おはよー!!(^.^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよー!!(^.^) 画像1
大維志は朝から元気に幼児教室に向かいました!(*^-')b

教室の先生には「出来る事は何でも自分でやらせる練習をさせて下さい。」とのご指導…

そうだよね!!(^_-)

もうすぐ三歳になるし幼稚園に行ったら出来る事は自分でやらないとだ!!(^_^;)

しかし…機嫌の良い時はパンツ脱いだり履いたりしてくれるんだけどね…(~_~;)

ママだと甘えるらしい…(-_-;)
これは何処のうちも一緒かもね…(>_<)

心を鬼にして…だね!!
結構!!鬼だけど…
(^_-)

叱ればいいってもんでもないしね…

子育て…
夫婦関係…
家族のあり方…

…にマニュアルなんてないって考えるタイプなんだけどね…

やっぱり…あるのかな…マニュアル…

ジャガー流で生きて来ちゃったから…

家庭を持って初めて考えを改める事の重大さと難しさと葛藤の毎日でありますー!!
o(^o^)o

頑張ります。

ファミリー達もね!!(^_-)

 
  • コメント(全272件)
  • ミルクティー 
    9/16 17:58

    子育てにマニュアルなんてあったら、親も子供もストレスが溜まったりで参ってしまうと思います。人それぞれ子供の育て方があると思いま
    マニュアルがあったら我が家は子供一人だけだったか
    今は子供5人とお腹の中に赤ちゃんが…

  • *キティ* 
    9/16 18:13


    マニュアル

    ずっと有ると思ってました

    つい最近まで


    うちの娘もうすぐ3歳3ヶ月は、ずっとトイレでオシッコが出来なくて…3歳過ぎても紙オムツ愛用

    従姉妹のなかで最高記録保持者

    みんな2歳でオム外れてるのでどうしたものかと悩みましたが、先月の始めに初めてトイレでしてから1ヶ月で大も出来るようになって3日でオム卒業しました

    今の所お漏らしは一度も無しです(笑)
    マニュアルは大人が勝手に作る物かもしれないですね

    そう確信しました

  • やっぴょん☆ 
    9/16 18:13

    子育てなんて、思いどおりにはなりませんよね
    逆に思いのままの方が、我慢しているようで、心配ですよね

    旦那以外の男性のパンツ姿 久し振りです。

  • イブイブ 
    9/16 18:15

    すんごく親近感持っちゃいますぅ
     子育て、自分育て(・_・|頑張りマッショ

  • あっちゃん※モンプラコメするな!! 
    9/16 18:19

    こんばんは
    歳の息子がいるママです
    ちは凄いやんちゃ坊主です
    ニュアルがあったら欲しいくらいですね(>_<)でも自分流でい〜んじゃないです

  • のりおかき☆*C・S* 
    9/16 18:20

    マニュアルがあったら、個性がなくなるので、我流でいいと思うな


  • ふうかママ(暫くクリイベお休みします) 
    9/16 18:35

    子育てなんて思い通りにいかないですよ

    出産前に育児書とか読んだりしましたが、いざ子育てが始まるとそんなの読んでる暇がないぐらい毎日毎日追われちゃっ


    そんな娘も今は6歳になり毎日元気に保育園に通ってます

  • ぽん吉(骨髄炎手術の為の入院待ち) 
    9/16 18:55

    食事の時は下
    レジャーシートが必須

    たべこぼし多いし
    母も子供もパンツ一

    終了後すぐ風呂へ
    ベタベタした体を洗い
    シートも風呂で洗っちまう!雑巾がけいらん
    こぼしても怒らなーい
    母子共ニコニコ
    (^_^メ)
  • むっちゃん★現実逃避したい★ 
    9/16 19:50

    マニュアル通りに子育て…できないから個性が産まれるんですよね


    でも失敗したくなくて、みんなマニュアル通りにやってみる…でも、思い通りにはならなくて…焦る


    参考にはするけれど、結局は我が子のペースでいいですよね



  • 美嘉 
    9/16 20:15

    ジャガーさんの子育て法ゎ、すごく良いと思いますよ
    いし君が、生まれて間がない時に
    TVで拝見しました。本当に私もジャガーさんの子育て法を見習いたいです

  • ミニー(クリコンお休みします) 
    9/16 20:26

    ジャガーさん流で
    すよ
    ちのチビももぉすぐ3歳
    だまだ甘えん
    幼稚園が心配ですが

  • あいなママ 
    9/16 20:37

    何気にうちの娘と歳近いんですね
    もぉたいし君
    うちもオムツがなかなか…取れそうで取れませ
    子育てッてやっぱ一筋縄でゎいかないですよね
    デモ日々成長してるのを見てるのも楽しいもんですよね

  • ゆみ 
    9/16 21:03

    甘えてきちゃうとつい手かしたくなっちゃいますよね
    を鬼にするのも大変ですよ

  • ♪真黒猫♪ 
    9/16 21:24

    マニュアル通りに動いてたら面白くないと思います
    はり喜怒哀楽があり各家庭のやり方、教え方があるからその人一人一人の良し悪しがあるので面白く楽しい日々が送れるのではないでしょう

