ごはんだから…イスを持って来てー!!(^-^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ごはんだから…イスを持って来てー!!(^-^) 画像1
よいしょっ!よいしょっ!!(^_^;)
力持ちだね!?

誰、譲りかしらね…

間違いなくママですねぇ…(~_~;)

食事中に遊び食いを覚えてしまって居たので今、矯正中よ!!(-_-;)
最初が肝心とは良く言ったものですね…

小さい時はしっかり食べさせようと遊ばせながら食べさせる事もあったからなぁ…

失敗だー!!

いただきます!したらごちそうさま!まで席を立たせたらダメだね…

後になればなる程…直すのは大変だよね…

理解出来る事から躾しなきゃ!!(^_-)

まだいいか…とつい最近まで思ってたんだけどなぁー
O(≧▽≦)O
考えながら子育てだぁ…ふぅー!!(溜め息)

 
  • コメント(全277件)
  • ♀おぢゃ☆海コロお休みしますm(_ _)m 
    9/7 10:03

    うちの〆个孫も、最近食事の支度をしていると御膳の所まで椅子を持ってくるよーになりました

    『いただきます』まで覚え、今は『ごちそうさま』を教えてる所で

  • ヒカリ☆ 
    9/7 10:03

    たいしくん
    持ちだね〜

  • 姫愛 
    9/7 10:04

    うちの姫もわがまま真っ盛り中です。

    判る様に教えるのって難しいです


  • †ハル†ログ夜のみ 
    9/7 10:05

    ジャガーさんがんばって

  • HOKAMOKA 引っ越し準備で多忙(*_*; 
    9/7 10:09

    うちもそうですよ
    事前に椅子を用意して長女は(七歳)片付けもしてくれます
    も皿一枚洗う時間が長いんです
    女(二歳)もねぇねの真似してお皿を台所まで持って行きますが時々ごちそうさま?と聞くとまだ食べる
    遊び食べが出ます
    々と下げると寝る前にお腹すいたと大泣
    躾は難しいですね

  • ヒカリ☆ 
    9/7 10:13

    たいしくん
    持ちだね〜

  • シルク 
    9/7 10:15

    うちも遊びたべはひどいで

    とりあえず家では席を立ったらご飯はそこで終わり

    でもそうすると食事中はなんとか座ってくれますが〜
    早く遊びたいから食べさせて。。
    来年小学校に行く上の子も。。。
    ホント食育って難しいですよね



  • あかぴょんウサギ ((=゚♀゚=)) 
    9/7 10:15

    一歳の息子も椅子を片付けたり食器もキッチンまで運ぶよぉになりました

    教えたわけじゃなく私達のを見て覚えたみたいです

    私達親もへたな事できませんね

    最近うちの息子も遊び食べします

    ホント子供に教えるのって難しいですね

    私達も日々勉強です

  • ☆なっかん☆しばらくお休みすみません 
    9/7 10:16

    我が家も男三人で
    大変で

    一番下が9ヵ月なんですけ
    ウロウロしながら御飯食べてます

    ダメですよね

    ジャガーさんも頑張って下さい

  • まお【智と昌行と見ている風景.o(^-^)o】 
    9/7 10:23

    たいしくん凄
    力持ち
    さい時はどうしても遊んでしまったり テレビ見たりしながら食べちゃうんだよねー

  • 花道 
    9/7 10:23

    うちは、躾とかあまりやらなかったから、けっこう自由奔放。ダメ親です


    横田さんはエラい。一生懸命子育てしてるの伝わってきます

  • バナナ 
    9/7 10:27

    うちは最近遊び食べが始まってきました。怒っても聞かない
    うしたもんだ

  • ☆ケイ☆ 
    9/7 10:32

    家の3歳の息子は食が細くてあまり食べないから椅子にずっと座ってられずお行儀も悪くて毎回叱ってます
    さら遅いかな?と思いながら頑張って矯正してます
    いし君はお利口さんでジャガーさんの教育に拍手です

