私は…怒り!役?(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/私は…怒り!役?(&gt;_&lt;) 画像1
内面的にはキノピーの方が厳しいのに…

私は躾役だから仕方ないけど…(;_;)

ドラマにもプロレスにも悪役があるように…
結局は日常にも「役」はあるんだね!!(^_-)

どんな役にも「役」と言うくらいだから人とは代われない役がある…って事!!(^-^)v

無い物ねだりするよりも自分の役に真っ当した方が物事はいい方向に向かう気がするよね!? (^_^ゞ

 
  • コメント(全195件)
  • ★★み☆さ★★ 
    8/5 09:39

    ジャガーさん恐いで

  • しぃ〜ちゃん(ロスインゴ) 
    8/5 09:41

    我が家の兄弟は本当に悪ガキで小学一年生と二歳が少しの事で本気のケンカが始まります!特に二歳の次男は気が強いので凄く手がかかり毎日クタクタでーす!でも、わんぱく位がいいかとも思うこの

    大維志君も今が一番大変な時ですね!
  • ♪仙ママ☆ウサギ大好き☆ 
    8/5 09:46

    どちらかがやさしくてどちらかが怒る役目の方がいいみたいですね

    結局パパは日々仕事で忙しく会えない日多いからパパはやさしい役目だね

    ママはなんぼ怒っても嫌われないからいいみたいです
  • ゆひそ 
    8/5 09:49

    ジャガーさんやはり旦那さんに怒るよりたいしくんにのほうが優しさいっぱいな起こり方にみえます

  • 麗華 
    8/5 09:49

    我が家も、旦那が単身赴任で居ない為、私が、悪役で〜す

  • 麗華 
    8/5 09:53

    明日の
    ーケット楽しみにしてま〜
    いつ見ても、たいし君可愛

  • 。+mo桃mo+。 
    8/5 09:56

    私もσ( ̄。 ̄*)

    怒り役です(^w^)