  • 月ノ輪クマ。今までアリガト!! 
    9/16 21:35

    来月4歳になる息子と2歳違いの娘がいますが、娘は→お兄ちゃんをまねして すぐにでもおむつが取れるのでは‥と期待してしまっていますが、お兄ちゃんの方は 私達が慎重していたためか、やっとこオムツ卒業で保育園でも過ごせるようになりました。 お出かけの時は、オムツの方が楽だったり、お祖母さん達に頼りっぱなしだったのもいけなかったかなと思っています
    それにしても、大維志クンかわいいお姿!
  • ままむ―\(^ー^)/ 
    9/16 21:41

    私はマニュアルなんてないと思います

    両親の考え ママ友の考え 周りの考え 祖父母の考え…等
    それぞれの考えの良いところは真似して

    悪いところは


    そうやってひとり息子(中3)を育ててきまし


  • 樹威 
    9/16 21:42

    こんばんは


    ジャガーさん流で頑張って下さいp(^^)q
  • こまみぃπ女神π今日退会!ァリガトゥ☆ 
    9/16 21:54

    ホント難しぃですょ

    ぅちゎ誉める時ゎ誉める、叱る時ゎ叱るでやってます
    ママも人間なんだから完璧でゎなぃし、たぃし君ももちろん完璧でゎなぃのです

    ぉ互ぃ様です

    怒ったらちょっと優しくみたぃな

    マニュアルもぁると思ぅけど子供も一人違ぅし大変だけどのんびりぃきましょッ


  • ライム 
    9/16 22:19

    マニアルどうりに行かないのが、成長の喜びだと、思います。直ぐに、おいつきます。たいしくんパンツはけるですね〜
  • ともこ 
    9/16 22:27

    すごいな ジャガーさん
  • kokko(大物ご協力ありがとう(^^)) 
    9/16 22:49

    自分のことは自分で…できるようになって欲しい。でもそれがいつか、ちょっと淋しく感じるようになるんでしょうね

    成長=親離れ=寂しいかも
    離れする心の準備しておかなきゃ
    ですね
  • にじ 
    9/16 22:58

    赤ちゃんも大人も、みんな人間なんだもの 愛があれば決まりなんてないと思います

  • カッチャン(EXILE・JSB・LOVE(人*´∀`*)) 
    9/16 23:05

    子育ては難しいですよね〜

    マニュアル…あるかもしれないけど、その通りになんて上手くはいかないですよ

    一人一人性格も違うし、誉めて伸びる子もいれば、その逆の子も居ると思うので、子供をよく知る事が大事なのかなぁ〜と思っていま
    お互いに頑張りましょう

  • おねです。 
    9/16 23:11

    子育てにマニュアルがあったら逆に引きますよ〜(笑
    みんな、あ〜でもない!?こ〜でもない

    をしながら
    子の絆
    としての成長もあるのでわ?と
    も自分自身に言い聞かせながら奮
    てますよ〜\^o^

  • あいあい(しばらくお休みします) 
    9/16 23:17

    育児でも夫婦関係でもなんでも相手がいると自分とは違う意思が存在しているわけで、尊重したり時には葛藤もあって難しいと思います そういう時期を一緒に過ごして親も子も成長していくんですよ
  • 未来 
    9/16 23:20

    親が注意しても云うことの聞かない子供が多いこの頃原因は親が意味を知ってるか知らないかは解らないけど叱らないじゃない良い時は誉めるけど悪い時は悪いってけじめで叱ることも大事です

  • しもゆか 
    9/16 23:44

    キューイの会見見ました。ジャガーさんが旦那さんにキスをしていましたよね。熱々ぶりに羨ましいですね。夫婦仲良くお仕事頑張って下さいね。
  • みっち〜(グリーやめます。ありがとぅ) 
    9/17 00:05

    コンバン

    確かに3歳ぐらいで 出来るコトゎさせた方がぃぃカモ

    我が家の紊コゎ 甘えん坊デス♂

    『ママ、ママ…』で困り果てた位

    そんなコも 小学校に行き始めたら すっかりぉ兄ちゃん気分
    以外ゎ パッパッと1人でしてぃる姿を見ると
    『あんなに手こずってコが…』と、思うと嬉しいやら寂しいやら


    ワタシも仕事・育児と両立してます歳までゎ いっぱい甘えさせたいと思ってます

    寂しい思いさせるょ
    たくさんの愛情を注いであげましょう

  • しぃちゃん 
    9/17 00:16

    出来ることからでいいと思います
    うちは、まだ小さいけどそうじのまねとかしたら、おうげさにほめてあげる事にしています

  • もも☆ 
    9/17 00:16

    タイシくん、可愛いすぎま

    出来たねー!!て抱きしめちゃいますね


    ジャガーさんのおっしゃる
    【考えを改める事の重大さと難しさと葛藤】
    よ〜〜っく、わかります


    まさに私の毎日です


    一人じゃないって、幸せな事も沢山だけど、大変な事も多いですよね。
    私も頑張りま


    ジャガーさんでさえも(すみませんm(_ _)m)感じていると知り、勇気づけられました


    ありがとうございま


  • もも《白マスク檜☆常務秘書》放置PLAY 
    9/17 00:32

    三つ子の魂百まで
    、私は両親に口酸っぱく言われました。今となっては、良かった事悪かった事の繰り返しですが、自分で考えて、自分でさせる事で、未来の自分らしさをもつでしょう
    ちの娘は13歳、今は楽だし、助けられてます

