蒸しパン!!(^o^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/蒸しパン!!(^o^) 画像1
今日はホットケーキの元で「蒸しパン」を作って見ました!!(*^^*)

・・・と言ってもラップしてレンジでチーン!!ですけど!!(^_^;)

いつものようにお粉は卵と牛乳入れて…

「たいし…マゼマゼするぅー!」って言うのでお手伝いして貰いました!!(^-^)v

アチチッ!とフーフーしながら美味しそうに食べました。

ホットケーキは昔から定番の最高の「おやつ」だね!!

そう言えば…大分前のバレンタインデーに手作りのケーキを作った事があったなぁー

勿論!キノピーにね!!
(^3^)/

P.S
日テレ6時半から「青空レストラン」見てね!! (o^−^o)

 
  • コメント(全687件)
  • るきるき 
    9/6 00:09

    テレビでたいしくんの髪型を見ると、いつも切り直してあげたい気分になります
    してあげてクダサイ(´・ω・`)なんかかわいそう…。
  • み〜にゃん(=^^=)♪ 
    9/6 00:10

    美味しそう

    まめやな〜夜勤中でお腹空いてきた私も食べた

  • マリア 
    9/6 00:11

    旨くつくれるんだ マリアもがんばって作ってみようかな?>^_^<
  • 〜ダビ伝〜やってます慶治 
    9/6 00:13

    私もやります

    結構美味しいですよ

    優しいママさんです


  • †プリン† 
    9/6 00:15

    ふ〜
    してる

    かわゆすな


    レンジでできるの知らなかった(笑)や

  • にゃおりん@クリコンのみ参加 
    9/6 00:19

    はじめまして
    レンジでできるなんてしりませんでした
    かも簡

    分量はホットケーキと一緒でいいんですか?
  • なお 
    9/6 00:23

    美味しそう
    めです
    うちの子供達もホットケーキ
    好きで
    最近作ってないなぁ

  • xH!KaRUx 
    9/6 00:25


    むしぱ

    大好きです

    ジャガーサンの
    手作り
    食べて見たいです

  • くぅ 
    9/6 00:26

    蒸しパン…学生の頃よく作っなぁ

    今はすっかり作り方忘れちゃいました

    教えて〜ジャガーさ〜ん

  • いちほ 
    9/6 00:28

    蒸しパン食べたくなりましたー
    いしクンかわいいですね!
    うちの息子は生まれてやっと半年たってつかまり立ちを始めました

    そのうちたいしクンのようにお手伝いしてくれるかなぁ

  • ヒマネエサン(シゴト中バトルムリ) 
    9/6 00:28

    おいしいそうに食べますなぁ〜〜
  • ★あつぴィ★ひチャン(*^^*)/あチャン(^.^)大好き* 
    9/6 00:31

    おぃしそぉ

    ツワリ治まったらつくってみよーッ

  • 恵子 
    9/6 00:31

    はじめまして
    いし君と同じ歳で9月生まれの子どもがいます

    蒸しパン作り方教えて下さいm(__)m
  • りくたん 接続エラー多in低 
    9/6 00:34

    美味しそう

    ジャガーさんの手作りが食べたいです

    ますますジャガーさんのファンになりました

  • ■バニラ■…協力大感謝です※ナシ(謝)※返しせず(謝) 
    9/6 00:36


    私も作ってみ



    うちのチビもマゼマゼするぅ〜って可愛く言ってくれるかし



    おいしそ〜

  • チャコ(ぼくレスコンプ) 
    9/6 00:43

    私も小さい頃、母の作った蒸しパン食べてました。30年も前の話ですが…息子さんも大人になったら、大好きなお母さんの思い出の一つになると思います。

  • 咲良*諸事情により長期放置 
    9/6 00:46

    この間ホットケーキの粉を買ったのでチビと作ってみまぁ

  • §ちびちゃん§ 
    9/6 00:50

    作ってみます
    た色々教えて下さい

  • さくら 
    9/6 00:51

    おいしそぅ

    ぉいしい物が手軽に作れるのって最高ですよね
    いし君、ぉ手伝い大好きな時期ですね

  • hajimama 
    9/6 01:23

    ホットケーキのもとはお手軽で重宝するんですよね


    その蒸しパンに、「サツマイモ」を小さく切って入れてもかなり美味しいですょ

    オススメです

  • ★mama★プロフィールを読んでください 。 
    9/6 01:37


    懐かしいです
    私も 子供が小さい時は ホットケーキや
    良く作りまし
    もちろん 蒸しパンも

  • ‡:ラーク:‡ 
    9/6 01:38

    おいしそぉ
    いしくんお手伝いえらいですね
    しそぉで羨ましいで
    たしもはやく

  • しもゆか 
    9/6 02:59

    残念ながら今日もバイトでテレビ見れなくてすみません。でもご活躍をされているジャガーさん、旦那さん、たいしくんほのぼのします。子育てを苦にしていないようで楽しそうですね

