折り紙…

  • ジャガー横田 公式ブログ/折り紙… 画像1
子供達は雨の日だから外での遊びは出来なくて可哀想だね…

折り紙に興味津々!! (^-^)b
しかし…ママ!これつくって!って言ってもママは鶴以外は折れましぇーん!!(>_<)

「おりがみ」の本買って来て頑張って見ました!!(^-^)v

しかし…作り方を見ても難しい…(^-^;

理解力が足りないのか…

本の説明が足りないのか…
助っ人にヘルプお願いしましたが…

大の大人が苦労しましたよ!!

もっと分かりやすく説明せい!!(-_-;)

外に遊びに連れて行った方が楽かな?
( ̄▽ ̄)b

何故か・・・折り紙やパスルやお絵かきが不得意な私!!

大維志の為には頑張るべー!!(*^^*)

おやすみぃ!!(^3^)/

 
  • コメント(全491件)
  • まゆみん 
    9/1 16:19

    我が家の姫も折り紙好きでいろいろ折らされるけど、ホント折り紙って意外に難しいですよね


    本見ても折り方がよくわからない時が多々ありですー


  • ユリユリ 
    9/1 16:38

    普通の紙をコーヒーに漬けて色付けすると味?な色になるよ

  • 美雪 
    9/1 16:40

    そうなんだね芸能人の雛形あきこさんは
    日わシヨピングセンターのゲームセンターに行くみたいよ
  • ドルーピー 
    9/1 16:54

    気持ちほんとよく解ります

    折り紙の本見ても作れないですよ


  • コバ 
    9/1 17:35

    俺は、紙飛行
    しか折れないんです(笑)
  • ぴろりん 
    9/1 17:41

    ネットでおりがみクラブと検索してみてくださ
    折り方が出てきます

  • まゆ 
    9/1 17:47

    折り紙は難しいですよねぇ
    も鶴しか折れない
    供が出来た時の為に私も、折り紙の勉強するか

  • ひらちゃん 
    9/1 18:33

    折り紙、懐かしい
    を見ながら折るのって難しいですよね
    も、回数こなせば、そのうち上手くなりますよ

    頑張ってね

  • ?A? 
    9/1 18:42

    後にはなまるきっずの本が

    あたしもよくはなまるきっずして

  • カッチャン(EXILE・JSB・LOVE(人*´∀`*)) 
    9/1 18:52

    今はパソコンでも折り紙サイトありますよ〜


    分かりやすく動画だったりします
    チでは今年、七夕飾りをそれ見て作りました


    結構、種類豊富なのでいいと思いますよ


  • ノンちゃん 
    9/1 19:23

    折り紙かぁ〜
    かしい!私も鶴しか出来な
    でも汚くなる

  • しょう 
    9/1 19:24

    私は結構折り紙とか工作が好きだから子供達は保育園に持って行ったりしてくれます

  • りんりん 
    9/1 19:51

    私も、折り紙苦手ですね〜絵は得意ですが…
  • 萠弥 
    9/1 20:17

    折り紙ですか
    も苦手ですが…子供の好きなキャラクターや動物等の絵を描いたり切り絵等をします。簡単のからはじめましたよ

  • ☆wild strawberry☆ 
    9/1 20:30

    私も苦手デス


    でも子供の為


    エッチラ
    ホッチラ

    Disneyの仲間たち
    折れるようになりましたよ


    時間かかるけど…

  • あるか 
    9/1 20:50

    こんばんわ

    折り紙 得意です
    作が好きなのでハマると 夜中まで…ママがんばってくださ

  • き〜い☆後日退会予定(T^T) 
    9/1 20:52

    折り紙大好き

    介護で教えてますよ

  • たまちん…放置罅m(_ _)m 
    9/1 20:56

    折り紙
    ちの息子も大好きデス
     アタシょりも、たくさん折り方知ってる
    だ…作品が増えすぎ

  • あゅママ☆気が向いたら来るね〜 
    9/1 20:58

    ウチにもありますよ

    昔私がかったやつかなぁ
    かに難しい

    保育園ではよく新聞紙を固
    クルクル
    めた倹が一番人気だったみたいですが

  • まな 
    9/1 21:04

    私も折り紙苦手で
    った困った

  • ミカン 
    9/1 21:10

    風船は、おれますか

  • ママちょん♪ 
    9/1 21:17


    子供と遊ぶのって、大変ですよね
    不器用でもへたくそでも

    相手をしてあげるだけ、いいじゃないですか
    ャガーさんいいお母さんですね

  • あずき☆さようなら。今までありがとう 
    9/1 21:44

    確かに折り紙の本はイラストが多いくて見て折るのは難しいですよね。
    写真付きもあれば助かりますね

  • ドリーミング 
    9/1 21:49

    折り紙というと、鶴・奴さん・袴・風船くらいしか、覚えてなくて、今の折り紙は、かなり高度化しているので、私には、無理
    出来ることから、少しずつだと思います

  • ‡くろママ‡年内で退会しますm(_ _)m 
    9/1 21:52

    折り紙って難しいですよね

    解りやすい本あると助かるのに。
  • もぐ 
    9/1 22:09

    私もあまり折り紙得意じやないよ。でもなんとかなるよ(笑
  • りょう(ちょっと放置気味) 
    9/1 22:29

    なんで折り紙の本はあんなに難しいんですかね
    も子供にせがまれ挑戦しましたが駄目でした

  • ☆ちか☆ 
    9/1 23:08

    保育士をしています、ちかです


    私も、子供たちに『これ折って』と本を持って来られ大変でした


    意外に本を見ながら折るのって難しいですよね


    たまに、『こんなものできるかっ』って投げたくなります


