(>_<)(;_;)(T_T)ファミリー達…

  • ジャガー横田 公式ブログ/(&gt;_&lt;)(;_;)(T_T)ファミリー達… 画像1
ありがとう…
コメントを読ませて貰って…私の気持ち通じてたんだね…(涙)

さっき眠かったんだけど…目が冴えたぁ!!

文字で気持ちを伝えるのは難しいけど…

文字だから伝わる…信憑性みたいなのはとても感じ易いかな…

ファミリー達のコメントを読んで本人を伺える気がする…

苦労してるファミリーが多いから人の気持ちが分かるんだね!!(^_-)

ファミリー達の優しい気持ちも間違いなく私に伝わってるよ…(*^^*)

だから少しでも私の感じた事を伝えたいし時間の合間に皆のコメントを読むんだと思う…
私達は本当にブログのファミリーだね!!(*^-')b

一人でも多くのファミリーに会いたいな…(^_^)

私を見かけたら…
「ファミリーです!」って言ってね!!
約束だよ!(^-^)b

そう言えば…今日は小さな記念日になったの…(^_^;)

大維志はまだオムツです…

トイレトレーニング真っ最中ですが今日、初めて自分から「ちぃー・・・でるからトイレいく!」って言って自分でパンツ脱いでトイレでちぃーしました…

昨日まではオムツにしてから「ちぃーでた!」「うんちっちでた!」としてから教えるが殆ど…時間を見ながら「たいし!!ちぃーは?うんちっちは?」と聞いても「でなーい!!」とか「トイレいやー」とか気配なしだったから…

突然に自分から教えてくれた今日が…記念日なんです!!(^^;

いつかは取れると悠長にしてましたが…

先が少しだけ見えて来た気がします…

こんな事がと思う方もいらっしゃるかも知れませんが…

私も子の母でした!
(o^-')b
すんずれーしました。

Good night…
良い夢を!!

 
  • コメント(全386件)
  • 今までありがとう 
    8/26 16:06

    はじめまして
    ャガーさんの活躍はテレビで拝見してます。
    大雄志ちゃんめっちゃかわいい
    しっこ出来る様になったんですか
    おめでとうございま
    たコメしまぁ〜す

  • もぐ 
    8/26 16:11

    頑張って、トイレトレーニング

  • 芽紅ちゃん 
    8/26 16:20

    日々子供の成長に感動ですよね。うちの子天才かも!なんて喜んだりね( ´艸`)ムププ大変だけど、一番変化がいっぱいの時期です。頑張って下さいネ。応援してます。
  • もんち 
    8/26 16:21

    おめでとうございま
    初めてのおしっこって感動しますよね

    なんでも子供の初めてはうれしいですよ


    頑張れたいし君、頑張れジャガーさん

    うちもお姉ちゃん毎日トイトレ頑張ってます

  • めぐっぺ 
    8/26 16:28

    うちの子供もトイレトレーニング中です
    きなり出来るようになるものでもないし小さい成長が嬉しいですよ

  • よっし〜超〜不定期に…ゴメンなさい 
    8/26 16:28

    アタイもジャガーさんに逢いたいよ〜ッ



    見かけたりしたら絶対「ジャガーさ〜んファミリーファミリ
    」って叫びますよん



    トイレおちっ
    しいですよね
    めでとうの日ですよ





  • ちょしー(放置気味でゴメンネ) 
    8/26 16:33

    大丈夫ですよ

    トイレに行けない大人はいませんから(笑)いつかはちゃんと出来ますよ

    うちの子たちは思春期まで成長しましたが今になれば何もかもが思い出になってます

  • よーこ(最近すこし復活してます) 
    8/26 16:34

    おめでとうございます。
    うちも
    レーニング真っ最中


    頑張りましょうね〜
  • t★てんchanko★t 
    8/26 16:38

    こんにちは
    々のコメントです

    うちは
    男坊が
    いし君と一緒の年だけどマダマダトイレ教えないです(泣)

    我が子が産まれてから毎日発見で
    めて箸で食べた記念に一枚…二枚…って増えてって


    凄いですよね


    でもジャガーさんは仕事も家事も両立してて辛くないんです

    私は、とても辛いですョォ(ノ_・。)

    寝顔だけに癒される今日この頃で

  • まさき 
    8/26 16:44

    トイレ教えて自分で行けたの?

