脱げるかなぁー!?(*^-')b

  • ジャガー横田 公式ブログ/脱げるかなぁー!?(*^-')b 画像1
自分で脱いだり着たりも…そろそろ出来るようになりたいなぁー! \(^^)/
下は脱ぎ着出来ても上は難しいようです…

いつも…「できない!できない!」と甘えてやって貰おうとしますが…ちょっとだけ手伝ってあげて…出来たらベタ褒め!!(^_^;)

私はついつい何でもやってあげてしまい過保護気味…

姉に「やらせないと出来るようにならないよ!!(-_-;)」といつも言われます!!

全くその通り!!(^-^;

よく分かっては居ても…一緒に居る時くらい甘えさせてあげたい気持ちと…時間に追われて私がやってあげた方が時間短縮になる事で…ついつい…(>_<)

心を鬼にして!!

頑張っております!!
\(^_^)/

 
  • コメント(全397件)
  • グリ友大好き^^♪ 
    9/2 21:16


    たいし

    めっちゃ可愛

  • もぐ 
    9/2 21:18

    たいしくん頑張って

  • れお☆ 
    9/2 21:18

    ジャガーママの気持ちもわかります〜 だんだんといろんなことが出来るようになるから、たいし君頑張れ〜(^O^)
  • エルモ 
    9/2 21:30

    うちも、ついつい手伝ってしまいます

    自分で着替えをしようとしてたら、ちょっと出来ただけで、すごく褒めてあげてます
    うちは、おしゃぶりが離せず、言葉が遅いのか心配してま
  • めいちゃん  
    9/2 21:35

    時間に追われて‥わかる!
    時間に余裕があるトキや自分の支度をしてるトキは→希望やらせてマス♪
    出来て誉めれば→かなり得意気(^_^;)まっ、それで良いと思ってマス
  • まる[庭・クリ・以外お休み] 
    9/2 21:35

    たいしくん頑張って

    ジャガーさんも手伝いたいのをぐっと我
    頑張りましょうね

  • 鬼嫁 (-_-;) 
    9/2 21:36

    始めまして。うちにも2歳6ヶ月の女の子がいます。最近 ぼたんかけに挑戦中です。時間が かかるから手を出そうとすると、本人が 『自分でする
    って 頑張ってます。子供の成長って、うれしい反面淋しいような複雑ですよね
  • さくらにゃん 
    9/2 21:49

    写真のブレから頑張り具合が伝わってきますね
  • モグワイ§誠絆會§イタズラ宜しくお願いしますm(_ _)m 
    9/2 21:50

    気持ちわかります
    ウチもずになりますが、今だに手伝ってしまいま

  • ☆さきママ☆ 
    9/2 21:51

    初コメです

    手伝ってあげちゃう気持ちわかります

    時間に余裕ないときは特にですよ

    余裕を持って子育てしたいものですね

    うちも出来た時はベタ褒め攻撃で


  • ちぃ 
    9/2 21:54

    何するにも

    一生懸命やるよね



    可愛いんだよ

  • ぷくぷく84 
    9/2 21:57

    頑張ってるね
    維志く
    お着替え上手になってね

  • 美優 
    9/2 22:20

    今晩は
    張ってる姿が可愛いです。少し大きめの方が自分で着替えやすいみたいですよ

  • mama多忙コメ返セズ御免(・_・、) 
    9/2 22:20

    気持ちスゴぉ〜くぅよく解ります

    我が家はぁ上娘6才・中息子2才・下息子0才
    間はぁかかるけどぉ心を鬼にしてぇ0才以外はぁ自分でぇさせています

    お風呂もぉ一緒に入るけれどぉ基本はぁ自分でぇ洗わせていまぁす

    子供が自分でぇできる事がぁ大変でもぉ、できた時の喜びがぁそこにあるからぁお互い頑張れるんですよね


  • †‡蓮華‡†26日から休みます 
    9/2 22:33

    私も、そうで
    助けて
    げたくなりま

  • あけちゃん(体調不良の為放置ぎみ) 
    9/2 22:35

    大維志くん、頑張って、自分で、できるようになって

  • ラスカル 
    9/2 22:38

    出来た時のベタほめは、とってもいいと思いま


    もっと、ほめられたくて頑張ってくれるはず

  • マユ♪ 
    9/2 22:48

    私も二歳になる子供がいるのですが、ジャガーさんと同じで
    つい手伝ってしまいます
    も心を鬼にして頑張ります

  • †ゆゆ†(放置ごめんなさい…ボチボチで) 
    9/2 23:04

    確かに子供のペースに合わせると時間かかりますよね
    く分かります


  • AN(自宅療養中) 
    9/2 23:10

    忙しい時は、特にやっちゃいますよね

  • カッチャン(EXILE・JSB・LOVE(人*´∀`*)) 
    9/2 23:13

    その気持ちわかりま
    しいと、ついパパッと手を出したくなるぅ〜

    上の子の時は働いていたこともあって、ご飯を食べさせてあげたりしていたら、口開いて待ってる子になりました
    の子は『見守る』を中心にしているので、見よう見まねで自ら色々覚えてます

