おはよう!!(^-^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/おはよう!!(^-^)v 画像1
これから11時30分から文化放送「寺島尚正ラジオパンチ」に出ます!!
ラジオが聞ける状況のファミリーには是非聞いて頂きたいなぁ!(*^^*)
大維志はいつでもどこでも暇さえあれば絵本を読みます!!(^_^;)

特に飛び出す絵本が大好きです…

楽しい絵本があったら教えてくれる?

それでは…

頑張りまーす!

 
  • コメント(全129件)
  • やん☆ありがと!バィバィ☆ 
    8/14 13:16

    タイシくん ますますカワユクなりましたね

    うち では『ぐりとぐら』シリーズが大好きでしたょ

  • あっきー 
    8/14 13:22

    僕はノンタン シリーズとか やぎのガラガラドンとかが母に読んでもらって好きだった本で

  • きなこ 
    8/14 13:23

    こんにちは

    たいしくん かわいいです


    お仕事頑張って下さいね

  • かんみ 
    8/14 13:29

    うちは、パオちゃんシリーズが、大好きでした。全巻そろえました
    たいしくんの見てる絵本、かわいいです
  • かおるちゃん復活〜♪ 
    8/14 13:31

    絵本は安くて小さなの大量に買わされたなぁ〜
  • ☆なな☆ 
    8/14 13:34

    こんなにちっちゃいのに本好き
    は!
    賢い子に育ちますね
    ママに似て運動神経も抜群だろうし、
    将来が楽しみですね

  • ありす 
    8/14 13:43

    仕掛け絵本は
    ネロペやそらまめくんが面白いよ

    14匹のねずみシリーズやごみたろうさんの絵
    ねずみさんのチョッキシリーズとか面白いよ


    後、福音館から出ているものは、厳選されているからどれも間違いないよ

  • 今日で退会 
    8/14 13:49

    かわいいー
    子供は好奇心旺盛やからなーいっぱい出てくるやつとか興味あるんかもね
  •  
    8/14 13:49

    FM番号わからな〜い ききのがした〜
    シュ

  • ★☆ねこ☆★ 
    8/14 13:56

    こんにちは
    いしクンは絵本が大好きなんです
    飛び出す絵本は色々ありますよね
    つ見ても可愛いです

  • ぽょぽょ(*´∇`*) 
    8/14 14:21

    小学館からでている「てのひらえほん」シリーズがオススメです


    小さいのによく出来ていま

    お出掛けの時にも

  • マリア 
    8/14 14:31

    わかりました
    本かあ

  • *まぃまぃ* 
    8/14 14:47

    保育の仕事してるものです
    は五味太郎さんが好きです
    かでもキャベツくん
    どもが絶対に笑いま

  • ふゆ 
    8/14 15:16


    はらぺこあおむし
    一押しです



  • のりりん633儿☆毎日モグラな生活 
    8/14 15:19

    絵本ではないんですが…

    姪っ子は6歳なんですが、ちびまる子ちゃんがあまり好きではないんです(^_^;)

