タコめし!(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/タコめし!(*^^*) 画像1
明石に行った際に買った!!

タコ飯の基…に
干しダコを水で戻した物を足します!!

土鍋で炊きました…

ホッカホッカで食べる炊き込みタコめしは最高ですね…(^_-)

私は昔から味の付いたご飯が大好きで炊き込みを始め…混ぜご飯も大好きでよく作るのは[鮭ご飯]
鮭の切り身を焼いてサラにほぐして骨や皮を除いて酒、醤油、旨味調味料で味を整え炊きたてのご飯に混ぜるだけ…(^-^)v

簡単で安定した味なので失敗がないのも魅力の一つです!

味付いたご飯が好きな理由は子供の頃は肉も魚が嫌いだったので…(._.)_
「おかず」になる物がないから卵をかけたり、納豆をかけたり、タラコを混ぜて食べたりしてたからかな…

今は好き嫌いが大分無くなりましたが生の魚はあまり食べないかも!!(^_^;)

何でも美味しいって食べれる人は尊敬しちゃうね!?(^-^)/

明日は雨降らなかったら…お祭り(浅間神社)があるみたいだから行ってみようかな!
(*^-')b

出店がいっぱい!!
人もいっぱい!?(笑)

子供の頃から出店が大好き!!

大維志も大好きになるかな?(*^▽^)/★*☆♪

 
  • コメント(全315件)
  • ミスターマンジ…『目指せ!剛腕拳士』 
    7/5 11:19

    ジャガーさん姫路にもきて

  • けんぼぉ髻=●^0^●=) 
    7/5 11:22

    出店のヤキソバ…
    普通に食べると激マズなのに出店だとンマイんだよなぁ…
    (゜゜*)不思議…
  •  
    7/5 11:29

    日記と画像を見て読んでるだけで唾液が溜まってきああぁぁ

  • 焔磁郎 
    7/5 11:29




    塩鮭の酒ふりかけは御袋がよく作ってくれます。(笑)
    ※醤油入ってないけ


    あと、自分も生の魚は苦手で、寿司にすれば平気なんだけど(汗)


    蛸飯…
    細かいレシピなどあったら教えてほしいなぁ

    ※何気に料理勉強中

  • バルバル 
    7/5 11:30

    わ〜い、たこ飯おいしそぅ〜(笑)あたいは好き嫌いも大してないけど混ぜご飯も大好きさ〜('-^*)/明日晴れるといいね。
  • 向日葵 
    7/5 11:41

    おいしそうなタコ飯

    親がお祭り好きならきっと子供もそうなりますよ!

  • ラピス(心身共に病み病み中) 
    7/5 11:43

    たこ飯

    超美味しそう


    たこ飯の素とか売ってるん


    富山には無い


    食べた


    お腹すいてきたかも(笑)

    私は牛乳以外 何でも食べ


    良かったら私の贅肉バラ肉10キロあげたい位(笑)
    熨斗つけて返品か

  • りょう☆愛&悠ママ(少々…放置ぎみ) 
    7/5 11:44

    たこ飯美味しそう
    祭りもいいな
    キドキする
    くんも好きになるは

  • あゆ 
    7/5 11:46

    美味しそう
    べたいなっ…

  • メッキー 
    7/5 11:47

    美味しそう

  • ★海夏斗★ 
    7/5 12:07

    あたしも、生魚ダメです


    お寿司屋さんも、昔はカッパ巻やジュースやラーメン頼んで…何の為に来たのや


    少しは食べられる様になりましたが…やっぱり苦手で


    旦那様や子供達はお刺身大好きですが、私は見てるだけ(笑)

    オムライスや、炊き込みご飯、チャーハン大好きです


    でも…豆ご飯はダメなんですよね


    好き嫌いは良くないけど

  • あねさん 
    7/5 12:09

    美味しそうですね!信州には塩イカがあります!水に浸して塩抜き後酢の物などにして食べます!アレルギー有る方は駄目かも
  • マザー☆ 
    7/5 12:38

    タコ飯美味しそう

    あたしも炊き込みご飯は大好きで

  • リン♪ 
    7/5 12:39

    は私も良く作ります

    美味しいねぇ

  • 抹茶 
    7/5 12:49

    タコがたっぷりで美味しそ


    あたしの子供の頃も、よく味ご飯を食べてまし

    具材を濃いめに煮て、炊き上がったご飯に混ぜる混ぜご飯



  • みゅう† 
    7/5 13:44

    タコ飯美味しそう



    うちはご飯事態が余り好きでは無いので

    余り食べないですが炊き込みとか混ぜご飯だとお茶碗に半分位は食べれます(笑)


    お祭り楽しいですよ


    屋台も沢山で、美味しいもの沢山あるし(笑)


