シュークリーム! (^o^)/

  • ジャガー横田 公式ブログ/シュークリーム!    (^o^)/ 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/シュークリーム!    (^o^)/ 画像2
大維志はベビーシュークリームを見せると満面の笑みを浮かべ走り寄って来て…

「くださいな…(*^^*)」
一つあげると・・・幸せそうに…

「メチャクチャ…おいしぃねぇー!?(^.^)」

メチャクチャ?

このような言葉を使う人は周りに居ないが・・・???

何処で覚えたのか…

卵アレルギーがある子はシュークリームも食べれなくて可哀想だね…(;_;)

食べ物のアレルギーは嫌いで食べれない訳とは違うから本当に見てる方も辛いよ…

私自身も小学生の低学年まで卵アレルギーで卵を止められてました!!(>_<)
好き嫌いが多くて唯一ご飯を食べる為のオカズだったのに…(-.-)

大維志の動物アレルギーも犬では出たけど動物園に行っても出なかったから至近距離じゃなければ出ないのかな!? (~_~;)

犬も短時間なら大丈夫なので犬とのコミュニケーションも取らせてますよ!!(^-^)v

大維志は動物と言うか生物に何でも興味があるみたい!!(*^-')b

アレルギーも年齢と共に変化があると思うので気を配ってあげる事も必要だけどあまり神経質にならないようにしたいと思ってます…
今は症状が軽いからだけどね…

一緒に「アレルギー」と戦って!!
勝利したいし…
上手く付き合って行く事も大事な場合があるよね!(*^_^*)

 
  • コメント(全218件)
  • たまや 
    7/7 21:18

    かなり上手そうです
  • あーちゃん 
    7/7 21:20

    はじめまし
    家の子は4人居て2番目の子供だけアレルギーがあります…アトピーと喘息も

    毎日薬を飲み、咳が出始めたら吸入させて…夜中得に咳込んで見ていてかわいそうで
    食べ物も制限させられ母としての罪悪感があります

    ちなみに1歳になったばかりの4番目の子供はアレルギー検査では何も出なかったのですが…先日、原因不明のアレルギーがあり眉間の年から目の下まで腫れあがり、まるで別人のようでした
    だに原因解らないのです…長々とすみません

  • ともち 
    7/7 21:22

    「くださぃな」が
    カワイイ

  • とみちゃん「全イベントお休みシマス」 
    7/7 21:23

    シュークリーム、美味しいですよねぇ
    ちの子供達も大好きです
    間があるときは、一緒に作ってたべます

  • さくらにゃん 
    7/7 21:24


    本当、たいちゃん嬉しそうなお顔ですね


  • しまおじ 
    7/7 21:25

    シュークリームは大きいのを思いっきり噛み付きブチュッとカスタードクリームが出たところを、すかさずすするのが最高の食べ方な次第にあります。
  • ☆7mama☆ 
    7/7 21:28

    私も卵 牛乳 サバ アレルギーでしたが、今は全然平気ですよ

    そんなに神経質にならなくて良いと思います

    そんな我が子もアトピーですが、その内に軽くなり治ると思いますから、塗り塗り薬みたいな


  • 倖田來未 
    7/7 21:36

    シュークリーム美味しいよね〜
    ウチの子たちも大好きです
  • 苺ちゃん 
    7/7 21:36

    シュークリーム美味しそう?さくらんぼ
    しいな

  • プー助ちゃん。人間不信デモ飴交換◎ 
    7/7 21:40

    ウチの子 卵
    レルギーだけど シュークリーム あげてます
    食べた後 プツプツだけど

    虐待では ありませんが

  • 年齢制限で誰とも連絡出来い為退会します。 
    7/7 21:42

    シュークリーム
    べてる たいしもシュークリーム
    たい

  • ゚*。+ずぅたん+。*゚ 
    7/7 21:44

    可愛い

    美味しいよね(o^〜^o)
    ュークリーム

  • いつもありがとう!感謝☆(み▼み) 
    7/7 21:58

    後ろに洗濯物らしき物がありますね(*^_^*) 梅雨時の部屋干しか
     庶民的なジャガーさんす
     シュークリーム美味しかったかな
     良かったね タイシ

