取り合えず…パンツを替えて…と! !(^_-)

  • ジャガー横田 公式ブログ/取り合えず…パンツを替えて…と! !(^_-) 画像1
トイレトレーニング真っ最中!!

教えてくれる時もあるけれど…

やっぱり定期的にトイレに連れて行くようにしてるので…行く度にしてくれるようになりました!!

「ちっち」をしながら「うんちっち」まで毎回しようとするから!

いくら何でもそんなに出ないだろ!?(笑)

着実に一歩…だね!!

トイレトレーニングは大変だけど…

いつかオムツが取れて…色々な事が自分で出来るようになったら…
寂しくなるんだね!
(^_^;)
基本的に面倒を見たがり屋さんで構いたいタイプだから・・・

新婚当初はキノピーの眉毛剃りとか喜んでやってたなぁー・・・

それも…寝ているキノピーの顔を勝手に…(^-^)v
今なんかやろうとも思わないんですけどォ…
(~_~;)

多分、眉毛…ボー!ーボーッ!!だと思う。(^_^ゞ
そろそろ…剃ってあげようかな!? (^^;

 
  • コメント(全447件)
  • しげ 
    9/3 21:08

    だいぶ、成長していますね
    ンツトレーニングと、トイレトレーニング、頑張って
    たいしくんヾ(^▽^)ノ

    ジャガー姉さんが、キノピーの、眉をソリソリ

    間違っても、全部剃っちゃ駄目だよ〜ん(。・_・。)ノ
    一発で、人相変わるから


    キノピーの場合、パンチの有る、人相も、面白いかもね!
  • スモモ(療養の為全てお休みします) 
    9/3 21:43

    こんばんわ


    6人育ててきましたがどの子も大変でした。一人ひとり性格が違うからみんな同じ様にはいかず苦労しましたね。
    頑張って下さい。
  • 小春 
    9/3 21:49

    うちの子はまだ1才5ヶ月なので、「チッチが出た
    しか分からず、トイレも分かりません


    ジャガー横田さんのお子さんは、トイレでする事が出来て、偉いですね


    うちの子も幼稚園児になる頃までには、トイレを覚えてほしいものですf^_^;
  • あいぼん 
    9/3 21:56

    トイレトレーニングは焦る必要は無いですよたいし君が自然と上手になりますよ
    いし君頑張れ

  • かお 
    9/3 21:57

    ウチも3歳の女の子なんですけど、やっとトレーニングできるようになり今は寝るとき以外はパンツで過ごしてまぁす

    ホントは遅いんですけど、メチャメチャ嫌がったのでやらなかったんです


    トイレでオシッコ出来れば早くとれますよ

    お互い頑張りましょ

  • ★マカロン★復活 
    9/3 21:57

    上の子供は今年六年生になるんだけど、久しぶりにトイレトレーニングしてた時を思いだしちゃった。トイレで親子二人で、顔真っ赤にして、うーんうーんやってました。懐かしいなぁ
    いしくん頑張って〜
  • ちっと 
    9/3 22:15

    たいし君頑張ってますね

  • 美海(放置ぎみでごめんなさい) 
    9/3 22:19

    オムツしてる頃は「早く取れないかな〜
    って思うけど、取れたら取れたで寂しいです

    うちの三番目(末っ子)の子が去年、オムツを卒業したので「もううちには赤ちゃんがいなくなっちゃったんだな〜」と思うと寂しいです

  • ♪彩 
    9/3 22:23

    きゃわい〜ぃ
    う歩くですね
    日ビックリすることばかりですね
    しい
    とばかりです

  • まり☆暫く放置します!サヨウナラ〜☆ 
    9/3 22:28

    初めてコメします!
    私は3歳と1歳のママです
    ちもトイレの練習してます。ウンチは必ずトイレでしますが…オシッコはオムツにしちゃう時がまだまだ
    つかは取れるからのんびりやってます


    たいし君も頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 岩手‖ガッチン†探歩歩組†極悪顧問弁護士 
    9/3 22:28

    2歳半で夜もおむつしてません


    が…、外出先でも
    きるように、オマルじゃなく便座につけるタイプの
    したら、常に付き添ってないといけないので、夜も起こされ
    時間おきにトイレコールがあり

    ゆっくりトレーニングすれば良かった
    おむつ生活が今はナツカシ
  • Kyoko 
    9/3 22:30

    おトイレに行くたびに、おしっこできるようになったんですね!
    あと一歩で頂上ですね〜〜すごーい、たいしくん!まだ2歳なのに!!!
  • 猫^・ω・^丸 
    9/3 22:33

