家庭菜園…その後!!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/家庭菜園…その後!!(*^^*) 画像1
アンデスメロン!!も一緒に育ててました!! \(^^)/
太陽の恵みが足りず…大きくなりきれずに中途半端な大きさになってしまいました…

それでも時間を置けば良いものでもないらしく…泣く泣く収穫しました…(>_<)

しかし…大維志にも収穫させてあげたいよね…チョキ!とやらせて見ましたぁ!!(^_^;)

嬉しいそうな大維志の顔…(*^_^*)

お味の方は!?

後程…(^_^;)

 
  • コメント(全500件)
  • †撲殺悪魔ファンサだぉ†龍牙天葬隊長 
    9/5 02:01

    家庭菜園の続き気になってたのでアップ嬉しいです


    前テレビ見て気になってたので
    たアップしてくださ

  • ♪ナナ♪スマホに替えたよ! 
    9/5 02:35

    ジャガーさん
    だいまε=(ノ゚ー゚)ノ
    大維志くん
    くできました

    いやー立派ですね〜


    私の家の近くに、公園があるんですけど
    「のびる」っていうものがたまに取れま
    と「つくし」
    取れますよ


    チョー美味しいです

    春先になればいっぱい食べれるの

    是非、食べてみて下さい

  • ケネコ[クリノッペ&庭で手一杯です(泣)] 
    9/5 02:45

    お子ちゃんカワイイ〜


    ジャガーさんのママさんぷりもまたカワイ



  • マチャミ 
    9/5 03:01

    ジャガーさん良い子育てしてます

    私も見習わないと
    庭菜園チャレンジしてみようと思いまし

  • よさこい『心はいつも上天気』 
    9/5 04:14

    子供は何でもやらせた方がいいね


    ジャガーさんの子育ては凄いと思


    たいし君素直に育つ

  • あゅママ☆気が向いたら来るね〜 
    9/5 05:04

    ウチは去年から畑を1列?1山?1000円で、
    つまいも育てるってのに参加してて去年は大分大きいものが沢山なり、主にも良い出来
    (^O^)と褒められましたが、今年は忙しく雑草むしりにも行けず、植えっぱなし状態
    配になってき

  • ♪シフォン♪(多忙絡めずゴメンチャィ) 
    9/5 05:31

    タィシ君はとても素直で明るくて良い子に育ってるんですね

    ジャガーさんとキノピーの愛情がタップリだからなんでしょう

    うちも見習わなきゃって思います(^-^)
    メロン収穫もハサミでチョッキン出来た時のニコニコ笑顔がなんとも嬉しそうでしたね

    タィシ君に会いたいなぁ

  • ルナ 
    9/5 05:34

    おはようございます

    久しぶりに早起きしたら、可愛い大維志くんのムービー見れて、幸せです
    にジャガーさんのお声まで聞けて、感激しまし

    自宅で
    育てるなんて、凄いですね

  • 優杏 
    9/5 06:23

    家庭菜園でメロン作るなんてすごいね。
    収穫の体験が出来てよかったね。
    ジャガーさん、いい子育てしてる
  •  
    9/5 07:04

    体験させながら教えるのがイイみたいで

    私もそうして子育てしたいんですが…
    どうも「ダメよ」ママになってしまって
    下に居るとうまくいかないもので


    メロンのお味はいかがでしたか

    家庭菜園していると楽しみが沢山有りますね


  • (∀アンナ☆ 
    9/5 07:14

    家庭菜園私もやりたいのですが なんせ いも虫系がめっちゃ嫌
    なんで
    ャガーさんよくつまめたな思いましたよ


    たいし君収穫自分でできてうれしかったようで

  • 裕子明日GREE退会します 
    9/5 07:57

    いいですね〜メロンの収穫ですか!我が家はコイモをプランターで作り収穫しました。一個の種芋に数個くっついていました。ハサミでチョキンもいいですが、引っこ抜く楽しさは子供には堪らないみたいですよー。たいし君にもいかかですか?ラディッシュやプチ大根は早く出来てサラダにもしやすいし、楽しいですよ〜
  • 祐樹 
    9/5 08:07