  • mサュk皆様にご協力感謝(*^-^*) 
    9/7 10:37

    初めまして

    家も2人いますけどいまだにいい子に座って食べてくれませんよ

    子育て頑張りましょ

  • Asuka 
    9/7 10:37

    よいし
    よいし
    って凄く頑張ってるね〜

    ちいちゃい子が一生懸命してる姿ってかわいいですよね〜

    うちの娘も最近なんでもやりたがるしたまにめんどくさいな〜って思う事もあるけど、時間のある限りやらせてますよ〜

    食べ歩きうちも昔凄く苦労してよく怒ってたけど幼稚園が始まってからマシになって座って食べるようになりましたよ

  • おーちゃん 
    9/7 10:38

    そーですよね、うちの息子は自由にさせすぎたからいまだにウロウロしながら食べてま

  • 桜吹雪 
    9/7 10:39

    凄い力持ちですねー。さすがジャガーさんの子です。
  • ホッペにチュー 
    9/7 11:18

    うちの長男も そうでした。ご飯を持って追いかけながら食べさせていました。今 二十歳に(プータローですが
    ) なります。たまーにお出かけしてますが 夕飯は?のメールしても返信なし。次男は しっかり 落ち着いて食べてくれました。『あといいの。ごっそうさま』って言ってくれました。可愛かった〜♪
  • あやね p< ´ω` >qビローン 
    9/7 11:26

    あっ
    ちの椅子とオソロだ

    うちの子も頑張って自分で椅子を持ってきてご飯食べてます


    だけどびっくりするくらい食欲がない子なんで

    だから成長も他の子よりじわじわ

    食に興味持たせる為に色々試したけどダメだっ


    たいしくんは好き嫌いせず食べますか?

  • りこ《昼間は仕事 スマホに移行 イベ微参加m(。≧Д≦。)m》 
    9/7 11:46

    タイシ
    クン力持ち

    ウチの子ゎ躾しそこね

    もぅすぐ4歳なるケド今だに遊び食い+少食

    下の子ゎ1歳なったばかりだけど、ちゃんと椅子座ってモリモリ食べます

    椅子も自分で押してきます

    でもいつまで続くやら…

    躾ゎホント大事だと思います

  • あおい 
    9/7 11:50

    うちもイスを持ってきて食べるようになりまし

    ご飯が大好きで食べたくて仕方ないからかもしれませんが

  • ようたん(ヘキサゴン大好き) 
    9/7 12:02

    うちも一緒でした
  • KRSmama(^^)☆ 
    9/7 12:03

    根気よく教えていったらきっと大維志くんは理解してくれると思うから頑張ってくださいねぇ(o^-')b
  • タマ美 
    9/7 12:08

    何事も最初が肝心ですよ。

  • の☆り☆翔龍☆ 
    9/7 12:21

    自分の椅子をちゃんと持ってきて、たいしくんはやっぱ偉いですね
  • チャム・m 『フゥチ・mは夫』デス 
    9/7 12:23

    年を重ねると大変で


    ウチも、4歳の娘を躾し直し中…タイシ君と頑張っていきたいです

  • みやびたん 
    9/7 12:38

    ちゃんと座らせて食べさせるの大変ですよね。大維志君の椅子、うちの子供と一緒です

  • なみぷ 
    9/7 12:38

    学生の頃飲食店でバイトしてました。有名人ご家族に限って個室で好き勝手にマナー無視でした。
    「ごちそうさまでした」まで、お座りしていられない子がとても多く、みんな揃ってから「いただきます」できない子も…。
    キチンと食事できると外食もスマートになり、何よりも親が楽ですね。

  • らんらんだよ。 
    9/7 13:16

    そうですね。
    私も娘に食べ終わるまで駄目って言ってます。 なり、疲れるけど…頑張りましょ
  • §ちびちゃん§ 
    9/7 13:47

    保育所や幼稚園で、お友達が座ってたら同じようにちゃんと座るようになるでしょうね


    でも自分の子育ては難しそ


    ベビーちゃんやっと離乳食始めたから気をつけます


    また色々教えて下さ

  • いのたく*放置ばかりですが… 
    9/7 14:12


    躾…
    疲れますね(´`;)

