風鈴…作ったんだって!!(*^ ー^)ノ♪

  • ジャガー横田 公式ブログ/風鈴…作ったんだって!!(*^ ー^)ノ♪ 画像1
今、大阪から新幹線で帰る車中です!

大維志の幼児教室の迎えはみっちゃんに行って貰ったんだけどね!
教室で風鈴を作ったらしく写メを送ってくれました!!(^_^)

朝は泣いててもやっぱり教室ではしっかり学んでくれて…嬉しいなぁ…(^^)d

帰って作った物を見るのが楽しみ!!(^_-)

先日も紙で魚の形を切り抜いた帽子を作ってました!

ハサミや糊、クレパスなどを使う工作が楽しいようです…(^.^)

家では学ばせてあげられない教育を教室で楽しんで覚えて帰って来て私に説明してくれるんです…(*^^*)

何を言ってるかあまり理解出来てないけどね!(笑)


私は家の事情で保育園も幼稚園も行っていません…

だからどんな事を学ばせて貰うのか理解して無かったの…

行けなかった事をコンプレックスに思ってた事もあるんだよ!

小学校低学年の頃に友達の間で「幼稚園ではあれやった?これやった!?」みたいな話題が出ると…行ってないから知らない…とは言えず話を合わせて知ったかぶりをしてた事を思い出します…(^_^;)

大維志は恵まれた環境の中で育ってます…

少しずつ…それが幸せな事なんだよ!って伝えたいと思っています!!

しかし…当たり前になってしまうんだよね? (^_^)-c<^_^;)キノピーがまさに!!(-.-)
苦労を知ってるからって「何!?」って話なんだけどね…

ずっと贅沢出来れば…それは幸せな事…

人生は何が起こるか分からない!!から(笑)

良い時ばかりじゃないしね!

逆に・・・悪い時ばかりでもない!

我が子を苦労させたい訳じゃないけど…

人の気持ちの分かる子になって欲しいよね…
さー!!一時間半後には大維志に会える!!
(^-^)v起きてるかな?
えっ?キノピー?

忘れてたぁ!(>_<)

医者のお仕事頑張ってくれてるでしょう…
(^o^)/
教授になる時に約束したの…医者の仕事は辞めないでね…貴方のご両親がどんな気持ちで医大を出したと思う?今までの経験が無駄になるような事はしないで!!腕が鈍らない程度に医者は続けてね…

・・・と言って教授になる事を承諾したの!!
(^-^)/
だから今日も山形の病院で医者の腕を磨いてくれてるでしょう!!

頑張って!!キノピー!
愛してるよん!!
(^з^)-☆

直接言え!!(-.-)ってか!?(笑)

すんずれーしました!! (・o・)ゞ了解!

 
  • コメント(全181件)
  • ERINA★EX×俊 
    8/5 23:05

    教室で風鈴を作るなんて時代は流れますねぇ

  • ちゃっきー 
    8/5 23:06

    手に作れてますね
    ちの子とはえらい違いだ
    いし君とジャガーさんを見てると子育ての参考になります

  • にゃんだらリンゴ 
    8/5 23:06

    大維志くん工作上手だね


    ご主人は勤務先の病院でくしゃみしてることでしょう



  • CoCo 
    8/5 23:07

    大維志
    可愛い
    癒やされます


  • さくらこ イベゆったりペース 
    8/5 23:07

    人生は良い事悪い事半々起きるんだと思います
    過去に頑張ったから今のジャガーさんが居るんですよ

    今の幸せを大切に

    キノピー先生、宿直頑張ってるみたいですよ〜
    一週間内で日本中飛び回ってお仕事してるんだから、立派な旦那さんです


  • Ryoka 
    8/5 23:08

    愛されてますなぁあ

  • 咲太郎 
    8/5 23:09

    大維志くん最高にかわいい
    ャガーさんとキノピーのラブラブな感じで…(笑)
  • G・MOON & S・STAR クリ&オンプ&モエ&フェア仲間の皆様に感謝! 
    8/5 23:11

    たいしくんも、ジャガーさんも、キノピーさんも、みんな幸せです


  • ままくん♪ 
    8/5 23:11

    もう逢えてますね


    風鈴、上手に絵が描かれてるねって伝えてください


    うちの辺りでは、幼稚園は教育・保育所は保育をする場所と言われていま

    なので、年長組の1年間くらいは幼稚園に入れる家庭が多いです

  • ☆北斗☆暫く全イベお休みします 
    8/5 23:12

    風鈴見るの楽しみですね
    して仕事も忙しそうですが体には気を付けてください
    因みな私は風邪でダウン中です
    ホホ
  • どきん 
    8/5 23:12

