ツーショット!!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ツーショット!!(*^^*) 画像1
大維志が持ってるのは「クワガタ」です!!

この頃…昆虫に興味が集中しているように思う!(o・・o)/~

先日も「セミの脱皮」を見せたばかり…

やっぱり男の子だね!! (*^-')b
私が子供の頃は「お人形遊び」とかお人形遊びとか…お人形遊び!?(~_~;)それしか無かったのじゃ…(>_<)

大維志はお陰様で恵まれてるので…いくつかの中からの選択しこれは…好き!嫌い!と選んでますが…

私達は唯一の遊び道具がお人形だったなぁ…
欲しい物が買って貰える家庭では無かったからね!!(^_^;)

自分が買って貰えなかったからつい我が子や周りの子達に買い与えてしまう癖が…(;_;)

あまり良くないね…

我慢する事も覚えさせてるつもりなんだけどね…(^_-)

考えながら躾ないといけないね!!(^_^;)

・・・と言いつつこれから夏休みだから大維志を何処か遊びに連れて行く計画を立てようかかと…

皆は何処かに行く計画を立ててる?

私が今、考えているのは「昆虫博物館」「花火大会」「オモチャの国」とか…埼玉にある「しらこばとプール」もいいね!!(o^-')b

まだ漠然と予定してるだけだけど!!

お勧めがあったら教えてくれるかな?(^-^)

 
  • コメント(全201件)
  • きょん@パート探し中 
    7/22 21:44

    我が家の王子は、小学二年
    連れていくのは、八景島、恐竜博です
  • Rookie 
    7/22 22:14

    こんば
    つも
    てます
    たいし君 大きくなりましたね!
    んちゃ元気
  • さぁあや 
    7/22 22:30

    うちは連れて行きたいとこはいっぱいあるけど、お金がないんで安く行ける海かプールですかねぇ
    遊びは夏ならではできることだと思うんで…
  • りょう☆愛&悠ママ(少々…放置ぎみ) 
    7/22 22:32

    うちは、海に連れて行きたいな

    初めての経験

    後は…花火大会かな

  • だれか 
    7/22 22:32

    がんば
  • はす 
    7/22 22:47

    私のオススメはディズニーかな
    は夏のイベントやっていて超楽しいですよ。でも…人いっぱいだから大変かな

  • はるちゃん暫く放置状態 
    7/22 23:03

    はじめまして見たけど旦那さんにそっく
    の賢そうな顔をしてますね

  • キティー 
    7/22 23:07

    こんばんは
    めまし
    うちにも3歳の娘と6ヶ月の娘がいるんですが上の子は今赤ちゃん返りの真っ最中で
    日手におえない感じです
    イシ君はなんでも一回で言う事は聞いてくれますか

  • あゆ☆ 
    7/22 23:28

    うちの5才女と2才男を初の海水浴へ行きます 人混みより自然な海をみてほしくて淡路島南島を選びました ものすごく綺麗で穴場です

  • (み▼み)皆様に感謝 
    7/22 23:37

    私は関東に住んでいますが つい先日、八景島シーパラダイスの横にある 海
    公園にて 潮干狩りをしました (*^_^*) ザクザクあさりが獲れますし ヤドカリ等々もいますから たいし君もお母さんのジャガーさんも 楽しめると思いますよ(*´∀`*) しかし
    じゃないと厳しいか
     あさりは重いので

  • まぁチャン 
    7/22 23:48

    タイシ君可愛い

    沢山洋服あって羨ましいし
    らなくなったら下さ

  • まんまるまる 
    7/23 00:02

    お人形遊び

    ジャガーさん最高

    私はいつも泥遊び
    お人形も無かったな(笑)
    おかげで想像力と創造力が


    ジャガーさんもお人形遊びのお陰で格闘技が身についたとか

    リカちゃん対わたる君とか(笑)

    ありえないね

    スンズレ〜しました
    たいし君の夏休み
    最高に楽しい夏休みになります様


    一杯チュ〜し
    遊んであげて
    可愛いなあ
    ジャガーさんも可愛
    最高

    いつも楽しい日記
    ありがとう

  •  
    7/23 00:16

    やはり男の子ですね
    虫に興味があるとは

    本当は自然に触れられる所がいいのですが・・都会だとそうはいかないですよね
    処というよりパパ、ママと一緒ってのが子供にとっては一番いい事なので
    張ら無くっても良いと思いますよ
    き当たりバッタリも楽しいもんで

  • Kyoko 
    7/23 01:23

    ジャガーさん、こんにちは

    米国在住の京子です。ジャガーさんのブログを、毎日楽しみに拝見しております。お人柄が伝わってきて、最高です。旦那様に見初められるわけですね。

    我が家にも、8歳の息子がおります。
    たいし君くらいの時から、カブトムシが大好きです!