    スゴ〜

    えらい


    日々成長です


    ママはかなり嬉しいよね

    わかる〜(//▽//)


  • バナナンピー 
    8/26 16:45

    はじめまして☆三歳♀二歳♂の年子のママですm(__)m☆育児は想像以上に大変
    日、自分の時間が取れず、ちょっとストレスたまり気
    産してから育児の大変さと、子供たちの可愛さを同時に経験してます!上の子は、やっとオムツが外れて二週間目。でも夜はパンツの上にオムツ履かせて寝せてます(^-^;☆ 年子育児は大変ですが、兄弟で仲良く遊んでる姿は、育児の大変さを忘れるくらい、癒され可愛いものです(^-^)☆遠い昔、いつか自分の子供に逢いたいという夢が現実になりました(^-^)☆こんな自分でも親になってしまった事が信じられませんが(^-^;☆ 子供の笑顔のために、私たち親も、無理せずに頑張りましょう

  • Rito 
    8/26 16:53

    きっと感動
    高に嬉しいだろうな
    最近密かな悩みだったから少し安心しました
    が娘も只今トレーニング真っ最中…焦らず気長にです
    ありがとう

  • うさソラ† 
    8/26 17:15

    タイシくんおめでと


    一度でも自分からトイレ行くなんって親としては感動
    すよね
  • HOKAMOKA 同じ日に行事ってかぶるよね^^; 
    8/26 17:19

    うちもトイレトレーニング中です
    調子良い時は日に5回位おまるでおしっこをしますがふだんは2回位です
    まじろうやぱんくろうのコインちゃんのDVDを観せると調子良くトイレですることもあります
    まぐれ状態で

  • ぺっちん(リンクアプリ誘い× 
    8/26 17:47

    おめでとう
    は10か月の息子のお世話で毎日おわれてます〜しかも現在妊娠中年子出産予定で
    育児がんばりましょ
  • acco 
    8/26 18:04

    たいし君、トイレ
    の初オシッコおめでとう
    イレでオシッコが出来て、ママに誉められてきっと、たいし君は嬉しいは
    よかったです

  • バンビ オレンヂ 
    8/26 18:05

    おめでとうございま

    嬉しいですよ


  • 大盛さん 
    8/26 18:09

    たいし君おめでとう
    分で
    くなんてすご

  • カッピー(時々現れ中) 
    8/26 18:13

    わかる
    ちもまだオムツが微妙で

    オシッコをおトイレで何回もするかと思うと…
    またオムツばかり…
    いつ外れるのか(-_-;)
    夏がチャンスだと狙って居たのに
    タイシ君は、全然普通です

    寧ろ早いかも
    男の子って遅いらしいし(-_-;)
    ウウッ難しいですよね…タイミングとか

    ジャガーさんの気持ち本当に分かります

    きっとすぐに外れちゃいますよ

    その調子でしたら

    お利口さんですものタイシ君って
    本当に関心しちゃうほど


  • §ちびちゃん§ 
    8/26 18:44

    おめでとうございま

    嬉しい記念日ですね


    私も「ファミリーのちびちゃんで
    」ってご挨拶出来るの楽しみにしてます

  • めぐ(イベ協力感謝デス平日多忙) 
    8/26 18:51

    懐かしいな
    トイレのトレーニングは気長にやってました
    自分からおトイレでちぃーするって言った時は嬉しかったですよ♪おもわずガッツポーズしました

    下の子♂は幼稚園の年長さんですがまだ時々おねしょ
    ま、気長にやってま
  • やいちゃん 
    8/26 19:06

    おめでと〜ございま

    うちは来月二歳で今トイトレ中です まだまだ出る前言って座らせても出ず履かせたら直後に出たと意思表示してきてるかんじ
    道のりは長そうで
  • パンダ 
    8/26 19:14