    私も頑張んなきゃ…
    (//▽//)
  • モグワイ§誠絆會§イタズラ宜しくお願いしますm(_ _)m 
    9/7 14:15

    ウチも座って食べる…を特訓
    (今頃
    )
  •  
    9/7 14:29

    うちの子達も遊び食べ…ハ
    度言っても落ち着きなく食
    どしたらいいものですかね

  • しらたま♪ 
    9/7 14:51

    最初が肝心…私もそう思います

    うちの甥っ子は最初遊び食いの癖がついてて
    たし小姑だから嫌われるかも…と思ったけど‘食べ終わるまでオモチャ与えないでよ’って勇気を出して言いました。

    けじめやメリハリは大事ですから

  • 綾。 
    9/7 15:06

    お利口さんですね
  • バニラ 
    9/7 15:10

    確かに躾大事ですよね。

    でもいくら言っても聞かなかったり、その子どもの気質もあると思うからすべてを母親の教育のせいにされたりすると育てる親としてはとてもプレッシャーで

    挨拶は大事だけど騒ぐのとかは子どもなので少しは多めに見てほしい所もありますね


    大人になれば常識も身に付くし
    ぁたまに非常識な人もいますけど

  • しえ 
    9/7 15:30

    力持ちは遺伝ですね
    すが親

  • ディアナ(au.スマホ) 
    9/7 17:19

    トイレ以外は
    みんながごちそうさまするまでダ

    ご飯片付ける
    って、躾られたせいか、外出しても大人しく座って待ってま

    妹も、何であんなにうるさく言われてたのかわかったらしく、姪っ子にもうるさく言ってるみたい


    毎日、大変だけど…
    毎日、毎回言い続ける事が大事だと思います


    幼稚園に入るまでに治ると良いですね

  • 迷惑カケル(グリパチ意外興味なし) 
    9/7 19:25

    何かの本に書いてたで。遊びながら食べる様になったら、ある程一人で度食べさせていらなくなったなと思ったら、「もうご馳走様だね〜」って片付けちゃうんだそうよ。それでぐずっても、御飯の時以外はそれ以上あげない様にすると次第に治るそう。根気よく頑張れ〜。
  • はるまち 
    9/7 20:02

    可愛い

  • ゆうり 
    9/7 20:48

    うちと同じイス使ってます

  • ★☆ねこ☆★ 
    9/7 21:30

    たいしクンたくましいですね
    持ちはジャガーさん似です
    きっと将来は頼れますよ

  • ココハル 
    9/7 21:35

    遊び食べ直らないで

    今2歳です
    躾はほんと大事です

  • パンダ 
    9/7 23:07

    ウチは大人のテーブルに合う高さに調整した椅子に座る為、チビ1人じゃ〜降りれないから食べ終わるまで遊べませんよ


  • しもゆか 
    9/7 23:56

    子育ても親の仕事。頑張って下さいね

  • みゅう† 
    9/8 00:32

    遊び食いは早目に直した方が良いですよ


    後でだと中々直良無いでですから

  • ゆきえ 
    9/8 00:57

    イスを持ってきてえらいですね

  • ☆meri☆連ツン*激マキ歓迎♪ 
    9/8 21:45

    遊び食べをはじめたら、「もぅ、ごちそうさまだね。」と食事を片付けてしまうのが一番みたいですよ(^O^)
    いつまでもダラダラと食べさせない事が大切ですよね

    後は食事中のテレビは集中力欠如になるそうです(∋_∈)
  • 七ー□ー 
    9/9 14:27

    うちと同じ椅

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/14 02:09

    誰譲り..?!
    ジャガーさんですょ)^o^(



    ちゃんと、
    椅子運べて

    偉ぃね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)