反省…(._.)

  • ジャガー横田 公式ブログ/反省…(._.) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/反省…(._.) 画像2
子供が居れば必ず一度はやってくれる…

ティッシュペーパーを箱から全部出す!!
(>_<)

今までも何度かやられましたが…

今日は口拭きウエットティッシュ…(-.-)

分かっては居ても叱らずには居られない!!

最初は気付かずに他の家事をやっていました…

私が気付く前に大維志のよそよそしい態度…(--;)

自分で叱られると分かってやる所が・・・

可愛い…(~_~;)

いやいや…叱らなければ…

「こらーっ!!(-_☆)」

大維志はすぐに…

「ごめんちゃい!ごめんちゃい!」

「ちゃんと正座して!!頭を下げなさい!!」の言葉に素直に反応…

いつも素直ならそれ以上は叱らないのにね!! (^_-)
反省出来ない時は意地でも謝りませんから。
キノピーと一緒…(-_-;)

素直な所も頑固な所もDNAだね!?(*^-')b

私は頑固な所ばかりだからキノピーの素直な所も似てくれたから良かったなぁ!
(*^ー^)ノ♪

 
  • コメント(全420件)
  • RiZuTo 
    7/8 10:11

    私もつい先日、末の子にやられました

    私もジャガーサンと一緒で、家事していたら、真ん中の子が、「ママー、ガクがティッシュばらまきよ
    」というから見てみたら一面ティッシュだらけで真っ白

    「コラー

    って叱っても、彼は笑顔でニターッ
    笑ってそれ以上叱れない

    彼は、常習犯で、しょっちゅうしてます

  • みい 
    7/8 10:44

    ジャガーさんおはようございます。たいしくんの謝り方素直で本当に反省してるますねこのままのたいしくんの性格だとジャガーさん安心で良いですよね
  • ひろすけ(毎日放置…) 
    7/8 11:03

    たいしくん可愛い


    家の息子もたいしくんの年頃にはやりましたよ

  • ☆Fiore☆ 
    7/8 11:29

    たいしくんの手をついて謝る姿が


    キュートッ

  • ☆沙羅★ ぶっ倒れて無いのが不思議なくらい超多忙な日々 
    7/8 11:56

    私は 娘に ティッシュを洗濯機に入れられました(-.-;)

    "お洗濯ぅ〜
    洗濯ぅ
    "って


    叱るどころか 大笑いしたゃいました

  • はる&あや 
    7/8 12:02

    一度は絶対することですよ

    用事をしてる時に限ってしてるし、静かだなぁ。と思った時は要注意です

    たいしクンのモヒカン姿可愛いです

  • みや 
    7/8 12:31

    しっかりしてますね
    小さい子のこういう姿なかなかみない、いい子に育てましたね、
  • あゆみん♪ 
    7/8 12:33

    正座して土下座です

    凄いです…。
    うちは最近は素直に謝らないので張手が飛び交います

    ちなみに女の子ですが容赦しませ

  •  
    7/8 12:38

    なんて
    んなに可愛い
    謝る姿が〜いじらしいです
    ャガーさん これからも大切に育ててね

  • ☆7mama☆ 
    7/8 12:42

    (笑)笑えちゃった
    わいい、お利口さんですよ


    頑固な所パパ
    我が家も次男がパパにそっくり、意地でも謝らない時があります
    DNAだね


    まじでかわい

  • 綾。 
    7/8 13:02

    可愛いですね
  • なな 
    7/8 13:05

    たいし君すごい!うちの子供だったら「やってないよ」としらをきります。これもDNAですかね?

  • じゅら・・退会です 今迄有難う(T∇T)ノ 
    7/8 13:08

    大維志クンは可愛い


    正座で頭をうなだれてる姿が無条件に可愛いで


    ゥチの娘(中1)は誕生日の時、祖母
    を貰ッテ…寝転がっ
    弄りながら素っ気な
    「アリガト」…

    「それが礼を言う態度かッ

    と、怒鳴ると

    「有難うございますm(__)m」
    と、土下座してまし



    言われなきゃ分からないのが腹立ちます

  • ♪モコ♪放置中。 
    7/8 13:08

    うちの子も最近ティッシュ凄いで
    まだ一歳と一ヶ月だから怒るのが少し難しい
    ど、一歳を過ぎたので最近は結構ガッツリ叱ってます。どこで覚えたのか叱るといい顔するようになって…悪い事、ズルい事は本当覚えるの早いですよね
    志君はちゃんとしつけされてて。うちの子供もちゃんと謝るようにしつけしない

