北海道のばぁーばからの贈り物!( ^^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/北海道のばぁーばからの贈り物!( ^^)v 画像1
先日、北海道に帰郷した際に大維志がとうもろこしが好き!と話した所…収穫時期と言う事もあり早速、送って頂きました!!(^_-)

到着後、義母にお礼の電話を入れて大維志にも挨拶させる為に電話に出すと…「バァーバ…コーン、ありがと…(^^)」と言えました!!

義母も「大維志の声聞いたら元気が出たわ!!」・・・との事!!(*^-')b

良かったですぅ…と口で言いながら・・・心の中で私の「声」ではダメなんかい…と突っ込んでみましたが…(笑)

それは…嫁として…無謀+危険+マイナスであると判断!!(^_^;)

しかし…五年後くらいには笑ってジョークも言える仲でありたいと思います!!(^-^)v

義母は今でも外に出て働いて幅の広い年齢層の方々とお話しされてるのでジョークも分かるし話の理解が深いと見ているのですが…

なんせ…嫁と姑という勝手な嫌な先入観から成り立った関係のお陰で…ジャガー流を真っ当出来ず…(>_<)

隣近所のおばさんならとっくに仲良し!だよね!?\(^_^)/

あまり難しくは考えてないんだけどね…

義母を大事にしたいじゃない!!(^_-)

実母がいない今・・・私の母親は義母だけだから…(~_~;)

一番の親孝行は私達家族が仲良く元気な事だと思うけどね!!(*^^*)

 
  • コメント(全532件)
  • ロゼアム☆ツンマキマキ ☆m(._.)m☆  
    8/28 11:01

    トウモロコシ美味しそうだ(o^〜^o)

    今年は野生動物に食べられて口に入っていないです
    (≧□≦)
  • ド田舎村のスッチー(^・ェ・)半分居眠り中 
    8/28 11:15

    家は旦那の両親と同居してます。

    (^・ェ・)や=^・ω・^=などお互いに動物好きだったため、その方面から話や話題で^ー^)人(^ー^。

    仲良くしたい気持ちはきっと通じます。
  • 洋子 
    8/28 11:32

    それは致し方ないと思いま
    実の親子でもそんなんありますよ

  • マミー 
    8/28 11:33

    初コメですよろしくお願いします

    大維志くんかわいい
    ちの息子の次にですが(笑
    きちんと御礼がいえて偉いですね
    私も息子を挨拶がきちんとできる人に育てたいです
  • 衣子(スマホに振り回され中) 
    8/28 11:43

    かわゆい写真ですね・゜゜

    私も、義母に顔を見せに行かなきゃなぁ!と思いまし

  • アスカ*招待ボクレスとなら◎ 
    8/28 11:44

    私も同じ事を思います。
    私の旦那のお義母さんも娘をとても可愛がってくれて愛してくれるので凄く嬉しいな〜って思うし子供って居てくれるだけで周り皆を明るく幸せにしてくれますよね。
    私も両親達をこれからも大切にしていきたいと思います。
  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    8/28 11:50

    感謝だ

    タイシ君

    小さい体で
    ょくデカイ
    コーン食べてるね

    前歯に挟まるから
    お母さん切ってあげるか取ってあげましょう♪
  • パンダ 
    8/28 11:55

    姑って、仲良くしてる時はいいけど、一旦揉め事が起きたら所詮嫁は敵
    すからね〜

    だって、、、将来可愛い可愛い息子の嫁が、息子を不幸にするような事あったら許せないですよね

    子供産んで気持ちわかるようになったら、許せるようになりました

  • 香《お仲間大感謝。体調不慮マイペースm(__)m》 
    8/28 12:16

    初めまして

    横田さんファミリーは、いつもTVで拝見させて頂いていま

    大維志君大きくなりました
    他人様のお子様が大きくなるのは、早いですね
    には、子供はいませんが、姪と甥がいて、周りに子供が多くいる為、つくづく思います