  • あっち 
    7/7 22:00

    ウチの子もシュークリーム大好きです

    最近買ってないから買ってあげてみよ

  • 綾。 
    7/7 22:08

    そのうち無くなるかもよ
  • ぶた 
    7/7 22:14

    おいしそうですね
    べたい

  • きのこ 
    7/7 22:20

    大維志くんベビーシュークリームを美味しそうに食べてます

    うちの
    シュークリームデビューはまだです…

    でも…こういう笑顔みるとついおまけにもう一個あげちゃうんですよね


    うちも明日の
    おやつはベビーシューにしようかな

  • パンダパン(ハンネ模索中) 
    7/7 22:38

    かわい
    テレビでタイシ君の話す姿を見たことないですが、ママといっぱい話してるんでしょう

  • の☆り☆翔龍☆ 
    7/7 22:44

    シュークリームオイシね
    供が好きなお菓子ですよね
    レルギーがある為に食べてはいけないものがあるのはある意味残酷ですよ

  • もぐ 
    7/7 22:47

    たいしくん、シュウクリムすきなんだね。三女があまいものだいすきで、にさんこは、食べますよ
  • うーたん 
    7/7 22:55

    たいしくんもアレルギーですか
    ちの息子もアトピーと言われました。でもホントにアトピーなのかな?顔が少し赤いポツポツがあるだけでそのうち血液検査でもしてもらおうかなと考えてます。アレルギー頑張りましょ
  • 洋子 
    7/7 22:58

    よかったです
    アレルギーある。なんて言われたら心配ですよ

  • しげ 
    7/7 22:59

    大維志くんの、笑顔が、可愛いです〜(*⌒▽⌒*)ベビーシューは、大好きです(*⌒▽⌒*) それと、アイスシュークリームヽ(^^) これがまた、止めれないんだぁ〜ヽ(^^)たいしくんに、食べ物アレルギーが、無い事を祈ってます〜(。・_・。)ノべ物アレルギーが、有ったら可哀想だもんね

  • ★美紀ちん★ 
    7/7 23:08

    アメブロもゃッてるんです



    大忙しですね(笑)


    頑張っ
    下さい

    どちらも拝見しますので

  • こなつ☆Deluxe☆たまに休みます 
    7/7 23:08

    アレルギーは辛い!私は子供の頃一番酷くて、今みたいに検査で何と断定できないから 肉 魚 卵 乳製品 菓子類等制限してた事があり非常に辛かったです。

    今はアトピーだけど食べていますよ。
  • ☆はな☆(体調不良プチ放置すみません) 
    7/7 23:20

    シュークリー

    美味しそうですね〜
    べたくなりました

  • チクワ 
    7/7 23:24

    孫が卵 アレルギーですので 卵製品は食べさせれなくて 大変で
  • 愛佳 
    7/7 23:29

    大維志くん 満足そうな 微笑み 可愛い そんな隣りの ジャガーさんも 可愛いですよ

  • ゆき 
    7/7 23:34

    うちも今日のおやつはベビーシュークリームでした☆
    下の子が寝ているときに始まったおやつタイム
    「これボク分、これきこちゃん(下の子の名前)分…」と言ってたのに、ちょっと目を離したスキに、私が食べた3つ以外ペロリと食べてました

    恐るべきスピード…
  • ゆう☆おれは待ってるぜ 
    7/7 23:40

    うちは、子供達は皆アレルギー自慢です。長女は食物アレルギーとアトピーがひどくて、トビヒも経験。顔は年中真っ赤で、かきむしった後ね外出では転んだの?可哀相なとよく言われました。食物アレルギーはなくなり、アトピーも軽減した今は軽度喘息で薬コントロール中。次女は食物アレルギーと喘息です。生後半年なる前に細気管支炎で初入院。それ以来、風邪などですぐ喘息が悪化し、大発作中発作の繰り返し。五歳にして十回近くの入院経験ありです。今は、薬コントロールで入院は年一回位です。一歳の長男はこないだアレルギー鼻炎と診断されました。皆未熟児で、出生体重が、長女1846、次女2316、長男1326。次女は体重ありましたが、生後元気なく一週間退院が延び、長女長男はNICUに長くお世話になりました。本当ビックリの連続です!
  • ひろぽん 
    7/8 00:10

    めっちゃ可愛いです
    アレルギー大変です
    色々ありますよね

    忙しいと思いますが体壊さないように頑張って下さい

  • 。゚+☆恋の翼は何処へ…★+゚。 
    7/8 00:15

    大維志

    動物の次に卵とは

    ますます可愛そう

    大人になったら惹けるかな

  • かっきー 
    7/8 00:18

    私は犬と猫のアレルギーですが、気にせず一緒に遊んでます

    だってカワイイですよね(^w^)
    犬といっても
    柴犬のように季節ごとに毛の生え代わる犬種はアレルギー反応がでますが
    プードルやマルチーズのように、毛は抜けないで、どんどん毛が伸びる犬種は全くアレルギー反応は出ないですよ