  • るぃともゅ (*゚▽゚)ノ :~▽~:BS・No.237 
    9/17 00:48

    『マニュアル』…
    あるにはあると思ぃまス


    『マ
    』は、看護士でも保育園の先生でもなぃんですから、何かしらの指針がなぃとホントの『自己流』じゃ可哀想な事もありますシ


    大維志kunが『教
    』に通っているなら、ジャガーsanも先生とお話しされる機会があると思ぅので、自分の考ぇに固まらずに済みますネ♪

  • ゆきえ 
    9/17 01:08

    頑張って下さいね

  • はぐくみ 
    9/17 01:19

    私の息子は発達障害があり今年4歳になりますが話す事が出来ません、身の回りの事で出来る事は何でも1人でやらせるようにしてますので今は食器の片付けは息子の仕事です、たいし君、しっかりしてそうで、いいですねぇ(^O^)
  • ☆かか☆今月もヨロシクね♪ 
    9/17 02:24

    やっぱり、服を着せる時には、
    『パジャマ、パジャマ、パジャマ、パッ

    のリズムで、言葉を置き換えて やらせると良いかも

  • ☆真亜☆♪ 
    9/17 02:38

    あんまり考え過ぎないで下さいね
    れちゃいますよ…
    あたしは子供はご機嫌でママには甘えてやらなかったりでいいと思います
    そのうち自分でやらなきゃっと勝手にやりだす時がきますよ

    10歳になるとかまってもらえず逆にちょっと寂しいあたしデス

  • まちゃ 
    9/17 03:21

    頑張って下さい子供は必ず日々成長してるものです
  • ミミ( アプリ× m(__)m ) 
    9/17 03:40

    深夜に失礼します


    私には子供はいないケド
    10人いれば、10人の育て方があると思いま

    私は、子供が出来た
    ヤッパリ自分なりの育て方をしたいと思います

    先輩方の助言も聞きながら

  • ぱぴこ∬流華∬放置ごめんなさい 
    9/17 07:15

    私は怒ってばっかでやばいなぁ
    つも鬼になってる

  • 花道 
    9/17 10:18

    そうですね、靴を履くことも、手伝わず、履くのを見守ってください。と先生に言われて、親には、見守る忍耐も必要とされて、はかせてあげたら早いのですが、イライラしながら見守ったこともありました
  • inori(いのり) 
    9/17 11:05

    ジャガー流でいいと思います。他の人のアドバイスはたしかに参考になりますが続きませんf^_^;経験済み いい事は案外自然に備わっているものです。
  • 魅楽琉(今夜退会、ゲームはしません) 
    9/17 23:19

    今晩は
    婚して初めて親の有り難みもわかりますよね
    ニュアル通にいかないのが子育てであり、色々な問題が起こるのが人生だから、たまには私流があっても良いと思うし、そこそこの家庭の味(やり方)があって当たり前だと思いますよ
    も、その中でも聞く耳を持ち周りの色々関わってる人達から何か助言があったり、人の遣ってることを見たり本を読んだりして、これは良い!と思ったことは取り入れる柔軟性は必要ですよね
    生、障害勉強だな!と私は思っています(^O^)/これからも、ジャガー母さんにエールを送ります

  • 魅楽琉(今夜退会、ゲームはしません) 
    9/17 23:22

    追伸
    のコメントで生涯が障害に成ってましたm(__)m
  • もぐ 
    9/17 23:23

    コメント遅れてすみません。たいしくん幼児教室今日は、なにおしえて、もらったねか
  • もぐ 
    9/17 23:24

    コメント遅れてすみません。たいしくん幼児教室今日は、なにおしえて、もらったねか
  • まままん 
    9/17 23:26

    超いい顔して

    ニヒルな感じで渋い

  • るぅ 
    9/18 00:33

    うちの息子もたいし君と同い年で保育園に通ってます
    ではキチンとしているのですが家では反抗的になりま
    だけどそれで普通みたいです。子供も外では神経使ってるから家では甘えるんですね

  • ままくん♪ 
    9/18 11:18

    確かに気分次第で困りますよね
    は、褒めておだてながら本人をその気にしてやらせま

    …でもスグそれも乗ってくれなくなるんですよね…

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/19 13:17

    まだ、
    さぃから..
    気分だょねッ
    思ってるケド..


    ゃらせなぃとダメかなぁ

    マニュアル通に育てても
    ぅまく
    ぃかなぃ人だって、
    ぃると思ぅか


    ジャガーさん

    気にしなぃでぃぃと

    思ぃま
    ..
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)