まずはランチで寄った鰻やさんで…(^^)

  • ジャガー横田 公式ブログ/まずはランチで寄った鰻やさんで…(^^) 画像1
鰻やさんでもお寿司や定食が各種置いてあり…キノピーはカツ丼!私はヒレカツ定食!大維志はかんぴょう巻きを食べました!!(*^^*)
誰も鰻を食べてない!(>_<)

しかし…出入口にある池州の中には元気なウナギちゃんがニョロニョロ!!

案の定!!池州に食い付く大維志くん…(~_~;)
池州から離れない大維志に見かねてお店の方が網でウナギを捕らせてくれました!!

大維志は楽しそう!!
金魚すくいをしてるような気分なのかな?
(^_^)/
大変、貴重な初体験でした…ありがとうございました。

鰻は元気が良くニュルニュルなので網でも捕りづらいですね!?

手では掴めないはずだぁ! (^_^;)

 
  • コメント(全131件)
  • レイ★アスカ★ 
    8/17 20:04

    貴重な 体験出来て タイシくんも 喜んでたでしょうね


    うらやましい



  • しげ 
    8/17 20:16

    やっぱり、たいしくんは、動物が大好きなんですね(^^)ノ鰻屋さんでの網すくい、貴重な体験ですよね〜ε=ヾ(*~▽~)ノたいしくんの、絶妙な網さばきは、店主も真っ青か?(*⌒▽⌒*)
  • こいけや 
    8/17 20:16

    鰻屋さんでカツ丼やお寿司とか置いてるなんて凄いバラエティーに飛んでて何食べようか迷いますね!大維志君いい体験できて良かったです
    オモチャの魚釣りじゃなく本当のお魚、しかも難易度高い鰻!きっと大人に成っても覚えてるはず

  • 洋子 
    8/17 20:19

    豪華な食事だったんですね
    維志くんも楽しそうでよかったですね

  •  
    8/17 20:24

    うなぎ屋で、鰻なんで食わない?

  • の☆り☆翔龍☆ 
    8/17 20:27

    やっぱたいしくんは何でも興味があって凄いです。やっぱり2人のお子様です。
  • らんらんだよ。 
    8/17 20:31

    良い経験ですね。(^o^) 楽しいのが伝わる。
  • えびにょ【臨月突入、全お誘いメール拒否】 
    8/17 20:31

    いいなぁ、大維志く
    貴重な体験出来たんですね

    うちも息子にやらせてみた
    出来ることなら手づかみで

  • ☆wild strawberry☆ 
    8/17 20:36

    かぁ〜。福岡の鰻はおいしいです
    ひ福岡にお越しの際はどう
    モツ鍋も最高ですけど…。基本的に福岡はおいしい物がそろってると思います

  • コベルコ(お世話になりました) 
    8/17 20:37

    お店の方の心遣いが嬉しいですね


  • バンビ*クリ.ハコニワ.海賊.恋キャバ* 
    8/17 20:40

    子供って何事にも興味津々ですよ
    重な体験が出来て良かったですね

  • しょうこ 
    8/17 20:58

    貴重な体験ですね

    私も昔兄弟と近所の鰻屋でよく掴みどりをやらせてもらってたのでニュルニュル感がよく分かります!
    たいし君大きな網で取っていてカッコイイです

  • まゆ♪ 
    8/17 21:01

    貴重な体験

    うなぎが泳いでる姿見た事ない子が多いから
    維志くん良い体験しました

  • kei☆ラブラブ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
    8/17 21:02

    ウナギだいす

    べなかったん

  • Rina 
    8/17 21:18

    色ωな経験させて大きくなッてもらぃたぃです


    今経験した事ゎ記憶がなぃ


    小学生の思ぃ出しか記憶になぃな


    ぅちの姫も覚ぇてな

  • もぐ 
    8/17 21:24

    たいしくんいろんな体験できて、よかった(v^-゚)
  • ウィングロード 
    8/17 21:35

    夏だからうな丼たべなきゃ

  •  
    8/17 21:46

    日記書きすぎ

    1日一回にしろし
  • 綾。 
    8/17 21:56

    大維志くん凄いです
  • ちぃ(子沢山ママ修行中) 
    8/17 22:00

    子どもには、たくさん経験させたいですよね

    貴重な体験

    私も子ども達にたくさん経験をさせてやれるように頑張りたいです

  • チゲ鍋 
    8/17 22:01

    大維志君色々な体験出来て良いですね

  • けい*帰ってきたけど… 
    8/17 22:13

    確かに鰻やさんに来た意味ないか
    でも大維志くんは貴重な経験ができて良かったですね
    ナギ・・・私はヒツマブシにするのが好きで、時々安い鰻を前日の夜買って仕事行くときに、作って持っていきますよ

  • あほ美チャン 
    8/17 22:27

    凄いですね

    怖くないんだ

  • 木花佐久夜 
    8/17 22:27

    ウナギ苦手だけど食べるの好き

  • ミーナ(只今休止中) 
    8/17 22:28

    鰻、食べたくなりました

  • りぃ 
    8/17 22:30

    こんばんは('-^*)/スゴい経験ですね〜鰻に食いつくのはヤッパリ男の子だからかな〜(笑)うちも男の子なので今日は近くにザリガニ採りに行ってきました!
    子供の色々な瞬間の写真てつい撮りたくなりますよね〜わたしも蝶々捕まえた やれトンボ捕まえたなどなどそのたびに撮ってそのたびにブログ更新してます(^o^;)母ってそんなものなんですね(笑)でもかわいいから仕方がない!!