    可愛い

    頑張って自分でパンツ履いてるとこかな

  • RS-X かよぴー(退会しますm(_ _)m 
    9/3 22:34

    うちは 長男の 時、いきなり 戦隊パンツ履かせたら、1週間ではずれました

    次男は 逆に 保育所から トレーニングパンツを勧められ、約1
    もうすぐ3才ですが、先月、やはり 戦隊パンツのおかげで 成功しましたよ

  • きのまま 
    9/3 22:36

    家もオムツ外し苦労しまし
    オムツの良さを覚えてしまいなかなか外せませんでした。保育園の先生からも焦らないようにと言われたり でも周りがどんどんパンツになっていくのを見て焦ったりしてました 「仮面ライダーはオムツしてないよ」とか「パンツはけたらライダーベルト買ってあげる」とかあの手この手で やっと取れたのは3歳半でした 今ではその子も五歳になりました。今度は二歳の下の子のオムツ外しだけど焦らずゆっくりやってまーす
  • ☆よこめん☆庭イベ休憩します(_ _).。o○ 
    9/3 22:36

    こんばんわ


    うちも明日で3歳になる息子がトイレトレーニングの真っ最
    しっこはトイレでしてくれますが
    はオムツに履き替えてしてます

    取れるのが早い子もいますが、うちは基本的に親が面倒臭がりなので、のんびりやってます

  • カッチャン(EXILE・JSB・LOVE(人*´∀`*)) 
    9/3 22:44

    ウチも来年の夏にはトイレトレーニングの真っ最中なんだろうなぁ

    大維志くんシッコもうちょっとですね〜スゴー
    んばれ

  • めぐちゃん♪アンパンマンのあんを作る(夢) 
    9/3 23:02

    トイレトレーニング
    、懐かしいっ
    10年ほど前にやりましたっ
    今、妊娠3ヶ
    っかり息子&娘に手が離れ、淋し
    つまんなぃ
    …て事でもぅ一人
    た,ら頑張るぞぃ

  • ホイップ(本日退会します!) 
    9/3 23:07

    うちの息子は小4で、大きくなってしまいましたが、寝顔を見る度に小さかった頃を懐かしく思います。自立して行くのは当然の事なんですが‥寂しい気もしま

  • 雲と斬と愛と焔と漢 
    9/3 23:19

    現在小5と小3の二人の男の子と3人暮しです。おむつ 懐かしいです。慎重に
    れていたのを思い出します。知らない間に大きくなってしまいますよ。
  • ボンバー【】 
    9/3 23:32

    トイレトレーニング大変ですよね
    援してます

  • 舞優-MaiU- 
    9/3 23:46

    うーっ

    羨まし


    ウチも真っ最中

    たいし君よりちょっとお姉さんなのに

    今月末で三歳なので取りたいんですが…なかな


    イライラしたりしちゃう自分が何とも心狭い

    いい方法ありますかぁ。
  • しもゆか 
    9/4 00:02

    家の二歳の彩音ちゃんはオムツとれてしっこと教えてくれます。
    ときもしっこ。偉いのがお風呂でもおしっこをしない。海でも同じ。偉いよね。一歳のこうき君はまだママのパイパイを飲んでます。妹が仕事で雨の日は家でみんなでお留守をします。私は寝ているだけですが…子供のいる生活は楽しい。普段怒らない私もたまに颯斗の手をぴしゃり!悪い事したら私も怒ります。
  • ぐーたん。6/26GREE卒業しますm(_ _)m 
    9/4 00:03

    我が家の息子(2歳8ヶ月)もトイレトレーニング中です

    しっこは、ほとんどトイレで出来るようになりました
    ウンチはどうしても紙パンツorとれっぴ〜が必要です
    人曰わく「まだ早い
    」ですって(笑)

    あとは、公共トイレの自動洗浄タイプは急に流れたりするので怖がってしまって全然ダメですねぇ

    頑張れ息子
    て感じです。
  • ぽこにゃん(多忙中〜放置ぎみ) 
    9/4 00:29

    うちも3番目の息子がトイトレしてます
    だ早いかもだけどオムツとれて欲しいので
    日も一緒に頑張るぞ

  • り さ 
    9/4 00:29

    そーゆーのに トレーニングっているんですね
    めて知りまし

  • こぷちゃん 
    9/4 00:34

    かわいいです

  • ビーデル☆ 
    9/4 00:53

    たいしクン偉いぞ!
    家の2歳坊主もトイレトレーニングの真っ最中です 焦っても上手くいかないしうんちは教えるがおしっこはたまに出てからトイレ〜最初はこれでいいんだよ ジャガーさんお互い頑張りましょうね(≧▼≦)
  • メグリン 
    9/4 01:15

    タイシクン頑張れ〜
    ウチの子は今3歳で普通のパンツですが又にオシッコを漏らします

    トレパンの時にトイレの壁にカレンダーを張りそこに漏らさずに出来たらシールを一枚ずつ貼るようにして楽しくやってますよ

    よかったら試して下さい
  • 美優 
    9/4 06:14

    おはようございます
    張ってますね
    ちの長男と長女の時はオマルに動物の絵がついたシート(濡れると動物の絵が出てくるの)を使ってました。お気に入りのキャラが入ったパンツ。段々と出来る事が増え嬉しい反面ちょっと寂しく。他に一緒に出来る事も増えていきます。楽しみですね(^ー^)
  • コッコ^_−☆仲間ありがとう 
    9/4 07:44