    TV番組だと世界ふしぎ発見が好きで、クレオパトラについて説明してほしいと言っていましたが、なかなか上手く説明出来ないものです

    興味を持ったものに関する本を探して読ませているようですが…
  • ウィングロード 
    8/14 15:46

    お盆休みなしですね
    変たな

  • 美雪 
    8/14 15:49

    お疲れ
  • サブリナ☆ブロッサム 
    8/14 15:52

    ロバなロバちゃん、そらまめ君の絵本が、おもしろいです。o(^-^)o
  • みい 
    8/14 16:18

    セブンイレブンで無料配布して下さる『ボノロン』かなりお勧め〜


    子どもは勿論、大人も心が豊かになれま


  • こなつ 
    8/14 16:26

    はらぺこあおむしや、おおきなかぶもおすすめです。
  • バンビ*クリ.ハコニワ.海賊.恋キャバ* 
    8/14 16:27

    私の息子はアンパンマンの飛び出す絵本が好きですよ

  • ?A? 
    8/14 16:39

    とびだす絵本じゃないけど、のんたんは、どう

  • 木花佐久夜 
    8/14 16:58

    りみさ

    うちの子はメイシーちゃんのシリーズを破けるまで見るの好きでしたよ

    遊べる絵本なのでお勧め

  • 去らば~通信障害 
    8/14 17:05

    お子様可愛い

    お疲れ様です

  • パンダ 
    8/14 17:07

    うわ〜残念

    早くこの日記読んでたらラジオ聞けたの

    うちのチビは「サンタさんからきたてがみ」という ネズミ
    郵便屋さんがサンタ
    んから森の道案内を頼まれる絵本が大好きです


  • ☆咲良☆ 
    8/14 17:07

    お疲れさまで

  • キキ あいりちゃん キキ 
    8/14 17:16

    あたし

    小さい頃ゎすきだったなぁ
    最終的に 引っ張っ
    ボロボロにしてたけ


  •  アレン このコの名前は… 
    8/14 18:27

    飛び出る絵本ってすごいですよネ



    うちも 読んだコトあります

  • みっきいのぱり 
    8/14 18:49

    からすのパン屋さんて本が好きで友達にプレゼントしたことがあります

  • しげ 
    8/14 19:14

    たいしくん、本当に絵本が、大好きなんだね!偉いぞ!たいしくん(^_-) 飛び出す絵本は、只今、ネットで、検索中だから、もうちぃと、お待ちになって〜ジャガー姉さん
  • pimako【バトルはしません】 
    8/14 19:34


    絵本が好きなのはとても良いことですね
    感性豊かなお子ちゃまになりますように


    うちの子どもたちは「もこ もこもこ」が好きでした
    一見 赤ちゃん向きにも見えますが、感覚的なところで小さい子から大人まで共感しあえる絵本だと思いま



  • ピアノ 
    8/14 21:14

    毎月発売されている、こどものともは
    私の小さい頃あるので、とっても良いで
    こどもチャレンジは
    ベネッセコーポレーション
    勉強になるし、絵本玩具もついてくるので、オススメです。

  • 真珠☆協力感謝です♪ 
    8/14 21:43

    入間アウトレットに向かいながら、車中家族でラジオ聴いてました



  • なみ 
    8/14 21:55

    我が家には大維志くんと同い年の息子が居ます
    いつもジャガーさんの日記を読んでばかりでし

    お勧めの本


    これは、大人も癒されます
    と言う事で、主人が購入


    かがくい ひろしさんの
    『だるまさんが』と言う本です

    うちの息子も、初日から大好きになって
    まるで自分で読んでるように暗記出来るものなので
    楽しめます

  • きのこ 
    8/14 22:17

    今日は暑い1日でしたね



    タイシくん、絵本大好きなんですね


    私も絵本大好きで、沢山集めています



    うちの娘は、食に関する絵本がお気に入

    例えば
    『サンドイッチサンドイッチ・おいしいおと・おやさいとんとん』などなど…


    私自身は、いわさきちひろさんやいもとようこさん、せなけいこさんの絵本が大好き


    あと、『じごくのそうべい』という絵本、とってもおもしろいです

    関西弁のやりとりがなんとも云えないのです



    タイシくん、虫好きなんですよね…
    『むしのうんち』という、虫のうんちを集めた本も(笑)

  • ぷちもも(ガラケ〜割れた) 
    8/14 22:50

    私が元保育士のせいか我が子3人には毎晩の読み聞かせが欠かせません 保育士の頃に集めた絵本を一部ですが紹介しますね
    そらまめくんとめだかのこ」「はっぱのおうち」「おでかけのまえに」「おおきいくれよん」「14ひきシリーズ」「ぐりとぐらシリーズ」「おおきなかぶ」「てぶくろ」「もりのなか」「さむがりやのサンタ「へんしんドライブ」「うずらちゃんのかくれんぼ」「おやすみなさいおつきさま」「うしろにいるのだれ」「おつきさまこんばんは」「やさいくんのおなか」「ねずみくんのチョッキシリーズ」他にも沢山あるんですけど 園児に人気の絵本ですよ