    義母様…北海道とは
    も北海道なので何故か嬉しくなりました

    これからもPower溢れる横田さんファミリーを拝見させて頂きたいです


  • がっちゃ(__;)只今、放置中!! 
    8/28 12:30

    美味しそう
    ての実母だって、お前は、どうでも良いけど、孫は、可愛い
    て、いつも、言われてます

  • 皆様ありがとうございましたm(__)m 
    8/28 13:04

    うちの息子もコーン大好き
    の子って本当に可愛いですよね

  • ★☆ねこ☆★ 
    8/28 13:15

    たいしクン美味しいそうにトウモロコシをほおばってますね
    嫁姑って色々ありますよね
    もやはり姑は孫が可愛いんですよ
    ちは実母と一緒に暮らしてますが、孫が一番ですから
    まり難しく考えない方がいいです

  • パグの母 
    8/28 13:28

    たいし君大きくなりました

    可愛いです

    義母とのうまくいく方法もあったら教えて欲しいです


  • ラヴィ 
    8/28 13:33

    おいしそう
    海道の人って
    ウモロコシをトウキビって言う人多いで
    あっ
    の地域だけか

  • たかちゃん 
    8/28 13:52

    大維志君可愛いです

    私も母親がいないんで、お母さんは旦那さんの方にしかいません


    やっぱみんな元気で、仲良くが一番ですよね



  • しゃるたん:【席をはずします】 
    8/28 14:11

    ウチもトウキビって言いま

    深川の近くに住んでま〜す

  • 鸛歃リスコメ返デキズゴメンネ 
    8/28 15:23


    嫁 姑


    なかなか 大変なんですよ


    結婚して七年


    同居して 二


    まだまだ 大


    私も母親亡くしているので お気持ち お察しいたします

  • はるな*放置魔参上[?] 
    8/28 16:06

    凄く美味しそ


    ったら喜ばれるでしょうね



    良い妻、良い母、良い嫁
    頑張ってください

  • 茶々丸** 
    8/28 16:34

    うちには義母が居ないので
    妙な関係を味わえるジャガーさん羨ましいです
    張って、笑いながらひっぱたける仲になってください

  • ハート(キョンち) 
    8/28 17:18

    凄く凄く気持ちわかります
    まだ数回会っただけだから…凄く気を遣います
    つか仲良く出来れば嬉しいですね

    っつか私の場合旦那とも喧嘩ばかりだから先が思いやられま

    お互いに頑張って行きましょうね

  • くーちゃん 
    8/28 17:43

    私も実母が亡くなって13年 今 義理の母を おかあさん て呼べるだけでも 幸せですよ

  • (≧ω≦)b かりん 
    8/28 18:41

    とうきび美味しそう
    ヽ(*´▽`*)ノ
  • 社長(`・ω・´) 
    8/28 19:18

    北海道のとうもろこしは美味いですよ
    味しそ


  • £ひまわり†暫くグリー休みマス(>人<)† 
    8/28 19:32

    たいし君 とうもろこし美味しかったかな?

    私の母親も北海道の出身なので 時期になったら贈ってもらってま
    美味しいですよね

  • まぁちゃん 
    8/28 19:40

    結婚前から義理の父母とよく話してたけれど結婚すると嫁の立場になり、今までとは気持ちが変わりますよね!私は結婚してまだ1年ですが少しずつ友達のように義理の父母と距離を縮めれるといいなぁと思います。嫁だと言えないことがあるのよくわかります

    たいし
    美味しそう



  • りんりん 
    8/28 20:14

    美味しそう

    北海道、まだ一度も行った事ないけれど
  • ひな 
    8/28 20:55

    美味しそう
    供が持つとトウモロコシもイチダンと大きく見えます
    自然の甘さでオヤツにももってこ
    ですね。私も〆个子供にオヤツがてら食べさせてま

