アレルギー!!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/アレルギー!!(&gt;_&lt;) 画像1
大維志は動物のアレルギーがあるらしく…動物は犬しか反応が出た事はないけど・・・多分、猫もダメかも!!
アレルギーもすぐ出る訳ではないから様子見てて・・・目を痒がり始めたら間も無く目が充血して来ます…

その場を去るとすぐ治るからあまり心配してないけど痒がると可哀想だよね…
「アレルギー性の目薬」はアレルギーが出た場合の常備薬です!

今日はアレルギー反応はないのに・・・
目薬をbagから見付けてしまい…

「たいし…かゆい!かゆい!やる!やる!」と言うので自分でやらせた時の映像です・・・

以外と上手くさしてます・・・(*^-')bビックリ!
今のところ…食べ物のアレルギーがないので安心してますが・・・

アレルギーは可哀想… (≧▽≦)
大維志は軽い方ですがアレルギーでお悩みの方は沢山居るんでしょうね?

少し大きくなれば無くなったり症状が軽くなったりするんでしょうけどね!!(^_-)

一度寝てから日記書いてます…(*^^*)

再度寝ます!!

Good night!!

 
  • コメント(全378件)
  • りょう☆愛&悠ママ(少々…放置ぎみ) 
    7/7 16:39

    すごい
    うちの子はすごく嫌がりま

    病院からもらった粉薬は上手に飲みますが…

    いつも日記ありがとう&お疲れ様です

  • ゆきえ 
    7/7 16:44

    自分でやるなんてすごいですね
  • ラブo(^-^)o  
    7/7 16:49



    たいし君 自分で目薬さすなんて 偉〜



    あたしは 果物 アレルギーです(ToT)


    りんご&桃&さくらんぼを食べると 喉が腫れて 声が出なくなるんです(>_<)



    めっちゃ アレルギー体質です





  • しぃちゃん 
    7/7 16:52

    アレルギーは、可哀想ですよね

  • ☆竜騎士カインの嫁☆ 
    7/7 16:54

    初めまして〜ジャガーサン

    お子さんのアレルギーはほんと可哀想だと思います。

    私も幼い頃はそうでしたがいつの間にか治りましたが


    大維志クン

    目薬させるなんてスゴィ

    拝見し

    応接させてもらってます

    素敵な七夕を


  • 白湯 
    7/7 17:10

    私は子供の頃からサバはアレルギーっぽい症状で、大人になってさらに症状が拡がり、今では背の青い魚はてきめ
    (鯛・はまちを除く
    あと数年前から海老もアレルギーが出るようになり、食べないようにしてます。
    大維志くんはえらいね!目薬も点せるとは…
  • ☆Qoo☆ 
    7/7 17:23

    アレルギーは大変ですよね

    私は甲殻アレルギーがあってかなり神経質になってま

    だって外食してもいろんな物に海老とか蟹のダシが入ってたりするんですもん

    いちいちお店の人に聞かないとダメだから大変デス


  • Rito 
    7/7 17:29

    うちの2歳の娘も
    動物にアレルギーがあるらしく赤ちゃんの頃は顔とか掻きすぎて瘡蓋でした…小鳥を飼っていたのですが私の実家へ…
    なみに実家は猫も飼っているので遊びに行ったら大変デス
  • ママちゃん 
    7/7 17:45

    アレルギーは大変です
    真ん中の娘も犬・猫と言うか毛のある動物はアウトです
    の上ハウスダストに花粉もダメです
    だ食べ物のアレルギーは無いので助かりま

  • チョコ 
    7/7 18:04

    うちの下のは米、卵、大豆、魚、鶏肉、ハウスダスト、乳製品、アレルギーです。特に卵と乳製品はふれただけで、アナフィラキシーっていうショック事態になります

    南百人、何千人に1人のかなりひどいアレルギーですよ

    だから、いろいろ勉強しました。ご飯から何から何まで。わからない事とかきいてくださいね

  • ポン太今月末退会します(涙) 
    7/7 18:10

    大維志くん目薬好きなのか


    アレルギーあれば本人は辛いでしょうね


    我が子もアトピーと食物アレルギーです

    成長と共に軽減されてくれたらな

  • リンク [ワゴン車らぶ ] 
    7/7 18:39

    ゥチは 三人ともアレルギーか
    真ん中は この前、検査した所 卵アレルギーらしく
    まで 食べてました(症状ナシ?)
    下の息子 数値は低いが 牛乳 卵ゎ アレルギーが出やすい
    今 出てないからと安心禁物です