    かわいいですね…。

  • 奏音(カノン) 
    9/5 08:13

    大きくはならなくても愛情込めて自分で育てたメロンはきっと美味しいでしょう。収穫してる大維志くん、なんだかカッコイイですね
  • トレード中。委託は、やめてね 
    9/5 08:20

    ジャガーさん優しい、お母さんしてますね〜
    いし君も、
    ぁいって、かわいい
    たしまでがメロメロ
    なっちゃいそうです
    ロンまでやってたって、すごいですね〜
    ずかしそうなのに、すごいですね
    日記見るの楽しみでジャガーさん日記見るたび癒されてます
    んとジャガーさん優しい、お母さんしてますね

  • †風華† △ 
    9/5 08:31

    ましたょ(*^▽^*)
  • 聖菜 
    9/5 08:32

    家庭菜園で
    出来るなんてスゴ〜
    たいしクン嬉しそう

    自分で収穫し
    は一段と美味しいだろね

  • バセリン☆多忙につきイベ全× 
    9/5 08:33

    甘みの足りないメロンは、ハチミツと牛乳と氷を入れてメロンジュースを作ると美味しく頂けますよ

  • ☆み〜こ☆ 
    9/5 08:35

    素晴らしい
    育でもありますね

  • ukyou 
    9/5 08:49

    ジャガーさん番組観ました
    ャガーさんのブログは良く拝見させていただいているんですが、
    観たら更に親近感わきましたっ(勝手にすみません)
    庭菜園私も興味があり、いつかはと思っていま
    ジャガーさん一家が出る
    組を知らないで見過ごす事があるので、たまにブログで告知していただけると嬉しいで

    タイシ君笑顔にいつも癒されてます

  • えりりん 
    9/5 09:07

    うわぁ

    ムービ
    最高で

  • アポロちゃん 
    9/5 09:59

    うちはプリンスメロン
    んともさわやかな甘味のなさに感謝していただきまし

  • ゆきえ 
    9/5 10:02

    おいしそうですね

  • 陽子 
    9/5 10:07

    我が家にも同じハサミがあります


    弟の子どもた
    、遊びに来たときは競ってオクラを収穫しておりまし

  • 愛迎羽♪ 仲間友達 へ ∞大感謝∞ 
    9/5 10:20

    コメ順番間違えたにも関わらず
    ジャガーさん
    愛息子かわゆす chanの名前間違えm(_ _)m
    御免なさい いつみても
    心和みます
  • たにこ@最近放置気味(^_^;) 
    9/5 10:45

    私も家庭菜園やろうかな

  • `・ω・)<黒うさぎ温泉 
    9/5 11:08

    体験するって大切ですもんねぇ

    タイシ君はステキな大人になれそうです

  • やすっぺ 
    9/5 11:33

    はじめまして


    たいし
    かわいいですねぇ

    家では
    学校から夏休みの宿題で、今年はオクラの
    を持ってきました

    ら持って帰ってきたときはヒョロヒョロで
    に植えたら
    っぱが全部落ちてしまい焦りまし

    でも無事オクラが実り、収穫できました

    オクラの宿題もかけまし

  • 〈リッリ〉 
    9/5 11:59

    家庭菜園で野菜嫌いもなくなるよ。お店よりおいしいこと子供は知っている。日々子供に育てられてます。
  • ジュジュ☆ 
    9/5 13:30

    ジャガーさん

    凄いわ〜。買って来る人だとイメージしてました。私はプチトマトとあじめ胡椒という唐辛子作ってます。
  • カッチャン(EXILE・JSB・LOVE(人*´∀`*)) 
    9/5 14:10