  • ごんた 
    8/28 21:06

    うちの畑にも とうきび なってます。
    娘にも食べさせたいです。
  • ちゃえちゃん 
    8/28 21:16

    今が一番美味しいトウキビ(北海道弁?
    実は私の実家と木下先生の実家が同じ町なんです。
    ジャガーさん実家は高架下ですよね!!
  • こつぶ 
    8/28 22:07

    うちの息子も来月で3歳になりま
    すでに100cmありますよ

  • ゆかちゃん 
    8/28 22:19

    大維志くん、美味しそうにほおばってますね。
  • もぐ 
    8/28 23:09

    やっぱりとうもろこしは、北海道だよね。だいぶ前に旦那が、北海道に行ったときにとうもろこしやメロン、蟹、じやがいもを買って、送ってくれたときにやっぱり北海道は、ちがうね。どれも美味し
    買ったね。なかなか今は、食べれないよね。
  • †Anchang† 
    8/28 23:24

    とうきび私も大好きです


    ジャガーさん北海道の人だったんですね

  • ゆきえ 
    8/28 23:57

    とうきび好きなんですね

  • 8/5ルナ命日(ノ_・。)ルナに会ぃたぃ 
    8/29 01:49

    ジャガーさん、尊敬します。私も結婚して義母がおります。大好きな旦那サマを産んでくれた義母を、私も、
    ジャガーさ
    みたいに大切にしたいと思います。義理の父も
    つかは義母と仲良くショッピングに行ったり、カラオケ行ったり
    は一緒に住んでないけど、一緒に住みたいなぁって思ってます。
  • あっきー 
    8/29 03:09

    ジャガーさんは、素晴らし
    お嫁さんですね〜私は、まだまだ未熟者なんだ
  • ☆ハイジ☆(皆さんありがとう*) 
    8/29 06:21

    北海道のばぁーば うちにも送って〜(笑)
    たいし君可愛いすぎ

  • 吹雪士郎 
    8/29 08:19

    私もトウモロコシ好きです



    たいし君が持つとトウモロコシが大きく見えますね

  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    8/29 10:12



    美味しそうなトウモロコ


    たいしクン…
    全部食べれたカナ?




  • †なお† 
    8/29 10:57

    偉いって思います。私は敬う気持ちがありませ


    距離を置きたいと考えてる

    頑張らなきゃ

  • †美月†〇Nч*´ω`*  
    8/29 13:07

    たいしくんとトウモロコシ似合ってる

  • ゆきち 
    8/29 13:38

    たいし君めっちゃかわいい

  • 迷犬むーと 
    8/29 21:22

    今年はとうもろこしは不作なのに

    つぶの揃った大きいのを頬張ってますね


    お義母さんの気持ちたっぷりです

  • 月ノ輪クマ。今までアリガト!! 
    8/29 21:48

    はじめまして。大維志クンと似た年の子を持つ親です。ウチの子もとうもろこし大好きで、食べている写真 撮った事があるので、思わずコメさせてもらいまし

  • ユウキチmail貰っても協力系出来まてん。 
    8/29 22:28

    トウモロコシ 食べてる姿がめっちゃ可愛い

    うちにも、チビが居るから、何だか親近感沸いちゃいました

    感謝の気持ちさえ忘れなければ、誰とでも上手に付き合えるはず

    慌てずにね

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/31 05:28

    ぃぃなぁ〜(・o・)
    “トーモロコシ”
    ぉぃしぃですょね(^o^)v
    大維志

    も好きなんだ

  • どれみ 
    9/1 19:23

    たいし君 めっちゃ めんこい

    この写真を見てると、『美味しいっしょ〜』と声をかけたくなる。

    何も畑はやってませんが
    今度北海道に来たときは、空港でチラッと見たいな〜と思います。

    ジャガーさんの方ですよん


  • サーモン(お返し不要デス♪) 
    9/2 23:00


    無謀+危険+マイナス・・に笑ってしまいました。

    確かに!(*^m^*)

  • まなリン 
    9/23 17:42

    嫁と姑は難しいみたいだね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)