    私は、横浜出身なんですけれど、おすすめは水族館です。
    横浜近郊では

        江ノ島水族館、三浦の油壺水族館、八景島の水族館

    どちらもおすすめです。

    他のおすすめは、

        伊豆のシャボテン公園とぐらんぱる公園。

    シャボテン公園は、チンパンジーのショーもやっていますし、珍しい鳥をまじかでみれますし、餌もあげることができます。私も、子供の頃から、毎年家族に連れて行ってもらいました。いい想い出です。息子も、大好きな場所です。

    プライベートを守りたいのならば、お時間があれば、是非ミネソタに!観光化されていませんし、自然が沢山で、キャンプやキャビンも、手軽に楽しめます。お買い物も楽しいですよ。私のブログを覗いていただければ、様子がわかると思います。

    私も、子供に甘い親の一人です(恥)私は、甘やかされて育ったので、子供にも甘くなってしまって、すぐにおもちゃを買ってしまいます。私も、実は、おもちゃ好きなんです。最近レゴにはまっています。

    お互い、子育て楽しみましょうね
  • わらびもち 
    7/23 02:48

    んかわいい

    ママ似ですね

    関東はわからないけ
    楽しんで来てくださ〜い

    日記楽しみ
  • まなっち 
    7/23 03:44

    親子で写真
    てイイデスヨね
    も六歳になったばかりの娘が居るのですが一人で撮るより私と写す方が多いです
    ってかわいいんだも
    親ばかですね(笑)

  • かざわ 
    7/23 05:51

    ジャガーさん
    んにちは〜
    ちは、上が男の子です!昆虫好きなので、近くの博物館でファーブル昆虫記展があるので、それに行こうと思ってます
    ケット頂いたので
    金かかりませ〜ん
    ッキー

  • みい 
    7/23 07:27


    初めまして



    やっぱり行くところ
    行ったら、
    幾つになって
    思い出に残るところ
    がいいかなっ
    あたしわ思います



    あたしわ、
    小さい頃に両親に
    連れていって
    もらったところの中
    今でも
    懐かしいなっ
    思い出せるの
    マザー牧場で


    ジャガーさん
    お家からわ遠
    かもしれないですが。。

    あそこだった
    カブトムシ狩りも
    やってたり、
    ブルーベリー狩り
    とかもあって
    すごく田舎だけど
    面白いです


    もし
    お時間に余裕があれ
    すごくオススメです

  • §☆如月☆§ 
    7/23 08:02

    ジャガーさん
    はようございます

    赤ちゃんの頃からのたいし君(平仮名ですいません
    TVで拝見させて頂いてまし
    久し振りにTVで拝見した時は、『え〜
    んなにおっきくなったの
    って驚きました〜

    子供の成長は早いものです
    いっぱい×
    い出作りして下さい

    愛情タップリで育ててるのが良く伝わってきます

    好き嫌いと表現する事は悪い事じゃなぃですよ

    逆に、あれダメこれダメと押さえ付けるよりいぃと思います
    れからも頑張って下さいね
    援してます

  • レモン 
    7/23 08:30

    たいし君、かわいい
    (≧∇≦)ママ&パ似って感じ
    ちも上は小2、五歳、四歳、一歳の子供がいま
    ジャガー横田さんのお話を参考にあと、気休めになってます(^O^)
  • みんこん(多忙中) 
    7/23 09:40

    お金
    らずで
    大人
    楽しめ
    夏の夜
    定の
    花火大

    欠かす事が出来ませ


  • 綾乃 
    7/23 11:28

    こんにちわ〜うちの三歳の♂カブトムシ大好きです。
  • うらら 
    7/23 11:43

    はじめまして!!

