躾方は…それぞれなんですね!!(^- ^)b

  • ジャガー横田 公式ブログ/躾方は…それぞれなんですね!!(^- ^)b 画像1
沢山のコメントを読んでその家庭それぞれの躾の仕方があっていいんだ…って思えるよ…
私は基本的に「私は私!」
我道を行くタイプだから他人に迷惑を掛けなければ…好きに進んで行く方でした…

今、結婚して主人と子供が居ます…

だから色々な在り方を聞きたいし見たいと思えるようになりました!(^_^)/

数学以外に答えが一つの物って少ないと思ってるから…

たとえ自分と考え方と異なった意見や姿を見ても無駄になってるとは思わないもん!!

色々な考え方があって理論があり…

面白いと思ってる!!
( ̄▽ ̄)b
私にも持論あるしね…
考え方か違っても面白いと思う方だから無理に私に合わせなくても大丈夫だからね!
(^_-)
今日もありがとう!!

大維志はママが用事してると大人しく絵本見て待っててくれます…
用事を済ませて大維志の所に来ると…

「たいし…まってたよォ!!(*^_^*)」って言うの…(^_^;)

可愛くって!可愛くって!とろけちゃいそー!!(^○^)

今日も「親バカ」で・・・すんずれーしました。



Good night!

 
  • コメント(全236件)
  • さぁあや 
    7/30 09:56

    私は子供にはいっぱいの愛情と自分にはたくさん癒しを注ぎたいで
    っ、旦那も?(笑)
  • 桃音樹音 
    7/30 09:56

    躾は人それぞれですよ〜。むかついていても笑顔見たら許せる事いっぱいありますよね

  • けぷ☆クリィム寝袋.121 
    7/30 10:00

    たいしくん、ちゃんと待てるんですね

    家族っていいなぁ

  • だいりょうしゅん 
    7/30 10:08

    おはようございます


    躾の最終目標は「自立した人間にさせること」だと思っています。
    ジャガーさんの仰る通り、そこに達するまでの道のりは人それぞれでいいと思います。


    虐待などしたらいけないこと、間違いはあるでしょうが、逆に正解がないのが子育てなのかな?これで自分の子育ては良かったんだと思えるのはずいぶん先の話ですし



    私も自分に出来る限りのことをして、親として頑張っていきたいで

  • りょう☆愛&悠ママ(少々…放置ぎみ) 
    7/30 10:13

    おっ お利口さん

  • さく 
    7/30 10:15

    めちゃかわぃいです

    うちもいつかこんな
    可愛い子供欲しいで

  • ハルママ 
    7/30 10:18

    同じ働くママとして尊敬します
    ちは日中、保育園に行っているせいか私が居るとベッタリ
    人で絵本を読んで待ってるなんて偉い
    人十色ですね

  • さちママ 
    7/30 10:21

    子供の笑顔は癒されますね



    我が子なら尚更ですよね〜



    私は今7ヶ月入りました

    ジャガーさんみたいなママになりたい


    ブログ毎日楽しみにしてま

  • チャッコ.54 庭のみネジネシ 
    7/30 10:28

    タイシくん エライね〜


    しかも めっちゃかわいいね〜


    これも 誰かさんたちに 似たんですね

  • アキ@Twitterに居ますw 
    7/30 10:33

    おとなしく待ってるなんて…たいし君偉い!

    ウチのにも見習わせたいですよ。


  • クラポン 
    7/30 10:41

    11才の娘を持つ働く主婦です。うちは今だに娘にスリスリしています。いくつになってもかわいいです!
  • ☆櫻吹亟☆ 
    7/30 10:47

    子供はちゃんと親を見てる
    だから自信を持って子育てしなさ
    貴女だからこの子は来てくれた
    大切にしなさ


    私の祖母が何時も言ってた言葉で
    ジャガーさんの姿 たいし君はきちんと見てるんです


    可愛いです

  • キムちゃん 
    7/30 10:57

    かわいいですよね
    もジャガーさんに負けずに親ばかですよ〜(^^;
    ちびがかわいくてしかたなくて毎日ホッペにチュー
    ています。
    ときたまちびに手で拭かれますけど・・
  • ボノ 
    7/30 11:01

    私の姉は、どちらかと言うと、言って分からないなら
    たいな、子育てをしてました。今、姪は高校生になり、周りに気遣いの出来る、姉にそっくりな子になりました。親の背中を見て、やはり成長するんだなぁと思います

    子育ては色々あって、皆い
    だって子供の性格も色々だから…
  • 椿(GREEお休みします) 
    7/30 11:04

    反抗されたりすると、この〜って思っちゃいますけど、子供って、ホントに可愛いし、癒されます


    ちゃんと絵本を見て、待っててくれるなんて、大維志くん偉いですよね


    子供には個性があるから、一概には言えないですけど

  • ゥー* 
    7/30 11:23

    おはようジャガ−さ


    今まで日記を見せてもらってて、
    私はジャガーさんみたいな母親になりたいなぁ

    なんて思ってます


    子供にPCで遊ばせたり...
    全然教育しなかったり...
    甘やかすだけの今の教育はチョット・・・
    縛りすぎてもグレちゃうんじゃないの?って言われちゃうんですが、縛られて育ってきて私はグレてないんでね(笑)
    23ですが未だに門限(22時)も守ってますし(笑)
    それが当たり前になってるんで


