家庭菜園!!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/家庭菜園!!(*^^*) 画像1
今日の夜7時から8時54分までテレビ東京(火曜エンターテイメント)にて私達家族でベランダ菜園に挑戦した模様がドキュメンタリーで放送されますので…

是非、見て頂けたらとここで告知させて頂きます。

菜園を通して家族の深まり、学んだ楽しさ難しさ…感動!!が沢山詰まった番組になったのでは…と思います…

大維志に置いては貴重な経験として一生心に残る宝になった事でしょう…

ファミリー達に見て頂いて家庭菜園がもっと身近な物である事が伝えられたらとも思います…
ご覧頂いて感想等も頂けたら今後の参考にさせて頂きたいです!!
o(^-^o)(o^-^)o

 
  • コメント(全695件)
  • みんみん 
    9/2 01:24

    見ました〜♪「おまめ〜」かわいかったですね
    ちでもミニトマトやってました♪始めは早く身にならないかなぁと待ち遠しかったのですが〜出来始めたら、ボロボロたくさんなるので食べるのが大変でしたね〜(^_^;)でも収穫する時っていいですよね!!♪
  • の☆り☆翔龍☆アバポチッとお願いします(^_-) 
    9/2 01:33

    家庭菜園いいですよね〜
    分で育てていくって何かいいな〜。自然

  • miu(*_*)スマホ壊れて久々グリー 
    9/2 01:43

    かわいいです
    ほんとに仲良い家族ですね
    良くくらす秘訣はなんですか?
  • ☆ぴちたん☆全イベできない 
    9/2 01:43

    うちの実家もちっちゃな庭で トマト キュウラディッシュ ニラ
    作ってます


    新鮮で美味しいし太陽の有り難みがわきますよ

    でも私も虫だけは苦手なんで「食べる」だけが専門で


    たいし君可愛いかったです



  • ドラ☆4猫ママ☆祝!制限解除 
    9/2 01:54

    見ましたよ〜

    うちも茄子を育ててました

    旦那が茄子嫌いなので、1人で食べるはめに
    りましたが、やはり新鮮で無農薬だから違いますよね

  • ヒカリ☆ 
    9/2 01:56

    テレビ見ましたよ〜
    家庭菜園してみようかなあ

    たいし君、めちゃ可愛い

  • ミッキー 
    9/2 02:00

    テレビ観まし

    愛情込めて育てた野菜、おいしそうでし

    私も作りたいのですが、虫が嫌いなので
    大維志くん大きくなりましたね

    2時っチャオでよく観てました


  • 夕凪 
    9/2 02:04

    てまし
    『おまめぇ〜』とハイテンションのタイシ君
    愛い
    が家もミニトマトを栽培しました。花が着く迄はヒヤヒヤものでしたが実を付けると子供達が喜びました!来年は、枝豆に挑戦してみます

  • ゆたチャン 
    9/2 02:16

    野菜育てるの大変ですよね
    や日光に負けて痒い

    子供は収穫喜びますからね

  • §κιnα§ 
    9/2 02:21

    小さなベランダでプランターで、今年はトマト、きゅうり、ナスに挑戦しました


    トマトは苗が大きくなりすぎて、数える程度しかできませんでした

    きゅうりは大成功でみずみずしくとっても美味しかったです

    ナスは葉っぱが他の所と比べるとかなり大きく育ち、3つの苗で2本しかできなかったです


    食育ってホントに大切だと思いました…
    それにチビもきゅうりを食べれるようになったし、どんな花が咲き、どんな風に実っていくのか楽しみにしていました

    太陽光線は植物にとって、大切なものだと気づきまし

  • Kirari★ 
    9/2 02:25

    土いじりは あたしの鬱を 忘れる時間となります

    たいしくんは すくすくと 育って 土いじりは また いい教育にも なりますね

    頑張っていきましょ

  • ☆秀桜☆ 
    9/2 03:12

    みまし

    大事に育ててるんですね

  • ラッキィ『育児専念中』 
    9/2 05:01

    初めて

    てまし
    豆おいしそぅ
    思わずスーパーへ買いに行っちゃっ

  • なおたん♪リア超繁忙期突入de放置m(_ _)mユルユル参加 
    9/2 05:12

    帰宅が遅くて、テレビ観れませんでした


    我が家は庭があるので、夏場はキュウリ・トマト・いんげん・ピーマン・ししとう・カボチャ・青じそなどを作りました

    夏場は、プチトマト以外なら、ししとうがオススメ。虫もつきにくいし、たくさん収穫できますし。
  • ちいぼう 
    9/2 05:33

    ましたよぉ。
    トマト
    残念でしたけど、枝豆は結構実がなって美味しそうでしたね
    子供の教育にも良かった気がしました

    これからも頑張って、野菜育てて下さい


  • くり 
    9/2 06:57

    全部はみれなかったけど‥子供って結構食べてくれますよ。
    自分で収穫するってのが、楽しいのかな
  • みゆ お休みします(゚-Å) 
    9/2 07:11