  • みんみ 
    7/8 00:21

    食物アレルギー。あるお子さんは可哀想ですね
      ベビーシュークリーム
    味しいですもんね
       好きな人多いですね
      私も家族も大好きです

  • ヨーコ() 
    7/8 07:04

    ベビーシュー…子供好きだよね〜
    確かに美味しい。&安い。
  • 一樹 
    7/8 07:28

    たまごアレルギーは大変ですよね

  • たぁchаn。0ω0。)σ放置気味でゴメンナサイ 
    7/8 08:03

    ジャガーサンの日記読むとすごく前向きでおおらかに子育てされていて…見習わないと
    すごく思いま

  • あけ(30日の夜で退会します) 
    7/8 09:44

    確かにそうですね
    緒にアレルギーと戦いましょう

  • ラボ☆リア多忙☆子供とモンスト(*^^*) 
    7/8 11:32

    アレルギーって謎ですよね

    私は20歳で犬アレルギーになって喘息起こすくらいだったのに
    26歳でチワワが欲しくて
    アレルギー覚悟で飼ってたら、だんだん慣れてアレルギーなくなったのに

    お産した後、またアレルギーになって
    度は息子までアレルギーになりましたよ

    今は32歳お産が10月

    今度は治るのかなぁ〜なんて安易に考えてます

    メロンやらスイカ、キュウリ、バナナ、もも、リンゴ、最近なら牛乳もアレルギー気味ですが、喘息起きない程度に食べてます

    熟した果物が出やすいから、バナナも黄色い綺麗な時、スイカも皮に近い方を食べて満足してます

    全くアレルギーない人は居ないと思うか

    弱いアレルギーならショックも起こりにくいので、ひどくならない用なら、慣らすと思ってトライしてるうちに良くなったりしますよ
    腹が弱ってる時は、アレルギー出やすい気がします

  • じゅら・・退会です 今迄有難う(T∇T)ノ 
    7/8 12:53

    アレルギーは大変ですょね
    ゥチの子は詳しく検査してませんが
    に触ると顔や手に物凄い蕁麻疹が出来ま
    粉症も親子で酷いで
    少量でも激しく反応しちゃいます
    応期間が他の人ょり永いのでキツいです

  • 只今放置中 
    7/8 18:49

    とにかく可愛いなぁ‥息子もこんな時期ガ有ったのになぁ‥
  • おきくちゃん 
    7/8 21:01

    いつも日記を拝見させてもらってます。話題が豊富で楽しい毎日で羨ましいです
    アレルギー体質はつらいですよね(ρ_;)
    私自身もアトピー持ちなので、沢山アレルギーが出ます(T_T)
    好物も突然アレルギーが98%でるから食べないようにって言われ、悲しかったです。
    卵アレルギーでも、私は卵黄はOKですが、卵白はダメなんです。

    アレルギー体質は色々つらいですよ〜(┳◇┳)

  • むっち 
    7/8 21:16

    うちの11ヶ月のは卵アレルギーで


    卵食べられないって結構大変です

    クッキーとかパンとか色々…卵入ってないかチェックしながら食べさせてます

    小学校前に良くなるといいですけどね

  • ハニー☆ 
    7/9 01:36

    こんばんわ


    やっぱり、ジャガーさんは素敵な方だッ


    ジャガーさんのプロレスも、子育ての考え方とか物の考え方とか大好きで


  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    7/9 08:08

    シュークリームで幸せなタイシく
    (笑)エクレアは好

  • ライム 
    7/10 21:40

    旦那は、魚のひかりものアレルギーで、秋刀魚、ニシン、鯖と食べれず、アスパラや、しそ、食べれません。でも、卵や、小麦アレルギーの人は、可愛いそうですね〜
  • みっちゃん 
    7/14 18:02

    OH〜っ
    維志君『モヒカン』
    レルギー、お大事に

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/17 03:37

    確かに

    食べ物のアレルギーゎ、
    大変ですょね

  • あじゅ様†肆喜 
    9/9 18:34

    この日記、可愛くてつい何回も読んでしまいます(*^^*)
    大維志くん、「よつばと!」という漫画のよつばちゃんみた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)