ザリガニ釣り!!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ザリガニ釣り!!(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/ザリガニ釣り!!(*^^*) 画像2
義兄が「ザリガニ釣り」に連れて行くから…息子達と大維志、孫を連れてちょっくら「葛西用水」まで…(^^)d

その間に私と姉は「ネイルアート」とシャレ込んでしまおうと・・・(^.^)

大維志は初めて掴んだザリガニさんをどう感じ思いながら体験したのだろう…(^_^)

ちなみに私は触れないのです!(^_^;)

ザリガニのハサミに挟まれそうで恐怖…

さすがにザリガニ釣りには連れて行く勇気がない!!(>_<)

ザリガニに挟まれる前に昨日のうちに家庭菜園で枝を切ってたら自分の指まで挟んでしまい血がドバーッ!!でした!(;_;)

ザリガニに挟まれた方が痛くなったかも…
(^o^ゞ

私が出来ない事は周りに助けて頂いて大維志が成長してる事にまたまた感謝です!
m(__)m
帰って来た大維志のお土産はザリガニ五匹とオデコの擦り傷!!(~_~;)
勲章だね!!( ̄▽ ̄)b

 
  • コメント(全282件)
  • みんこん(多忙中) 
    7/13 00:46

    ザリガニ怖〜


    大維志くん持てるなんて凄


    ジャガーさん
    ザリガニよりプロレスの方が怖いイメージ何ですが…

  • あやちゃん☆どぅなンでしょう? 
    7/13 00:54

    こんなに小さいのにザリガニを持ッてる
    ッぱり男の子デスね
    もザリガニ…持てません

  • レイ★仔【放置中デス】 
    7/13 00:57

    私も小さい頃は大抵の虫や生き物を触って遊んでまし

    イモリ〜カエル〜ダンゴムシ…
    はい、ド田舎出身です。
    しかし私、女の子なんで言っちゃうと自慢にならないし逆に引かれそうで言えません

    …あ、言っちゃった(笑)
  • プク(`▽´)ゞ 
    7/13 01:03

    小さな頃によくザリガニとりました(★・ω・)次の日に天ぷらにされて食卓に
    (TT▽TT)父の仕業でした
  • ★yoshie★放置中ゴメン★ 
    7/13 01:03

    たいし君ザリガニさわれるなんてたくましいですね〜(≧▽≦)

    うちの甥っ子は5歳になった今もさわれませー



  • 一樹 
    7/13 01:13

    たいしくん転んだのかな?
    あたしもザリガニ持てませ

  • めめ 
    7/13 01:16

    タイムリー

    うちも今日(昨日)ザリガニを貰ってきました

    が、ちゃんと飼育しようと思うと色々買わないとダメなんですよね

    生き物やし、ちゃんと責任もって長生きさせてあげないとですね

    インターネットで飼い方を検索すると出てきますよ

  • シャトー<つんつん会> 
    7/13 01:24

    ザリガニ。。うちも最近まで飼ってまし
    水を変えても匂いがきついし、世話が大

  • あさな♀ 暫くお休み 
    7/13 01:25

    『私ができない事は周りに助けて頂いて 子供が成長してる…感謝です』
    と言う ジャガーさんの言葉! 素敵ですぅ

    同じ母として なかなか言えない感謝の心ですよね

    私も見習いま〜す

    ジャガーさんに出会えて良かった

  • *マァム* 
    7/13 01:33

    スゴイ
    ってますね
    さい頃は皆怖いもん無しですね
    番無敵気分で

  • ララ 
    7/13 01:42

    私も小さぃ頃お兄ちゃんとザリガニGETしに行っていました

    いつもザリガニと『セリ』を摘んで帰っていましたょ



    ジャガーさんのブログいつも楽しみにしていま

    幸せを分けてもらってますからね

    お仕事頑張って下さぃね

  • †緋○†プカピュ 
    7/13 01:52

    全日本女子プロレス会長松永高司会長他界なされたみたいで…ご冥福お祈り致します。
  • ☆華唯☆ 
    7/13 02:16

    おでこは どうしたんでしょうか


    たいしくん 良いおクック履いてるね

  • ★ダルマめだか★放置中★ 
    7/13 02:17

    うちも、おばあちゃんちが葛西用水のちかくなので、時々ですが釣りをしに行きます


    小さい魚しか釣れませんが、子供は大喜びです


    私は…ザリガニしか釣れなくて

  • まぁ 
    7/13 02:20

    うちももうすぐ11ヶ月になる男の子がいるんで,大きくなったらザリガニとか虫とか持って帰って来るようになるんだろぅな…
    から恐怖です

  • あや☆同じネームで再出発します 
    7/13 02:35

    ザリガニ研究家の眼差しだ
    ジャガー家にザリガニ仲間入り
    うと可愛くなるよ

  • レインドロップ 
    7/13 02:37

    ザリガニを怖がらすにしっかりつかんで、やっぱり男の子ですね


  • いま 
    7/13 03:19

    ザリガニ痛いですもんね
  • じゅら・・退会です 今迄有難う(T∇T)ノ 
    7/13 03:53

    大維志クンには、ザリガニがどんな風に見えるンでしょうね


    不思議な生き物だなぁ〜
    な?

