美味しそうでしょ!?(^o^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/美味しそうでしょ!?(^o^)/ 画像1
小粒のわりに切ったら果実は柔らかく香りも良いの…(^_^;)

しかし…肝心な…
甘さが足りない…
(-_-;)
お陰で大維志くん…

一切れ目食べて…
「おいしい…(~_~;)」
二切れ目…
一口だけ食べて…
「あげる…(-_-)」
だって!!(^-^;

子供は正直だぁ!(^_-)
でも「木に実がなる」程が見れて良かったね? (*^o^)/\(^-^*)
次は何を植えようか!! (*^ー^)ノ♪失敗は沢山あったけどやって見なければ分からないよね?
感動も難しさも!!
(^_-)
初心者は簡単な物からトライしよう!!

私もプチトマトとピーマンとジャガイモ辺りにして見ましょ!!(*^^*)

ファミリー達も一緒に感動と難しさ!!

味わおうよ!

 
  • コメント(全486件)
  • *ёやっちゃん*(少しずつ復活します♪) 
    9/5 13:34

    こんにちは

    収穫祭はまずまずだったようです

    でもお家でとれた物は買ったものとは違う愛情の味もするんですよ

  • あゅか 
    9/5 13:35



    なんだか理想の親子


    憧れま

  • †雫‡桃会†放置多ぃっス(-.-;) 
    9/5 13:51

    めっちゃかゎぃぃ


  • かずちあ(人¨*)★WE ARE WITH YOU♪ 
    9/5 13:58

    こんにちは
    が家もプランターで家庭菜園プチトマトは赤い実になると娘がオヤツ代わりに食べちゃいます
    とオクラ(レモン色の花がとても綺麗)今年はゴーヤも加わり…楽しいですよね
    いしクンと楽しんで育てて

  • アータン 
    9/5 14:00

    本当に、子供って素直で可愛いですねぇ


    それから今度アボカドや果物を食べ終わった後に残っている
    種を育てるのも楽しいです
    収穫までは、可なり時間がかりますが


    時間がかかる分、出来た時は、ものすごく感動します

  • スラッシュ@退会予定アリ 
    9/5 14:02

    サラダにした
    美味しいかも(*^。^*)
  • なっちょ姫ママ☆放置ぎみ 
    9/5 14:02

    我が家には
    チゴとブルーベリーが植えてあります
    いうちからチビ達が食べてしまいあまり収穫できませんでし
    本当子供は正直です

  • 美モンプラ!プリ×  
    9/5 14:08

    やっぱり新鮮野菜
    だから美味しいですよね

    男の子も元気いっぱいで可愛いですね
    れからも仲良くしていって下さい
    ろいろ大変だけど頑張って下さい


  • ゴクウ 
    9/5 14:11

    り たいし がうまそうに見える

  • カッチャン(EXILE・JSB・LOVE(人*´∀`*)) 
    9/5 14:20

    小さいけど、ちゃんとメロンですね〜

    お味が残念だったみたいですが、育てる過程とか、結果実がなって収穫したとかっていう経験がきっと子供にいいですよね〜

  • 鹿 
    9/5 14:44

    漬物にしたら どうでしょう?
  • 美雪 
    9/5 14:54

    私は大根を植えて居ますよ
  • くるみ 
    9/5 14:55

    初めてコメントしま



    ジャガーさんお仕事お忙しいのに、その中でもたいし君にたくさんの経験をさせてあげようとする姿
    当に素晴らしいです



    ブログをみるたびジャガーさんが大好きになります


    私も2才の息子がいます
    今二人目を授かり、つまりの真っ最中で、いろんな事に怠け気味で

    でもジャガーさんの子育てを垣間見てとても励まされていま



    お互い子どもと一緒に楽しみながら頑張りましょうね
    援しています




  • まーくん 
    9/5 14:59

    いしそうたべているね?食べたいなぁ 
  • おーちゃん 
    9/5 15:01

    メロンいいです
    のお兄ちゃんは、
    大好きですが、下の子は、好きじゃありません。果物は、いいけど甘くないとおいしくないですヨネ

  • ∞やみ∞文字がみずらいです。 
    9/5 15:07

    こんにちは


    ジュースにしてみてはいかがでしょうか(?_?)
  • ゆきき 
    9/5 15:10

    太維志くん、収穫体験できてよかったね

    メロン、アジシオかけて
    御飯のおかず…というか漬け物感覚で、うちは食べてます

    こどもには、どうかわからないけど、大人にはおいしいと思います


  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    9/5 15:27

    ジャガーさん、メロンまで作っていたのですね。でも、初めてで、実をつけたのは、すごいですね。今年の反省点を見直して、来月もチャレンジしてみてください。きっと、次は甘いのが出来るでしょうから。私は、前に、スイカ作ろうとして失敗してしまいました。
  • ゆう(多忙につき放置になります) 
    9/5 15:29