    ではおやすみなさい
    北海道満喫してください('-^*)/
  • ぽっちゃま(B'z大好き) 
    8/17 22:35

    うわ!うちの息子も多分同じ事やるな!

    私は食べれな
    でもタレだけで 飯3杯は食えるかも

  • なかなかないなあ 
    8/17 22:44

    そのニュルニュルした鰻を釣って、開いて、蒲焼きにして食べてます(^_^)v


    しかし、今年は生憎と釣れません。°・(>_<)・°。



  • ゆうゆ 
    8/17 22:59

    誰もウナギ食べてないなんて……
    もったいない


    かんぴょう巻
    先日初めて知りまし

  • ママピー 
    8/17 23:05

    オォー!!
    大きな金魚すくいでしたね〜!!

    たいし君が、楽しめたのが何より良かったですね!!

  • りんりん 
    8/17 23:08

    大維志君、何してても可愛いですね。(*^^*)

  • 海賊みなみ(イベ・マイペース) 
    8/17 23:17

    鰻の皮?がダメです


    たいしくんは二人のご子息というだけでもずいぶん特別な体験ができて、とてもうらやましいです
    たジャガーさんが感謝の気持ちを忘れないことが素晴らしいと思います

  • ユウ★多忙につきほぼ放置ゴメンね 
    8/17 23:17

    生け簀があると子供は喜びますね

  • ★メグゥ★ 
    8/17 23:29

    はじめまして

    金魚(鰻)すくい
    維志くんは好奇心大勢なんですね
    像よく撮れてて見やすかったです

    貴重な体験…大維志くん羨ましい

  • 和哉 
    8/17 23:38








    私も




    うなぎ、駄目です





    ちょっ
    勿体無





    ( ´艸`)
  • まるこ 
    8/17 23:44

    たいしくん可愛いすぎます
    つも写真からジャガーさんの愛情が伝わってきます

  • ティエリ☆JGSK 
    8/17 23:47

    鰻苦手です

    でも小さい子供は好奇心旺盛で楽しいですね

  • 卍:)輝★優 
    8/18 00:02

    楽しそうです
    !!!!
  •  
    8/18 00:02


    好きなジャガーさん


    名古屋
    ひつまぶし
    食べたことおありですか?


    私は、嫌いではないけど好んでは食べる事のなかった鰻が、
    つまぶ
    のお陰で好きになりました


    大維志くんは、ステキなご両親の元で色々な体験ができて、いいですね



  • ヒマネエサン(シゴト中バトルムリ) 
    8/18 00:12

    うなぎ大好きですよ
  • さとたん 
    8/18 00:33

    家族で休日を満喫
    てます

    楽しそう〜

    幸せ感
    わりま

  • 大輝・虎輝パパ 
    8/18 01:41

    茨城のほうにもたくさんあそぶとこありますよ〜 たのしそうですね〜
  • ☆やぁまぁ☆  
    8/18 01:49

    大維志くん、上手


    池州の鰻‥‥私も気になってしまうかも〜(笑)


    それにしても鰻屋に入って、鰻を注文しないって‥‥(^。^;)。


  • 鵤29  
    8/18 01:51

    あっ

    鰻を食べなかったんですか

    勿体無いですねf^_^;

    そのたいしくんがいじってる鰻は『アオ』と言って養殖ではな
    紛れもない天然の鰻ですよ


    うわ〜
    然の鰻食べれる店に行ったんです

    良いなぁ〜

  • なのは(モンバトルしていくなっ!) 
    8/18 01:59

    たいし君、いろんなことに興味がある年齢なのかなぁ?なかなか出来ない体験だから、いい思い出になりましたね

  • トッシー☆ 
    8/18 09:42

    むか〜し、職場の運動会で、鰻バトン競争がありまし

    結果はビリ

    つかめないっちゅうねん

    でも、根性でやりきりまし

  • パンダ 
    8/18 12:38

    鰻屋さんで鰻食べないなんてもったいな〜い

    お二人とも鰻好きじゃないのかな

    たいし君にはまだ早いですかね。
    うちのチビもそのままだとイヤがるので、玉子でとじて うな玉丼にしま


  • レオニダス@h☆aquamarine 
    8/18 16:07

    天然鰻の店…
    旭川ですよね

    旭川行ったら行きま


    お店の人も、いい方ですね
  • ★яιsа☆ 
    8/18 20:51

    金魚すくいですか(笑)
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/20 09:57

    大維志

    ぃろんなものに、
    興味がぁるみたぃだケド


    怖くなぃのかなぁ..
    ぅちゎ
    男の子でも超ビビリです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)