    こんばんはぁ
    っちゃ上手に作ってますね
    ちの息子にやらせてもたいし君みたいにうまくは出来ない

  • ☆Kattun☆§寒いな〜§{{ (>_<) }} 
    8/5 23:12

    お疲れさまでした


    大維志くん、上手ですね


    色んな事 イッパイ吸収してくれてますね



    最高の幸せ家族です


  • 瑠奈 イベント参加× 
    8/5 23:13

    風鈴ですかぁ

    男の子だから工作はできた方がいいですよね
  • milk 
    8/5 23:14

    ジャガーさんお仕事お疲れ様でした。木下先生当直頑張ってるみたいですね。たいしくん上手に作れましたね!工作好きなのかな。
  • まう 
    8/5 23:16

    もう再会しましたか

    今日も一日お疲れ様でした
    ホントにかわいいなぁタイシ
    タイシ君の成長をジャガーさんの日記見て毎日感じてます。

    キノピーにも日記に書いてあったこと是非直接言って下さい

  • YaNaSeめぐDENSatsuki†中居会†遊助KEN剛 
    8/5 23:23

    お疲れ様です(^^)v

    タイシく
    日々成長ですね(^_-)-☆
  • ナツ (ノ_・。) 
    8/5 23:28

    たいしくん上手に作りましたね

  • まい 
    8/5 23:32

    たいしクン
    かわいいです

    そしてジャガーサン

    素敵で
     
    テレビでは鬼嫁みたいなイメージが強いですが(笑)
    日記を読ませていただいて 
    本当に素敵な方だな
    て思いました
     
    わたしも頑張らなくっちゃ

    これからも応援してます

  • きのこ 
    8/5 23:32

    大維志くん上手に風鈴出来て得意気なのがかわいいですね

    うちの
    今日教室で手形遊びしましたが手が汚れるのを嫌がってダメでした


    ドンドン成長してくれるのは楽しみですよね

  • 馬場(カナリ放置ギミ) 
    8/5 23:39

    上手に風鈴作ってますね


    げちゃいます

  • ☆けんこ∬ リンク受付中∴ 
    8/5 23:59

    たいし君 可愛ぃですね〜
    上手に
    来まし
    パチパチパチ
  • の☆り☆翔龍☆ 
    8/6 00:22

    ウワッ〜風鈴
    〜。上手に出来てますね〜さすが、たいしくんです

  • ゆきえ 
    8/6 00:34

    風鈴よくできていますね

  • ブレナン 
    8/6 01:06

    ジャガーさんお疲れ様です
    たいし君やっぱり可愛いっねぇ

    後、風鈴凄い上手い事出来てます

    さすがたいし君って感じで


  • しぃちゃん 
    8/6 01:11

    上手に出来てますね

  •  アレン このコの名前は… 
    8/6 01:22

    わぁ

    だぁ



    うちが 保育園児だった時
    お面とかを作りまし

  • マイメロ∞放置スミマセン 
    8/6 02:19

    家の主人も幼稚園へ行ってません…

    私の頃は行くのが当たり前だったんだけど… 幸せな事だったんですね

    たいし君風鈴上手に作ってますね(o^-^o)
  • 皆さんありがとうございました。 
    8/6 02:32

    ゎたしも昔ジャガ
    んと同じで保育園も幼稚園も行ってなく小学校が初めてなので周りがぅらゃましかった時がぁります

    それとは逆に昔彼氏が高校中退するのを止めず彼氏の親の気持ちを考ぇませんでした

    そんなジャガ
    んがすごぃと思ぃま

    これからも頑張って下さぃ

  • 猫ょり犬派w(∩∇`) 
    8/6 03:07


    すげー(゚Д。)!!!←

  • orangejade☆酔☆B★S☆×いいね!ありがとう♪ 
    8/6 03:17

    大維志くん本当に工作がお上手ですね。(^o^)
  • タネください!のみやび 
    8/6 04:20

    どんなのなんだろう?もっと近くで見せて。音は綺麗に鳴る?キノピーさんも喜んでるかな?