    それで いいと思います(^_^)v


  • ギズモ(身内が大変で少し放置) 
    8/5 09:59

    我が家は旦那が娘に怒れないので
    が躾&叱り役なんですよね


    でも、正直叱れないパパは困りま


    躾けても、全てダメ
    してしまうか

  • もちこ 
    8/5 10:01

    かりますよ
    こも同じです
    たいがいママが悪役ですね( 」´0`)」オーイ 頑張って下さい


    明日
    なまる
    出演ですね

    楽しみにしてます(^-^ゞ
  • 乱丸  
    8/5 10:05

    大維志君、構えてますね
    けるのが上手くなる

  • HOKAMOKA 同じ日に行事ってかぶるよね^^; 
    8/5 10:09

    写真のジャガーさん迫力あります
    いくら叱られてもたいし君はママが大好きなんですね

  • まっさん 
    8/5 10:11

    その時に応じて『役』は変わりますね


    『役』大事で

  • ミカにょん(金平糖が好きだ!) 
    8/5 10:13

    うちは寧ろ逆でパパが躾役です。
    それは私がしっかりしていないか


    躾役をできるというのは、ジャガーさんがしっかりなさっているからですよ。
    素敵で

  • トッシー☆ 
    8/5 10:16

    母親の叱りは、愛情
    父親の叱りは、心に傷を残すっていいま

    父親は、大事な時だけの出番でいい…
    我が家は、それできました

    みんな、それぞれ成長過程であったけど、優しくて、正義感の強い子に育ってくれたかなぁ〜
    楽しいですよ

  • さくらこ イベゆったりペース 
    8/5 10:23

    ママご苦労様です

    2歳って、やって良い事と悪い事の区別が微妙な頃なんで毎日大変ですよ


    人間1人育てるんだもん…大仕事です


    叩かれた子供も痛いけど、叩く親の手も痛いですもん


    大人になった時に、人を思いやり大事にできる人間になって欲しいです



  • 綾。 
    8/5 10:25

    ママさんは自分のお腹を痛めて産んだから躾には厳しいと思いますよ。大事な息子さんだしね
  • ぶっちー 
    8/5 10:30

    ジャガーさんは素晴らしいお母さんだと思いま
    いつも応援してます 。躾役でも自信もって
  • みんこん(多忙中) 
    8/5 10:30

    子供はちゃんとわかってま


    ママが怒って
    一時的にパパの方に行って
    最終的にママに戻ってきま

    パパの怒りは最終手

  • みゅう† 
    8/5 10:40

    その時々で色々な役をやって行けば良いんじゃ無いですか




  • チャトラ♪今年のツアー当たりますよーにっ! 
    8/5 10:41

    おはようございます

    明日のはなまるマーケット見ます

  • こなつ☆Deluxe☆たまに休みます 
    8/5 10:50

    はまり
    つも優しい方が楽ですよね。怒りも愛情。最近自分の子に無関心な母親がおおい気がする。
  • 美雪 
    8/5 11:15

    そうだよね
  • テン 
    8/5 11:20

    大維志君は分かっていますよ〜子供は敏感ですよ。(*^o^*)
  • ☆キーコ☆ 
    8/5 11:25



    私も怒り役ですよ

    別に怒りたくて怒っていないし
    旦那は優しすぎるし


    子どものために叱ってます




    まぁ…その方がバランスがいいと思います


    怒られても子どもはママが好きだか




  • えむ 
    8/5 11:26

    叱るのって難しいし疲れる
    しくするだけなら楽ですよ
    でもそれじゃ駄目なんですよね
    親としてお互い頑張りましょう

  • アキ@Twitterに居ますw 
    8/5 11:43

    仕方ないですよ。
    パパがどんなに厳しくても、常に一緒に居てしつけや身の回りのお世話をするのがママのお仕事ですもん。

    ジャガーさんの同業者さんには鬼嫁さんも居ますしねえ…。


    鬼嫁って言ってますが、彼女も凄く素敵な人だと思いますよ



    怒る所は怒って、時には叩いて、褒めるところは褒める。
    それでいいと思いますよ。
  • ゲキカラ#☆ネズミ 
    8/5 11:44

    そうですね

  • の☆り☆翔龍☆ 
    8/5 11:53

    時には厳しくもありですよね!パパもママも優しすぎたらダメですもん。叱るのはパパよりもやっぱママなんですかね〜
  • ひろみん がんばろう東北p(^^)q 
    8/5 12:15

    うちは母子家庭なので、母であり父にもなりま

    たぶん相当怖いかもしれません‥‥‥
    後悔することもしばしばですが、息子のお利口さんした姿を見ていると「あっ間違ってないなぁ」と思いま

    怒られても子どもはママが一番好きだし、ママの愛
    感じてくれるので、自信をもって悪者になりましょう

    たいし君の笑顔を見ていると、愛情いっぱいもらっていることがよくわかります

  • らんらんだよ。 
    8/5 12:30

    私も怒ったりしてます。(^o^) マは怒り過ぎって言われるけど…頑張ってる。
  • にゃんだらリンゴ 
    8/5 12:36

    ジャガーさん顔恐い



  • 九十九 
    8/5 13:20

    ジャガーさんそこリングじゃあ無いって
    ノピの日記にも書きましたがパパは最後の砦パパが怒ったら怖いと認識差せないとしょっちゅうジャガーさんとキノピが怒ってたら慣れてくるから頑張ってね〜
  • ちひ 
    8/5 13:49

    父が叱り役、母が逃げ場役でないといけません
    ジャガーさんが躾をしているとありますが叱ってはいませんか?
    きっとジャガーさんが幼い時厳しく教育されたのでしょう。
    こういう方は曲がった事を許す事が出来ません
    私もその一人です。
    が、訓練次第で改善します。訓練というのは慣れるという事です。
    私の息子は2歳9ヶ月でたいしくんと近いですが2歳半反抗期中です。
    この月齢は自分でやりたい・自分で決定したい病が物凄いですがここで力で押さえ付けると思春期に取り返しのつかない事になります
    どうぞお子さんのやる事に片目をつむって(時には両目をつむって)この反抗期の大波が去るのをじっと待って下さい。
    この波が過ぎたらまた穏やかな生活が来ます。
    叱るのはよっぽどでない限りパパにお願いしましょう

    保育士10年の経験からアドバイスさせて頂きました。失礼しました
  • ‡Eri‡《しばらくGREE休むかもm(__)m》 
    8/5 14:15

    ジャガーさんの、その真剣な顔、イイですね

    人それぞれ、子育ての考え方は違うので何とも言えませんが、私は“役”と言うよりも、悪い事は悪いと、表情も交え、キチンと教えるのが大事だと思います。それが母親であれ父親であれ。(フォローも大事ですけどね