  • コピーロボット 
    7/7 19:13

    うちの子は中学生ですが、ダニ、ハウスダスト、猫、食べ物でいえばパイン、キウイ、桃と果物
    があります

    アレルギーは大変で

    特に食べ物だと給食の時に可哀想です


    たいし君、食べ物のアレルギーがないといいですね


  • ねここ 
    7/7 19:29

    全く一緒です

    めっちゃ大変です

  • thubasaё來§§ 
    7/7 20:11

    うちの下の子は卵と牛乳のアレルギーがあるので食べ物の選別が大変です


    外食時もアレルゲンの表示を見てからでないと駄目なんです

    今は完全除去食なので大変ですが頑張ってます
  • りえ 
    7/7 20:15

    うちは、鼻炎アレルギーと、甲殻アレルギーと、目のアレルギーを持っているよ
    レルギーはめちゃめちゃつらいよ
  • ★やまとも★ 
    7/7 20:28

    2歳3ヶ月の男の子のママしてま

    我が子は『犬アレルギー』です

    検査をする前に実家の犬にナメられてからすぐに顔じゅうがミミズバレになってもしかしてアレルギ
    って思って検査をしました
    ンゴでした
    とアトピー性皮膚炎で今の時期汗もがひどくて皮膚科に通院してま

    私が小さい時もアトピー性皮膚炎で痒くて大変でした
    人になるにつれて良くなってきました。それに私は『猫アレルギー』でいまだに猫は触れませ


    アレルギー持ちはほんと大変ですよね


  • まい 
    7/7 20:33

    アレルギーはつらいですね
    うちの夫も生野菜、果物を食べると口の中が切れてしまい、血だらけになります


    たいしくんは犬のアレルギーなんですね
    もしかしたら犬についているノミ・ダニの可能性もありますよ〜。
    注射嫌がらないようでしたらアレルギー検査してみてくださ

  • にゃんころ 
    7/7 20:58

    アレルギーの子最近多いですね

    家の子は今の所卵も牛乳・乳製品問題無

    犬も猫も平気で触ってます

    ちゃんと検査したあけじゃないですけど、湿疹出来たり熱出たりしてないんでたぶん大丈夫だと思います

    このままなにもなければいいのですが

  • Mac 
    7/7 21:06

    おばんです!大維志くん、私と同じ目薬ですね!効きますよ

  • ★ごママ★冬眠中 
    7/7 21:29

    我が家の三男もアレルギーもち
    ハウスダスト&犬&製品&麦まだまだあるけど、普段は食べさせて調子悪い時は控えてってしてます
    レルギー用の赤ちゃん石鹸も駄目なので、化粧品会社のよもぎ石鹸を使って、米はユキヒカリを食べて凄い良くなりました
    花や虫も触らせなかったらストレスになり悪化したので、触ってかゆくなったら触らない、触ったら手を必ず洗う約束にしたらストレスもなくなりとってもいい感じ
    長に親子で乗り切っていま
    一緒に頑張りましょうねぇ

  • お面ライダー 
    7/7 21:33

    うちは動物ではありませんが、下の子が卵のアレルギーがあります

    卵っていろんなモノに入ってるんですよね

    当たり前に食べれるモノが食べれないのは 慣れるまで辛かったです

    でももうすぐ4歳になりますが、大分加熱してあるモノなら食べれるようになりました


    大きくなったら、治るとはいえ子供のアレルギーは可哀想ですよね(;>_<;)


  • ピヨヒコ(忙しい日々に〜♪) 
    7/7 21:35

    うちの長男は鼻炎です。しかも、浸出性中耳炎になりやすく
    去年の年末に浸出性中耳炎になってから、なかなか水が抜けず、この夏に手術しよかとまで言われましたが、やっと水が抜け、綺麗な鼓膜の色に戻ったので、手術せずにすみました
  • エッコ 
    7/7 21:50

    家の子供も草のアレルギーがあり 外遊びのたびに目が赤くなります。かわいそうで 現代病ですよ

  •  ☆…さと…☆  
    7/7 22:09

    生まれてから結婚するまで 猫と暮らしていたσ(・・)ですが、結婚し 猫のいない生活に体が慣れてしまったのか 猫を飼ってる家へ行くと 必ず目は痒くなるゎ 喉は痛くなるゎで かなりの猫アレルギーもちになっちゃいました

