おはようございまーす…のご挨拶! !

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはようございまーす…のご挨拶! ! 画像1
ファミリー達にご挨拶して!?(*^^*)

の問い掛けに…

たいし「ファイミー?」

ママ「ファミリー…」

たいし「ファリ…ファリミー…ファイ…できないー!(__)」

ママ「じゃーおはようございます!!だけ言おうか!?」

…と言った感じで出来上がったムービーですが…(^_^;)

またまだ口が回らない所が可愛いねぇ…
(^o^;)

今日の朝も起きたて秋…「トイレにちぃー!しにいこう!?」と言ったら…

「ちぃ…でにゃい!!トイレいかにゃい!」

「あらー!!パンツにいっぱい!ちぃしてるぅ…おにいちゃんになってトイレにできるようになったと思ったのにぃ!また、アカチャンになっちゃったかなぁ?」と言ったら…

「たいし…アカチャン!!(^o^)/」と開き直るような言動が…(-_-;)

子供の成長も人生と一緒!!

三歩進んで二歩下がる!!(^_-)

そうしながら着実に前進だね!?(^-^)b

 
  • コメント(全154件)
  • の☆り☆翔龍☆アバポチッとお願いします(^_-) 
    9/18 18:31

    ちゃんとおはようございます分かりまし
    カワイイッ

  • DAICO 
    9/18 18:32

    (´∀`*)♪
  • Reina☆退会検討中今までアリガト☆ 
    9/18 19:18

    ママさん 頑張って!
    大維志君 頑張れ
    !

     我が家の 息子君    (現在 21才)      トイレ
    トレーニング      2夏またぎました

     1夏めゎ途中      下の娘が産まれ断
      次の夏にまた挑戦して  すんなり

      1夏めの苦労ゎ何だったの〜って

      今でゎ 懐かしい思い出です

  • イブイブ 
    9/18 19:19

    たいしくん、ご挨拶ありがとね。お返しのご挨拶ができなくて残念
     ジャガーさん代わりによろしくね
    しかったよォ ほのぼの

  • お龍 
    9/18 19:26

    タイシ君ちゃんと言えて偉いね タイシ君に毎日癒されています ありがとうタイシ
  • わこ 
    9/18 19:28

    私の娘(現在高1)は3歳になっても、
    『ファミリーマート
    が言えず、
    『ヘレミーマート』
    と言ってまし
    (o´艸`o)
  • HOKAMOKA 引っ越し準備で多忙(*_*; 
    9/18 19:37

    口が回らないんですよね
    女の時はは「花火」を「はなげ」で「たんぽぽ」を「ポポタン」と言い次女は現在「ありがと」を「ありがこ」でアンパンマンの歌の「守るため〜」を「ま〜もまめめ〜」と言います

  • バンビ*クリ.ハコニワ.海賊.恋キャバ* 
    9/18 19:46

    大維志くん可愛いす
    その悩みが出来るのが羨ましい

  • ★あ→たむω★ 
    9/18 20:02

    凄く可愛いで


    「おはようございます」ちゃんと聞こえます

  • にゃんだらリンゴ 
    9/18 20:03

    幼稚園に行くまでには大丈夫でしょう



  • なこたん 
    9/18 20:05

    かわい
    そして賢そうですね

  • あ〜ちん☆何時もありがとう(^O^)★ 
    9/18 20:11

    可愛い

    子供って昨日まで出来なかった事が出来る様になったと思ったら

    また出来なかったり


    少しずつ成長していきますよね


    我が家
    は昨日まで
    おもちゃをつかんで遊べず
    日いきなりつかんで遊びだし笑ってる


    赤ちゃ
    の一日〜の
    成長って凄いなと思います

  • パンダ 
    9/18 20:11

    たいし君可愛いです

    言い間違えって、可愛いからついつい訂正しなかったりしますが、さすがに4歳にもなると友達にバカにされると可哀相なので最近泣く泣く(?!)治してます

  • たえチャン 
    9/18 20:24

    今晩は
    めまし

    3才児の坊と1ヵ月のお嬢の2児の母してます

    宜しくお願いします

    坊はイヤイヤ期+赤ちゃん返りでトイトレが上手くできませ
    その内出来ることを願ってますが

    話し方も日本語のようで、ちょっと微妙な部分があって可愛いですよね

    手が掛かる分、愛おしいというか
  • ともこ 
    9/18 20:36

    わたくしの持

    男は子守りをする

    赤ちゃんだか
  • KRSmama(^^)☆ 
    9/18 20:54

    きっと失敗を繰り返してだんだん大きくなっていくんですよねっo(^o^)o
  • のんピー 
    9/18 20:56

    ちょっと感動

    三歩進んで二歩下が
    ほんとそうですよ
    供の成長って
    近虐待とか車に放置とか
    が痛むニュースが多いけど
    んなに可愛い子供をそんな視線で見つめてたら
    歩一歩確実に大きくなっていくんですよ
    すますジャガーさんのファンになっちゃった

