ブロックで何を作ってるの!?(*^ ー^)ノ♪

  • ジャガー横田 公式ブログ/ブロックで何を作ってるの!?(*^ ー^)ノ♪ 画像1
久しぶりにアンパンマンのブロックを出して来て遊んます…

ちょっと前までは2、3段を積み上げるのがやっとだったのに…
今は高く…そして少しはデザインも考えたりしてるのかな…
(o^-')b

そのうちお家やら車やら…作れるようになるんだろうね!!(*^^*)

ママがもっとあれこれ作れたら大維志も色々覚えられるのにね…
(;_;)
私が不得意な分野が多いからね…
(^-^;
親の影響は大きいし回りの環境もね!!(^_-)

大維志は色々な事に興味を持ち学ぶ事に違和感が持たず何でも一生懸命やってくれて・・・

親として嬉しいし…我が子から学ぶ事の一つだね!!(^_^;)

子供の存在は大きいなぁ…と思う日々だね! d=(^o^)=b

 
  • コメント(全467件)
  • がっちゃ(__;)只今、放置中!! 
    9/6 23:51

    子供は、あっという間に、いつの間にか
    お母さんよりも、背が高くなり、重い荷物も、持ってくれるようになってしまって。抱っこやおんぶが、なつかし

  • 直ゆっきー 
    9/6 23:55

    懐かしい(T-T)
    我が子も自分の世界を作ってました。
    言われればそうかも…って作品が…。

    写真撮っとけば良かった(T-T)

  • ヨウコ☆寝袋234☆アバター交換お断り† 
    9/6 23:57

    可愛い


    恐竜ごっこでタワーを壊しそう

  • しげ 
    9/6 23:58

    たいしくんの、満足感一杯の、笑顔が可愛いよ〜(o^_^o)

    また、ブロックでたいしくんが、色んな物を、作れるから、凄いですね

    これからの、成長がたのしみですねヾ(^▽^)
  • シンバ☆シロネコMAMATO☆ 
    9/6 23:59

    はじめまして。子育て中は私も子供に驚かされる日々でしたよ。子供って親の想像をはるかに越えた生き物だなって…(-.-;)そんな我が子も来年 成人式を迎えますが(^O^)
  • たまりん(アプリ招待パスメ×) 
    9/6 23:59

    子供の成長は
    本当に、目を見張るものが、ありますよ

    そのたびに感
    わたしの場合は、孫ですが(^^ゞ
  • ゆぅ 
    9/7 00:02

    うちの子はまだ10ヶ月なので私の後を追いかけるばかりですが、やっぱ子供の成長って早いですね

  • みっちゃん(好きにやります) 
    9/7 00:06

    うちにもアンパンマンのブロックありま

    今年で4才の息子はひたすら高く積み重ねてま


    車や電車や家等工夫して遊んでホシイナ

  • じゅん 
    9/7 00:10

    可愛い笑顔ですね〜子供は毎日成長しますよね
    らない間にいろいろな事が出来る様になりますしね
    のうちブロックでびっくりするような物を作ってくれますょ!家もそうでした

  • Rina 
    9/7 00:10

    1番下の姫が来月で1歳になリま


    成長早ぃです


    まだまだベィ
    で居てほしぃ


    大維志君ぉ兄ちゃωになリみした

  • テン 
    9/7 00:14

    子供の想像力?創造力?って凄いですよね‥
    大人はついつい固定観念が働いてしまうので、出来るだけ、口を挟まず‥手を出さず‥自由にやらせてあげるのがいいみたいですね!
    息子の場合、理解に苦しむ作品が殆どでしたが