    σ(・・)の子供も同じで

    大好きなんだけどなぁ…
    たいし君も猫は好きなのかな?
  • ふぅちゃん 
    7/7 22:26

    うちの旦那は貝類や海老、イカのアレルギーで

    私は大好きなだけに合わせるのは大変で

  • こなつ☆Deluxe☆たまに休みます 
    7/7 23:03

    私はアトピーで親からもったみたいです

    手がボロボロ。日光負けもあり顔中かゆかゆに…日焼け止めかぶれるし最悪。
  • 陸ママ§種ありがとうございました(^-^)§ 
    7/7 23:17

    大人用の目薬はこどもに使っちゃだめですよ〜と書いた者ですが、メンソールが大丈夫な子であれば別に良いそうです

    お医者様の奥様に失礼な事を申しました

    薬局の薬剤師さんにダメだと言われたもので…

  • みぃたん 
    7/7 23:40

    アレルギーは大変といぅか怖いですよね…うちの子は食べ物、動物類には一切出ないのにじんましんが酷くて…(>_<) もうじき6歳になりますが1歳前から寒冷蕁麻疹です。特に季節の代わり目や台風が来ている時の気圧によって出ます。早くよくなってくれればいいなぁと思っています(^O^) いつも楽しみに覗かせてもらってます!素敵なご夫婦で羨ましいです
  • おとちゃん 
    7/7 23:47

    うちの下の子も、アレルギーを持っています。
    乳製品がダメで、少しでも入っているものを食べると、顔から全身、耳の中まで湿疹が出てしまいます。2、3時間すれば、だんだん良くなりますが、痒がるので、かわいそうですよね?

    大きくなって、治るといいですよね?
  • 麗華…パクソジュン、イケメンだね 
    7/8 00:03

    色んなアレルギーがありますね。食べ物のアレルギーがあると、食べる物にも気を使いますね

  • atena 
    7/8 00:04

    自分は猫が大好きで
    ん息があり

    悲しいよ〜

    さわる事は大丈夫なので時々チビ娘を連れて
    ペットショップに行
    ストレス解消
    んまり
    たい

  • 。゚+☆恋の翼は何処へ…★+゚。 
    7/8 00:13

    大維志アレルギーか

    大変だ

    動物
    番触れて欲しいけど

    仕方ないか

  • ☆ラム☆日記更新しました 
    7/8 00:26

    スゴい

    そんな事、出来るんですか

  • M&Rママ  
    7/8 00:49

    うちの娘も生まれ時から口をあけ 鼾をかいて寝て2歳くらいから 寝ながら咳き込み出し 耳鼻科で見て貰ったらアレルギー鼻炎と!その後 猫を触って目をかいたら 腫れてしまった
    レルギーは いつ何に出てくるか解らないから怖いですね
  • うんいぇい 
    7/8 01:18

    たいしくん可愛い〜
    り合いの子供さんが主人方のおばあちゃんとこによく遊びに行くらしく猫をかなり飼っていて動物のアレルギーになったみたい
    ちゃんの時からその家に行ってるからその猫の毛を毎回知らない間に吸ってたのかなあ
    れがたまりたまってアレルギーになるみたい
    の子供さんはちなみに大丈夫だからその主人の方に遺伝して免疫あるのか
    下の子供さんが母方に遺伝して母方の実家猫飼ってないから動物の毛の免疫ないからか

  • とわまま(・∀・)ノ†思い通り幸せな日々† 
    7/8 01:18

    私も、猫とフルーツアレルギーと花粉症でしたが、仕事で扱ってるある物を使い始めたら改善されました

  • ★ミッチャ★熱下がったよ(*^o^*) 
    7/8 02:22

    うちの子も大維志君と全く同じ感じで、この間じぃちゃんの家が猫屋敷なんだけど行った時にカュカュになってその後、掻いていたら目が充血してその場を離れて少しすると自然に良くなるんですよね〜敏感の子は敏感ですからねぇ〜
    まり動物がいる所は連れて行けないなぁ〜って思いました

