納豆ごはん!!(^O^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/納豆ごはん!!(^O^) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/納豆ごはん!!(^O^) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/納豆ごはん!!(^O^) 画像3
大維志は朝は納豆ごはんを上手に食べました!!
・・・かと言って何でも一人で食べてくれるわけではありません…

気分によっては甘えて…「できなーい!!(>_<)」
急いでる時は食べさせてしまう事も少なくありません…

やはり、何でも周りがやってしまうと本人が覚えないのは事実…

着替えも少しつづ教えてはいますが脱ぐ事は出来ても着るのは難しいようです…

根気よく教えて出来るようにさせたいところですね!!(*^^*)

私は時間のある時に少しづつ…

姉のみっちゃんは時期を見ながら躾てくれてます…

姉にベビーシッターをお願いしてるのでとても安心してる分…

甘え過ぎの自分に反省する日々であります。(;_;)

考えて見ると…

私の子供の頃は何でも人より出来るようになるのが遅かった気がします…(-_-;)

早かったのは「足」だけ!?(笑)

大きくなれば出来るようになってるから焦る必要はない!とも思いますが…

同じくらいの子と比べられて…「誰々ちゃんは出来るのに!!」みたいな・・・

余計にコンプレックスを作ってしまう気がするから私は使いたくないんだよね?

人と比べないと成長しないとも言うけれど…
負けたくないと言う気持ちは自分の中で養われて行くからね!!

そうなれば自分で頑張るでしょう…

それでもいいのかなって…(^-^)b

そんな事も考える私です…(^_^;)

 
  • コメント(全220件)
  • 渋谷玲奈 
    8/24 22:41


    大維志くん偉いね

    その年で納豆食べられるなんて…

    私は、納豆も納豆ごはんも嫌いだから食べれなーい

  • ゆみ 
    8/24 22:42

    楽しんで子育てして下さい
    くさん勉強ですょ

  • 洋子 
    8/24 22:49

    うちの甥っ子も同じですよ
    配ないです

  • トッシー☆ 
    8/24 22:50

    人と比べるのではなく、昨日の自分と比べる、ともいいます

  • ライム 
    8/24 22:59

    卵入り納豆美味しいですよね。納豆巻きは、食べやすく。喜んで、食べてますよ

  • ボノ 
    8/24 23:04

    幼稚園に行くようになると、あっという間に出来るようになります

    普段一緒に居られないから、余計甘えてるだけかもしれないし…。
    一人で出来た時は、たいし君が、ビック
    w(°0°)wするぐらいほめてあげてくださいね
    供はママにほめられるのが、大好
    ですよ

  • みどばぁ 
    8/24 23:08

    ジャガーさんこんばんは
    のこつはね…ねって偉そうですね〜ごめんなさ
    私の場合は、着替えの時は遊びの延長みたいにしてましたよ
    は何でも、自分でする事が出来たら[褒める]大切で
    よそのお子さんはあくまでも、よそのお子さん。たいし君はたいし君の良い所を見て、伸ばして行って下さいませ

  • ミア 
    8/24 23:11

    たいしクン 納豆ご飯を上手に食べられたなんて凄い
    チの子 ベタベタにしちゃいます

    確かに比べたところで変わるわけではないし…成長は人それぞれですから
    気持ちを広く持ってジャガーサン素敵なママサンで

  • み〜ちゃん  
    8/24 23:11

    大丈夫ですよ
    私なんて何するのも人より遅かった子で
    今では何するのも人より早くなっちゃいました

  • *くーたん*スマホと格闘中(^^;) 
    8/24 23:13

    家の娘ももうすぐ4才ですが、時々食べさせていますよ!保育園では自分で食べているのに… 甘えてるのもあると思います

  • ☆かぁちゃん☆ 
    8/24 23:22

    タイシ君カワユイ

    子供の食べる姿って可愛いですよ


    私ゎ身体が、自分で悔しくて情けない程弱い

    母にお世話になり、苦労かけてま


    私ゎ1人ッ子
    妹が居ないので、チョッピリ羨ましいなぁ…(*^_^*)ナン


    自分の出来る限りの事を頑張ろうと思ってます


  • うぅ〜たん 
    8/24 23:27

    比べちゃダメ
    すよね

    うちの娘も2歳と1ヶ月ですが…まだまだオムツがはずれません
    りの同じ年頃の子はできるのに…

    焦らずその子のタイミングを待てばいいんですよね

  • バナナ 
    8/24 23:27

    大人になれば全て出来る事なので焦らなくていいと思ってるがついつい人と比べちゃうなぁ。ダメな母です
    いし君のお茶碗ってスティチのんですか
    均ですよね
    ちも皿とかあります
  • 桜吹雪 
    8/24 23:36

