お薬が大好きな大維志くん!!(^O^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/お薬が大好きな大維志くん!!(^O^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/お薬が大好きな大維志くん!!(^O^) 画像2
寝冷えから咳と鼻水を止める為にお薬を飲んでる大維志です…

粉薬を上手に飲めて誉めたら…(^^;

薬を飲みたがって…飲みたがって…(笑)

朝晩に飲む薬を…

「くすり…のむーっ!!」とタダをこねられてもねぇー (~_~;)

嫌がられるよりはいいけど…

薬が甘いから御菓子感覚!? (-_-;)

大維志の風邪も大分、良くなって食欲もあるし…後は鼻水が止まるといい感じ!!

ファミリー達も気をつけてね!!(^_-)

 
  • コメント(全453件)
  • しの 
    8/28 00:05

    えらい

  • くぅチャン 機種変で離脱 
    8/28 00:05

    えらいね たいし君


    うちの子は プリンが好きだから プリンに混ぜたり

    色々工夫して大変でした

    早く善くなると良いですね

    寝冷えには気を付けてくださいね


  • みーちゃん 
    8/28 00:06

    ゎたしは幼少の頃水薬が好きじゃなかったな〜

  • 陸ママ§種ありがとうございました(^-^)§ 
    8/28 00:09

    うちの息子もお薬大好きで

    喘息でしょっちゅう飲ませなくてはいけないので助かってま

    薬の袋、Lの形に切ると飲む方も飲ます方も簡単にキレイに飲めますよ〜

  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    8/28 00:10

    薬すすんで飲んで偉いねぇ

    病気の時にはお薬飲んでくれないのは親としては困っちゃうもんね

    たいしくんはいいこだよ〜

  • カエラ 
    8/28 00:12

    ホントに男の子の割には聞き分けが良い子で羨ましいです

  • *マミー* 
    8/28 00:18

    大維志くん偉


    息子も鼻水が出始めたから、明日耳鼻科へ連れてく予
    私も喉が腫れてるみたい


    大維志くんも早く治りますように

  • 渋谷玲奈 
    8/28 00:33


    大維志くん早く良くなるといいですね

  • まつ 
    8/28 01:07

    粉薬飲めるなんてスゴいですね

    うちも薬大好きです
    ロップなのでジュース感覚
    を『もっと飲
    』って言われても困りますよね
    ント飲まないよりはいいんだけど

  • しぃちゃん 
    8/28 01:19

    羨ましいです
    うちの子も、風邪引いてるので水薬飲ませているのですが…。半分口から出しま

  • Rina 
    8/28 01:19

    薬飲ωでくれると嬉しぃで



    薬を飲ませる時ゎ薬の袋を三角に切ると飲ませゃすぃですょ


    試してみて下さぃ

  • じゅら・・退会です 今迄有難う(T∇T)ノ 
    8/28 01:44

    粉薬が飲めちゃうなんて。.
    大維志クン偉い

  • はむ 
    8/28 01:51

    ちゃんと薬が飲めてえらい

    そうやって一つ一つできて大人になっていくんですね
  • ヒロた 
    8/28 01:56

    やっぱり褒めたらがんばれるんですね
    ちのコはカプセルが飲めないのでいつも時間がかかります

  • 航和丸水急ママ《パパLove》新婚家庭だょ 
    8/28 02:54

    ウチの息子は 一年中 シャツとパンツ一枚で寝てる


    風邪… イヤ病気ヒトツしなぃ


    健康優良児


    元気良すぎで 大変です

  • 乱丸  
    8/28 04:30

    自分も子供の頃は薬が好きでした

    飲み過ぎで若白髪になるから注意です
    病院の先生に言われました

  • 皆さん今までありがと(a&n) 
    8/28 04:48

    私は今だ粉薬が飲めない
    子入りしなきゃダメですね

  • リカ†闘病中 
    8/28 06:13

    風邪はましになったかな?
    お大事にねっ

  • AKI  
    8/28 06:56

    ウチは下の子は薬好きで粉党上の子は薬がキライで錠剤しか飲め無かったけど
    5小6になった今で
    ママ的には薬好きの子が◎いいですよ

  • 猫^・ω・^丸 
    8/28 07:07

    たいしくんめっちゃおりこうさん

    うちの息子めっちゃ嫌がります

  • シエラ 
    8/28 07:16

    私は錠剤は好きだけど粉薬は今だに苦手…なのにたいし君偉


    粉薬も美味しそうに飲んでるんですね

  • はるね{花24ф} 
    8/28 07:53

    すご〜
    うちの中学生の娘は粉が飲めずにいつも悪戦苦闘してるのに

  • 大侑ママ 
    8/28 07:57

    薬が好きなで飲んでくれるのはうらやましい。いろいろ試してダメで気管支肺炎になり入院したことがあります。今うちも鼻水たらしで耳鼻科通いです。
  • モンプラバトル禁止!! 
    8/28 09:09