    楽しく拝見しました

    家はベランダで水菜が雑草のように良く育ちました。

  • (∀アンナ☆ 
    9/2 07:22

    見ましたぁー(≧∀≦)

    トマト残念でしたね

    先生 きゅうり嫌いだし
    いし君はなんでも食べて パパより偉い(≧∀≦)(笑)
    おまめー うちのチビも枝豆スキですよ



  • ★☆ねこ☆★ 
    9/2 07:30

    おはようございます

    昨晩は娘をお風呂に入れていた為、見れませんでした
    めんなさいで

    家庭菜園は以前にミニトマトとパセリを育てました
    パセリは増えてしまい大変でしたが

    でも楽しいですよね

  • 萠§皆様のお陰でアバコン達成出来ました♪貴重な票をありがとでした(*´ω`*) 
    9/2 07:33

    ました

    アブラムシ対策の1つとして『牛乳を水で薄めたものを霧吹きにいれて吹き掛けてみてっ』て おばあちゃんが言ってましたよ。

    みて 私も息子と挑戦してみたくなりました

  •  
    9/2 07:39

    ビデオ
    っていたやつを、今朝みてま〜す

  • ゆ〜たん 
    9/2 08:32

    ました
    ちもベランダ菜園してますが、今年はミニトマトが実らず失敗でし
    チビが残念がってました

  • ルナ 
    9/2 08:55

    はじめまして

    おはようございます
    は残念ながら、見れなかったですが、この日記を通じて家庭菜園の楽しさが充分伝わって来ましたよ

    私も今までにミニ
    、ピーマンに挑戦して、今年はゴーヤに初挑戦しました。追肥をしなかったので、大きく育てることができませんでした
    互いにこれからも野菜作り頑張りましょ

  • ちょこ 
    9/2 09:46

    見まし
     私も今年ミニトマトとししとうを育ててバーベキューの時に子供に収穫させて食べたりしました
  • ☆はな☆(体調不良プチ放置すみません) 
    9/2 10:04

    おはよーです

    こっちわやってませんでし
    その内やるとは思いますが

    私も母と花を減らし
    とかの菜園にしょうか話してたの
    めっちゃ嬉しいです
    っちで放送されるのを楽しみにします

  • せれな*アプリ招待拒否* 
    9/2 10:26

    おはようございます

    昨日みました

    旦那さん胡瓜嫌いなんです

  • アイリン 
    9/2 10:45

    オハヨウゴサイマス
    うちも庭に雑草と枝豆、プチトマトが実り始めました。プチトマトは旦那の実家の苗から余分な枝をもいだのを植えたら元気に育ちました。ただ時期遅くなったけど
    まだ緑だけど子供に食べさせるの楽しみにしてます
    秋蒔きのほうれん草や空豆など買ってきたので是から手入れして植えます
  • アン 
    9/2 11:33

    はじめまして

    家も2歳と5ヶ月の男の子が二人います

    子育ては大変だけど
    びも二倍で

    毎日、二人の笑顔に癒されてます

    こちらでは
    やってなかったから残念ながら見ることが出来ませんでした

    家庭菜園良いですね

    家はやってないけど来年位にやってみたいなぁ?と思います

    子供も収穫するの楽しいだろうし

    お互いに子育て大変だけど頑張りましょ


  • おーちゃん 
    9/2 12:06

    家庭菜園の、番組は見ませんでしたが、家でも上のお兄ちゃんが、ミニトマトをやっていて実は、なったけどなかなか、赤くなりません。
    (でも、トマト食べれないんです(^_^;))でも、育ててみて野菜の大事さが、分かってくれればと、思っています
  • Black Angal 
    9/2 12:44