    メロンもやってたんですね
    私も来年挑戦してみます
    維志くんの収穫姿カワユイ

  • まんた 
    9/5 14:10

    はじめましてm(__)m
    家庭菜園、いいですねぇ〜少しでも育ったんなら…私は、何を作っても、実らないし、咲かないんですよ!花も!!情けないですぅ〜でも、また、p(^^)qみます。
  • カッチャン  
    9/5 16:30

    テレビ見てました!なかなか考えてるな
    と思います
    でもベランダで野菜と花で埋もれてます
    苦戦してるとこなんか、そうだよねぇ〜とか言って納得してました。メロンなんてさすがチャレンジャーですね
    子さんの教育にも絶対続けてくださいね

  • 栞.病に凹み中※薬(副作用で突然の発作!) 
    9/5 16:40

    メロンも育て様とする努力は凄いですね

    息子さん可愛い

  • ティモテ[イベントマイペース] 
    9/5 16:41

    可愛い
    ャガーさんメロン

  • しのっち*ボチボチ 
    9/5 17:05

    メロンもやってらしたのですね

    我が家は唯一、ナス(子供が学校
    り持ち帰った)だけですが、失敗に終わりまし

  • けいと 
    9/5 17:09

    メロンも可愛いけど大維志君はもっと可愛い

  • †ALICE†  
    9/5 17:24

    我が家では、夏休み前に幼稚園の年中組の姫が『カイワレ』の苗をプリンカップに入れて持って帰って来たんだ。すぐに収穫できる状態になり試食してみたけど、辛くて姫達はしわくちゃの顔になったよ。私も辛かったから姫達は相当辛かったと
    でも育てるって楽しいよね
  • エリザベス♪ 
    9/5 17:56

    日前に見まし
    疲れ様でした

  • パンダ 
    9/5 18:57

    すごー

    もうハサミも上手なんです

  • 美ぃ♪異動(>_<) 
    9/5 19:22

    大地の恵みに触れるって…大事ですよねぇ〜
    可愛い

  • にこりん ▲お仲間さんありがとです(o^−^o) 
    9/5 19:54

    私の家でも猫の額みたいな庭で毎年茄子・胡瓜・オクラ・トマト・赤、黄パプリカ・枝豆・メロン・苺・葡萄・サクランボなどプランターと地植えで育てています。でも今年はメロンはあまり大きくならずまずかった…なかなか難しいですよ
    (;^_^A
  • ぴのこLove 
    9/5 22:36

    テレビ見てました〜。トマ
    は残念でしたよね。
    我が家でも末っ子が学校でオクラを育ててて、貴重な2〜3本を家族で分けあって食べました
    美味しかったで〜す

  • ノンタン 
    9/5 23:10

    家庭菜園は楽しいそうです


    小学二年生の息子がいます。今年の夏休みの宿題でミニトマトの観察に一生懸命育て、毎日トマトに話しかけてる息子にとても癒されました
  • しぃちゃん(モンプラ・ドリラン・カード育成型ゲーム等はやってません) 
    9/6 00:57

    メロン

    って育てるの

    難しそ


    メロン



    スイカ



    上手に育てる方法



    カラス



    果実が

    狙われない方

    って

    ないのかなぁ

  • ‡t^o^m‡退会シマス。アリガトぅ♪ 
    9/6 08:53

    家庭菜園羨ましいです。うちの庭は日が当たらず、不向きで
    ランターではちょっと物足りないし。教育にも最適ですね

  • なかなかないなあ 
    9/6 11:41

    上手に ハサミが使えましたねぇv(*^_^*)v
  • ともこ 
    9/6 12:48

    家庭菜園もなさるとは、愛あふれるジャガーさ

    母の愛は偉大だと思わされます
  • おれさまを見下したようなセリフははかせん 
    9/6 17:43

    家庭菜
    TVで見ました
    ロンの他に、幾つかの野菜を育てるみたいで

    たいし君が植木鉢に『おはょぅ』って言った姿がとても愛らしかっ
    です。
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/10 02:47

    メロンまでも

    作ってたんですね


    大維志

    ハサミ

    上手に使って
    偉ぃね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)