  • ☆アンジー☆ 
    9/6 04:57

    ホットケーキの素は便利ですよね
    も蒸しパン作りました〜フワフワで美味しい〜チーズ(角切り)やはちみつ、サツマイモを入れたり色々な蒸しパン作りま〜す


  • すず‡無課金バトルパワメイン中心 
    9/6 05:30

    たいしクン可愛くて
    おりこうさんですね

    お手伝いをしたがる
    なんて ママ
    一人で大変そ

    なんて 思ったのカ


    もっとたいしクンの
    成長ぶりが
    知りたくなりました

  • (あ・ω・や)/ね 
    9/6 06:31

    やっぱりたいしくん
    わゆす

  • 萠弥 
    9/6 06:56

    うわぁ
    美味しそうな蒸しパンですね。私も時々作ります。今の旬の野菜やチョコレートやキャラメル等を入れると喜びますよ。やって見て下さいね
    空レストラン見たいけど仕事だか
    見れないのが残念です。
  • (≧ω≦)b かりん 
    9/6 07:23

    蒸しパンはちびっこに大人気ですよね
    O(≧▽≦)

    やはりサツマイモを細かく切ったモノや蜂蜜を
    入れたりします。


  • あいにゃん 
    9/6 07:42


    おいしそう

    たいしくんえらい

  • かん 
    9/6 08:29

    たいしクン


    ラブリ
    (o≧∇≦)o
  • チェーリチ 
    9/6 08:47

    子どもの頃の
    くりおやつって大人になってもよく覚えていま
    いっぱい作ってあげてくださいね

  • *kγasaRin(*≧∀≦*)* 
    9/6 09:07

    こんにちわで

    あたし
    児のママしてます

    ホットケーキの粉でレンジで蒸しパン作ってます。簡単にできるからイイですよ

    今日も食べさせまし
    大喜びです

    でも床がめっちゃ蒸しパンのカスだけになりますけど

    カワィイから許せるけど
    ャガーさんも子育てとか色々頑張って下さい

  • はるみ 
    9/6 10:42

    ジャカ‐さんは


    旦那さんに一途なんだね

  • ☆恋斗祢☆モンバトしにくるな× 
    9/6 11:09

    たいし
    かゎぃぃですねっ

  • かきくけこちい 
    9/6 11:15

    かわいいです
    手作りのおやつは愛情たっぷりですよね
  • ゆきえ 
    9/6 13:00

    おいしそうですね

  • ☆まっグン☆6月までにゎ退会(>_<)☆ 
    9/6 13:22

    私ゎ小4と二歳の子がいま
    今度、作ってみよぅと思いまぁす

  • キキ あいりちゃん キキ 
    9/6 16:12

    意外と簡単に出来るんだぁ

  • さな 
    9/6 17:32

    次回ゎ中に何かお好きなものを混ぜてみてわ


    うちゎ
    とろけるチーズや栗の甘露煮…

    開けてすぐ使えるヒジキね缶詰などゎ…
    栄養もあって良いか

  • ★あ→たむω★ 
    9/6 19:07

    レンジで出来るなんて初めて知りました(^^ゞ

    私ゎいつも蒸し器を使っていた… 蒸し器を出すのも面倒だし 片付けも面倒であまり作ったことありませんでしたf^_^;

    今度挑戦してみます(^O^)/
  • ☆さお☆*Noah&Voxy* 
    9/6 20:02

    今度小学生の弟と一緒に作ってみようとおもいます

  • チクワ 
    9/6 21:11

    なんでも やりたがりやさんの年頃 我が家の孫もそうです でも 作って食べるのは 餃子です
  • ちぃmama 
    9/6 21:12

    こんばんは


    レンジで出来るなん

    知らなかった


    息子のおやつのために作ってみま


    ちなみに…レンジで何分ですかね

  • のりおかき☆*C・S* 
    9/6 23:15

    うわ〜蒸しパンって、簡単に出来るんですね〜

    良い事聞いた


    今度の休みにでも作ってみよ〜っ

  • しげ 
    9/6 23:42

    蒸しパンを、レンジで作れるなんて、初めてですね(・・?

    イヤイヤ、ビックリです


    たいしくんの、美味しく食べてる姿、可愛い

  • らぶちゃ☆アンニョン☆ 
    9/6 23:49

    レシピ教えてください!おいしそう\(^o^)/
  • 悠里&胡桃逎泪泛2人揃って元気一杯 
    9/7 03:05

    たいしちゃんお手伝い偉いです
    ちはちび達お手伝いせず足元でぐるぐると纏わり付き騒いでます
    ットケーキミックスに牛乳の代わりにヨーグルト入れるとかなりふわふわになりますよ
    ドーナツの時もブルーベリヨーグルト入れて揚げてみたら中はふっくらでした

  • あじゅ様†肆喜 
    9/8 02:01

    初めまして、今晩和
    日記読んだら面白くて只今逆走中です(≧▽≦)/
    ただでさえ好印象なジャガーさんが更に好きになりました

    後で旦那さんの日記も読みます


    蒸しケーキ美味しそ

    また作ってみますね(^ω^)

  • ポンポン 
    9/9 00:05

    ジャガーさんの二キ見て作ってみました
    また簡単な物あれば教えてくださ
    ありがとうございます

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/13 03:07

    レンジで・・

    簡単に作れるんです



    ゃってみょッ

    (ホットケーキ)たまに、
    食べる

    ぃっぱ
    食べてしまぃますょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)