徳島土産のぶどう饅頭!(^o^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/徳島土産のぶどう饅頭!(^o^)/ 画像1
ファミリーから教えて貰った「ぶどう饅頭」を大維志のお土産にしました!!(^-^)v

アンコに目がない大維志くんは大喜びでした!!
あっ!!と言う間に二本もペロリ!!

三本目に手を出そうとして…

「今日は終わりです!(-_-;)」

泣く泣く諦めた大維志ですがアンコが大好きはママ以上です!!(^_^;)
正規のぶどう饅頭は紫色のぶどうのアンコですが大維志が食べてるのはさつまいものアンコの物ですよ!!(^.^)

台風の被害は大丈夫かな…

私は外にはあまり出ず…です!(^_-)

 
  • コメント(全455件)
  • めか今までありがとうございました 
    9/1 01:59

    めちゃめちゃかわい
    コメで
    息子さん随分大きくなられたんですねぇ
    めっちゃかわゆぃで

    満足気な笑顔最高ですね

  • ちょび * 今年も笑顔でよろしく☆  
    9/1 02:00

    大維志くんかわいい

    目元がお母さんに似てますね♪

    うちは男の子二人、小学校に上がってしまったから
    幼児期のかわいさはなつかしいで

    仕事&事&児大変ですが頑張ってくださいね

  • さら 
    9/1 02:04

    ぶどう饅頭は、穴吹駅前のお店ですが、徳島市内では茜庵で販売されております
    他に駅前、空港や土産物屋でも販売されていますよ

  • の☆り☆翔龍☆ 
    9/1 02:23

    葡萄饅
    ってあるんだ〜初めて聞きました。たいしくんはアンコが
    きなんですね
    はあんこ系は苦手で

  • ミュウ 
    9/1 02:30

    たいし君は大きくなりましたね。
  • ёうたた猫 
    9/1 02:58

    幸せなそうな笑顔ですね

  • 名無し 
    9/1 03:02

    大維志くんお顔がフラッシュで光って

    良いですね
    も食べたいです(≧ω≦)

  • violets 
    9/1 03:12

    美味しそうですね

  • あんころころもち 
    9/1 05:12

    “あんこ”=“小豆
    美味しいですよねぇ
    にもいいし
    いしくんはまだまだの話ですけど、40歳過ぎると“小豆”は脳にいいと聞きました

  • 優杏 
    9/1 06:01

    笑顔がいいですね。
  • みいのら♪ 
    9/1 06:16

    わあ(^O^)
    一億円のお守り入ってたでしょ(^O^)

    父のふるさとが徳島なんでなつかしい…
  • ヨーコ() 
    9/1 06:27

    面白い形。いろいろな物あるんですね〜
  • 猫^・ω・^丸 
    9/1 06:28

    満面の笑み

    めっちゃ嬉しそう

  • きょうちゃん♪d(⌒〇⌒)b♪ 
    9/1 06:43

    ぶどう饅頭、私も大好きで
    その他、甘いもので徳島のお勧めのお土産は、鳴門金時ってお菓子で、さつまいもの形した少しニッキが効いたお饅頭で美味しいです
    ちなみに、高島礼子さんもお気に入りだとか…

  • ほむ 
    9/1 06:55

    たいし君いいお顔

  • kotokoなのだぁ〜♪♪ ツンツン委員会 
    9/1 07:08

    ぶどう饅頭…食べてみたいです


    たいし君も、可愛いです

    これからもよろしくお願いします

  • ★ココア★しばらくお休みシマス↓ 
    9/1 07:10


    たいしクンの満面の笑みがたまりま

    カワイィ

  • ё犬飴ちゃんないからお返し出来ません 
    9/1 07:13

    ニコニコ(#^.^#)ですね
    た今日も食べれるよ
  • はる 
    9/1 07:55

    徳島県民です

    私も葡萄饅頭大好き

  • ☆ミンク☆ゴメンナサイ☆ 
    9/1 08:00

    たいし君可愛
    萄饅頭美味しそう

  • マイスターσ病院探しコミュ管理人 
    9/1 08:09

    あれはおいしいですなぁ

  • ゆうき(スマホ LTEなのに…繋がらないイライラ ピークです) 
    9/1 09:32

    三十年以上も前に住んでたけれど葡萄饅頭なんて知らなかったなぁφ(.. )

    徳島の駅でも販売してたのかしら

    食べてみたいな(生唾ゴックン 爆笑)

  • 夜桜お七(気紛れに放置中) 
    9/1 09:33

    私も主人と知り合い、交際していた時に初めて『ぶどう饅頭』の存在を知り、紫色でぶどうの味がするのかとあれこれと想像していましたが実際に食べてみると想像してたのと違い過ぎてショックだったのを覚えています
    那の実家『香川県』に帰ると何時も義理母が『ぶどう饅頭』を買って迎えてくれます
    もぶどう饅頭の虜で
    大維志君なんてかわゆいんでしょ