    でも、自然と母親と居る時間が長い分、“怒り役”になっちゃって、たまに理不尽さを感じちゃうんですよ

    だけど、大丈

    ちゃんと子供は、子供なりに見てますから、皆の事。

    どんなに怒られてもママが大好きだって事も


  • ☆かなぱんだ☆HAPPY LIFE☆ 
    8/5 17:51

    ジャガーさんからは愛情もすごく伝わってきますよ
    ることも勿論あると思いま
    私は保育士をしてるのですが叱り方って難しいなと日々感じています。叱るときはダラダラ叱らず叱った後は倍の愛情とスキンシップをしたら子どもたちはちゃんと好きでいてくれますよ
    のままでいいと思いますよ

  • *ぢゅんこ* 
    8/5 18:06

    『崖の上のポニョ』
    ポニョが言ったセリ
    「おかあさん、だ〜いすき
    〜ってもこわいよ〜

    ジャガーさん、お互い愛情溢れるこわい母ちゃんで頑張りましょう


  • キムちゃん 
    8/5 19:40

    こんばんは

    ジャガーさんの怒り顔もなかなか素敵ですよ(笑)
  • うさ 
    8/5 20:23

    怒ってる顔も素敵で

  • もぐ 
    8/5 21:13

    私も子供が、小さいときは、旦那が、家をあける仕事で、私が怒り役だったかな!義母が良く一人が、怒ったら一人は、なだめて、あげないとね。一緒になって。怒ったらダメだたて、言われたよ。
  • ☆ゆゆ怪獣☆ 
    8/5 21:24

    一人目のときは何で私ばっかり怒り役なんだ
    感じました。日ごろいっしょにいてる時間長い分しかたないですよ

    旦那はよくわからないところで怒ります
    れをみて私が激怒など…三人分きたからか少しはわかるようになってきました
    り方も年齢あがるごとにかえていくというのもわかり、親子ともども成長してるかな


    旦那からはいいなぁ
    いわれます。関わるところが少ない分、どう接していいかわからないときがあるとのこと。


    奥深いものなんですよね
    育ては親育てでもあるんで旦那様より得してるのかも
    しみましょう
  • クロ 
    8/5 22:09

    怒る顔も素敵

  • ちゃっきー 
    8/5 23:44

    私も
    は怒り役です
    日怒ってます
    陰でのどが枯れます
    けど、どちらかが怒らなければいけないんですよね
    は片方が怒っているときは、もう片方は抱き締め役と言うルールがありま
    二人で怒ることは絶対にしない
    供の逃げ場がなくなって甘えることが出来なくなりますから
    悪役は一人で十分ですよ

  • マリア 
    8/6 02:51

    きっとジャガーさんに似てるらし
    きっと強いコだと思う

  • チゲ鍋 
    8/6 08:59

    躾も大変ですが将来立派な大人になる一歩ですから
    役も疲れます
    色々大変です

  • パンダ 
    8/6 12:27

    たいし君 本当に怖いのはどちらなんでしょうね?
    ウチのチビは たまに怒るパパの方が怖いと言いますよ。
    「どう見てもママのが怖いのに
    とパパは不服そうで

  • §あさひ§五年間ありがとう 
    8/6 13:28

    お母さんはしょっちゅう怒るから子供は言う事を聞かなくな

    父さんに言うよ」が効くようにしとかないと

    「お母さんこわいな
    」って子供に言うようなお父さんはダメ
    ノピーはどうかな?

    お父さんが「お母さんの言う事聞かない
    」って怒ってくれればいいけどね


    まぁ
    このお母さんも叱り
  • しげ 
    8/6 15:07

    確かに、躾役と、慰め役じゃ、差が有りすぎるわな(=゜ω゜) 久し振りに、怒りのジャガー姉さんを、見たよ(*⌒▽⌒*)
  • ぉ線香 ドリ協力有難う。無課金継続中 
    8/17 02:33

    ジャガーさんの怒り顔〜可愛いと思う
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/20 06:55

    どこのママも
    叱り役なんかなぁ..


    パパが怖ぃッテ、
    内心思ってくれてる
    ぃぃケド

  • スジョンガ 
    9/4 00:04

    ママゎ何をしても子供に嫌われな

    怒っても結局ゎママ


    パパゎ嫌いになってしまうからやっぱり怒り役ゎママの方がいいですよね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)