臆病者の大維志は未だに・・・( ~_~;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/臆病者の大維志は未だに・・・( ~_~;) 画像1
頭を洗うのに…

シャンプーハット!!
(>_<)
顔に水が掛かるのを嫌がります…

旅行の時にはシャンプーハットがないので頭からそっとお湯を掛けちゃいますが…

これは遺伝です…
(-_-;)
私は四歳近くまでお風呂で頭を洗うのを嫌がり銭湯に入る度に大泣き!!(^-^;らしい

未だに水(海、プール)に入るのは好みません!!
多分…三歳くらいの時に海で大波にのまれた時があるので…

トラウマかなぁ…

だから狭い所や息苦しい事は避けてます!!

エステで顔にタオルを被されたりするのもダメなので行くのに尻込みします…

意外でしょ!?(笑)

幼少時代のトラウマは大人になっても響くから気を付けないとだね!!(^_^;)

考えるとトラウマって怖いね…

ファミリー達もトラウマになってる事ある!?

子供の頃の事は親にも責任がある事が多いよね? (;_;)/~~~

 
  • コメント(全257件)
  • *・マロン・* 
    8/13 14:34

    ウチのチビ(一才8ヶ月)は頭の上からバッシャーンってかけてます
    那はその洗い方であってるの…って心配してますが
    し泣くけどシャンプー終わったら普通にしてま

    ちなみに私は狭い、暗い、暑い所
    です

    美容室とかトラウマです



  • ◆CLOVER◆ 
    8/13 14:40


    シャンプーハット懐かしい

    私は水が苦手なわけではなかったけど、小学6年生まで使ってました。

    『子供は全員シャンプーハットを使わなければいけない』のだと、思い込んでいました(笑)

  • KITTYっち(オペ後安静中 
    8/13 14:41

    シャンプーは遊び感覚でってのが良いですよぉ


    ウチの息子浴槽の中に2〜3時間滞在


    一人遊びに夢



    おもちゃを沢山入れて、車・水鉄砲・ママゴトセット、いろんな遊びにをして


    〆でシャンプーと体を洗いテンション
    Max

    嫌がりもせず洗わせてくれてまし



    たまに‥浴槽の中にお土産



    今では21歳

    朝、シャワーを浴びて爽快で仕事に出て行く息



    大維志君もシャンプーハット卒業直ぐに来ます

  • こま 
    8/13 14:48

    うちの息子は1歳7ヶ月ですが、一度もシャンプーハットは使いませんでした。水遊びが好きなので、先ず
    で一緒に入り、最初は手でそっと頭から水を垂らす所から始めました。今では頭の上からシャワーをかけても大喜びです
  • 釣り名人 
    8/13 15:11

    私は小学生の時にジャングルジムの天辺から落ちました(ρ_;)
    それから高い所が苦手です
  • ゆきえ 
    8/13 15:53

    かわいいです

  • ゆきえ 
    8/13 15:56

    うちの子も怖がりますよ

  • ひめ 
    8/13 16:14

    うちの場合は泣いても頭からシャワーしてます

  • ニャンニャー。 
    8/13 16:18

    うちの三歳の娘も頭からジャーとお湯をかけられるのはダメ

    いつも真上を向かせて、美容室のように顔にかからないように洗髪後は流してま

    でも三歳になってやっとお湯で自ら顔を洗えるようになりました
    イシ君も徐々になれてくれるといいです
  • しょーゆちゃん 
    8/13 16:27

    私も2歳の妹がいて.
    水で流すのを嫌がります


  • しげ 
    8/13 17:35

    海で、大波に飲まれた事は、有りますよo(^o^)o 普通なら、そこでトラウマになるんだけど、何故か、海から上がるなり、大波に対して、切れてたみたいです〜(^o^) 親から聞いた話でわね(^^ゞ 流石に、助けに入った親も、切れた息子を見て、唖然としてたみたいです(*⌒▽⌒*)そりゃ成るわなヾ(^▽^)ノ海のトラウマは無いですけど、幼少期の頃、大好きな婆ちゃんが、病気で死んで、婆ちゃんの、お通夜の日に、爺ちゃん家に、泊まったら夜中に、予告編無しで、いきなり枕元で、いきなり婆ちゃんの声がして、びびって枕元見たら、死んだ婆ちゃんが、立ってたの〜(ノ_・。) あの時は、本気でびびったぞ(。・_・。)ノっうか、マジ泣きしたぞ! あれ以来、夜中に、物音がしたら、敏感になるようになっちゃたわ
  • ♪しずく♪(携帯放置気味です) 
    8/13 17:50

    うちの子も嫌がりましたよ
    でも、頭が大きくてシャンプーハットが被れなかった

  • 織姫☆放置!! 
    8/13 18:19

    うちの子供達も泣いてまし

    でも、ハットは取りずらくなると聞いて使いませんでした

    泣かない方法を見つけて(湯船に顔をつける事を遊び感覚で試した
    自然に頭からシャワーしても泣かなくなりました)
    個人差もありますが

  • Reina☆退会検討中今までアリガト☆ 
    8/13 18:23

    ジャガーさん

     大丈夫です

     大きくなってまで    シャンプーハットかぶって   髪の毛洗う人いないから   (^_-)