    かわいいタイシくんのため、頑張ってください

  • 小悪魔まぃ姫 
    9/1 23:10

    私も良く作らされましたぁ


    折り紙難しいですよ

    かなり苦戦で
  • チゲ鍋 
    9/1 23:25

    折り紙私も苦手です簡単なのしか作れません
    マは大変です

  • myusuka 
    9/1 23:30

    確かに折り紙の本は素人じゃ出来ないほど難しいです

    まともに出来るのは鶴ぐらいの私です

  • 美聖 
    9/1 23:53

    私も娘に『イッパイ作ってぇー』って良く言われます。私、不器用なので苦労してます
  • ライ(クリイベお休みします) 
    9/1 23:58

    私は図書館で借りたりしてみましたが、やっぱり難し

    オススメは100円ショップの折り紙の本がいいです
    々種類がありますよ!簡単なのもあるし、お試しあれ



  • ゆみ 
    9/2 00:07

    私折り紙が苦手で
    5歳の娘になんか作ってといわれて作れたのが朝顔と犬でした
    かったからがんばらなきゃ

  • §ちびちゃん§ 
    9/2 00:11

    お仕事柄折り紙は得意です
    て言いたいけど…なんせ性格がいい加減だから

    きっちり折れません

  • ♪シフォン♪(多忙絡めずゴメンチャィ) 
    9/2 00:16

    確かに、今の折り紙本って素人じゃかなり難し

    あたしもチビッコに作って〜って言われても…
    ハートとペンダントとリボンを本を見て一生懸命作ってみたけど、チビッコは最初だけ喜び後は散らかしてあるだけ

    親の努力がむくわれませんでした


  • よっし〜超〜不定期に…ゴメンなさい 
    9/2 00:24

    ばんわ


    アタイも折り紙や絵を書いたりゎ向いてないようです
    も途中で分からなくなりや
    本みてもチンプンカンプンでしたけど息子ゎ小さい頃保育園で色々教わってカメラや手裏剣を作れてました




  • 桃尻(クリーム寝袋会NO,273)当分休みます 
    9/2 00:26

    分かりますっ

    解説、荒いですよねえ〜


    桃尻んちの子は、ピョンピョン
    お気に入りでした
    りましたか


    雨の日の我が家は、積み木崩しもやりま

    後、新聞ビリビリ。
    片付けが面倒なのは嫌なのでダンボールにビリビリして、息子を入れます

  • スカイ 
    9/2 00:54

    私も三児の母ですが…折り紙の本は難しかったで〜す

  • みすちゃん 
    9/2 01:01

    折り紙の本分かりにくいですよね
    供と折り紙だったり、ハンカチでバナナやリボン作ってリボンなら猫の耳やブラに変身して遊んでます(笑
  • ♪さわちゃん♪ 
    9/2 01:05

    最近の折り紙って、ちょっと珍しいのは切ったり繋げたりして難しいですよね(^_^;)

    がんばって下さい〜(*^-^)b
  • まーちゃん(暫く放置しますm(__)m) 
    9/2 01:36

    同感で

    うちも、長男が義妹に買ってもらった『おりがみの本(男の子)』を毎日のように持ってきて、やれあれ作ってくれだぁ、これ作ってくれだぁ言ってまし

    買ってもらって早2年…

    今だに、殆どマスター出来ませ

    私も理解力ないのよねぇ

    一番手っ取り早いのは、やっぱり、他の人が作ってるのを見ながら作る



    お絵かきは、年齢と共に、変化してきますよ
    ちの子は、最近、横から見た動物の絵を描くようになりまし

    つい最近までは、ぞうも犬も立ってたのに…
    れには、少々感動しました


    大維志くんも、すぐですよぉ〜
  • ミンキーもも 
    9/2 09:18

    おはよぅございます。私も折り紙とか子ども雑誌の付録作るの苦手です

  • かおりん♪ 
    9/2 11:21


    折り紙の本に出ているのって結構難しいですよね。

    小4の息子は虫と恐竜好きで「カブトムシ折って。ティラノザウルス折って」って折り紙と本を持ってくるけど、無理です。出来ませ〜〜〜


  • 月見草 
    9/2 15:59

    折り紙保母さん時代に大きな冠
    ったり、ヘビ風車作ったり、兜作ったりしました!子供達の方が覚え早くて大人は、タジタジ本で何とか簡単な折り紙は折れますが、少し難しいのは、他の方の折り紙見ながらの方が覚え安かったです(笑)
  • ビックアポロ★ 
    9/2 18:17


    大維志くん可愛い

  • ポニョ 
    9/2 22:19

    はじめまして
    トロで


    折り紙の本、私も持ってま
    でも何度折っても、同じところでつまずいて進みましぇん


    折り紙の本でアンパンマンの本はオススメです


    簡単だし子供も喜んでくれるし…機会があったらお試しあれ


    最近はポニョの折り紙を買って作りまし
    難しいけど自己満足で折りました

    子供は自分で折れないから、一緒にビリビリやって花吹雪にして楽しみました(片付けは大変ですが



  • キークン☆…放置スンマセン… 
    9/2 23:32

    お子様 可愛いです


  • ★愛奈★(曇) 
    9/3 00:17

    最近 私も折り紙やりまし

    100均で虫のセットの折り紙あり買いました

    カブトムシとカマキリを作りまし

    カブトムシは なんとか頑張って作れたけど カマキリは 足が難しくて断念しました

    でも 遊んだのは最初だけ 今では 箱の中に


  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/10 02:15

    分かります


    作り方見ても

    なかなか、
    難しぃのも

    ぁりますょね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)