夕方の便で帰ります!!(*^_^*)

徳島の鳴門に来ています…

お天気最高!!(^_^)/

緑も多くて爽やかな気持ちで楽しくイベントも終了しました!

さて…大維志は朝ごはんに昨日ママが作った「おでん」の残りを食べたようです!!(^_-)

大維志のおでんのコンニャクとはんぺんと大根が好きです…(^o^)

これからの季節は「おでん」がいいねぇ!

ファミリー達もおでんは好きかな?

ちょっした風変わりな食べ方を教えて貰ったから今度試して美味しかったら…ファミリー達に教えちゃうからね!
(^-^)v

 
  • コメント(全380件)
  • 桜吹雪 
    8/30 22:09

    そろそろおでんの季節ですかぁ、早く食べたいです。
  • ぷくぷく84 
    8/30 22:14

    おでん
    きです

  • あけ(30日の夜で退会します) 
    8/30 22:19

    おでんか。私は、はんぺん、大根、さつま揚げ、巾着、竹輪が好き

    蒟蒻は、嫌いではないですが、余り食べません

    タイシくん蒟蒻食べるなんて偉いですね
  • さよたん 
    8/30 22:33

    おでん
    きです

    野菜がとれないから
    我が家では白菜にウインナーやつみれを巻いて入れてます


  • 邏娜∽ニート卒業しました!! 
    8/30 22:44

    おでん大好きです
    番の大根が一番ですが、実家の母が作ってくれ
    おでんには、よくジャガ芋が入ってましたょ

  • ё夜桜美華姫ё() 
    8/30 22:49

    お初ですぅ

    鳴門来てたんですね

    お疲れ様でしたぁ

  • はるひよ 
    8/30 22:55

    おでん、好きですよ


    大根とこんにゃく、卵が好きです
    子供たちは、はんぺんが一番好きみたいです

    おいしい食べ方、是非教えて下さ

  • 迷惑カケル(グリパチ意外興味なし) 
    8/30 23:04

    おでんか…。
    香川県でははんぺんや竹輪麩を食べる人、あんまりおりません。おでんにすら入ってへんし。やっぱ関東か関西で味付けも具材かわるから。
  • の☆り☆翔龍☆ 
    8/30 23:05

    ハ〜イ分かりました
  • 虎太郎 
    8/30 23:07

    おでん大好きで〜す

    特にはんぺん

    レシピ待ってますね

  • ゆう 
    8/30 23:10

    おでん大好きでーす!特に
    牛すじ・たいこん・こんにゃく・もちきんちゃく…
    明日!おでんにしょうかな

  • ジュリマ 
    8/30 23:18

    おでんの練り物がトクイしゃなくで野菜なら食べれます
    三歳になった子供も練り物は苦手です
    わたしのは影響でしょうか

  • 恵さん 
    8/30 23:18

    おでん汁にそうめん


    練り物に、ねりしょうがで

  • いのりん。 
    8/30 23:19

    おでん大好き

    名古屋の味噌おでんの具と味噌の絶妙なバランスを味わって欲しいです。
  • みかちゃん 
    8/30 23:19

    ありがとうございます。
    私の子供も ハンペンに
    大根 タマゴが大好きですが 黄身が のどにつまるから それだけは くれま
    卵丼とか 半熟なら
    食べたり オムライスなら
    食べま
    白血病に なってから、抗がん剤を、飲んでか
    覚と 味覚が前より ひどく鋭くなって
    シャンプーしても リンスしても
    うるさい位 小学生から
    スプレーや 香水つけたり
    話しは代わりますが
    レシピ教えて 下さい。

    これからは 子供が 独り立ちするまで レシピを作るつもりですので

    教えて下さい

  • さゆり☆ 
    8/30 23:20

    おでんは大好きです(^-^)/
    ビールにあいますね(*^-^)b
    美味しい食べ方教えてください
  • みかちゃん 
    8/30 23:21

    お疲れ様でした。みかです
  • ちいちゃん 
    8/30 23:22

    おでん最高ですよね

    私の家だけかわかんないけど、昔から母がおでんに高野豆腐入れてくれるのですがオススメで
    栄養価も高く味がしみて美味しいですよ

  • つばまま☆9月いっぱいで退会します 
    8/30 23:28

    私の家では
    言えば、黒はんぺんとロールキャベツとウィンナーが必ず入ってますよ

  • パンダ 
    8/30 23:31

    おでん
    いですね〜

    うちはチビもパパも好きなウインナーをいれま

  • よったん 
    8/30 23:32

    我が家
    おでん
    里芋が入りま
    案外美味しいですよ
     

    試してみてください

  • ブーちん 
    8/30 23:32

    おでんいいですね(^o^)私は厚切りにしたニンジンを入れます。ニンジンの甘みが出て美味しいですよ。厚揚げも入れちゃいます。
  • 萠弥 
    8/30 23:32