     我が家の息子と娘も   スイミングスクールに通わせるまで、シャンプーハットのお世話になりました


     シャンプーハット使っても   お風呂タイムゎ       2人揃って
     ¨大泣き¨の毎日で    まるで 戦場でした(笑)


      大丈夫!大丈夫

         o(^-^)o

  • お世話になりました 
    8/13 18:30

    うちの息子も嫌がります。顔にお湯が掛かるのが嫌みたいで
    風呂は好きなのに…

    大維志君もなんです

  • すみっこ 
    8/13 18:55

    タイシ君のシャンプーハット姿可愛いいですね

  • 遥響 
    8/13 19:25

    うちのチビ
    (1歳3ヶ月)は最初顔に水がかかるのも嫌がってました
    お風呂で湯舟につかって遊んでて
    一瞬ぽちゃんって沈んでから全然平気になりました(笑)
  • オーガニック(ゲーム全て控えてます) 
    8/13 19:32

    母の弟の奥さん、私からしたら叔母ですが、出産の時に上の子供を預かりましたが、お風呂嫌い立ったのが帰るまでに大好きになりましたよ


    母が、「虫さんが付いてるからとろうね」といって、慣れさせました。
  • サブリナ☆ブロッサム 
    8/13 19:44

    小さい時、エスカレ-タ-で、転んで6年生位まで、乗れなかったのですが、それ以上に怖かったモノがあったんです。それは、飛び箱…おちた時の事を考えると怖くて、飛べませんでした。…が、子供の幼稚園の授業参観日に、飛び箱飛ばなくちゃならなくなったんです。「なんで、大人になって、飛び箱ォー?(T-T)」…青ざめました。今まで、一度も、飛んだ事ありません。クラスのお母さんは、次々に飛んでゆき、いよいよ私の番…正直、回れ右して、逃げだしたかったです…。でも、ウチの子が見てると思ったらー!!飛び箱に向かって走り出し…、飛べたんです。近づきたくもないくらい、怖かった飛び箱が、飛べたんです。嬉しくて、叫んじゃいました。ちなみに、あの時、どうやって、飛んだのかは、殆ど、憶えていません。でも、子供の頃、怖いと思い近づきたくもなかったモノにも、立ち向かう勇気をくれる。子供の力は、すごいと思いました。

  • ここ☆ゆき 
    8/13 19:56

    穴が苦手で 昔からポットン便所や螺旋階段が未だに尻込みします 高い所は平気なんたけど 穴がダメなんです
    なんでなんだか未だに解りません(笑)
  • まみ牧場だけやってます♪ 
    8/13 20:08

    まだシャンプーハットあるんだぁ〜
    々見ました
    から思い切ってバシャーってかけると意外とOKですょ

  • ichi 
    8/13 20:29

    うちの娘2人は逆にシャンプーハットを嫌いま

    3歳と2歳になる娘ですが、いまだに私か旦那の膝の

    いい加減洗うのが大変になってきました

  • らんらんだよ。 
    8/13 20:55

    あ〜?(^o^) うちの娘も嫌がってます も顔を漬けれないです。
  • はっしゅ 
    8/13 20:59

    こんばんは。うちの坊ちゃまも水に顔つけれません。いつか自分からつけるかな?って密かに見守っています。
  • こうたん 
    8/13 21:00

    はじめまして

    いつも日記楽しくよませてもらっています。

    私今月で一歳になる男のコいます。ちょうど妊娠時期から密室がイヤになり、エレベーターも息苦しく、エステもダメだし、歯医者もダメだしどんどんひどくなる一方です

    ちょうど昨日友達に相談してたとこで、まさかまさか同じ悩みをもっていただなんてびっくりしまし

  • みんみ 
    8/13 21:05

    うちの子供は、シャンプーハット、つけたことありません
    、上の子は、3歳頃まで爆泣きでした

    小1の今では、水に顔10秒つけれるって喜んでます

  • もぐ 
    8/13 21:35

    我が家の娘二次女がちいさいときに今のたいしくんと一緒見ず怖くて、よく泣いて、いました。それで、私金づちで、泳ぎまたくだめだからスイミングスクールに通わせたのそしたら怖がらなくなりスイスイ泳ぐようになりました。

  • よしくん【爆一】 
    8/13 21:41

    うちの子も水がダメです。シャンプーハットもダメです。毎日、大変です
  • ケモノッチ★アプリお断り 
    8/13 22:12

    たいしちゃんまだピースできないんやね
    わいい
  • りんご 
    8/13 22:47

    こんばんは いつもありがとうございます。
    三才頃から急になんでもしてくれるようになるし 親もゆっくり焦らず成長を楽しめたら最高だと思います
    が子は温泉の暗闇の湯気が大嫌いで 半年温泉いけなかったですょ
  • りょう☆たま 
    8/13 22:52