  • うさこ 
    8/15 00:05

    幼児教育の現場にいた関係で絵本には特別な思い入れがあります。福音館は優れた絵本がとても多いです。
    福音館以外にも沢山ありますが・・・
    避けたほうがよいのはよくはコンビニなどで目にするアニメチックな世界童話のようなもの。
    あれはいただけません。
    またディズニーの話しも原作とは違っていますしね。
    要はホントの話しをしてあげること、良い絵、精査された日本語で語られた本を選ぶことです
    子供は話しを聴きながら絵を読んでいますから

  • らんらんだよ。 
    8/15 00:54

    そうゆうのがあるんですね?(^o^) 良い事、聞いた。
  • たまや 
    8/15 01:20

    応援してます
  • もぐ 
    8/15 01:26

    こんばんは、今日は、お盆で、実家にきています。たいしくん本大好きなんですね。いいことです。
  • いた* 
    8/15 01:28

    大維志くん絵本大好きなんですね

    オススメ有りますよ


    「ギャロップ」「スウィング」
    この2冊はページをめくるとき絵が動くんです
    ので、ちょっと不思議で楽しいですよ


    見かけたらぜ

  • ☆やぁまぁ☆  
    8/15 01:29

    私も子供の頃から絵本大好きです


    もちろん息子(4年生)にも、たくさ〜ん読んであげました


    好きなのは‥
    エリック・カールさんや五味太郎さん。仕掛け絵本が楽しいです。

    あと、長新太さんの絵本は子供がゲラゲラ笑って楽しいです
    (大維志くんにはまだ早いかな?‥)


  • クルミ 
    8/15 01:47

    今更ですが 絵本なんだけど オーダーメイドの絵本知ってますか

    誕生日とかに本人の名前とかママパパの名前入れたり出来るんですが 世界でたった1つの絵本になります

    オススメです

  • Rina 
    8/15 02:00

    題名…『はなのはな』だッたかな


    絵本に小さな穴がぁぃてて 指を入れて
    動物の鼻になッたり 尻尾になッたりします


    ピァノがつぃてる絵本も良ぃです


    歌を覚ぇます


    男の子だと 乗り物の音が出る本がォススメ
    ます


    最近沢山色ωな本が売ッてるので迷ぃま

  • もぐ 
    8/15 02:10

    こんばんは、今日は、お盆で、実家にきています。たいしくん本大好きなんですね。いいことです。
  • Dental.nana♪(大阪LIVE♪ありがとー) 
    8/15 03:05

    前に仕事先で余って貰ってきた、オズの魔法使いの飛び出す絵本は最高で


    あまりのすごさに感動しました


    何冊か余ってるから、たいしくんにあげたいぐらいで

  • すみっこ 
    8/15 04:03

    さい

  • £夏桜瑠£  
    8/15 10:53

    飛び出す絵本は楽しいですよね

    私のオススメはノンタンシリーズと偕成社から出ている 内田麟太郎さんのともだちシリーズです

    どちらも大切な事を教えてくれるとても素敵な作品で
    機会があったら是非



  • こいけや 
    8/15 21:48

    他の方も書かれてましたけど、飛び出す絵本でびっくりしたのは、友達が娘にくれた仕掛け絵本のロバート・サブダ『オズの魔法使い』が凄い仕掛けでとても楽しかったです!分厚いし小さな子供には内容は読めないけど、小道具の眼鏡まで付いてるし風車みたいにくるくる回るしかけや、ハリケーンも本を開くと回るしくみに成ってます。ほんとに凄い!他にも色々シリーズがありますよ。大人が見ても楽しい。
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/20 09:04

    大維志

    絵本大好きなんだね


    ぅちゎ
    ノンタンシリーズ&ャレンジ君で

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)