    初めまして
    には今小学校1年の男の子が1人だけなんですが、面白い事が過去にあるんで少しづつお知らせしますヨロシクお願いします

  • イチゴ 
    8/28 09:41

    嫌がらずに飲めるなんて、素晴らしいで

  • アキ@Twitterに居ますw 
    8/28 10:05

    たいし君えらい!
    でも薬は危険ですからちゃんと用法用量を守れるよう監視しててくださいね。
    変な時間に飲みたいって言い出さなければいですけど…。
    ひょんな副作用でお薬キライキライになるだけじゃすみませんからね…。
  •  
    8/28 10:18

    家の子供達も幼児期は薬が大好きで目を離した隙に1日で全部飲んでしまった事が…
    をつけてください
    いしくん早く良くなるといいね

  • ちゃあ 
    8/28 10:50

    薬飲むのを嫌がらないのは親としては楽ですよね。うちの姪っ子は褒めても宥めすかしてもお薬を飲みません。病院も嫌いなコマッタちゃんです。
  • うめさん 
    8/28 11:18

    たいし君お利口さんですね
    ちの子ども達もお薬大好きです

  • たま♀週1ペースのGREEです(_ _*) 
    8/28 11:48

    うちも2歳前から上手にゴクンします。

    次男はまだ
    んだこと無いけど、嫌がらずに飲める子だとイイな…
  • ★☆ねこ☆★ 
    8/28 13:11

    たいしクン偉いですね
    が好きってイイ事で
    10月にうちの娘はポリオなんですが果たして飲んでくれるかどうか
    安です

  • こと 
    8/28 14:34

    たいし君偉いですね


    うちの子供達も薬が大好きです



  • ★ゆ-たん★ 
    8/28 15:01

    たいしくんお利口さ
    だねえ

    うちの子ゎだめだゎ

  • ュキスケ 
    8/28 15:02

    羨ましい限りです
    うちの次女はお薬が大嫌いで、飲むどころか、見ただけで吐きます
    去年インフルエンザに罹った時は、タミフルを全く飲んでくれなくてホトホト困りまし

  • あいむ‡忙しい為暫く放置気味(;_;) 
    8/28 15:09

    たいし君は偉いなあ
    ちの長男は四歳になるのに薬をもの凄く嫌がります
    月に
    子チャンBabyができたのですがお兄ちゃんみたいに薬を嫌がらずスムーズに飲んでくれたらいいのですが

  • ティンカぁベル♪ 
    8/28 15:14

    うちの子も薬大好きです

    助かるような…困っちゃうような


    たいし君大きくなりましたねー

  • ターコ仕事忙しいイベ不参加 
    8/28 15:53

    子供って、大人と違う考えられない発想するから、おもしろ
  • 桂木舞李弥♀イベ×人集〇<放置するかも> 
    8/28 20:02

    大維志君 お薬好きなんですね

    ウチは薬嫌いで 飲ませるのに一苦労しま


    これからも頑張って下さい

  • ドナルドパンサー 
    8/28 21:33

    大維志くんは粉薬を直接クチに入れて飲むんですね



    私の娘は大維志くんと同じ年齢の3歳なんですが、いつも牛乳に混ぜて飲んでま

    牛乳に混ぜると喜んで飲んでます



    今度は直接飲むように、チャレンジしてみます


  • シュウ 
    8/28 21:41

    めっちゃ可愛いです


    うちの子と同じ匂い

  • まりりん 
    8/28 23:19

    うちの子の小さい時一緒だ なんか親近感があ
  • ゆきえ 
    8/28 23:53

    えらいですね

  • えみ 
    8/29 00:03

    うちは…薬あまりすきじゃなく自力で治ってるタイプです

    インフルエンザにかかった時もきれいにタミフルだけだして結局自力で治りまし

  • 吹雪士郎 
    8/29 08:21

    えらいですね



    私なんか粉の薬大嫌いで無理ですもん

  • しほたくママ 
    8/29 09:20

    子供の薬は…甘いですもんね〜

    でも、苦い抗生剤を内服すると…トラウマになるかも?うちは、大丈夫でしたけ
    学習能力無いのかな
    れから、仲良
    て下さ
    しほたくまま
    より

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/29 11:45

    薬が好きだなんて


    ビックリする(ーー;)
    本当偉ぃね

  • 大盛さん 
    8/29 11:45

    たいし君えらいです

  • ‡舞香‡ 
    8/30 00:27

    お薬は排泄されずに体内に溜まって出れ病気等になりますので簡単には飲ませないで
    、綺麗に着色された食物(お子さまが見た目で喜ぶような物)は体にとてもよくありません
    気をつけてください

    お子さまが健康に育っていきますようにm(__)m
  • たまご 
    8/31 00:30

    たいしくんもうちの子と一緒です

    うちは薬を泣いて欲しがります

    でも腸整剤とかはすごく粉っぽいのでさすがに嫌がって大変なんですが…

    他は目を離すと勝手に飲もうとします…

  • まなリン 
    9/23 11:21

    私が小さい頃は薬が1番嫌いで逃げてた
    れが今は薬づけ(ヤバイのじゃないよ)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)