵は、みんな「ハニワ」でした

    顔の全てのパーツが○で構成されていて、当然の事ながら「ハゲ」(笑)


    小学校時代は絵が大嫌いで、そのうち好きなキャラクターを模写するようになったら、いつの間にか上手に描けるようになってました


    大維志くんは、これからどんな絵を描くのかな
    成長が楽しみですね

  • しげ 
    9/20 09:36

    お絵かき下手です(/_・、)
  • ゆきえ 
    9/20 09:59

    たいしくんかわいいですね

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/20 13:36



    ジャガーさん

    ぃぃ
    母さん

    してますょp(^^)q

    ぁたしも、絵ごごろ..

    なくッ


    絵が上手ぃ人

    本当羨ましぃですょ

  • まきちゃん 
    9/20 17:04

    あたしも絵上手くなりたぃなぁ
    しそうでいぃですね
    いしくんめっちゃ楽しいお
    かわい

  • りんりん 
    9/20 17:57

    お絵かき、意外と楽しいですよ

  • さっちゅん 
    9/20 21:59

    うちの孫ちゃんは


    アンパンマンが だぁいす


    アンパンマンは ほとんど
    ズレはない


    円の中に まるい目
    るい鼻
    るいほっべ
    るい口


    を 書くと

    周りの大人達は 全否定
    なんだけど


    孫ちゃんだけ


    アンパンマ〜ン
    純粋な心の
    で 見
    喜んでくれます

  • ☆みっち☆ 
    9/21 04:46

    うちの子は汽車が好きだったよん

  • ミナ 
    9/21 05:10

    遅いコメントすみませんm(_ _;)m
    アタシも絵心が無く下手ですけど(-o-;)、頑張って書いてる横で見ていた子供に『ママ上手』って言ってくれる言葉がめっちゃ嬉しく思います

    たいしくんにママの絵を見て分かってくれるだけでも良かったじゃないですか(^O^)
    親子で絵を描くのってめっちゃ楽しいですよね(^O^)
  • ゆき 
    9/21 13:50

    たいきくん(^O^)
    可愛い

    ですね


    まだ、
    小さい子は、
    ままに、何で
    して欲しいと
    いう気持ちが
    有るんでしょうね

    まま

    早く絵が上手
    なって欲しいです

  • びじゅ 
    9/22 09:28


    毎日忙しいと思いますが、タイシ君と一緒に絵を習いに行くのもいいかもしれませんね



  • きくチャン‡スマホでびゅう(^^;;‡ 
    9/22 11:44

    楽しそうですね。上手く書くと言うのではなく、楽しんでアートするというのは、いかがでしょうか?臨床美術っていうのがあります。難しい言葉ですが、ネット検索してみて下さい。ママの癒やしにもグッドです
  • しもゆか 
    9/23 01:24

    子供にはママに伝わるものがあるんですね。たいしくんすご
  • カバchan 
    9/24 15:56

    毎日楽しく拝見しています。たいし君カワイイですねェ〜
    田さんにお願いがあります。文字の色を変えていただけないでしょうか
  • まなリン 
    10/18 01:35

    私もいつかのために練習しとかんばかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)