    おばちゃんに見てもらうなんて心強いですね。

    私も、高校生の時、甥っ子の面倒見ましたよ。
  • ポンking(協力アリガト☆しばらく多忙デス) 
    8/24 23:52

    友達と比べられて悔しい思いをするのは自分。親を恨むことは無いでしょう(笑)
    過保護のほうが私は、子供の将来が心配になったりします。
  • よっちゃんの妻 
    8/25 00:00

    大きくなって

  • きのこ 
    8/25 00:04

    タイシくん、赤ちゃんの頃から良く
    観させてもらっていましたが、すごくお兄ちゃんの顔になりました

    タイシくんもうちの姫もまだまだ2歳…多少の事は自分で頑張っているでしょ。まだまだ『ママ
    』と云って甘えて来て欲しくないですか
    これから、幼稚園や保育園に行くようになったら、お友達に刺激され、自分で頑張ってくれる日が、必ずやってきますよ
    んな子どもの成長を心待ちにし、今はいっぱい甘えん坊でいて欲しいなぁ
    、私は思っています

  • ☆wild strawberry☆ 
    8/25 00:09

    人は人
    いいのでは…


    うちの娘は2歳6ヵ月デス

    保育園に行き始めて約一年


    周りの子達はオムツが外れてる友達ばかり保育士の方や祖母は早く△肇ンツトレーニングを始めお漏らしをするとその回数のお知らせやまだ出来ないね
    コメントを頂きいてましたが私だけは考えが違いまし


    この子にはこの子のペース
    あるのだから

    っと特別事はしませんでした。すると突然「ママ、トイレ
    」その日から100%成功するようになったのです


    子供一人△いろんなペースがあるので食事もきっとひとりでちゃんと食べられるようになりますよ
    っと


    まわりに合わせる事も時と場合によってはありますが

  • なのは(モンバトルしていくなっ!) 
    8/25 00:42

    たいし君、美味しそうに食べていますね

    私は納得が食べれません

  • のっち 
    8/25 00:44

    納豆ごはんを食べている顔が、ちょっぴり大人の顔になりましたね
    f^_^;
  • ακο♪ 
    8/25 01:06

    いいのいいの デス

    ☆甘えさせる=子供の欲求を満たしてあげるこ
    ★甘やかす=親自身の欲求をみたすこと


    とどこかの本に書いてありました


    しかしこれがなかなかムズカシイ(≧▽≦)
  • ☆るい〜じ★м'21☆上等★MAX☆モンプ× 
    8/25 01:16

    お姉さんも楽しくお世話されてると思いますし、そんなジャガーさんの気持ちもきっとわかってくださってると思います


    私がいろんな手を尽くしても駄目だったことが、友達と一緒ならすんなりクリアできたりってのがいくつかありまし
    何だそれって感じでした


  • の☆り☆翔龍☆ 
    8/25 01:25

    納豆、たいしくんは食べられるんだ〜
    ッゴいね〜

  • ミント♪☆ 
    8/25 01:32

    今を 楽しんでくださいね
    子供なんて あっという間に 大きくなっちゃうんだから


    〇〇が 遅いとか 良いんです

    のんびり ユックリ
    それもまた 楽しんだら良いです

    今が 1番


    子育て 楽しんでください

  • なお 
    8/25 01:40

    たいしくん、きっと素敵な男の子になりますね


    だってジャガーさんのお子さんですもの


    毎日、たいしくんの写真を見て癒されています

    仕事の疲れも吹き飛ぶ可愛



  • あさな♀ 暫くお休み 
    8/25 01:42

    ウチの
    納豆大好き

    子供って好きな子 多いですよね

    なんでだろう

  • ☆なな☆(今迄アリガトウ♪さょうなら) 
    8/25 01:49

    納豆ご飯、うちの7才の娘と5才児の長男と私が大好きですよん



    ご飯
    、納豆→卵→醤油で食べてます


    たいしくん、美味しそうに食べますね


    CMに出てみては如何です



    !(b^ー°)
  • 去らば~通信障害 
    8/25 04:12

    納豆は体にいいです
    健康的に育って下さ

  • ☆上原 良斗★ 
    8/25 04:13

    たいしくん納豆ごはん食べられるだね
    ごーい

    おいしそうに食べてるたいしくんかわい

  • ディアナ(au.スマホ) 
    8/25 04:46

    褒め上げがオススメですよ


    ボタン一つとめられたら誉める

    カッコ良くなるよ〜と言いながら誉めて、自分でやる様にす

    歌を歌いながら着替えたりするのもオススメですよ


    時間ない時は、どうしてもイライラしがちですが、時計の読み方を教えながらやると、イライラもしなくなります


    育児は楽しまなきゃ

  • いた* 
    8/25 05:45

    うちの娘(1歳4ヶ月)も納豆大好き
    すよ〜

    スプーンで頑張って食べてます
    もまだポロポロこぼす量の方が多いけど


    粘るから、後片付けはめんどくさいですけどね

  • やっぴょん☆ 
    8/25 06:49

    納豆 ねばねば!食べにくいのに美味しそうに上手に食べてますね

    やらせなくては、出来る様にならないし、しかし、やりたがらない時もあるし
    持っていきかた難しいですね。

    他の子出来るのに 焦る親心 わかります。
    子供だって 甘えたいしね。 私は…たまに 娘に 甘えてみます。 お母さんごっこ感覚で、甘えてみます。
  • さとりん 
    8/25 08:17