  • ナカエ 
    7/8 13:14

    出す事がおもしろかったんだろう

  • *真璃蛇*(まりい) 
    7/8 13:18

    お利口さんですね
    ゃんと「ごめんなさい」ができるんだも


  • プー助ちゃん。人間不信デモ飴交換◎ 
    7/8 13:20

    うちもティッシュと お尻ふき やりますよ
    朝も新しい箱のティッシュ 10枚ほど 散らかしまし

  • 倖田來未 
    7/8 13:21

    タイシくん?やっちまったって
    感じかな?土下座して謝るなんて男らしいぞ
    イシく

    エライ×2

  • happy☆nyako 
    7/8 13:31

    カワイ
    正座で謝るなんて素敵だ〜
    うちの一歳半の僕は、おしりふきを取り出しますが、ぐしゃぐしゃにまるめて容器に戻してくれます
    るに叱れませ

  • ゆっぺ 
    7/8 14:00

    一度怒らず知らん顔して家事をやっているほうがいいかも

    そうすると子供の方から不思議そうな顔して
    (なぜ?怒んないんだろう)て思うよ

    ママ何故怒んないのときかれたら
    いたずらする子、物を大切にしない子はママ嫌いだからそんな子とは話さない

    て言って少しの間ほっておくと良いかも

  • ☆ゆっきらん☆ 
    7/8 14:05

    えらい


    正座して、きちんと頭下げ

    こんなに素直に謝られたら絶対すぐに許しちゃ


    うちは謝れば許してもらえるんだと変な勘違いから、何かやらかすとすぐに謝る・・・だケド気持ちがこもってないし、またすぐに同じ事をやっての繰り返


    最近はビシバシいっちゃってます

  • あけちゃん(体調不良の為放置ぎみ) 
    7/8 14:14

    友達の子供も、悪いことしてると、静かにしてますよ
    っぱり、怒られることが、わかっているみたいですね

  • 檸檬ママ  
    7/8 14:16

    ごめんなさいが出来るなんてエラ

  • ゆきみ【本日祭りだよ♪♪】 
    7/8 14:38


    怒りながら、謝る姿が めんこく
    ですな(笑)

    わかります!わかります!


  • らんまる♀:猛虎魂:クリ休:携帯水没操作不能/参加減少スミマセン:米無遅陳謝: 
    7/8 14:39

    シュッと出しても、また次のが出て来るのが楽しいんでしょうね〜(^^;)
    娘は4歳半ですが、つい先日までやられてたように記憶してます
    はり、1歳を過ぎた頃からオシリ拭きが狙われました

  • みいのら♪ 
    7/8 15:44

    (*´艸`)
    ティッシュを引っ張り出すだけなら、集めてまた使えるんですが

    うちの次男は
    引っ張りだして破ってくれてました(゜▽゜)

    22歳になりましたがヾ(≧ω≦)b
  • 弥次郎兵衛 
    7/8 15:45

    昔流行った歌、「わかっちやいるけど、やめられない
    いたずらは、怒られるの分かっていても、やります。
    実は、僕も子供の頃、いたずらしました。快感でした。無性に楽しかった。達成感だったと思います。やり遂げた快感です。
    だから、大維志くん許してあげて下さい


  • ニンニクは食べない 
    7/8 16:45

    チョコンと座っちゃって、カワイイですね〜


    子供のティッシュ出し作業は頭が良くなるらしいですよ〜
    かテレビで見ました

    どっちにしても、もったいないから畳んで戻させるしかないですよ


  • バンビ オレンヂ 
    7/8 17:56

    可愛い過ぎる


    何気なくノロケまで…(笑)

