大維志ショットその1 ベランダ菜園! (*^-')b

  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志ショットその1 ベランダ菜園!       (*^-')b 画像1
日々、大維志以外に愛情を注いで居る物の一つ…

それは家庭菜園!!(^-^)v

前々から社会勉強の一貫として野菜を作ってみたいと思っていた所…

グッとタイミングー!!
(^_-)
番組で依頼されて願ったり叶ったり…

今、大維志と2人で頑張ってます!

キノピー!?

やる訳ないじゃん!
( ̄∇+ ̄)家にいねーし!!

私が地方で泊まりの仕事の時は水をあげてくれるけど…(-_-;)

番組だから詳しい話は出来ないんだけどね!
初心者の私は実がなるまで…何か心配…
(;_;)

農家の方の苦労が少しだけ感じ取れる気が… m(__)m
大維志は枝が伸びる様や花が咲く様を見て何かを感じ何かを学んでくれてるようです

2人で楽しんでます!
(*^o^)/\(^-^*)

 
  • コメント(全151件)
  • ゆかっち《アケオメ(o^∀^o)》 
    7/12 01:18

    子供には良い勉強になりますね


    自分で育てて食べると100倍美味しいよね


    うちは
    か実ったら自分で採らせてました
    嫌いなものでも食べるようになりました

  • ルルルル サボり気味m(__)m 
    7/12 01:29

    スイカの葉っぱに見えるけど…プランターで育つのかな?
    植物の成長は子どもの興味関心につながりますね(^0^)
  • 阪神タイガース コメは伝言板へ 
    7/12 01:34

    頑張って美味しい野菜を実らせてくださ

  • ひろ 
    7/12 01:45

    スイカ
    メロン

  • みゅう† 
    7/12 01:58

    収穫が楽しみですね




  • 梨梨。 
    7/12 02:19

    うまく実ができるといいですね

    番組は
    な?
    楽しみに待ってます

  • キララ§試験無事合格アメ無し宝有り21日夜勤 
    7/12 02:27

    ベランダで楽しそう(*^-^)bミニトマト前にベランダで育てて実が成りました
    うちょ
    赤く成るまで収穫しないでおいた

    美味しく色づいた頃(Θ_Θ)
    カラスに先に食べられまし

    カラスに気おつけて下さい
    奴らは美味しくなった頃食べに来
    (〒_〒)
  • ともみ。 
    7/12 02:29

    私の実家では母が趣味で家庭菜園をしています

    今、キュウリが取れどきで


    芋類も植えています

    近かったらたいしくんに芋掘りを…とふと思いました



  • なのは(モンバトルしていくなっ!) 
    7/12 02:39

    我が家も野菜を作っています!新鮮な野菜はとても美味しい(o^〜^o)
  • ★パピヨン★(HTTは永遠に放課後です) 
    7/12 03:00

    葉っぱ食べてる〜

    美味しい?
    (⌒‐⌒)
  • ブンちゃん(クリコンやる気ない方は仲間にならないでね^^) 
    7/12 03:35

    大維志くん葉っぱを

    まだ味見は早いよ〜

  • ☆縁☆さようなら(/_;)/~~ 
    7/12 03:45

    田舎なんで近所の人から採りたての野菜をよくもらいます。美味しいです

    隣にはハクビシンが出没しトマトとトウモロコシを食べられました。我が家の琵琶も今年は一つも食べてないのにハクビシンに食べられまし

  • キックー 
    7/12 04:15

    僕の実家でも、野菜育ててます。米の磨ぎ汁をあげると良いみたいです
    いし君、葉っぱ食べてるけど大丈

  • しげ 
    7/12 04:17

    たいしくんと、2人で、頑張って下さいね(^o^) うちは、二種類の野菜を、収穫致しましたよ〜!(*⌒▽⌒*) まだまだ、野菜達が、元気いっぱい(≧∀≦) 花が咲いてるやつから、実がなってるやつから、沢山ですよ!たいしくんも、待ちきれないのかな? いくら何でも、葉っぱは食べれないぞぉ〜(^^)ノシキノピーは、興味なさすぎだね(。・_・。)ノ ちっとは見ろってね!
  • きらら☆ 
    7/12 05:36

    たくさんできるといいね!(b^ー°)
  • カイリ 
    7/12 05:53

    今は、スーパーに行けばなんでもある時


    旬の野菜を育ててあげたら
    っとたいし君にも勉強になると思います


    豆最高

  • YaNaSeめぐDENSatsuki†中居会†遊助KEN剛 
    7/12 06:36

    確かに 田舎にいた時 採れたて
    トマト きゅうり
    最高 だったなぁ

  • もも 
    7/12 06:49

    大維志くん楽しそうですね!!

    家庭菜園いいね〜

    うちの2才の息子とも、やってみたいと、思います。
  • あ〜ちゃん 
    7/12 07:13

    私も 家庭栽培始め まし


    キュウ
    マト ピーマ

    新鮮で 美味しい です


    ほうれん草 と大根は 失敗 しちゃいました

    また 勉強して挑戦 しま

  • バンビ*クリ.ハコニワ.海賊.恋キャバ* 
    7/12 07:19

    何かを育てるのは一石二鳥ですよ

  • ‡ゆた‡(多忙の為全イベ不参加) 
    7/12 07:40

    今はナスにトマトが
    沢山なりますよね


    ウチはおばあちゃんが畑で作ってるので毎日さばくのが大変で

  • 優愛†ハコイベお休みします† 
    7/12 08:08

    家庭菜園楽しいですよね♪残念ながら我が家のバルコニーは西向きでして、実をつけるものはダメ、花は長持ちしません(T_T)ジャガーさんいいなぁ〜(^O^)
  • パンダ 
    7/12 08:12