  • りんりん 
    9/18 21:04

    舌足らずのところが、愛嬌あって良いですよね

    私の子も、小さい時は、ちゃーちゃんでしたか

  • みっき〜 
    9/18 21:12

    私は只今、2人の子育て中です。うちも同じような光景が…
  • おにがわら 
    9/18 21:24

    こんばんは

    おにがわら


    大維志君は今ものすごい成長している時ですよ


    大人がビックリするくらい色んな事を覚えますよね


    昨日できなかったり喋れなかった言葉だったりが今日出来ていたりして


    夜のおしっこはおむつにでても、「明日はトイレでしようね
    でいいらしいです


    昼はトイレで出来た時はちょっと大袈裟に褒めてあげて、ママは嬉しい事をアピール


    おむつにしたり漏らしたりしても「出た
    片付けようか
    と怒らない方がいいらしいです


    あとは前ジャガーさんが言ってたように2時間位毎にトイレに行く


    子育ては根比べです


    私もがんばりますのでジャガーさんも頑張ってくださいね

  • ゆかまぁ〜ま 
    9/18 21:27

    めちゃめちゃかわぃ

  • あっち(アプリのみ参加中) 
    9/18 21:58

    可愛い時ですよね
    う少ししたら我が子もそうなるでしょう。ニコニコしながかみまし

  • ドリーミング 
    9/18 22:04

    挨拶を言えるようになったら、うんと褒めてあげてください。一番大切な言葉は、ありがとうだと思います、私は
    そのうち、誰も教えていないのにっていうことも、あるかも

  • こいけや 
    9/18 22:24

    語尾やらまだはっきり喋れないのが可愛いくて仕方ないですよね。うちの娘も同じく「赤ちゃんだから出来ない」と開き直りますよ
    維志君しっかり挨拶出来て偉い!
  • ありのままで 
    9/18 22:36

    めっちゃかわいいです〜

  • バイキンマン 
    9/18 22:41

    いつもブログ楽しみしてま

    家もなかなかオムツがとれず困っていました。時間でつれて行ってもすでにオムツにしてあったりで出ず

    9月から保育園に通いはじめたのですが、あっさりとオムツとれちゃいました

    三歳も過ぎていて悩んでいたのですが、オムツ外れはわからないものです
    大維志君もあっさりとれて、トイレを教えてくれるようになると思います

  • ☆みっち☆ 
    9/18 22:41

    めちゃくちゃ
    愛い

  • ‡MAMA‡愛袮☆イベぼちぼち 
    9/18 22:49

    お疲れ様です
    タイシちゃん、超〜可愛
    我が息子もこんなんだったのに

    いつの間にやらデカクなっちゃいました
  • カカ 
    9/18 22:53

    たいし君かわいい〜
    3才近くになると だいぶしっかりしてくるんです

    うちは2才児

    言うこと聞かない

  • ‡シャカ‡ 
    9/18 22:57

    たいし君 めっちゃ 可愛


    思わず ムービーに向かっ
    はようございます
    て言ってしまった

  • TAKA†凸†ぼちぼち、やりますか(≧∇≦) 
    9/18 23:00

    うちの娘もそうでした。それが また可愛い

    見ているだけで、楽しいですよね
  • きき 
    9/18 23:14

    今が一番かわいい時なのかもしれません
    うちも40歳過ぎにうまれた子どもなので
  • ☆かか☆今月もヨロシクね♪ 
    9/18 23:29


    『おはようごじゃいましゅ



  • コパンダ休みがち 
    9/19 00:45

    でも、出来ていて羨ましいです!まだまだ〜パンツにおしっこしています!トイトレは、難しいです

  • (´∀`∩) 
    9/19 00:52

    たいしクンおはよぉ〜


    かわいい挨拶ありがとうね(*´Д`)<萌エエエエェ!!
  • とばぁ 
    9/19 02:26

    カワイ

    うちの子も 言うようになるんだろうな〜( ̄∀ ̄)今、横でミルク飲んでまふ

  • ☆真亜☆♪ 
    9/19 02:40

    可愛すぎです

    もっとムービーアップしてくださぁいっ

    楽しみにしてます

  • 比女香 
    9/19 02:46

    もぅ、たいしくん
    愛いすぎですよぉ

  • かける(in減) 
    9/19 07:44

    おはようございますm(_ _)m

    ちょっぴり照れてる感じが、可愛いですね(*^o^*)
  • れお☆ 
    9/19 09:21

    たいしくん、おはようございますm(__)m ちゃーんと伝わりましたよ

  • 黒百合 
    9/19 09:24

    可愛い


    たいし君 頑張って

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/19 09:47

    おはようたいしくん
    照れてる姿が抱きしめたくなる程カワイイ


    動画アップ本当嬉しいです

  • *アマンディ* 
    9/19 10:22

    2歳になったばかりの娘にムービー見せたら真似してました
    おはようございましゅ」

  • あっちゃん  
    9/19 11:10

    ほんとかわいいです

    ジャガーさんが、前に言っていた『大きくならないで〜』の心の叫びがよくわかります



  • まる 
    9/19 20:13

    本当カタコトってカワイイですよ

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/20 03:46

    あら
    当かゎぃぃ


    ちゃん

    挨拶が出来て偉ぃね



  • ゆきえ 
    9/20 10:11

    えらいですね

  • まなリン 
    10/18 01:06

    いいな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)