    うちの二歳の娘もトレーニングの真っ最
    この夏に取らなきゃ
    る思いこらえて頑張ってま

  • さよなら沢山の思い出ありがとう 
    9/4 08:01

    うちの7歳の娘がたいし君大好き
    じりついて見てマス(笑)
  • とっしぃ〜多忙で放置ゴメン(T人T) 
    9/4 08:32

    トイレトレーニングゎ早くても1歳位から根気よくすれば 2ヶ月で取れるらしいです
    が子も1歳半の姫、頑張ります

  • ★☆ねこ☆★ 
    9/4 09:33

    たいしクン頑張れ〜
    事も焦らずに着実にですね

    そのうちパンツに切り替わりますから

  • ムック 
    9/4 12:55

    初コメントで

    うちの次男坊もただいまトイレトレーニング中

    ジャガーさんのお子さんと同じくらいなので
    テレビでお子様の成長をみるたび
    “うちと一緒

    と思っていました


    お互い成長が楽しみですね

  • フジ “(祝)再生〜10年目突入” 
    9/4 13:53

    うちの娘もトレーニング真っ最中

    焦らず気長に
    すよ

    個人差あるから回りの言葉に振り回されないようにね

  • 怪獣の母(サクサク機動しない為イベ参加減) 
    9/4 17:28

    ウチは誉めてトイレトレーニングしました。
    トイレに行くのが楽しくなる様にカレンダーをトイレに置いてトイレで用がたせたら大好きなシールを貼って、思い切り誉めてあげてました
  • 只今よもさん長期heart&オツムをメンテナンス中(T□T)グハッ 
    9/4 17:30

    たいし君fight

    焦らずゆっくりがイイですね〜慌てると逆に長くかかったりしますから。
  • ピンキ-(しばらくイベントお休みします) 
    9/4 19:21

    子供はそのままで十分かわいい
    る必要ありません!

    大人になって写真見せるのもいいかも


    ちなみにうちの子のほうが太いで

  • もぐ 
    9/4 20:41

    いまジャガーさんの日記読んでいて、私も思い出してしまいました。それは、長女が、おむつはずれたときに二番目がうまれときに赤ちゃんがえりしちゃってね。一つ姑がかえるのが面倒くさくて、おむつしてしまいしばらく大変だた
    それから紙おむつのトレパンマンで、訓練しましたよ
  • ёγi(○^艸^○)♪♪ 
    9/4 20:50

    もうすぐ2歳になる女の子がいるんですが…ウチもトレーニング中

    だいたいはオシッコ行くと教えてくれるんですが…たまにお漏らし


  • ひーちゃん 
    9/4 22:09

    すごいですね

    うちも1歳3カ月の娘がいますけどこれからです
    イレットトレーニングが私の中で一番プレッシャーになってます
    も焦るとよくないですよね
    の用事してたらトイレの間隔の時間過ぎちゃってたり
    ムツはずれなかったらどうしょ〜ってマイナス思考になっちゃいま
    うちは同居だから特に時間を上手く使えなくて

    少しずつ始めようかな…
  • はるみ 
    9/5 05:27

    ジャガ‐さん可愛らしい方なんですね

  • くまん 
    9/5 08:22

    家は 息子は 3歳まで 外れなく… でも 外れてからは おねしょもしなかったで
    逆に 娘が外れたのは 早かったけど 年中おもらししてました
    んな 性格ちがうんですよ

  • キックー 
    9/5 09:10

    二歳ぐらいになったら、オムツからパンツに変える必要があるね。眉毛といえば、イモトさんです。
  • えりりん 
    9/5 09:12

    うんう

    ウチのトイトレは
    方が大変でし


    オムツが外れたらいろんな意味で快適ですよ


    でも、ウチの娘は6歳ですがおねしょをよくします

    違った意味で大変か

  • イチゴ 
    9/5 09:29

    ガンバ
    大維志くん

  • ★дкστдй★多忙… 
    9/5 13:09


    ゎかるなァ〜



    ジャガーさん乙女ですね


    優しさ
    伝わります

  • yancha(祭の為コメ放置します<m(__)m>) 
    9/5 20:27

    ウチのお兄は3歳前に無理して取れたケド…オネショ6年生までしてまし


    下の時は自然に任せて3歳半に取れました。そのせいかオネショにお漏らし一切ナ

    初めての子供の時は周りに振り回されて親も焦るから…ダメですね


    自然が一番いいカモ(笑)

    焦らずまったりと頑張って下さい


    ちなみにオネショしても怒らず笑ってまし

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/10 02:36

    オムツトレーニング


    ゎたしも参りました

    自然にッテ思っても
    不安が先にぃってて



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)