    たいし君おめでとう

    やっぱりめでたいですよね

  • ヒロユウ 
    8/26 19:20

    大維志くん、エライ
    めでとう〜
    テキな記念日

    うちはまだまだかな

    周りからまだオムツ
    て言われると焦るけ
    うちもうれしい報告できるように頑張ろ

  • 光ちゃんママ 
    8/26 19:33

    自分からトイレに行くと訴えてくれるとは・・・大きな一歩ですね



    成功したときは大いにほめてあげてください。
    失敗しても、教えてくれてありがとうっていう感じで次に頑張ろうねってほめてあげてください。
    ほめてもらえることがうれしくて、トイレトレーニングが進んで行くはずです。

    うちのおチビは布おむつだったこともあり、1才になってからトレーニングをはじめ、2才になるころにはおむつ完全にはずれてまし

  • ライム 
    8/26 20:08

    おめでとうございます。たいし君凄い
    のお母さんは、呑気で、いつか取れるだろう
    学校まで、取れたら良いって、考えの人沢山いるからね〜げんにオムツも、ビックより、大きい子用って、売ってるし、私の友達で児童相談所で、勤めてる人居るけど、そこに居る子供、6歳で、オムツしてる子供居るらしいですからね〜
  • さっちゅん 
    8/26 21:37

    おにいさんパンツ記念日
    ですね

    うちの 孫も 先
    2歳の誕生日と 同時くらいに はかせるオム
    を 卒業したのです

    最近では かまってほしい時に “ちっこったいのと 言ってきます

    そして トイレに行くと ”でないのと サクッと 言う時があります


    いろんな 知恵もついてくる時ですねぇ

  • みーすけ【公私共に多忙】 
    8/26 21:44

    オムツが取れるタイミングも個人差あるから焦らなくて大丈夫です

    うちの子は4歳まで取れませんでしたが、ある出来事をきっかけにあっさり取れました

    そのきっかけは必ず訪れま

    気持ちを大きくもって、気長にみてあげて下さいね

  • 柚子(アプリ招待不要!) 
    8/26 22:02

    オムツを取るのは大変だと噂には聞いています

    私も子供が出来たらいづれは…

    たいし君、偉かったですね
    (≧∇≦)ノ


  • ★綾華☆多忙 
    8/26 22:20


    子の成長は感動ですよね



  • ちか 
    8/26 22:35

    間もなく1歳3ヶ月の息子がトイレトレーニング真っ最中で

    まだまだ先は長いです。
  • ★☆ねこ☆★ 
    8/26 22:50

    こんばんはで

    確かに文字で気持ちを伝えるのって難しいですよね
    でもジャガーさんの日記を読むと充分伝わっているのが感じられま
    これからも応援してますので、頑張り過ぎない程度に

    たいしクンのオムツ卒業はもうすぐですね
    おもらしをしても決して怒ってはかえって逆効果になりますから
    らないのが一番です

  • ベル 
    8/27 00:09

    こんばんは…

    私の、二歳の息子も今トイトレ真っ最中です(^_-)

    昼間は、保育園で過ごしてますが…使用済みオムツを持ち帰る回数や個数がカナリ減りました(^_^)

    家では、ウンチやオシッコが出てから、臭い出た!と鼻をつまみ教えてくれるコトが殆んどですが、トイレに座りたいらしく、良く付き合わされてます(~_~;)

    子供と一緒に成長していけたらと思っていたのですが…いつも、おいてけぼりくらってます(>_<)



  • のっち 
    8/27 00:18

    タイシ
    我が子
    ように嬉しい
    張って
    イレトレーニングf^_^;
  • アキラマン 
    8/27 00:24

    あらら………
    セクシー(・ω・;)