    息子4歳ですがシャンプーハットしてますよ

    おまけに隙間から入る湯も嫌がるので、さらにタオルで目隠ししてます

    苦手な事は仕方ないですよ

    いつかは大丈夫になるだろうと思ってノンキにしてま


  • ちび助(体調回復中) 
    8/13 23:01

    こんばんは

    うちの小僧は、今月で1歳8ヶ月になりますが…シャンプーハット、使ってませ
    ってか、最初からバシャバシャ・ジャブジャブ頭からかけちゃってました
    論、いきなりじゃなくて「じゃっ、頭かけるよ
    1・2の3
    みたいな感じ


    シャンプーハット使うと、なかなか取れないみたいですねぇ
    気長に待つのがいいのかなぁ〜
    人でシャンプーハットしてる人、見たことないですからねぇ

  • ゆかまぁ〜ま 
    8/13 23:19

    ぅちのボウズも来月歳になりますがシャンプーハットもダメで今だに赤ちゃん洗いで

  • サツキママ 
    8/13 23:54

    トラウマは、私もあります私は、ちいさい頃土管から、出る事ができなった事があります今もつつ型の中は、駄目です冷や汗をかいて泣き出したくなりま
  • まさちゃん 
    8/14 00:12

    私も四歳の時に池に落ちてから
    が苦手
    未だに顔をつけられません
    も子供達は平気みた

  • なお 
    8/14 00:18

    あぁ〜!!
    かわい

    かわいすぎますね


    これでは終日キスしちゃうのもわかりますよ、ジャガーさん

  • 舞優-MaiU- 
    8/14 00:32

    たいし君と同い年のうちの娘もシャンプーハット使ってまーす(・∀・)


    別に気にしてなかったなぁ(笑)

  • kiri 
    8/14 00:50

    はじめまして
    いしくんシャンプーハット 可愛いです

    うちの
    小さい頃頭が小さくて 買ったシャンプーハットはブカブ
    使われる事なく どこへや



    今だに 頭が小さい
    中3受験生で

    身なりは大きくなりましたが やはり頭は 小さい
    まなら シャンプーハットが ジャストサイズ
    かもか


    失礼しました

  • まんまるまる 
    8/14 02:04

    小さい時、海でゴムボートから落とされて溺れかけました。
    ふざけた叔父がボートを揺らして、海の中へドボン


    頭上にボートにつかまる叔父の足


    他の人に引き上げて貰いましたが、大泣きでした。

    四歳位だったかな
    写真撮ってあるし
    でも、それ以来海水浴へは行ってません
    私が海を怖がるからで、今でも良く覚えています。

    小さな時の恐怖体験は、本当トラウマになりますね。


    今でも海水浴は無縁です。
  • мдяiд ´きЛ 
    8/14 02:23


    シャンプーハット似合って

  • じゅら・・退会です 今迄有難う(T∇T)ノ 
    8/14 09:55

    シャンプーハット
    も幼少期に…更に娘も幼児期に使ってました


    使ってても顔に泡が来ちゃって意味無しでしたけど…


    不器用って事ですかねぇ


    大維志クン

    シャンプーハット姿もカッコィィー
    (笑)
  • ももっち 
    8/14 11:46

    シャンプーハット使ってくれるんですね

    わが家の4歳ヤンチャ姫はシャンプーハットすら嫌がります

    うらやましいです…
  • くまぴー 
    8/14 11:55

    私もシャンプーハットが無いとシャンプーが怖かったです(笑)懐かしい〜(笑)
    大きくなるに連れ、ハットがキツくなったので卒業しました!ちなみに旦那の事ですがトラウマはニワトリです。鶏肉を嫌います(笑)

  • たらっちゃん 
    8/14 15:40

    私も水は、怖いです。顔を浸けて泳ぐのは、未だに苦手です。1000m泳げても…
  • りえ 
    8/14 21:32

    うちの息子も顔に水がかかるのを嫌がっていたんですが、お姉ちゃんにプールやお風呂で水をかけられ続けるうちに最近はだいぶ慣れてきました

  • NANA 
    8/15 01:42

    シャンプーハットに落ちてくる水の音の方が怖い気がする

  • あん 
    8/15 01:53

    私は物心ついた時から花火が嫌でした。親に聞くと2歳の時、みんなで花火をしていて、置いてた三輪車につまずき花火の所に転けたそうです。私自身は2歳位なので覚えていないのですがトラウマでしょうかね…今も花火はNGです(><)
  • にゃんちゅう 
    8/15 09:57

    夏がチャンスです
    水遊びでジョウロで背中から
    かけて 『間違っちゃった〜』といいながらたまに後頭部からかけると割と平気です顔は最後に……
    教え子にやってました〜
    『間違っちゃった〜』が大切です……
  • リンゴキティ(ゲームしません×) 
    8/15 15:55

    でも
    入ってくれるだけ
    すよね
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/20 08:54

    ぅちゎ
    お風呂

    大丈夫でした


    でも、
    何でか分かんなぃケド..
    ダメで

    (小さぃのゎ大丈夫だけど
    )

    何でだろぅぅ

    不思議だゎ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)