    今の世の中って、小学生・中学生でも親の目の届かないネットの世界だと、痛々しい言葉を吐いて人を平気で傷付けてる子が多すぎるんです。

    ジャガーさんの様に、叱るべきところはしっかり叱って、いい事・悪い事・人を傷つけた時の自分の心の痛さが分かる様な子に育てたいです


    っていても、まだ子供居ないんですが...。

    これからも日記楽しみにしてます

  • シュウア 
    7/30 11:32

    たいし君可愛すぎる


    うちの子も「待ってたよ〜」とか早くおしゃべりしてほしい

  • ☆きな☆♀ 
    7/30 11:34

    可愛いですね

  • 長野ぁぃ(カムバック関西) 
    7/30 11:35

    パパとママを見てるから大維志くんはお利口なんだと思いま


    我が家はだらしのない父親が居るのでママも気疲れしちゃって娘が日々我が儘になってる気がします

    まずは父親の躾から始めないといけないと思います

    それが無理そうなので実家に帰る予定で

    平日
    PCでFXの仕事をしてるのでダラダラ生活⇒昼夜逆転生活を父親がしているので…娘はママはいけないコトを注意したりするので父親に甘えたくて仕方ないみたいです(苦笑)

  • みゅう† 
    7/30 11:36

    人其々色々考え方が有るから‘十人十色’って言うんじゃ無いかと、うちは思うんです



    子供が自立する迄は、親は怖くって強い人って思わせておくのが良いと、うちは思っています(笑)


    子育ては、子供と供に親も成長して行けば良いのだと思っています



    親バカじゃ無い親はいないですしにね(笑)


    此からも色々有ると思いますが頑張って下さい

  • ゆきだるま 
    7/30 11:40

    たいし君の着てるTシャツ可愛いな〜っ
    、いっつも見てて思います
    ジャガーさんが選んでるんですか

  • らんらんだよ。 
    7/30 12:02

    そうですね。(*^_^*) 大維志クンは良い子だぁ。
  • セナ 
    7/30 12:21



    親バカでいいのだぁ
    って
    子供にとってやっぱり親は1番だもの

  • ルチル 
    7/30 12:40

    楽しみにコメントを見ています
    て方や、考え方はいろ△と、私も思いますし、チビたちにもいろ感じてもらえればうれしいです。ちなみに上の姫が小2のときに女子プロレスをみにいきました。もちろん下の姫も
    が楽しんでると姫達も楽しそうだったのでうれしかったです

  • 夢見得 
    7/30 12:57

    たいし君可愛いですね。
    私も、早く子供が欲しくなりました。
  • あんじゅ 
    7/30 13:45

    お疲れ様です

    ぐお〜たまらないですね

    待ってたんだよ〜なんて言われたら、もう、ほっぺにチュッチュしちゃいます

  • しげ 
    7/30 13:51

    子供の教育は、人それぞれだからね(・・;)各家庭のやり方は、勉強になりますよ
  • ゆうたんたん 
    7/30 13:59

    ホントに考え方、躾方は家庭によってさまざまですよ

    私も勉強になります

    たいしくん可愛い

    待ってたよなんて〜
    ントにとろけちゃう

  • 綾。 
    7/30 14:08

    躾は人それぞれ〜。可愛いですね
  • ikuto 
    7/30 16:27

    お疲れ様です

    うちの
    複雑で

    相談のってくれたら
    いいんでお願いしま
    <(_ _)>
  • こぶた*smnt2*放置多いです(-.-)zzZ 
    7/30 17:43


    たいしくんカワユス

    ジャガーさんの気持ちわかります


    身内しかカワイイって言ってくれなくても親バカ、サイコ〜で

  • パンダ 
    7/30 18:50

    厳しくするのって子供の将来を考えての事ですからね
    その場甘やかすだけなら誰でも出来ますもんね

  • 双葉っち 
    7/30 18:55

    うんうん。いろんな考え方、しつけがあっていいですよね!みんながみんな、同じ考えだったり、しつけ方だったら気持ち悪いですよね。しつけと言う名の虐待にさえならなければ、どれも正解というか、正解自体がないものみたいな感じがします
    親はどのようにしつけをしたり、叱ったりすればいいか、悩み、考え、その子供にあったものを試行錯誤していくんでしょうね
    大維志くん、絵本読んで待っててえらいな〜

