ホットケーキ!!(^O^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ホットケーキ!!(^O^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ホットケーキ!!(^O^) 画像2
甘党の大維志くんはホットケーキが大好き!!(*^^*)
いつものように・・・

「たいし…やるぅ!!」の一言で…(~_~;)

「じゃー…たいしはマゼマゼしようね!(^^)」
・・・と言う事で粉と卵と牛乳をマゼマゼ…(^ー^)

なかなか上手にマゼマゼ出来て…本人も満足顔!!(*^-')b

ホッカホカッ!のホットケーキを一枚ペロリ!!と平らげて…(^o^)/

これって…おやつじゃないね!?(^_-)

夕飯は抜き?(^_^;)

そりゃー可哀想だから質素に梅干しでごはんと行きますか?(^^;

うっそーっ!!(^_^)

沢山食べてくれるのは嬉しいんだけどね!!

大分…加減を覚えて要らなければ…

「もう…いんないから…(^_^)/~~」って言えるようになってくれて…

あげられない物には物によって…

「あとでね!!」

「これはたいしが大きくなったらね!!」

「明日ね!!」

「順番だよ!!」

と言えば聞き分けられるようになって来てくれて…
勿論、聞き分けられない時もあります…
それで今はいいと思います!!(^-^)v

トイレトレーニングも進んだり止まったり後退したり…
焦らずゆっくりの成長が楽しみで面白くもあります!!(^_-)

 
  • コメント(全735件)
  • ‡額田王‡(激務多忙放置返米遅延♀)  
    8/29 01:47

    物凄い量やな



    わんぱくでもいい!逞しく育って欲しい



    古いフレーズやろ〜



    同い年のジャガーさんなら判るはずです

  • *は-たん* 
    8/29 01:48

    そうやってひとつひとつ、お兄ちゃんになっていくんだね…でも、いつまでも可愛いままでいて欲しいと思うのは、親の勝手か

  • お嬢 
    8/29 01:55

    かわいい〜


    かわいい子供を観ると子供が欲しくなっちゃいます


    まだまだ先の話なんですけどね

  • ☆月光☆ 
    8/29 01:55

    かわいいです


    私も、最近はよく作りますよ〜〜

  • ★D&G☆ 
    8/29 02:00

    可愛い〜ほおばり姿

  • いちごくん(=゜ω゜)ノ) 
    8/29 02:08

    美味しそう

  • ゆかとも 
    8/29 02:09

    たいしくん沢山食べて羨ましい…


    以前ジャガーさんが番組でトマトダイエットしている時もたいしくんトマト食べてましたよね


    『しゅっぱい』ってゆってたけど興味をもって食べてくれるだけで羨まし


    うちの子は今2歳になったばかりだけど牛乳とうどんしか口にしてくれません


    アドバイス頂ければ嬉しいです



  • たま葫 
    8/29 02:10

    いいな

  • ゆり(放置気味(+_+)) 
    8/29 02:16

    沢山食べてうらやましいで
    うちは、小学4年ですが少食で困ります

  • やよい★★ 
    8/29 02:17

    タイシくん、とっても、楽しそうに混ぜてる様子が目に浮かびます

    また、美味しいそうに口の中にホットケーキをほぉばるタイシくんもかわいい

    私も下の四歳の娘がよく『ホットケーキ食べた
    』と言います

  • ちゃま♪自分に恥じない行動を!(^.^)/~~~ 
    8/29 02:23


    新潟在住50才です
    うちの息子は幼稚園時代 鮭と卵とキュウリとハムしか食べなかった〜

    ホットケーキの牛乳減らして ニンジンジュースや 薄くきったバナナ
    れても まい

  • あっぱれ。 
    8/29 02:27

    コンビニや、スーパーで沢山の美味しいものがあふれているけれど

    かわいらしい小さな手で作ったホットケーキはきっと

    あたたかい味がするんかなぁ…



  • ぱんだまにあ☆サービス残業☆ 
    8/29 02:34

    はじめまして

    たいし君が生まれる前から、テレビでずっと拝見してました

    何だか、生まれる前からたいし君を知っていて、テレビで成長を見たときも自分の子供みたいに微笑ましい気持ち


    ちょうど、うちの息子と一年違うくらいだから懐かしくもあり、嬉しくもあり

    沢山食べてもらえるのは、嬉しいですよ


    ちなみに、うちも今日のおやつがホットケーキでした(笑)