  • すぅ 
    8/6 04:26

    たいちゃん、今日も可愛ゆ
    っす。


    幼稚園、行かれなかったんですか

    私も、当たり前に幼稚園に
    通った組なんで、想像が
    付かなくて、相済みません

    …。でも、理美さんには、
    お姉さん達が居らっしゃるから
    通わなくても、不足ないと
    思いますよ。


    私は、長女だけど、妹達の事は
    ずっと面倒見てきましたし

    母が働いていましたので
    洗濯物をたたんだりもね。

    思えば、両親が死に物狂い
    働いて、家も建てて
    育ててくれました。

    それだけで、もう胸がいっぱい
    で、泣いてしまいます…。

    感情が細やかなもので。

  • (∀アンナ☆ 
    8/6 06:51

    ぅちもジャガーさんの人の気持ちがわかる人であって欲しいとちびには言い聞かせてま

    凄い ジャガーさんの日記見て 共感しました

  • ぱんだちゃん 
    8/6 07:18

    すご〜


    上手に出来ましたね




  • ピヨピヨ 
    8/6 08:06

    ジャガーさん、おはようございます!。幼稚園や保育園、学校では、学問や団体生活を学ぶ場所で、人間性は親が教えるものだと思います。世間一般では、「子供は親の背中をみて育つ」と、聞きますが、確かに公共の場で親子連れの方達を観てても、何故か親に似ていますね。。。。私もそうですが。。。。(;^_^A。特に感じたのが言葉づかい。。挨拶。。気遣い方など。。日常から現れてますよね。 私は、日々学習中ですが、ジャガーさんに、お願いがあります。  子供が大きく育っていくうちに、周りから「好きな食べ物はなんですか?」「嫌いな食べ物はなんですか?」など質問された時に、(好きな食べ物は、母が作った〇〇料理です。)(苦手な食べ物は、ありません。)と、答えられる息子さんでなってほしいと願います。 
     食べ方、物に対する考え方も人を映すところがあるとも感じます。。本当に、生活豊かでも家族愛が最悪な家庭もあれば、生活が貧しく厳しくても、家庭愛は最高な方も沢山いらっしゃると思います。 
     皆なんだか無い物ねだりですね
     ジャガーさん、応援しています!(*゚∇^*)ノ~
  • masshu 
    8/6 08:13

    凄い凄
    上手に
    出来て
  • ジョン 
    8/6 08:54

    いいなぁ〜

    ラブラブです

  • ★☆彌生☆★ 
    8/6 11:29

    たいし君、工作好きなんですね

    まさに男の子ですよ

    毎日の成長が楽しみですねお疲れ様でし

  • パンダ 
    8/6 12:34

    風鈴
    手に出来ましたね

    ハサミとか使うの見てると怖くないです

    私いっつもビクビクしながら、でも練習しなきゃもっと危ないし…と冷静を装って見守ってま

  • 洋子 
    8/6 13:31

    子供は切り替え早いですね
    の写メを木下先生に送ったら喜びますよ

  • 柚子蜜柑 〔ゆずみかん〕  
    8/6 13:49

    タイシ君のこれからの成長が楽しみですね(^O^)
  • 夜桜お七(気紛れに放置中) 
    8/6 13:55

    大維志君は器用です
    く上手に風鈴を作っていますね
    手に作れた時は思いっきり褒めてあげたら物を作る事に喜びや楽しみが増えて向上心が延びるんだっ
    育てや躾難しいですよね
    供は親の思う通りに育ってくれないし…

  • ★咲★仲間の皆さん協力ぁりがと(^O^) 
    8/6 14:42

    風鈴上手ですね(^O^)たいし君も可愛いな♪
    ウチのチビ達は春から保育園に行ってますが家ではできない工作やらボディペイン
    鼓笛の練習
    しく過ごしているみたいで

  • スマイリー 
    8/6 16:58

    たいし君は、いつみても可愛いですね

  • よーこ♪(放置プレイ) 
    8/6 22:13


    すごー

    大維志クン、上手に作れまし


    うちのちびころも
    育所に入れたかったんやけど、現在求職中の為、入れ
    待機児童になりまし

    仕事してるお母さんが優先やからね…


    つか
    在、夏風邪ひいて
    熱です


  • あおぞら 
    8/7 00:38

    一番は、相手の気持ちがわかる 子になってほしい

    勉強できれば良いってもんでもないし

  • ウララ* 
    8/7 00:46

    いつもblog読んでいろいろ考えたり、勉強になります

    旦那様もジャガーさんも頑張ってらっしゃって尊敬します

    私も頑張らね
    と改めて思いました


  • サブリナ☆ブロッサム 
    8/12 20:54

    たいし君、風鈴上手ー!

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/20 07:10

    大維志

    器用なのかな
    上手に作れましたね(^0^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)