  • ☆マィMaMa☆∪ばらく放置…リンク× 
    9/1 09:56

    ブドウ饅頭美味∪そ

    ウチの子もアンコ大好きです


  • たにこ@最近放置気味(^_^;) 
    9/1 10:28

    へぇ〜
    味しそうです
    出張族の旦那さんに買ってきてもらおうかな

  • まゆ 
    9/1 10:53

    おはようございます
    イシ君は本当にあんこが大好きですね

    うちのこは朝からバナナ二本も食べてましたぁ
    風はいつの間にかいなくなったかなぁ
    日は晴天だから庭で遊ばせてるよ

  • ポテトチップスゥ☆★たらこバター 
    9/1 11:06

    タイシクンかわい

    葡萄饅

    キャー
    いしそ

    あたしもタイシクンに負けない位アンコ大好きですっ

  • 女王様まゆ 
    9/1 11:14

    こんにちは


    大きくなりましたね…つい最近 生まれたばかりのような気持ちでもあります


    甘い物が好きなのは どこの子供も変わらないですね



  • まゆゆ嵐(☆Marching J ) 
    9/1 11:40

    はじめまして!葡萄饅頭美味しいですよね。美味しいのに徳島県内だけでしか売られてないのが悲しいです。素朴さがGOOD!!
  • kerokero_kussy〜仕事多忙 
    9/1 11:47

    こんにちは。
    親の故郷が、徳島で
    昔せがんで買ってもらい、ぶどうのあじがしなくて、泣いた覚えがあります。
    あんこ好きなら、大喜びですね。
  •  
    9/1 12:16

    満面の笑みが あんこ大好きを表してま

    さつまいもバージョンがあるの 知らなかったです

    今度 食べてみます

  • 〜鶴裕&美鶴〜 
    9/1 12:44

    ぶどう饅頭も美味しいけど やっぱり 徳島といえば 金長饅頭
    度 徳島に来られた時は 是非 食べてみてください徳島県人より
  • 桜吹雪 
    9/1 13:04

    大維志君あんこ好きですねー。


    渋いです。
  • かなぶぅ♪113cm♪ 
    9/1 13:30

    あたしの実家が徳島なんで葡萄饅頭よく食べてました
    めっちゃ美味しいですよね
    でも食べ過ぎ注意
    いしクンめっちゃ可愛い

  • しげ 
    9/1 14:19

    たいしくん、虫歯菌に負けるなよ〜(o^_^o) あんこは、大好きです〜

  • ゆきえ 
    9/1 14:29

    おいしそうですね

  • reel. 
    9/1 15:29

    以前、徳島の葡萄まんじゅう,お土産にいただきまし

    大志く
    可愛いいです

  • 美雪 
    9/1 16:36

    凄いね
  • ぼぅ☆ 
    9/1 18:47

    ぶどう饅頭おいしいですよ

    徳島に住んでるんで
    好きでよく食べてま

    また徳島にきてくださいね


  • かず 多忙放置気味m(__)m 
    9/1 21:40

    ぶどう饅頭
    も大好きです
     徳島出身なので、すっごいうれしいです
    ちぼち徳島戻ります
    てくださいね

  • もぐ 
    9/1 22:04

    ぶどう饅頭があるんだ!たいしくんの美味しい顔見ているとなんか私も食べてみたいな
  • もぐ 
    9/1 22:04

    ぶどう饅頭があるんだ!たいしくんの美味しい顔見ているとなんか私も食べてみたいな
  • りか 
    9/1 23:56

    こんにちわ
    どう饅頭大好きなんだぁ
    いわぁ
    たしも大好きです、季節ごとにいろんな味があり〜あたしは、シンプルな普通のぶどう饅頭がやはりすきかな?

  • ぽぽろん(めっちゃマイペース) 
    9/2 07:37

    ぶどう饅頭懐かしい

    子供の頃よく食べてました

    今でも、社長
    顔入りのお札のような紙は入ってるのかなぁ

  • キキ あいりちゃん キキ 
    9/2 12:42

    ぶどう饅頭

    食べてみたいなぁ〜

  • マキ 
    9/2 14:28

    ぶどう饅頭美味しいですよ

    私も大好きデス

    食べたくなってきちゃった

  • ハリー 
    9/3 20:23

    徳島はワタシの故郷で


    ぶどう饅頭をみんなに広めるべく宣伝してたの
    ここで紹介して頂けてHappyデス


    8/30.31は
    ワタシも徳島、香川、淡路島にいましたよ

  • ヒロシ 
    9/6 15:03

    ぶどうまんじゅう 大好きです!
    一億円札がついてくるのも魅力の一つですね!

    次回徳島のご案内は○川にお任せください!
  • まぁ 
    9/6 21:07

    季節によっては、いちごみるく味もあったのよね(>_<)おいしいょ
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/10 02:10

    ぶどぅ饅頭


    食べてみたぃ

    ぉぃしそうだ

    徳島県のぉ土産なんですね


    覚ぇとこッ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)