  • さっちゃん 
    8/29 02:37

    はじめましてです


    あたしも 子どもと一緒に ホットケーキ 焼きたくなっちゃいました

    まだ 子どもいないんですけどね
    2才独身です

    とりあえず 一緒に居て ほっとする 相手捜します

  • とももっちぃ[多忙につき放置中m(__)m] 
    8/29 02:51

    ウチにも息子が居ますが、ちっちゃい頃から台所に興味があって、洗い物とか一緒にやってました

    今では小学二年生になり、餃子も上手に作れるようになりました

    お母さんと一緒に何か出来るって子供にとってこの上ない喜びのようです

    最近は大きくなったら料理人になって僕の店にお母さんを招待するんだぁと、夢を語ってくれます

  • きなこ★お世話になりましたm(__)m 
    8/29 03:14

    はじめまして


    ジャガーさんが妊娠中から
    観てて
    たいし君も自分でホットケーキ作るお手伝いしちゃうくらい
    大きくなったんだ


    うちの三人の子達
    (二年生.一年生.年中)もよくお手伝いしてくれま

    でも 三人が喧嘩しながらなんで
    台所はバトルです

    みんなで楽しくお料理できるのは
    いつのことやら…



  • けだま-※ナシm(._.)mね- 
    8/29 04:12

    手作りおやつ
    あったかいですね

  • ICHI番 
    8/29 04:34

    母ちゃんの作ってくれるホットケーキ…
    何か愛
    タッ〜プリって感じですな


    ウチも息子が、たいしクン位の頃よく焼いてまし


    百均で動物の型とか買ってオーブントースターで焼いた事もありま


    今じゃ〜息子(小六)が自分で市販のホットケーキミックスを使って、勝手に炊飯器でパンケーキもどきを作ってますヮ


    結構美味いンっすよ、コレが…


  • みど☆人生は勉強(☆o☆) 
    8/29 05:04

    子供はある日びっくりするぐらい成長しますよ

    食が急に細くなったと思ったら まだ食べるんかいってぐらいまで食べた
    病気や栄養が偏らなければそれも成長ですよ

  • はる∀ビビンバ(・ω・) 
    8/29 05:28

    うわぁ!たくさん食べてくれて、頼もしいですね。うちは食が細くて大変でした(現在高1の娘)。
  • ミィだッちょ☆ 
    8/29 06:09

    一緒にホットケーキ作り

    楽しぃですょ

    チビ達とクッキングしていると親子って良ぃもんだなぁ
    思いま


    たいし
    可愛ぃ

  • ゆかさま 
    8/29 06:15

    めちゃめちゃかわいいっっ

    手作りのおや
    いっぱい食べて大きくなって下さ

    あたしもホットケーキ作って食べます

  • ★ぁぃ★【今までぁりがと】 
    8/29 06:56

    はじめまして

    いっぱい食べてくれる大維志くんすごく羨まし

    うちの子はご飯嫌いで…毎日トマトばっかり食べてま

  • マリア 
    8/29 08:02

    すごい!たいしくんガンバって
    だいすきなたいしくん ジャガーさんガンバっ

  • 吹雪士郎 
    8/29 08:14

    作ってるたいし君も食べてるたいし君も可愛いですね


    親子でクッキング憧れですよね

  • まぉちん 
    8/29 08:26

    おいしそう

    一緒に作るなんてかわいい

    うちも一緒に作れるようになりたいです

  • 手毬  
    8/29 08:32

    はじめまして
    先ほどリンクさせていただきました。

    良いお母さんですね

    忙しいを理由に逃げない姿はさすがです


    あっという間に膝から離れて行きますが、心は繋がっています。
    「今が一番良い時」といつも思って過ごすウチに28歳と25歳に育ってました。

    日記楽しみに拝見します
  • クリちゃん† 
    8/29 08:44

    スゴイ
    想以上に大きいホットケーキ…一枚たいらげましたか。おやつじゃないね
    も健康

  • くーみ 
    8/29 08:54

    美味しそうだなぁ(^O^)
    昔よく焼いてたべてたなぁ
  • ゆいごん 
    8/29 09:05

    おいしそぉ


    食べたい〜



  • ぴなママ今日で退会… 
    8/29 09:06

    はじめまして

    タイシくん楽しそう