    当たり前が当たり前でない今日 いつも日記を見てほのぼのさせて頂いてます
    供にとっても良い経験です

  •  
    9/5 15:33

    メロンがとれたんですね
    いです
  • 裟欟*激巻コミュ参加者募集耆]プロフへ 
    9/5 15:40

    メロン家も植えまし
    小さなメロンが2つ!!一応、美味しかったみた

  • まりちゃん 
    9/5 15:42

    大維志クンかわぃぃですね

    子供は、正直だからイイんですよ

  • バナナ 
    9/5 16:27

    メロンってベランダで出来るんですかぁ
    いですねぇ
    切れ目に手を伸ばしたたいし君はエライ

  • らんらんだよ。 
    9/5 16:40

    美味しそう。(^o^)
  • さくら(しばらくオヤスミシマス。) 
    9/5 16:47

    私も息子がおりまして36才で産んで 只今8ヶ月 先輩方コメント 拝見させて頂きます。

  • ベア*5296*('◇’) 
    9/5 18:09

    たいしくんかわいい

  • ノンちゃん 
    9/5 18:10

    たいし君、良かったですね
    二切れ食べてくれて
    子供は正直でないとダメですよね

  • あいにゃん 
    9/5 18:30


    美味しそう

  • パンダ 
    9/5 19:00

    お味はイマイチだったんですね

    でも、本当にいろんな経験や喜びが味わえたから…
    その分薄くなったのかな

  • ‡琉茅琉‡ボチボチ復活(^_^)/ 
    9/5 19:46

    ホント

    育てるのは、結構難しいんだょね


    でも食べてくれたか

    ょね

  • †プリン† 
    9/5 19:52

    にゃは(笑)

    さつまいもがいいなぁ

    メロン種沢
    だからまた植える
    んちて

    我が家はにんにくに挑戦します

  • *ゆっこ*多忙にて放置 
    9/5 19:53

    (笑)本当に子供って正直で時々困る事があります…
    食に出かけた時など言わないで
    て思ってる事言っちゃうし
    主人と一緒に行った買い物先のお店のおばさんを見てあの人○○○みたいだねぇ…って言ったらしく悪気はないと思うのですが…さすがに申し訳なさそうにお店をでてきた主人でし

  • まる 
    9/5 20:35

    あたしも家庭菜園にチャレンジしてみようかな

  • もぐ 
    9/5 20:38

    初めての挑戦失敗もいいじやんね。またチャレンジしてみて
  • 宇宙飛行士 
    9/5 20:50

    自給自足をしてみたいとは思うけど難しそうだ

  • もんち 
    9/5 21:28



    可愛い〜!!
    うちゎゴーヤとキュウリとブルーベリーと…
    小さい畑に家族の分だけ作ってますよ

  • 采 LOVE ちぃ 
    9/5 21:36

    ジャガイモってプランターで出来るのですか? ウチは今日、娘にせがまれ、ブロッコリー苗を買ってみました。ブロッコリーは虫が付きやすく、難しいという噂で無事 収穫まで辿り着くか心配ですが頑張ってみます

  • さくらもち 
    9/5 21:37

    可愛い

  • ちむちむ要請×空○ 
    9/5 21:43

    家庭菜園って 勉強にもなります

    スーパーでしか観る事がないので 本来の姿を観る事の出来る家庭菜園は素晴らしいで

  • ひーちゃん 
    9/5 22:37

    いいですね〜


    うちは主人の親が畑を借りて、野菜を色々作っています。ジャガイモ、パプリカ、ナス、玉ねぎ、坊ちゃんかぼちゃ、きゅうり…など。冬には白菜、大根などができます。でも私はまだ畑に行ったことありません

    小さい子がいると庭くらいでしか難しいですょ。でも娘がもう少し大きくなったら、野菜ができるまで一緒に育ててみたいですけどね


    それまでに虫に慣れておかないと

  • ちがさ†君がいないと生きられない 
    9/5 22:47

    うちは農家なので、色々と…。
    野菜作りは健康にも勉強にもなって、良いですよね

  • 戦国の皇帝サイザー♂風林火山モード 
    9/5 23:56

    家の娘が 作ってる オクラ 何か 巨大になってますよ(笑)ギックリ腰やって 痛いので とりあえず お休み情けない

  • かよぴん(サボリ気味…) 
    9/6 00:00

    たいしくんもジャガーさんも、いい経験できましたね
    たしもプチトマトをチャレンジしてみようかな

  • §ちびちゃん§ 
    9/6 00:57

    私も子育て落ち着いたらしたいで
    ベビーちゃんと楽しみたい

  • こうじ 
    9/6 06:56

    美味そうです
  • ノア(身も心もボロボロ)) 
    9/6 08:32

    自分で作った野菜は本当に自然な味がしますよ

  • まぁむ ★G★ご協力ありがとう(^o^)/コメ無しごめんね。 
    9/6 13:17

    はじめまして!まぁむです

    農家なので好きな野菜をチャレンジしで楽しんでいま

    失敗も沢山しています(笑)
    コレって幸せな事ですよね


  • るんるん(放置(?_?)お誘い×) 
    9/6 13:27

    はじめまして、私は六歳と一歳8ヶ月の女の子2人の母親です。ジャガーさんの出産をテレビで見てからかなりファンになりました。子育て
    頑張りましょう!
  • ユア☆…miraiへ 
    9/6 16:53

    我社の屋上には、ゴーヤとトマトが実りました


    我が家でやるとなると…
    子供4人なので、かなりの量が必要かも

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/10 02:51

    本当..
    子供ゎ正直ですね


    一から作るの
    見せる事も、
    大事な事ですょね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)