  • 陽子 
    8/27 01:08

    弟の一番下のチビ
    (3歳になりまし
    )が、トイレトレーニング中です



    可愛らしい、お気に入りのパンツを履いている


    汚したくない気持ちから、盛んにトイレ



    それでも油断して失敗した時には


    “じゃあキレイな(新しい)パンツに履き替えておこうか〜


    …と、気長に対応しております



    怒ると逆効果だったり、“トイレは〜
    と聞きすぎると、神経質になってしまうので


    一緒に居るときには、気をつけておりま

  • チエイベ友感謝デス(*^^*)♪ 
    8/27 01:16

    初めて歩いた
    話した
    笑った
    子供の初めてはとても感動します
    イレ行けた時は大げさなくらい誉めてあげるとよいですよ

  • I☆sояуц 
    8/27 01:41

    しまじろうのトイレトレのDVDを見せまくったり、でも一番の決め手は、お友達がトイレでしてるところを見せると、
    するようになりましたぁ

  • しげ 
    8/27 03:02

    たいしくんの、初トイレ、おめでとうございます!もう少しですね
    も…その少しが、長い道のり何だよねぇヾ(^▽^)まっ、たいしくんは、覚えが、良いからすぐに、取れると、思いますよ
    張れ、たいしくん

  • やすよ 
    8/27 03:12

    たいしくんと同い年の家の子もこの間オムツとれました

    トイレでおしっこ出来た日には感動しましたよぉ〜
    ウンチが出た日には仕事のパパに便器のウンチを写メしたほどでした(笑)
    うちも大好きなトーマスのパンツで取れましたよ

    焦らず気長に


  • 猫^・ω・^丸 
    8/27 10:48

    すごいことですよ

    息子の成長ってすごく嬉しいものですよ

    うちの息子はまだまだオムツです

  • リョウ(多少放置ぎみ) 
    8/27 14:02

    たいし君、これからもガンバレー
    めでとうございます
    援してます。
  • ☆愛琉☆ 
    8/27 22:56

    たいしくん前にTVでみた時よりすっごい大きくなりましたね
    トイレトレーニングは親の忍耐力が鍵ですよね
    れからも頑張って下さいね

  • なっぱ☆ひなを 
    8/28 00:00

    姉さん尊敬します

    子は親を映す鏡ですからね

    はやく自分も子供が欲しいなって思っちゃいました

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/28 16:13

    10月
    島根に来るんですょ

    めっち

    楽しみにしてぃます

  • まるんるん 
    8/28 22:56


    うちの∈亅ヶ月の息子もトイレトレーニング中です


    気長にやってます



    ブログを読むたびジャガーさんが身近に感じられて
    ます好きになっちゃいました


    いつも応援してまー



  • 8/5ルナ命日(ノ_・。)ルナに会ぃたぃ 
    8/29 01:33

    私もジャガーさんに会いたいです。ちゃんと、ファミリーデス!って言えるかな〜私
    張して言えなかったらどうしょ〜
    ガンバッて、ファミリーデスって言いますねヾ(^▽^)ノ大維志クン、ちぃ〜、って言えた記念日
    めでとうございますo(^o^)oこうして、コメントを書いてると、まるでジャガーさんに、お手紙を書いてるみたいで幸せです。
  • なっちい 
    8/29 01:59

    ジャガーさん今晩は
    歳だけど紙パンツしてます
    居る時は普通のパンツで良いんだけど外に居る時はなかなか教えてくれないしタイミング悪くておもらしするから外の出先では紙パンツしてます
    四歳だけど来年の4月から幼稚園に入れるつもりです
    稚園に行くまでに紙パンツ取れたら嬉しいけどなかなかうまく行けそうもないで
    たいし君偉いねさすがお兄ちゃんだよね

  • しょうちゃん 
    8/29 14:41

    うちの息子は、一歳四ヶ月位に突然出来るようになりました
    の頃の会話は殆ど『ちっち出るときはママに教えてね〜』後は、パンツをはかせてましたね〜
    一週間位で、完了

  • まなリン 
    9/23 10:25

    よかったね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)