    愛いですね〜

    ウチも今日のおやつに娘ちゃん(3)と作ろうかなぁ
    長男次男はもう一緒に作ってくれないのです
    うだけ

    お仕事忙しいのに子育ても超愛情込めて頑張ってるジャガーさん、いつも見習わなくちゃって思いま
    体壊さないよう頑張ってください

  • まぁこ 
    8/29 09:06

    木下家の大ファンで

    始めまして初コメします

    たいし君の成長を『2時っちゃお』で楽しみに見ていました


    この日記で久しぶりに、たいし君のお顔見れて嬉しいです


    またちょこちょこ覗かせていただきます

  • ★karin★ 
    8/29 09:13

    我が家
    達もホットケーキ大好きで



    しょっちゅう朝ごはん代わりに食べてますよ

  • 一樹 
    8/29 10:01

    たいしくん美味しそうにたべてる

    かわい

  • ポンking(協力アリガト☆しばらく多忙デス) 
    8/29 10:16

    小さいうちは短くて、あっという間ですから、貴重な時間を大切に大切に過ごしてください

    いつも楽しく読ませていただいて、私も頑張らなきゃ
    元気をもらっていま

  • †美月†〇Nч*´ω`*  
    8/29 13:06

    ホットケーキ好きなんて私とおっそろ〜

  • いっちぃ 
    8/29 14:50

    初めまして。ジャガー横田さんファミリーのファンで
    までに色んな事を乗り越えてきたご夫婦からたくさんの感動と勇気を頂きました(´∀`)
  • すぅゆぅ 
    8/29 15:26


    ホットケーキ
    最近
    ずっと
    食べてないですね


    私にも
    分けてくださ



  • ★美羽★悩み中p(´⌒`q) 
    8/29 15:38

    美味しそうに食べてる姿めちゃくちゃ可愛い〜

  • いちご モンプラ等誘われても出来ません。 
    8/29 19:04

    はじめまして。二児の母です。うちもよく、お菓子作りしてますよ。後片付けは大変ですが。
  • まりちん 
    8/29 19:22

    一緒におやつ作りいいですねぇ
    ちの子(小2)は全然やりたがらないですよ
    べるのは大好きで、おかずよりも白米好きなんです…太らなきゃいいけど

    ジャガ-さん、お仕事&子育てがんばって下さ
    応援していま

  • ミミっち† SEED † 
    8/29 19:26

    メッチャ可愛い


  • SHIHO 
    8/29 20:40

    親子でおやつ作りいいなぁ
  • ルルル 
    8/29 22:08

    たいしくん 可愛いですね
    の娘の マイムーブは塩おにぎりです。色々 作っても 食べてくれない
    っぱい食べる事はいいです

  • おおちゃん 
    8/30 01:45

    2006年11月23日生まれの男の子がいます。
    うちもトイトレが全然進んでなく、焦っていたので正直安心していまいました。イヤイヤ真っ盛りでトイレに誘っても『イヤ』と言われてま

    でも、大人になってもおむつの人はいないと思い、焦らずやっていけたらと思いつつ、来年幼稚園までにはと気になる今日この頃です

    ホットケーキはうちも大好きです
    あっ卵を入れずに、牛乳や野菜ジュース、ヨーグルトなどだけで作るともっちもちのホットケーキになります、よかったら、試してみて下さい(ご存知でしたらすみません)

  • 両声類バンザーイ★☆ 
    8/30 10:37

    たいし
    ほっとケーキ
    美味しそうに食べてるなー

  • き〜い☆後日退会予定(T^T) 
    8/30 12:35

    可愛い


  • 夜桜お七(気紛れに放置中) 
    8/31 15:39

    子供の頃に作って貰った手作りのお菓子の味はいくつになっても覚えてるもので
    小さい内から手作りのお菓子を作ってあげる所はさすがジャガーさ
    母親の愛情を感じま
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    9/7 02:46


    上手に混ぜれたね


    大維志君、
    ぉぃしそぅ
    食べてるね

  • まなリン 
    9/24 02:50

    ホットケーキは随分食べてないな
    食べた
    小さい頃に食べるとゆうことはいいことだよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)