    私が小さい頃は、障子破りと、コップ割りをしたらしい…

    それよりはましって事で…(苦笑)
  • パンダ 
    7/8 18:14

    初めてコメします

    ぱんたんと申します 宜しくお願いしま

    ウチのチビにも「反省」させるの
    あ、おんなじだぁ
    嬉しくなりました

    素直にあやまるけど、すぐ忘れて繰り返

    子育てって忍耐です

  • CafePlinceゐ 
    7/8 18:19

    怒られ慣れしてきたかも


    子どもは同じことをして学習していくから無理して練習しなくてもいつの間にか覚えて

    この子はひょっとして天才
    て親バカを発揮するんですなぁ

    最近脳科学の
    ばあちゃんが
    レビに出てますよ

    ジャガーさん親子も取材あると思います

    そしたら言われます

    親が子どもを
    メにしてるっ

  • 只今放置中 
    7/8 18:53

    きっとママの気をひきたいんだよ‥可愛すぎる(*゚ω゚)/
  • (p_-)不良主婦と呼ばれて…… 
    7/8 18:55

    たいし君(≧ω≦)
    かわいすぎっ(≧ω≦)b
  • アゲハ 
    7/8 20:38

    可愛い


    癒されました

  • な〇え 
    7/8 20:42

    それくらいで怒るな


    子供ゎそんなもん

    わい



    いけない事だけど子供にゎ意味のある事
    …何も考えて無いけ

    たぶ


    かたしてる親もち
    見てるかな


    焦らずゆっくり

    くりかえし

    (笑)
    笑顔大切



  • あや☆同じネームで再出発します 
    7/9 02:17

    なぜ?一枚取ったら二枚目が出てくるのかを散らかしたテッシュをたたみ、箱に入れて教えてあげたら、なおりますよ

  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    7/9 08:02

    あはは
    笑)タイシくんウケるぅ〜
    ゃんと正座してあたまさげて…(笑)きっと将来ゎドMくん
    好きな人やママに「もぅっ
    とか、叱られたい人なんだゎ(笑
  • ペシィ 
    7/9 11:44

    DNAって言われちゃうと怖いわ…

    悲しい話しですが、うちは絶対旦那のDNAを次いで欲しくは無い…

  • 闇の責任者 
    7/9 11:46

    家もよく妹にやられてたぁ
    の度に たたまされたなぁ
    下座してあやまるなんて
    いちゃん可愛
    私なら許しちゃうわ

  • ☆かぁちゃん☆ 
    7/9 11:50


    なんて素直でカワユ


    タイシ君の様に…うちの子達も…


    今…長女が反抗期真っ只中
    日一度、私ゎ
    f^_^;
    長女に右習えなのか…したの子が真似をする始


    こうなったら、母ちゃんいじけちゃる〜<<o(>_<)o>>
    すると、子供達は、ママごめんなさ〜い


    そんな我が家です(*^_^*)

  •  
    7/9 11:54


    好きなジャガーさん


    この写真にジャガーさんの余裕を感じました

    ホントに頭に来ると写真なんか撮ってられませんものね。
    ジャガーさんは、『怒る』と『叱る』の違いを解ってらっしゃって、さす
    と思いまし


    もちろん、ジャガーさんは忙しいし、人間だし、普通のママだから
    感情的になることもおありだと思いますが…それが子育てを通じて生長する人の特権ですね


    それにしても大維志くんは本当に可愛いです



  • とみー(ゴメンナサイ放置ギミ) 
    7/9 14:28

    タイシ君 ちょー素直でいい子ダァーッ

  • まりまり 
    7/9 19:03

    写真みて将来の我が家の王子様にもきちんと素直に
    身につけてほしいと感じました。家の王子様もいたずらっ子になってきました。どことなく大維志君ににておると厚かましく思います
  • ゆうゆ 
    7/9 20:12

    たいし君は…きちんと謝るからエライね
    の娘2人…小3&小2は中々謝らないからムカつきま

  • 花蓮 
    7/10 15:23

    素直が
    ちばん

  • ライム 
    7/10 22:00

    子供って、怒られるわかって、やるからね〜可愛いですよね
  • はるぅ  
    7/11 05:33

    懐かしいです


    うちの子も まだ 一歳になる前に 楽しそうにやっていました…

    かわいくて 思わず
    ってしまいました

    そんな子も…もう22歳…
  • みっちゃん 
    7/14 18:20

    ママ、だ〜ぃ好きなんです
    大維志
    ママに、かまってほしいのかなぁ

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/17 03:41

    あら

    素直でいぃ子だね


    ぅちも、逃げる事ばっかり
    ずに

    素直になって欲しぃ
    ぅしてしまった(ゎたしが悪ぃが
    )
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)