  • もも 
    7/13 04:31

    大維志くん、ザリガニ持ててすごい!!

    ジャガーさんの気持ち、わかります。
    私も苦手なので…

    うちの2才の息子も、ザリガニ釣り好きかも…(*^_^*)

  • もぐ 
    7/13 07:12

    たくさんザリガニがとれたのですね。いい経験が、まわりの人の手助けで、たいしくんよかったね。
  • すてら☆彡無言で失礼します。 
    7/13 07:41

    子供は沢山の人とかかわって成長するのが良いですよ


  • なのは(モンバトルしていくなっ!) 
    7/13 07:51

    子供の頃は掴めたんですけど…今はダメです(>_<)
  • なお  
    7/13 08:36

    すご〜い(^O^)ザリガニ持てるんだぁ
    の殿様
    んでも
    ゃん こあい(>_<)と バックで様は 逆に オールOKで 逆だったら 良かったのに(^_^;)上手く行きませんね〜
  • バンビ オレンヂ 
    7/13 08:40

    ザリガニ共食いするから、気をつけて

    上手に飼うと脱皮して、おっきくなるよ


    隠れ場所があるといいです


    男の子は虫やら魚やら…大好きだから、大変だよね

  • みい 
    7/13 09:00

    たいしくんこんなに一人でザリガニ取ったんですかね〜もしそうなら凄いですね〜(^^)
  • ゆっぴー 
    7/13 09:32

    娘二人もザリガニ・メダカ・タキンギョ取りに夢中だったのを思いだしました

  • みう 
    7/13 09:52

    こういうことって体験してないと出来ないから、周りにそういう人がいるのはありがたいですよね


    怪我も勲章で
    ホント

  • しげ 
    7/13 10:41

    サニガニか(^o^) 小さい頃は、良く取りにいきましたね(。・_・。)ノ またさぁ〜飼うのに、水の交換、餌の種類、水槽内のオブジェの、配置の場所とか、色々とリスクが有りまするぅ〜! ジャガー姉さんなら、育てる事、出来るでしょう〜(^o^) 家庭菜園で、指切るより痛くないからさぁ(^o^) 挟まれてもねo(^o^)o
  • 聖☆ぼぶこ 
    7/13 11:20

    ジャガーさん
    ザリガニの水換えの時など、どうしても移動が必要な時には素手ではなく…割り箸が重宝しますよ!

  • 小優 
    7/13 13:09

    うちにもザリガニが3匹います。

    触りたくないので、割り箸で、おりゃーっと気合い入れて、掴んで世話してますよ。めっちゃ暴れまくりますが

  • ポピー 
    7/13 14:24

    子供は平気なんですよね 私の娘も学校でザリガ二釣りに行きました     私も触れませんが 水の取り替えなど 世話をしてま
  • キンタロス 
    7/13 16:48

    さすが
    の子
    ザリガニ持って
    々しい

  • 退会したいのに退会出来ない(>_<) 
    7/13 17:48

    ザリガニ釣り
    かしいですね

  • 花のケイジ。 
    7/13 18:50

    初めまして、ザリガニかー。久し振りですね。今だけチョットやってみたいです
    威嚇すると、可愛いですよ。
  • しぃちゃん 
    7/13 19:13

    たいし君触ってます

  • ミア 
    7/13 21:15

    すごー

    たいしクン ザリガニ掴めちゃうんだぁ

  • *ななみ 
    7/13 21:59

    スゴイです(*'o'*)
    ザリガニを見るのも久し振りですが、釣りのように捕まえることが出来るんですね〜

  • ヴィラル 
    7/13 22:52

    一昨日やりました♪
  • 紅芋☆(^-^*)♪ 
    7/14 00:01

    小学校の勉強で息子は取ってきたザリガニを飼育しています。週末や夏休みは自宅に持ち帰ってお世話。ジャガーさんも今のうち小動物に慣れていたほうがいいですよ。男の子だし学校でも色々飼うし
    だちの子はカエル
    バッタでした
  • ★あみゅりら★ 
    7/14 03:56

    好奇心旺盛で何よりです
    もザリガニ持てないです

  • こと 
    7/14 07:15

    たいし君スゴーィ


    ザリガニ掴んでる



  • メリー 
    7/14 10:12

    指先をザリガニに挟まれたことあります


    痛かったですよ〜血も出ました



  • メッキー 
    7/14 10:30

    可愛い

  • STAGEA軍隊講師 退会 今まで ありがとう 
    7/14 11:58

    男の子はパワフル 凄いです
    元気な証拠だ
    走り回るぐらいが
    調度いいですな。
  • Taste my Skin 
    7/14 19:57


    保存しました



  • ぷりん 
    7/14 20:02

    私も、先日ザリガニ釣りしました

    ザリガニが掴めないから…
    割り箸を使いました

    お勧めです、割り箸

  • *ひかり* 
    7/16 01:30

    すげー


    たいし君ザリガニ持ってる


    ウチの兄ちゃんは

    18年の8月生まれでもうすぐ3


    興味はスゴくあるものの、まだアリンコさんすら触れません(笑)
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/17 04:49

    ジャガーさんが出来なぃ事

    誰か、してくれる

    羨ましぃぁ


    大維志

    又、ぃぃ思ぃ出が出来ましたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)