グズリマン!!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/グズリマン!!(&gt;_&lt;) 画像1
大維志くん…熱も下がり調子は快方に向かって居ても…まだまだちょっとした拍子にグズリマン!!に変身!(;_;)

嫌々が激しくなり全てを拒否します!!

拒否するから「じゃー!止めよう…」と言うと…「やめないー!」と言い…「じゃ!しようか?」と言えば…「しない!!」 (-_☆)キラリ

繰り返すうちに…

一体、どっちなんじゃい!!(-_-;)

正直…ママも疲れてるの…だから、お願い…って感じです!!

ファミリー達も一緒でしょ!? (-_-)

体調が良くないと分かれば理解も出来るんだけどね…

マジ…キツイ!

こんな日もあるさ!!

頑張らねばね!!

おやすみ〜!!

 
  • コメント(全225件)
  • みゅ〜 
    8/20 02:06

    子の四番目(一歳半)も、まだ、夜泣きします

    ぐずると手がつけれません


  • 美和子鸞牴颪靴泙広 
    8/20 02:08

    たいし君、快方に向かっていっていて、よかったです
    、いやいや
    て言われると大変ですよね
    苦労様です


    では、おやすみなさ

  • ちら(^・ェ・)多忙な為暫く放置 
    8/20 02:08

    早く良くなりますように


    看病も、いろいろ大変だろうけど、頑張って下さい


    いつも応援してます

  • あさな♀ 暫くお休み 
    8/20 02:10

    うちの
    一緒ですぅ

    母親だけに見せるわがままだと思って 許してあげて下さい


  • まゆこ 
    8/20 02:10

    はじめまして!私は四歳の男の子を育ててます


    こういうとこ来ると、みんな頑張ってるなーっと、元気になります


  • う〜☆またいつかお目にかかれる日まで 
    8/20 02:12


    気持ちわかります

    病み上がりとかは特にです


    うちの娘は小学一年だけど、まだまだ甘えん坊


    だけど、甘えてくれるのも、あと何年も無いだろうから、グズった時は必ず自分の膝の上に座らせて、抱き締めながら『どうしたの?何が嫌なの?』と背中をトントンしたりして気持ちを、なだめてあげてます。

    忙しい時にグズられると、ちょっとイラッと来る時もあるけど、体の調子がまだ完全じゃ無かったりすると構って欲しかったりが、いつもより大胆に出て来るのは仕方無い事じゃないかと思いま


    タイシくんはまだ三歳だし、きっと不安定な気持ちの表現が上手く表せられないんじゃないかなぁ…


  • まいちん 
    8/20 02:15

    分かります
    の坊っちゃん達も物凄く大変です

    三日間子供と離れられたら楽しいかな
    しいか
    と旅行考えてます

  • 雪婦†つかさ会† 
    8/20 02:16

    ものすごくわかりま


    うちの子も今
    寝る前まったく同じ状態でした


    ただ
    なりの対処法はヽ(´ー`)ノ

    どんなわがままも
    つかはこの子が大人になり
    の腕から離れてしまう日が来てしまいま
    んなに願っても戻ることの出来ない貴重な瞬間なんだから


    と思うようにしています



    とは言っても

    忙しいジャガーさん


    無理だけはしないでくださいね


    パパに全てを押し付けて
    人の時間を満


    とかはどうでしょう


    とにか


    同じ母として
    から応援していますヽ(´ー`)
  • まゆ 
    8/20 02:20

    お疲れさまです!
    私も二児(七歳と三歳)の母なので、気持ちはよくわかります!

    保育の学校で、「‘反抗,期という名前は大人の都合で、本当は意志や主張が出てきた成長の証しで喜ばしいことなんですよ」と習いました
    イライラしたときはよくこの言葉を思い出して自分に言い聞かせてました
    …が、
    本当に疲れてるときって、そんな理屈にすら腹が立つんですよね

    ぼちぼち気分転換しながら子育て頑張ってくださいね



  • ガチャコッコ♪ 
    8/20 02:20


    いまでは 髪も
    足首さえ 名前を呼びながらさわると さわる
    文句が帰ってきます

    可愛いときで

    母として 女として子供を授からなければわからなかったこと…

    楽しんで頑張ってください
  • さゆりん 
    8/20 02:21

    男の子は嫁さんもらうまで甘えん坊らしいです

  • ♪シフォン♪(多忙絡めずゴメンチャィ) 
    8/20 02:24

    こんばんは(^^)
    いつも楽しく拝見させていただいてます

    ウチには1才10ヶ月になる♂がいま

    喘息もちで、最近、寝る頃や朝方にたまに発作が起きてしまいます
    最近,ウチのチビも咳こんで起きてしまった時などにグズグズ
    ジュース欲しがるからあげると嫌
    どっちなんだぁ〜って気持ちよく解りま