    うちもやってますよ〜家庭菜園

    とシソが出来てます


    自分でとると美味しいみたいで、チビの
    いは克服です

  • ☆ようちん☆ 
    7/12 08:20

    うちもやってます
    マト、ピーマ
    とても美味しいです

  •  ☆…さと…☆  
    7/12 08:44

    家庭菜園いいよね

    σ(・・)以前やっていました

    ザルを持って庭で収穫…ミニトマトをつまみ食いしながら

    最高に美味しく感じる瞬間です

    ジャガーさんも コッソリつまみ食い…ぜひ


  • テン 
    7/12 08:52

    大維志君葉っぱ食べちゃ…
    すよ。でも、家庭菜園はいいことかも知れませんね
    れからも家庭菜園頑張って
    てて下さいね。o(^-^)o
  • ちゃむ゚ω゚* 
    7/12 09:06

    可愛い

  • smile * 
    7/12 09:22

    たいしくん


    優しいお母さんと 毎日 いろんな 体験できて 幸せですね 

  • ゆっぺ 
    7/12 09:38

    とても素晴らしい

    子供にはとても良い勉強だと思います。
    育てるのが大変だけ
    収穫のときの喜びは大きいから
    頑張って下さ

  • まりあっぷ 
    7/12 09:44

    家庭菜園いいですね

    ちなみに野菜は何作ってるんですか?!

  • ゆっぴー 
    7/12 10:14

    家庭菜園いいですよ
    我が家は娘が学校で育ててるミニトマトのまびきをしたのとパイナップルの葉を地植えしたら根付いたのを育ててます
    供は
    なるのを楽しみにしてるけど…なるかし

  • りょう☆愛&悠ママ(少々…放置ぎみ) 
    7/12 10:15

    うちの2才♀の子も実家になってるトマトを見て喜んで誰よりも先に食べていま
    私も家に作って子供と勉強したいです

  • 陽子 
    7/12 10:23

    我が家もプランター
    キュウリ&ゴーヤ&オクラを栽培中です



    キュウリの花はもう満開状



    オクラはもうすぐ収穫出来そうで

  • くみつん 
    7/12 10:29

    わたしもベランダでトマトとキュウリを育ててます

    子供(2歳11ヵ月)も水やりや野菜に声かけしてくれ
    何かを育てるのはいいですよね
    (*
    `
    )
  • リロ 
    7/12 10:31

    私の家も家庭菜園しています。
    ーヤ、トマト
    なすび、胡瓜、南瓜植えています。今なすびがと胡瓜とゴーヤの収穫しています。家庭菜園は子供にとっても良いことだと思います。

  • いず 
    7/12 12:03

    大きくそだっといいですね
  • 洋子 
    7/12 13:05

    大維志くんも楽しんでやってるみたいですね

  • かぎじ 
    7/12 13:32

    何かを育てるのは子供にいい教育かもしれないですね

    うちの王子がもう少し大きくなったら始めよ〜っと

  • 魅子(グリ放置) 
    7/12 16:19

    初カキコです。わたしも家庭菜園をしています。これは葉っぱの形からしてスイカですか
  • *トモモ* 
    7/12 16:32

    私も、小さな庭で家庭菜園してま
    今はプチトマト毎日3個ペースで収穫中です
    つまいもも育て中

  • 若菜 
    7/12 16:49

    こちらからご挨拶させていただきます
    よろしくお願いいたします家庭菜園私も子どもとやりました
    ラディッシュ育ててできたときは大喜びしてました
  • 綾。 
    7/12 17:56

    楽しんでいますね〜
  • らんらんだよ。 
    7/12 18:41

    実ると良いですね。(*^_^*)
  • もぐ 
    7/12 19:01

    家庭ないえん楽しみですね?なにができるかな?二人の愛情がいっぱい

  • 鈴輪 
    7/12 19:31

    家庭菜園いいですね
    うちの娘は、今年四才になります。今、アサガオに夢中です。
  • ディズニー 
    7/12 23:26

    いいですね

    私ゎ今プチトマト育ててま

  • ☆るい〜じ★м'21☆上等★MAX☆モンプ× 
    7/13 00:18

    世話する大変さ、成長する喜びや感動を子供に伝えたいと改めて思いまし

    毎年、学校から持って帰ってくるんです
    今年はゴーヤ

    私が洗濯のついでに水をあげてしまうのできちんと子供に任せようと思います

    虫は頑張って育てているんですが(カマキリが多いです 自分で餌を捕まえてきて嬉しそうに食べさせています 残酷
    )やっぱりたまに忘れてダメにしていま

    虫は私が苦手なのでお手伝いは難しいですね


  • にいな(ゲーム休みます) 
    7/13 04:31

    家庭菜園は とてもいい勉強になると思いますo(^-^)o
    ウチは田舎だから 畑で野菜を作ってますが(おばあちゃん
    )上の子が いつもおばあちゃんについて野菜の世話を手伝ったり できた野菜を腕いっぱいに抱えて帰っては 嬉しそうに「こんなに大きいのがあったよー!」と報告してくれたり

    なんといっても 野菜が苦手なお兄ちゃん… 自分でとってきた野菜だからって イヤイヤながら食べる!
    きっと 大維志くんにもいい影響があると思いますよ

    美味しいのがたくさん実といいですね!v(^-^)v
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/17 04:25

    勉強になるね

    大維志君も

    いろんな事が学べて幸せだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)