  • サヨナラ皆元気でね(ことっち) 
    7/8 09:36

    アレルギーって親、親戚の遺伝で子供のアレルギーが出るって聞きますよ


    私も母家系ゆずりのアレルギー遺

    小さい頃は、ソバ、乳製品、フルーツ、なま卵が有り今でも体調が悪いときは食べれません


    アレルギー鼻炎や喘息も持ってまして、アレルギー鼻炎はハウスダスト、猫アレルギー、雑草があります


    そのせいか4歳の甥っ子にも原因不明のアレルギーが出てま

    検査しても数値はあるけど原因が解らないと言われて、先生から遺伝もあると聞いたからです


    ただ一緒に生活してはっきりしているのは猫アレルギーが1番最初にでました。
    どうやら私の遺伝を継いだようで



    子供のうちって食べ物のアレルギーも突然出たりするみたいなんで、気を付けた方が良いかもです


  • 蓮見月【試験勉強中につきイベ不参加】  
    7/8 11:14

    私自身アレルギー持ちで…

    アレルギー性鼻炎で鼻はいつもぐずぐずしてますし…
    動物好きですが、触ると目とか身体も痒くなるし…
    カニとエビ、メロンが食べられないんです…

    しかも、食べ物はここ最近の話なので…


    美味しいと知っているものが食べられないのは辛いです…



  • ・玲・ 
    7/8 12:59

    病院で『アレルゲンテスト』やると良いですね

    キノピ先生が詳しいですね



  • もりぞー 
    7/8 15:37

    私もアレルギーもちです・・・
    小児喘息でしばらく落ち着いていたのに、去年頃からまた発作が出やすくなりました。
    ちょっとした気温の変化にも敏感になります


    でも、どんなに目がかゆくなっても、喘息が出でも、毎日実家の猫達とたわむれていま


    喘息は猫はダメって人に言われても、猫好きなのでしょうがないで

    発作が出た時はすぐに病院で薬をもらって対処してま


    自分でちゃんと対処する事で、動物達とも仲良く出来ると思います

  • 美踊 
    7/8 20:47

    こんばんは☆
    私、子供の頃に動物アレルギーでした。

    小学生の自然学校(林間学校)でも、動物コーナーは禁止。

    アレルギーで白目が腫れるくらい痒くなってたんです。

    でも、今は平気になりましたよ。
    ただ…
    子供の時に、犬なり猫なりを触ってないので、嫌いです。
    元々、潔癖症な部分もあるんですけど、室内犬とか考えられないです。
    飼いたいとも思わない。

    きっと、大きくなったらアレルギーはマシになりますよ。


    あ。
    アレルギーのお陰で、学校の注射を全く受けなくてよかったのは嬉しい。
  • いちご 
    7/8 22:41

    私も犬、花粉、ハウスダストなどのアレルギーもちで
    上手に付き合ってくしかないみたいで
    炎がひどいで
    私もたいしくんと一緒で目がかゆくまぶたから張れてしまいます
    備薬大事ですよね

    たいしくん頑張れ

  •  
    7/9 01:08


    好きなジャガーさん


    か…可愛いで

    大維志くんはいつも可愛いですがこの写真は格別に可愛いで


    うちは実家の
    食物アレルギーです

    市販のドッグフードは全然だめ、
    食べさせてはいけない素材が多くて毎日手作り食です


    因みに私はタバコアレルギーです



  • とみー(ゴメンナサイ放置ギミ) 
    7/9 14:23

    タイシ君2歳なのに自分で目薬できるんだっっ
    スゴイ〜

    私は1歳半の男の子のママですが、だんだんモノ真似や自己主張をするようになって、色んな意味で毎日が発見

    近い将来、うちの僕ちゃんもタイシ君みたいになるんだろうなぁ…ってブログを楽しく拝見してます


    陰ながら応援しますっっ

  • LσνSнцСσ☆自宅安静中☆ 
    7/10 14:11

    はじめまして

    うちに
    ヶ月のチビがいます

    下に9ヶ月のチビもいますがこの下のチビ…卵,牛乳,大豆,小麦粉アレルギーです


    今は薬づけで


    大維志くんのアレルギーよくなったらいいです


    日々の子供の成長を見るの
    楽しみですね

  • ★杏奈☆小桜☆ 
    7/10 16:06

    らら
    変デスョネ

    大きく成ると軽く成るけど
    チも花粉症の時目が痒いっ
    冷蔵庫から目薬差してまし
    子供は良く観
    親の真似しま
    又此から夏の時期は
    ダニ&蝸など汗だ
    に成る為 こまめに
    ャワー
    チは夏は プ〜ル&お風呂
    桜河童みたい
    お風呂で水遊びさせて増したョン
    ャオ

  • みっちゃん 
    7/13 07:33

    大維志
    目薬
    気に入りのアイテムのひとつかな

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/17 03:24

    ぅたの子ゎ
    食べ物は大丈夫だけ

    猫がダメです


    本当、アレルギーと
    嫌ですょね


    大維志

    自分で“目薬”入れれるなんて

    凄ぃね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)