    たいし君は昆虫が好きなのですね


    ウチの息子(8才)もムシキングの影響で昆虫大好きです。

    群馬昆虫の森がオススメですよ


    機会があったら行ってみて下さいね〜


  • まろん 
    7/23 12:19

    たいし君めっちゃ可愛いですね

  • プーちゃん 
    7/23 12:34

    とても可愛いです

  • まなみ(和桜・水月) 
    7/23 12:47

    ジャガーさんこんにちは
    の方も書いてましたが、マザー牧場がオススメです!牛の乳しぼりや、小豚のレース、ジンギスカンも出来ますよ。この時期は特製アイスクリームも美味しいです!赤ちゃんのおむつ替えも出来る所もあります。1日中遊べますよo(^-^)o
  • §Pink§ 
    7/23 13:00

    こんにちは

    うちの息子(3歳)は虫・昆虫は怖がります
    いごっこや車(トミカ)が大好きでよく遊びます

    小さいうちは近場でイイと思いますよ〜

  • ニコチャン 
    7/23 13:12

    たいしクンすっごいカワイイです

  • なみ☆ 
    7/23 13:23

    市川市動植物園がオススメですよ

    夜になるとホタルも見れる
  • あっつ 
    7/23 13:26

    青森県深浦に昆虫博物館あった様な…

  • 美咲 
    7/23 13:33

    こんにちわ
    おすすめはサイボクハムかな
    玉にあります
    人も子供も楽しめますよ
    んがいます
    酒も呑めちゃうしアスレチックだってあります

  • たま♀週1ペースのGREEです(_ _*) 
    7/23 13:47

    しらこばと、子供の頃に
    ら行きました


    うちにはタイシ君と同級生の長男(10月生)が居ますが、虫は怖いみたい

    でもダンゴ虫は丸めて遊んでます(笑)
  • ミィ 
    7/23 14:08

    はじめまして。初めて、ブロック読みました。じつは私、最近始めたばかりです、なかなかコメントが何を書いてよいのやらで、すみません。私も夏休み考えよっと。
    では、また
  • 飲兵衛(多忙の為、お休みします) 
    7/23 14:54

    こんにちわm(__)m
    埼玉のしらこばとの近くに住んでます。
    近くと言っても車で5分くらいかかりますが(^_^;)
    しらこばとは、何種類かプールがあって子供は喜んでますが、車を駐車場に止めるまでが時間かかりますね(^^;
    もし行くのであれば、少し早目の方が良いかもですね(^^)
    ご飯も、余り良いのがなかったような…
    なぜか、カップラーメンが人気です(-_-;


  • もも 
    7/23 15:04

    こんにちゎ

    うちは、江ノ島の近くですが、めちゃオススメです

    ヤドカリやカニもいるし水族館もありま
    8/4は、花火大会あります

  •  
    7/23 17:19

    色んなプールありますよね
    んまり詳しくないので分かんないですが、エンジョイで〜す



  • 光ちゃん 
    7/23 17:23


    母親は大変ですね

  • えっちょん♪ 
    7/23 17:37

    はじめまして

    たいし君大きくなりました


  • セイラmama 
    7/23 17:46

    いつもテレビで拝見させてもらってます

    観光地の箱根
    ひ仙石原に遊びにきてください

  • ヘッ}(≧∀≦すず) 
    7/23 17:47

    カワユ

  • ののっち(毎度、多忙時期) 
    7/23 17:53

    初の
    お邪魔します

    我が家もまだ、予定は未定となっていますが……プールで慣らすと『海が怖い
    と、砂浜でしか遊んでくれませんでした
    は親子で楽しんで来て下さ

  • 向日葵 
    7/23 18:54

    タイシくん 可愛いですね
    是非
    栃木にも来てください 私も 息子とは川にいったりする予定です
  • 翔ちゃん☆(出戻りします!) 
    7/23 19:57

    ぜひ沖
    にきてくださ


    水族館
    か、毎月5・15・25日には海の近くで花火もやってますょ---

  • ‡JILL‡ 
    7/23 23:54



    秩父にある小松沢レジャーランドはマス
    のつかみ取りやカブトムシ取りが出来ますよぉ



    大人はシイタケ狩りだったかな



    食事も出来るし、日によっては竹とんぼの作り方なども教えてくれてます




  • じう 
    7/24 07:27

    チビ♂は温泉
    好きなので夏休みは岡山の旅館で17種類の温泉がある所があるらしい
    この旅館に昨日予約したので行きますよ(笑)
  • マッキー 
    7/24 13:06

    シラコバ知っているのですか?行きたい〜会いたいです〜

  • 闇の責任者 
    7/25 09:56

    愛知の南知多ビーチランドとおもちゃ王国においでん

  • ソフィ 
    7/25 10:48

    激安旅行ゎいかがですか

    私ゎ来月激安草津温泉に
    行きま
    湯畑にめっち
    近いらしいで

    オススメです

  • うさ 
    7/27 03:01

    千葉県人です
    番好きなのは鴨川シーワールド


    そのなかでもシャチ
    きかな


    色々イベントもやっているので是

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/17 10:55

    やっぱり男の子ゎ→虫好きなんですね

    大維志君ゎ、
    何が苦手なのかなぁ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)