    上の子は小学校2年生になった今も食べるのが遅く、片付けも出来ない子で大変苦労していま

  • くんちゃん 
    9/2 23:19

    スゴイ
    うちは7歳♂、4歳♀、2歳♂で、上2人は2歳から何でもやらせていたのに対し、チビは、甘えん坊なので手を貸してあげていたら…まだ一人でお着替えはできませ

    反省で

  • 干物GAL(*~@~*) 
    9/2 23:33

    うちもやりたいッと言うのを無視してママがやるっと時間短縮しちゃう時ありま

    いけないです

    時間に余裕をもって行動するように心がけなければ…

  • Miki 
    9/2 23:39

    私も 今 下の子 1歳8ヶ月ですが練習してぃます☆
    下ゎ 完全にできるんですが 上の服ゎ 難しいみたぃで(>д<)
  • 2児の母 
    9/3 00:14

    分かります

    私も上の子の時は、そうでした
    かっていても、自分がした方が早いし、ってのもありました

    でも、自分自分になって、いつかは一人でなんでもしたがるようになりますよ
    は、妹が出来て、少し赤ちゃん返りしてますよ

  • ★愛奈★(曇) 
    9/3 00:45

    うちは 3歳ともうすぐ2歳の娘がいま
    上の子は やっぱり甘えん坊で 叱られながらやってるのを見てるせいか 下の子は 自分から着ようとします
    ンツとズボンと靴下は出来るけど 上着は 大
    頭を 出すのが怖いのか嫌がりま

    たまに いないいないばあ
    お着替
    の曲に合わせて やらせてます


  • ゆきえ 
    9/3 00:51

    上は私も手伝うときありますよ

  • §ちびちゃん§ 
    9/3 00:55

    私もついつい構ってしまいます

    時間が

  • もんち 
    9/3 00:56

    たいし君頑張れ〜

  • ま・れ〜ゆ《ただいまε=(ノ゚ー゚)ノ》 
    9/3 01:07

    甘えてくれるのも今のうち
    のうち、勝手に脱いだり着たりファッションショウ

  • みっちゃん GREE休止中 
    9/3 02:34

    大維志くん
    頑張れ

  • こいけや 
    9/3 02:37

    全くもって同じ気持ちです
    私も時間が無いときはついつい…なっちゃいますよね
    近はなるべく手伝わないよう心がけています。
    パンツの上げ下げも汗でひっかかれば苛々して泣いたり、上の服はたま〜に首の所から手を出したりしながら歌いながらのお着替え頑張っておりま

    大維志君&ジャガーさんも頑張って〜

  • サ ヨ ウ ナ ラ 
    9/3 02:55

    たいし君可愛い(
    '艸`)
  • マリノ☆ 
    9/3 03:02

    家の二歳児も服の着脱の練習をさせてま


    でも、途中で諦めてますね


    気長に練習で
  • *キティ* 
    9/3 05:53


    うちの娘(3歳2ヶ月)も最近は上下着るようになったのですが…

    いつも後ろ前です


    子供って何故?反対に靴履いたり、服着たりするのだろう(?_?;

    結局直す毎日です(>_<)
    気長に行きましょー

  • 祐樹 
    9/3 06:56

    出来たかな?
  • ☆:.。*£Мιяα姫£*:.。☆(b'v`★)b 
    9/3 07:24

    川湯ーッヾ(*/∀\*)たいしクン

  • レオ 
    9/3 08:17

    娘が小さかった頃を思い出しまし
    (現在高 パンツを頭に被ったりと あの頃はよく笑わせてくれました

  • ‡Eri‡《しばらくGREE休むかもm(__)m》 
    9/3 13:35

    ウチの1歳10ヶ月の息子は、上着を脱ごうとしたり、ズボンやパンツも脱ごうとします

    たまに出来ると喜んで裸で飛び回ってますよ

    風邪ひきそうで怖い

    今、新型インフルエンザ流行ってますからね。気をつけない


  •  
    9/3 13:46

    わかりますその気持
    私も急いでて、着替えをつい手出ししてしまい、娘に泣かれちゃいました
    トホホ。
  • ‡Chibikoi‡ 
    9/3 13:49

    うちの娘は、自然と一人で脱ぎ着が出来るよ〜になりました
    近では、パヂャマのボタンも一人で出来るよ〜になっちゃぃました
    の知らないところで子供は一人成長して行くんだと思いまっ

  • らんらんだよ。 
    9/3 14:09

    頑張ってますね。(^o^) うちの娘は上は脱いだり着たりは出来るけど…下が穿けない
    根気よくやります
  • Kei 
    9/3 16:21

    頑張ってる姿ってかわいぃですよ

  • みょち☆すゃすゃ眠☆ミ☆ミ☆ 
    9/3 20:46

    可愛いからきっと何でもしたげたくなるんでしょうね

  • しおん 
    9/3 21:51

    うちも、もうすぐ二歳になる娘が何でも一人でやりたがりますよ


  • ☆リボン(今までありがとうございます) 
    9/3 23:38

    甥っ子と同じくらいです


    子供を応援する反面
    焦れったさが
    募るじきですょね


    応援してます

  • むぅ  
    9/4 10:04

    たいし君ガンバレ〜
  • むぅ  
    9/4 10:05

    たいし君ガンバレ〜
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/10 02:24

    大維チャン

    Fight


    ぅちも
    何でも
    りたが

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)