    自分の幼年期を思い出しました。

    子供は放っておいても育ちますが、親が子供の成長ペースに追いついていかない

    子供は親が居なくてもなんとかするが、親は子供が居ないと何も出来ない

    うちはそんな親でした。

    何かあるといつも責任を追求するのも親ではなくて子供の責任にするような親でした。

    良いときは自分たち親の手柄、悪いときは子供のせい
  • レモン 
    8/25 10:41

    口に、ほお張る時の表情は、ジャガーさん似か

  • 一樹 
    8/25 11:28

    納豆たべれるの?たいしくん偉い


    あたしは無理です

    においが駄目

  • ゆきえ 
    8/25 12:41

    えらいですね
    ちの子は納豆たべません

  • らんらんだよ。 
    8/25 13:02

    大維志クン、偉い。(^o^) 私も色々と教えたりしてます。
  • ミック 
    8/25 13:11

    ○○ちゃんには出来るのに…。思っても言っちゃったら可哀想。
    でも、同じ位の子どもの半分以上が出来ると言うなら、チャレンジさせないと。
    親御さんがお二人とも超有名人だと、大きくなるにつけ、あの人の子なのにできないの?とか、できて当たり前と言われて傷つくこともあるでしょうから、今から焦らせちゃダメですよね。自分は自分、と言える大物をそだててください。

    お二人ならきっとできます
  • みっち 
    8/25 13:22

    なんか偉そうなコメントしてる人沢山いるけどかなりどうでもいいよね(笑)

    ただ単にたいしくんカワユ

    納豆食べてもりもり育って下さい

    うちは私がぐうたらだから子供は自分でなんでもします(笑)少し手抜きしたらいいのかも

  • Vegetable 
    8/25 13:44

    うちにも、いまだに手のかかる息子がいます。
    息子は先天性動脈管開存症で生まれ、3才まで入退院の繰り返しでした。
    3才になった次の日に慶應病院で心臓の手術をし完治しましたが、親として見てられず…ついついなんでも手をやいてしまい…甘やかせてしまいました…

    反省点ですね

    でも現在15才と5ヶ月。
    幼稚園受験、中学受験と彼は努力し、高校受験をし、波瀾万丈な人生を彼なりに味わい、高校1年生の息子は野球部に入部しピッチャーとして毎日を送っています。

    子供の成長は、あっという間に過ぎていきます
    寂しくなるのは…親だけで、子供なりにゆっくり、ゆっくり(特に男の子)成長していきます


    頑張って下さいね



  • ばーにゃかうだぁ 
    8/25 13:53

    納豆ご飯美味しそうに食べてるね
    可愛い

  • みいのら♪ 
    8/25 15:08

    あっはは(^O^)
    人間としてやっちゃいけないことを、ちっちゃい時から年齢なりに、理解できる範囲で話してれば十分っすよ(^_^)v
  • リカにゃん 
    8/25 15:47

    そうで
    その子
    その子
    成長違います

    大きくなりましたね
    今を大事に
    とは思うのですが(笑)




  • パンダ 
    8/25 17:07

    納豆うちのチビも大好きで

    暑くてご飯の支度面倒な時はすぐ納豆ご

    身体にもいいし、何より食べてくれるから夏バテしないしね

    あ、勿論気持ちばかりのおかずもつけますよ

  •  アレン このコの名前は… 
    8/25 19:44

    大維志くん食べるの上手ですネーo(^∪^)o
  • 3児のmama 
    8/26 01:18

    納豆ご飯って子供好きだよね〜。
    おかずいらずでおなかいっぱいになるし経済的。『ご飯何する?』『納豆ご飯っ!』て返って来るとラッキーと思っちゃう。
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/26 08:42

    Nice Shot


    大維志

    何でも食べる

    好き嫌ぃ無ぃんだぁ


    ぅちのチビ達ゎ、
    納豆が食べれません

    大人に、なったら食べれる様になるかなぁ(-.-;)
  • ‡たかぷ‡ 
    8/27 14:08

    可愛ぃですね


    ゥチのぉ子は
    来月から離乳食デビューで
    v(。・ω・。)v
  • (;゚Д`)θ"ぶうィィィィィーん!! 
    8/28 00:21


    納豆ごはん

    美味しいですよね


    最近新
    活はどうです

  • まなリン 
    9/23 00:58

    比べなくても自然になっていくさ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)