    はじめまして


    可愛いですね


    私もこんな子がいたら…

    私は産むことが不可能なので……………………


    大維志君の成長を楽しみに
    来ま〜

  • 深雪【龍】 
    9/2 13:50

    観まし


    子供達がテレビをつけてくれて、観られました


    また育てたいと思います


  • だんなのコペン 
    9/2 16:46

    はじめまして

    昨晩の番組、観まし

    日々、忙しく仕事をされながら育児に家庭菜園まで
    も48歳ですが14年前から義父の介護をし、おまけに三年前から自分も病気になり結構しんどいです

    そんな時ジャガーさんと御家族の出演している番組に出会うと、とてもパワーをもらいます

    ジャガーさんのパワーと明るさ、一生懸命さに元気をもらってます

  • つぅ 
    9/2 17:11

    見しました

    我が家も今年初めて、ミニトマトを育てていま

    一度枝がダメになって、諦めかけていましたが、新しい枝が顔を出し、今では実が沢山つき赤くなりつつあります

    でも、そんな時息子がまだ青いトマトをもぎってしまうので

    そんないたずら息子にも負けじ(?)と花も沢山咲きはじめ、収穫が楽しみです

  • あいぼん 
    9/2 19:20

    小さい時から家庭菜園に興味を持つ事は良い事です
    近は子供達が積極的にジョロ持って水まきのお手伝いをするようになりました
  • Riko☆風邪 
    9/2 19:56

    見ましたよ(^-^)v

    大維志くん言葉がハッキリしていて、ベランダで挨拶してたのも可愛かったぁ(*^_^*)

    よく育ってますね〜

    動物の飼育や菜園は子供の情操教育に最適なんで続けて下さいね〜
  • パンダ 
    9/2 20:40

    うちの狭い庭菜園は秋野菜に植え替えました

    夏は
    豊作で楽しめました〜今度はブロッコリーと芽キャベツです

  • スミママ  
    9/2 20:40

    拝見しました。たいしくんが挨拶している姿すごーく可愛かったです。
  • もぐ 
    9/2 21:02

    テレビ見たよ〜枝豆すごーくうまく出来たね。たいしくんは、なんでも食べてるのにキノピーキュウリ食べないんだね。
  • りり 
    9/2 21:17

    見ましたよ

    トマト残念でしたね

    うちでトマトを家庭菜園で作っていますが、あんまりお水やらないほうがいいみたいです

    たいしくんが枝豆美味しそうに食べていて、かわいかったで

  • くぅ 
    9/2 23:31

    小1の娘と見てまし


    我が家は娘がスキなプチトマトを毎年植えます


    放置しててもドンドン実をつけ、食べるのが大変です(笑)


  • みく 
    9/3 00:01

    あ、みましたよ!
    トマト大変だったですね

    でも、
    枝豆
    とれて
    よかったです

  • カプチーノ(放置気味デス) 
    9/3 08:42

    番組拝見しましたぁ

    たいしクンが挨拶する姿が愛らしかったで


  • えりりん 
    9/3 09:41

    さすがジャガーさんち広い


  • まりもペンギン 
    9/3 11:29

    ジャガーさんの家庭菜園、観ました(*^^*)
    うちも、茄子、パプリカの赤と黄、ほうれん草、サニーレタス、きゅうり、プランターで作りました
    トマト、去年やってみて難しくて、収穫は出来たんだけど中々手入れ出来なくて、今年は諦めてしまったんです!
    来年はゴーヤとピーマン追加するつもりです!
    今年、野菜たちが害虫や病気になり手入れ大変でした!最近いい薬があって復活しましたよ〜(^-^)b

    すみません!ダラダラと。

    ジャガーさんの応援してます!まりものリボンでした
  • みぃこ 息子が病院通い中★2回目のMRIでも病気が原因不明な為、検査が増えた…Σ 
    9/3 12:06

    初めてまして
    んにち

    大維志君、大きくなりましたね

    我輩にとって、赤ちゃんの時以来なので、すごくビックリしてマス

    まだまだ、暑い日が続くと思いますが、体調に気をつけて、元気に過ごして下さいね

  • ♪めもる♪ 
    9/3 21:15

    テレビ見まし
    葉っぱ破いちゃった時の突っ込み見て あぁうちも同じ感じかもって笑いました(笑) キュウリを見ていた我が家の次男(キュウリ好き)うちでも作りタイって言ってました
    れからも沢山頑張ってくださぃ

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/10 02:20

    家庭菜園かぁ

    ぅちも

    トマト、茄子、胡瓜と作ってましたッ

  • ラブ&ベイビー 
    9/19 20:10

    大維志クン可愛

  • *朋チャン* 
    9/25 12:51

    私んちも野菜作ってます!トマトにキュウリに茄子じゃがいもなどなど
    (≧ω≦)b 水ゃりゎ旦那なんですけどね(笑)
  • さっちん(こんにちは) 
    10/13 20:08

    今日番組見ましたっと言うか、今見ています(^-^)
    枝豆収穫の時や美味しいって食べてるお子ちゃま凄く凄く可愛いかったです(*^-^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)