    おでん大好き
    物の時期ですよね
    ャガーさんのレシピ教えて下さい。作って子供とパパにたべさせたいです

  • あいクン 《恐ろしい夏休みの始まりだぁ(´д`|||)》 
    8/30 23:39

    いです

    我が家は大量に作り、最後のグズグズになったのを炊き込み
    します

    いい味だしてます

  • らんらんだよ。 
    8/30 23:54

    大好きです。(^o^)に食べさせなくちゃ
  • アキタン★リァ多忙にてin低下 
    8/30 23:57

    初めて
    ます。 わが家は3歳の男の子が1人います

    うちは練り物が好きみたいでハンペンやチクワばっかり食べます



  • 野原シロ*野原一家ファイヤー 
    8/31 00:07

    ジャガーさん、お久しぶりです

    私の父が鳴門の出身で、私も今月―鬼 鳴門に行きました

    鳴門公園から見る景色はとても綺麗です

  • ライム 
    8/31 00:10

    好きですよ〜
    子に味のしみた大根。赤いウィンナーが入った竹輪。白滝につくね。とにかく沢山有りすぎるよ〜
    ○ブン○ブンの
    味しいですよね。味噌ダレをつけて貰っ

  • うさ 
    8/31 00:11

    おでん好きで
    これからの季節にぴったりですね

  • ゅか 
    8/31 00:18

    お疲れ様です
  •  
    8/31 00:27

    わが鳴門にようこそ

    お魚
    超新鮮ですがジャガーさん食べたかなぁ?私自身も釣
    をするけど鳴門は
    美味しいので又宜しかったら、たいチャンとご主人と一緒に遊びに来て下さ

  • サヤP 
    8/31 00:37

    あれ〜〜〜鳴門にきてたんやね〜〜〜
    同じ県内にいたのに、会えなかったのは、悔しい〜〜


  • 姫ちゃま※海賊以外ぉ休みッ※ 
    8/31 00:38

    おでん美味しいですよねぇ
    が家はたまにおでんをした次の日に残ったおでんの汁で残った具をみじん切りにして炊き込みご飯にします

    以外と美味しいのでだまされたと思って試してくださ

    でも、味はおでんなんですけど…

  • リロ 
    8/31 00:47

    私もおでん大好きです。
    大根とこんにゃく大好き
    那がおでん良く作ります。

  • 飛鳥☆ファームのみ 
    8/31 01:17

    鳴戸に来られてるっ
    昼過ぎに知ったけど

    行けませんでした

    残念

  • しげ 
    8/31 01:46

    ジャガー姉さん、お疲れ様です〜!此からの季節は、やはり、おでんに熱燗だねo(^o^)oでも、自分は、冬でも、冷や酒なんだよねぇ〜(^o^)チマチマ呑めるし、悪酔いしないからね〜!おでんのベスト5は、はんぺん、こんにゃく、ガンモ、牛スジ、玉子だねぇ〜!
  • オレペコ★みんな、元気でね!サヨナラ 
    8/31 02:04

    お疲れ様でした。
    徳島は通過したことあるんですが、良いとこらしいですねん


    ママの手作りを大維志くん、美味しかっただろうな

    うちのボンは、こんにゃくと大根が好きです

    私もおでんを作るのが好きですが、また、ジャガーさん教えてくださいね
    しみにしています
  • 玲子(再手術後しんどい左腕動かず(T_T)お仲間の皆さんごめんなさい) 
    8/31 08:35

    うちは私が香川県出身なのでおでんにからしではなく、からしを混ぜた白味噌をつけて食べま
    甘辛い辛子味噌は子供でも大丈夫なのでおでんを飽きずに食べさせてくれます
    川ではスーパーでもおでん用の味噌が売られてます

  • YUMIKO 
    8/31 09:00

    おでんは、ちくわぶが1番好きで

  • チャロ軍曹 Ψ( `∀´)Ψ ククッ 
    8/31 11:47

    金沢で食べた(関西
    )が今まで食べた中で一番旨かったです


    出汁が最高でした


  • チゲ鍋 
    8/31 12:07

    私おでん大丈
    卵大根ハンペンが好きかな

  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    8/31 13:40

    私わ
    『はんぺんと卵とがんもちくわ白滝』でもおでんは美味しいですね

  • やっち☆ 
    8/31 15:49

    私もおでん大好きです(*^_^*)特に焼き豆腐はたまりません(^-^)子供は三色クシが好きで楽しそうに食べてます。うちは辛子と白味噌に酢を入れた物で食べてます(^-^)
  • もぐ 
    8/31 16:59

    お帰りなさい。お疲れ様でした。
    、大好きです。みそおでんこれからの季節いろいろ作っても痛むこともないからいいよね。昨日は、会社のメンバーと食事会で、串焼きなんかたくさんたべましたよ
  • さいちゃん 
    8/31 18:45

    カラシマヨネーズが最高にうまいです
  • イチゴ 
    8/31 23:30

    今日は、台風の影響でマジ寒くてヤバいです
    べたかったか

  • ジャビ子 
    9/1 09:54

    おでん大好きです
    めに作って一日目は普通に食べて、二日目は粉末のカレー粉を入れてカレー風味にして食べてます

  • チョビ 
    9/1 19:11

    野菜栽培は 朝と夜の、水やりだけは忘れないでね

    私も 今 家庭菜園してる
    楽しみだよ

    張れ

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/10 01:56

    ぉ疲れ様デス


    “おでん”ぃぃですょね


  • まなリン 
    9/24 04:01

    コンビニのおでんなんか最
    ビールにも合うし
    はしらたきが1番好きかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)