    だけど何故か許せちゃう
    っと我が子だからなんでしょうね


    おやすみなさい☆
  • バンビ*クリ.ハコニワ.海賊.恋キャバ* 
    8/20 02:26

    快方に向かっていると聴き一安心です


    1歳11ヵ月の息子だからグズル事もないけど下半身を履くのに手こずりま
    でも終わったらハシャギます


    育児楽しいけど大変な時もありますが頑張りましょう

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    8/20 02:28

    この間 所ジョージさんの 『所さんにまかせなさい』という本を買いまし



    話が反れたコ



    いやね、この本、親の立場の人が読むと『むむ
    何か凄いかも』となりそうな(いゃ、私はそうなった)本だったんです。


    まだ勿体なくて50頁くらいしか読んでませんが…。


    機会があったら是非読んでみて下さい

  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    8/20 02:36

    ママンの疲れは…人生まだ少しのピチピチな大維志君には理解難しいでしょうね


    私の甥っ子チャンも同じ。
    相当人形つかい腹話術でなだめてなんとか……

    疲れますよね

    ジャガーサン、お疲れ様です
  • くるみ 
    8/20 02:37

    新型
    ンフルエンザ流行ってきてますので、気をつけてください〜

  • のんこ 
    8/20 02:47

    タイシクン可愛そうね、
    具合が悪かったのが
    まだ完全ぢゃないのではないですか?子供のインフルエンザは恐いみたいですから、おかかえのDrがいらっしゃるから大丈夫とは思いますけどね
  • まりも(ちょっとの間お休みです) 
    8/20 02:50

    会社の人の息子さんがベテラン保育士さんが歴代二位と言った程のグズリマンで全てが嫌で泣き叫んでいたと聞いてびっくり。
    小学生から知っていますが現在中3、本当に優しい男の子です。子供によって手がかかる時期が違うだけで、大変でもこんな素敵に育つんだなって思いました。ワマガママを、許さずきちんと育ててる印象は、あります。

  • Sato★v( ̄∀ ̄)自由気儘な天然人♪  
    8/20 03:09

    お疲れ様です


    プチ反抗期
    具合が悪いときは仕方ないかな


    ウチは上の娘が中2
    ただいま本物の反抗期真っ只中


    まだ小さい息子のイヤイヤ攻撃なんかは可愛く感じま



  • たいし 
    8/20 03:11

    はじめまして
    大志って書きます

    息子さんと名前の
    読みが一緒で光栄で

    たいし君お大事に

  • いず仕事多忙放置ゴメンナサイ 
    8/20 03:13

    お疲れ様です(;Д;)
    うちも三歳の♂ですが本気でグズリ出すと止まりませ
    (あれ嫌い!これ嫌い!の連呼)
    でも大体急なのは体調悪くなる前や眠さ極限とか何らかのサインだったりするんですよね(^-^;

    でも…
    分かっちゃいても…
    看病後の治りがけのグズリはママにダメージ大きいですね(ρдT)

  • 洋子 
    8/20 03:34

    かわいそうに
    く治ればいいですね

  • まな 
    8/20 03:37

    たいしクン可愛いですね(^^)v

  • はな 
    8/20 03:44

    大維志くん反抗期か
    でも成長してる証拠だね〜。ママは大変だけど かわいいから許せる…

  • よっし〜超〜不定期に…ゴメンなさい 
    8/20 03:48

    ばんゎ


    ありました〜は〜るか昔に


    どっちだよッ
    ちイライラした覚えが…



  • もも☆ 
    8/20 03:49

    ジャガーさんも大変ですね

    確かに参りますね
    疲れ様ですm(_ _)m
    タイシくんが早くよくなる事を願っています

  • 夢夢☆【イベはのんびり参加】 
    8/20 04:08

    可愛いから許して上げて下さい。
    疲れていると些細な事でもイラッと来ちゃうから…ジャガーさんも大変でしょうね
    たいし君…兎に角可愛いです。
  •  
    8/20 04:23

    ジャガーさん
    疲れさまです
     仕事と子育て大変だけど頑張って

  • しげ 
    8/20 04:26

    子供のイヤイヤは、体調不良を、訴えてる、いわばSOSみたいなもんだからさぁ、ジャガー姉さんも、たいしくんを叱らず、両手で包み込んであげてね!溢れんばかりの愛情で、接してあげれば、たいしくんも、安心するはずですよヾ(^▽^)ノ 子供って、そんなもんだからさぁ
  • <獏>皆様Thank youさよなら 
    8/20 04:27

    成長の明かしとは言うけど…親の都合には合わせてくれないですよね。
    子育ては奥が深いです。
  • ★ダイヤモンド★(永久にドリドリ放置中) 
    8/20 04:57

    大志君
    りママを困らせて駄目よ!