  • ナナ 
    7/30 19:52

    躾は本当に人それぞれですよね

    ウチの躾は他の人から言わせると「軍隊」だそうです


    当たり前な事を叱ったり注意してるだけなんですけど


    厳しく育てるのがいいわけではないですけど、メリハリは必要だと思ってるので叱る時はいつも全力です


    遊んでいる時はどこにでもいる親バカになりますけど


    叱られてる子供にとっては真剣そのものなのだから中途半端でなく、真剣に叱ります


    ウチの子は7歳と6歳の男の子ですが、きっと叱ったりする時に真剣に聞いてくれるのは後何年もない気がするので今のうちにたくさんの事を躾で学ばせてあげたいで


    長文失礼しました

  • ☆にゃ〜お☆ 
    7/30 20:08

    たいしクン
    カワィィ




    ぅちもは五歳、三歳、五ヶ月のォスがいます

    ャンチャ坊主ばかりで、毎日が戦争
    ってばかりでダメだな…と思いつつも、また怒ってしまう。


    大人しく待っててくれるなんて、お利口サンです
    ぅちは、ケンカして待ってま

  • ゆかちゃん 
    7/30 20:34

    うちの娘もいい子に育ってくれるといいなぁ…、子供の良し悪しは私たちにかかってるからなぁ…。私もしっかりしなくっちゃ
  • inori(いのり) 
    7/30 21:47

    たいしくん、とてもいいお子様に育ってますね。うちの息子もジャガーさんに喝いれてもらいたいで

  • ポックポーン[猪苗代湖ズだっぺズ] 
    7/30 21:48


    たいしくんのコメントに
    涙がじんわり


    健気というか
    (使い方違ってるかも!?)

    [かわいい]の一言では表現しきれない,
    なんとも切ない気持

    可愛いすぎますね


    うちの子も
    お話しするようになるんだろうな



  • 旧やくちゃん 
    7/30 22:57

    我が子が一番

    皆、親ならそうですよね



  • えみуu〜今までありがと〜(^0^)/ 
    7/30 23:37

    私の、父親は直ぐに手が出る躾とゆうか虐待に近い(-"-;)その真似か私も双子の男だったし同じく手や足が出てました。今になって失敗したと思ってますぅ!でも大維志君って可愛い過ぎる(*^o^*)
  •  
    7/30 23:52

    自分がわかってる事以上を求めない イライラ感が違うんじゃないかと思いますね。人からいい母といわれても子供の為になっているかが問題…ジャガーさんの意見賛成です
  • §やーさん§ 
    7/31 01:09

    可愛い


    絵本を読んで待ってるなんて・・・(〃▽〃)

    ヤバい

  • 佑希 
    7/31 01:22

    えらい子…

    愛しくてたまらないですね
  • なかのっち(かなり放置気味です) 
    7/31 01:39

    うちも2歳8ヶ月、1歳1ヶ月のちびっ子がじゃれ合って遊んでるうちにケンカになって2人ともぐずぐず泣きついてきたりすると訳わかんなくなります

    そういう時は2人共にガツンといきます

    よくあるお姉ちゃんなんだからとか、私の中では余程完璧お姉ちゃんが悪くない限りは、同罪と叱ることにしています

    私も下の子がかわいそうと言われても持論ですからと通しますよ

  • キーボー★145★ 
    7/31 04:38

    私も親ばかです。

    小学校5年の息子がいまだに可愛くてしかたないです


    なめたいくらいに…


    私は最近子供の職業は医療関係の仕事をしてほしいと思ってます。
    医者にはなれないだろうけど、資格があれば絶対になくなる仕事ではないから、がんばってもらいたいです

    私は介護の仕事をしてますが大変だけど楽しいし、やりがいあります。
    やっぱりちゃんと勉強して看護師になりたかったです
  • ウララ* 
    7/31 10:52

    子供は宝ですよね〜

  • himawari 
    7/31 11:14

    初のコメントです。笑顔がとっても最高!我が家にも子供が二人いるのだけど、『あ!ママに食べられちゃった!』とほっぺをパクッとやると言ってます(*'ー'*)

  • ユキル・レイトン 
    8/1 01:59

    うんう
    人それぞれですよ
    もしっかり怒るので周りの怒らないママさんからは可哀相とか言われますが…。人を傷付けたり思いやりに欠けるような人情の無い人間にはなって欲しくないし、それは私も母親からコッテリ仕込まれた事。だからそれだけは子に受け継ぐつもりで

    誉める時は誉める、叱る時は理由と共に叱る、同じ目線で話を聞く、一日一回は思いっ切り二人で笑う、どんなに怒っていても寝る時は笑顔でおやすみを言う。これだけは守って堂々と続けていきます

  • あじゃ 
    8/3 10:51

    かわいい!たいしちゃんの目は、パパ似ですね

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/20 05:24

    いぃな

    大維志

    皆の愛情が、
    いっぱいだか
    とって
    ぃぃ子だね


    『待ってたょ〜』
    トカ

    きゃゎぃぃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)