  • てんのすけ 
    9/7 00:14

    ブロック遊び
    の子はハマるんですよね


    ウチの4人の息子達もよく何か作ってたなぁ
    学生になった今でも、時々してますよ


    けっこう大人もハマってしまいま

  • DAICO 
    9/7 00:18

    幼稚園にあがったらもっとすごいですよ(* ̄m ̄)
  • ことこと(モンプラバトル×) 
    9/7 00:18

    ひゃぁ
    ごい成長だと思いま

    私の上の子も男の子でブロックは最初興味なかったのに…
    急にやりだし

    夢中になりいつの間にやら家の形とか絵を見て作ってみたり

    この子天才
    か親バカなので感心してました

    今は戦隊ものの時期を通りすぎポケモンにはまってま
    小学一年生ですが…はまるとやたら集中して…
    やっぱ子供はすごいなって改めて感じました


  • ブゥちゃん 
    9/7 00:19

    子供は、親の背中を見て育つって言いますもん
    気な男の子で関心します

  • すず‡無課金バトルパワメイン中心 
    9/7 00:25

    我が子がたのしそうに 遊んでると 親まで嬉しくなっちゃいますねぇ(^ω^)

  • はしm(__)m 
    9/7 00:27

    家の姫s'もどんどん成長してますよ〜
    デカ姫2歳は最近は親のあとを追わないで、少しだけ一人で遊ぶようになって。言葉も覚えてきて。
    チビ姫6ヶ月はしっかりお座りはまだ出来ないのに、お尻を浮かせながらハイハイまでいかないものの前に進み始めました。
    毎日違ってくるので、面白い。
  • しもゆか 
    9/7 00:28

    私の甥っ子もブロックで遊んだり風船を投げたりして遊んでいます。姪っ子を抱っこするのが重くなって来ました。子供って可愛いですね。
  • クロンパンナ 
    9/7 00:28

    子供の創造力にはビックリさせられます

    成長が楽しみですね

  • 肉球はピンク(放置中&全イベ×) 
    9/7 00:30

    家にもありま

    アンパンマンのブロック
    実は、家の息子は大維志君と同い年です
    いつ見ても大維志くんは可愛いですね

  • §Ai§ 
    9/7 00:34

    めっちゃ かわゆいねん


    うちの子も昔は可愛かったのに

  • §ちびちゃん§ 
    9/7 00:36

    あっ

    頑張ってます

    私はついつい自分が作るのに熱中しちゃいます


  • 未來ちャんマン@ヲタmαm多忙でIn激減中 
    9/7 00:40

    はじめてコメントしま

    大維志クン上手にブロック遊びしますね

    わたしには2人子供がいるんです
    上の娘はまだ大維志クンのように
    上手に遊べないんですごく
    うらやましいです


  • ぴーすけ 
    9/7 00:41

    ブロックは 想像力を豊かにするもんね
    は子供に教えられる事が 多いよ

  • みいのら♪ 
    9/7 00:42

    積むってことができるってことが素晴らしいんですよ(^o^)

    親が苦手な部分は、集団生活のなかで、だれかお手本がいるもんです(^O^)

    先生であったり、お友達であったり(*^_^*)

    ジャガーさんの得意をたくさん見せてあげてね(^O^)
  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    9/7 00:43

    そう
    山遊ばせてあげてね
    きるだけいろんな経験させてあげてください

    きっと大人になってから周りを見回してみて、自分は恵まれてたな
    て身に染みて両親にありがたかったなって思ってくれるはずだよ


    私も子供のころはあたりまえにやってきたけど大人になって周り見渡したら、親が作ってくれた環境や経験にありがたみ、わかったことあったから

  • レオ 
    9/7 00:44

    子供に育てられてるなと思うのは私だけでしょうか

    大維志
    大きな家が出来たら招待してね

  • ぷーのんき 
    9/7 00:47

    お久しぶりですね
    どもの成長はめまぐるしく速いものです
  • Co☆Co飴チャンあります 
    9/7 00:49

    アンパンマン子供は大好きですよ
    前に 横浜のみなとみらいの アンパンマンの遊園地みたいな所に 家族三人で、行ってるテレビ見ました

    っ すいませ
    それと、背景と日記の字の色が似てて
    なり読みずらいカモm(._.)m
  • ユリ♪庭のみ(*^^*) 
    9/7 00:49