  • タイガ 
    8/20 04:59

    ホンマ大変ですね


    うちにもグズリマンが人もいま



    毎日クタクタ

  • あおぞら 
    8/20 05:12

    こういうときもあります


    ママに甘えたいのかもです

    お疲れ様です

  • あんころころもち 
    8/20 05:25

    私は来年ママになります
    めてなので今からドキドキです
    ャガーさんのブログを参考にママの心得を勉強します
    ろしくお願いします

  • 猫乃丞☆ 
    8/20 05:36

    体調不良で

    グスリマンを休む事は無いッスもん

  • みっちゃん GREE休止中 
    8/20 05:37

    ぉはよぅござぃます

    ジャガーさん
    ファイ

    いつも応援してます

  • 優杏 
    8/20 05:51

    子供がグズリマンになると、泣きたくなるよね
    ジャガーさんお疲れさま。

  • プー助ちゃん。人間不信デモ飴交換◎ 
    8/20 06:00

    おはようございます
    持ち解
    疲れてる時って子供にも伝わるから余計に構いたいのかも
    だ気遣う気持ちは出来ないよね
    さいうちは
  • みーみー 
    8/20 06:15

    おはよー横田さんそうなんだー大変だったねご苦労様!きっと体調悪い時ぐらいは、甘えたいんだね?やってほしいんだね?横田さん頑張ってから治るまでは無理なく少し甘えん坊を許してあげてそしたらそのうち治ると思うよ?みーみーよ
  • けい*帰ってきたけど… 
    8/20 06:32

    おはょ
    ざいま

    我が家も一緒です
    ェネの時はあまりぐずぐずが無かったから、困ることも少なく結構付き合えちゃったりしていたのですが、チビはしょっちゅうだったりするのでキ
    そうになることも有りますが、寝たふりしたり、無視したりしてると、早めにぐずぐずがなくなりましたよ
    パもよく言いますが、男の子は『マザコンなんだよ
    との事です。
    でも男の子可愛いですよね

  • 美雪 
    8/20 06:32

    おはようございます
  • †舞華†【男装中】 
    8/20 06:34

    おはょ御座います
    供ゎ親の事情なんてお構いなし(><;)嫌々期乗り越えたら楽になるよ(*^-^)

    大変だけど可愛いよ


    ジャガーさん頑張ってね

  • ササ(最後の日) 
    8/20 06:39

    たいし君 スッキリしていないか
    北海道の疲れが出たのかもしれませんね
  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    8/20 06:40

    おはようございます


    大維志くん
    磨きイヤがりません

    うちは機嫌が悪いと口を真一文字に閉じてあけなくて……


    でもこちらも負けじと指突っ込んで磨いちゃいます

    2歳にして前
    がもう虫歯になってしまいました

    甘いお菓子をキシリトールの物に変えるだけで大分違うみたいです


    糸ようじもイイんだって

  • パラレル仕事中放置 
    8/20 06:46

    大変ですね
    頑張って下さ
  • ★クロア☆ 
    8/20 06:48

    かわい


  • ハイリ☆娘3歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    8/20 06:56

    おはようございます


    本当に子供って大変ですよね(-。-;)
    私は、現在妊娠してて後一ヶ月位で会えるんでしけど、兄弟の子供達を見ると大変さはよくわかりま
    でも、小さいうちだけのもだって割り切れ…無いか
    グズリマンじゃなくて、アンパンマンになってくれたらいいんですけどね
    インフルエンザが流行り始めたので、たいし君もジャガーさんも気をつけてください

  • いま 
    8/20 06:56

    何歳になっても子供ってそんな感じのとこあるんで、こっちが顔色や様子見て対処するしかないですね。でもある意味無茶言ってくれてるうちが華ですよ。何も言わなくなって影で悪いことされたりきれいごとで全て済ませて気持ちが離れていくよりはいいのだなと、今この年でさえ思います。
  • ☆さちぼんぬ☆ 
    8/20 07:06

    おはようございます

    たいし君の体調は大丈夫ですか?
    調子が悪いとグズグズ言いますよ


    元気でもグズグズ言うのに…( ̄∀ ̄)
  • モンシャンミッシェル 
    8/20 07:06

    親の気を引く為に、子供ってありとあらゆる手段を使う。親は本気で心配してるのに

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)