    初めてコメしま

    懐かしいです小さい子の遊
    今は 毎日成長の瞬間が見られる時期かと思います
    色んな事に興味を持ち 親も一緒に成長かな?
    張って下さいね〜

  • ママ 
    9/7 00:54

    うちにも同じアンパンマンのブロックあります
    維志君とお揃


    うちも高くたか〜く積んで重さに耐えられず途中でおれ、床にガッシャ〜
    またせっせと高くしガッシャ〜ン
    人はママ見て
    楽しそうです

  • クマくまこ イベント等メール× 
    9/7 00:58

    たいしくんかわいい


    今は遊びから、色々学ぶ時期ですね。

    沢山やんちゃして、多少の痛さも味わいながら(笑)、しっかり成長していって欲しいですね



  • ☆かこちん☆(*^_^*)☆ 
    9/7 01:08

    子供は無限大∞です
    いと思います。能力を最大限伸ばしてあげれたら最高ですね
    マ頑張ってネ

  • きなこ★お世話になりましたm(__)m 
    9/7 01:21

    うちの子達もブロック大好きです

    三人で競いあって 色んな工夫して 色んな物を作ってます

  • 卍:)輝★優 
    9/7 01:28

    同じの持ってます

    息子は車作ったりしますよ

  • ペンギン 
    9/7 01:29

    こんばんは
    も本当に子供欲しい

  • 鵑気辰舛龜GREE退会しますm(__)m 
    9/7 04:36

    このブロック ウチのと同じだ(^o^)/

    ウチの息子は ブロックに付いてる車にアンパンマンとバイキンマンを乗せて遊んでましたよ

  • ノンちゃん 
    9/7 04:57

    いろんな事に興味を持って少しずつ子供は成長していくんですね

  • まちゃ☆ゆち 
    9/7 05:48

    うちも、ブロックは苦手なので・・・全然重ねてるだけだったけど、5・3才にして、車作れるようになりました


    うちは、上にお兄ちゃんがいるから真似して下の子は、作れるようになったのかなぁ


    幼稚園・保育園にいけば、周りが作るから作れるようになりますよ

  • 十夜茅野 
    9/7 08:31

    子供の想像力には驚かされますよ^^
    ジャガーさんは頼もしい母親だと思いますw

  • ☆はな☆(体調不良プチ放置すみません) 
    9/7 08:48

    子供の想像力は凄いですよね〜

    デザインも結構斬新だし
    敵です
    維志君も確実に成長してるんですね〜
    愛いで

  • オレペコ★みんな、元気でね!サヨナラ 
    9/7 10:15

    ブロック遊びはいいですね
    像力豊かになるし
    ちのボンは積み重ねるのが好きで、まだ車や家は難しいけど、想像力働かせて、えんぴつとかキャンディと
    んとつとか言って遊んでま


    大維志くんの成長が楽しみですね

  • ちびた 
    9/7 10:27

    家にもアンパンマンブロックありますよ
    親が出来なくても子ども想像力はすごいから大丈夫
    も苦手でーす

    大きくなったらレゴブロックもいいです
    お兄ちゃんはこれでポケモン人形作ってまーす

  • おーちゃん 
    9/7 10:33

    子供の成長ってすごいですよねぇ
    ょっと前まで出来なかったことが出来るようになるんですか
    大人はいつまでも出来ないけど

  • むぅ  
    9/7 16:52

    ウチの子どももブロックが好きです。高く積み上げるのが好きみたいで
  • ★☆ねこ☆★ 
    9/7 21:25

    ブロックですか
    いです
    たいしクン器用になりそうですね

    子供の想像力は凄いものがありますよね

  • ゆきえ 
    9/8 01:04

    子供の成長は、早いですよ

  • $†雅†[獄窓]<イベ>マイペースφ(.. ) 
    9/8 22:19

    大維志くん
    きくなりましたねぇ


  • 七ー□ー 
    9/9 14:28

    同じブロック

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/14 02:07

    子供の成長ゎ
    早ぃですね



    まだ
    学ぶ事多ぃか

    大維志

    頑張ってね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)