    お祭り楽しんで来て下さい

  • チビ虹☆ 
    7/5 13:46

    私はタコカレ−を食べた事あるよ

    中辛辛かった

  • ふく 
    7/5 13:57

    美味しそう
    んどジャガーさんの 十八番料理 教えてほしいです

    作り方

  • ゆきえ 
    7/5 14:07

    おいしそうですね
  • しゅな 
    7/5 14:47

    お刺身嫌いなんですか〜?もったいない

  • バナナ 
    7/5 15:11

    私ね、いつも思うんです。(比べてご免なさい)北斗あきらさんは料理も上手いし家族と仲がいいし雰囲気がいいから好
    でもジャガーさんって
    (キャラで)テレビでは旦那さんを叩いたり酷い事を言ったりしてるからあまり好きじゃないって思ってたがメールを読ませて頂く度に普通のママやん
    て思うんです。明日は祭りに行こって書いてあるのも普通にママ友のメールみたいって。テレビの影響って大きいでしよね。180度見方が変わりました。変な事書いてご免なさい
  • ILOVE遥輝 
    7/5 15:29

    美味しそうですね


    私も混ぜご飯大好きですょ



  • ろいみん 
    7/5 15:31

    うまそ
    お子様もきっと大満

  • 花ちゃん☆暫く放置してます☆ 
    7/5 15:32

    美味しそう

    私も炊き込み御飯大好き

    地元大分の『吉野の鶏飯』をよく作りま
    ご存知ですか
    鮭ほぐし混ぜ御飯
    度作ってみま〜す

  • ☆みぃ☆お休みしますm(__)m 
    7/5 16:10

    私も混ぜごはん大好
    醤油味でおこげとかおいしい〜

  • .*"柚梨"*.智達募集Φ!!(女子のみ) 
    7/5 16:18

    味しそ

    私は大好きですよ

  • ゆみ 
    7/5 16:23

    沖縄の家庭料理の炊き込みご飯ジューシーってのもおすすめですょ
    べてみて下さ

  • ぐっちん 
    7/5 16:25

    タコ飯美味しそう


    家も主人が炊き込みご飯が
    大好きなので時々作ります
    おかずが余り要らないから
    メニューに迷ったら良く作ります

  • しげ 
    7/5 16:45

    タコ飯、美味そうです!干しタコは、味が恐縮してるから、料理をしても、失敗はしないですからね(*⌒▽⌒*)炊き込み御飯は、楽だし大好きです(^-^)vあとです、鯛飯かな! 下処理した鯛を、お米の上に載せて、ダシ入れて、スイッチON!食べる前に、骨をしっかりと取れば、たいしくんの、カルシウムを摂取出来るし、沢山食べるはずですよ(*⌒▽⌒*) 是非、御賞味あれ(^-^)
  • とみちゃん「全イベントお休みシマス」 
    7/5 17:04

    たこ飯、美味しいですよね
    の家族も、皆大好き
    度、鮭飯を作ってみたす
    味しいそうで

  • 綾。 
    7/5 18:19

    美味しそうですね
  • Brownie☆始動開始(^_^)v 
    7/5 18:49

    干しダコ…
    メモメモ…

    今度つくってみます
  • ●○みぃmama○● 
    7/5 19:01


    美味しそう


    タコ飯なんて食べたことないなぁ


    私ももっと料理上手なママになりたいで

  • トッチ〜 巻き巻きヨロシク(^o^) 
    7/5 19:03

    タコ飯美味しいですよね

  • ちん偉人伝心 
    7/5 20:26

    自分も味付きご飯大好物ですよ。
  • . 
    7/5 20:34



    さけうましよね〜

    マゥも大好きっ



    マゥも味付きごはんだぁぁいすき


    お腹グーだや



  • ミントチョコ 
    7/5 20:35

    たこ飯美味しそう

    私もたこ飯じゃないけど、キムチ丼作りました
  • ★ダルマめだか★放置中★ 
    7/5 20:35

    鮭ごは


    美味しそうですね


    真似させてもらっちゃお


    私も混ぜご飯大好き


    まいたけご飯や、炊き込みごはんよくつくりま

  • 悟空の母さん(仕事多忙につき参加ぼちぼち) 
    7/5 20:47

    好き嫌いは有る方が深い人生かと思う
    故ならなんでも大丈夫よりこれは好きとか嫌いとかを考えるから炊き込み御飯ー今度青森に来たら「いちご煮」って買って見てウニと鮑の潮汁なんだけど炊き込み御飯にするとすご
    (自称青森宣伝課長)
  • 麗華…パクソジュン、イケメンだね 
    7/5 21:56

    ご飯、美味しそうですね。
    も、混ぜご飯や炊き込みご飯は好きです
  • よめちゃん 
    7/5 22:17

    鮭ご飯、美味しそうですね
    ねっこさせて頂きま


    フ〇ッコの塩昆布とツナ缶と適当根菜(にんじん・ごぼう等)でよく炊き込みご飯を作ってま

    材料入れてジャー任せなので、簡単で美味しいんです

  • ひなLove 
    7/5 22:37

    私も混ぜ御飯大好きです

    そして何より1才になる娘も混ぜ御飯大好きなんです
    伝?
    鮭の混ぜ御飯は家も良くやります
    手間加えたいときは塩揉みしたキュウリとゴマを一緒に混ぜ錦糸卵を散らすと最高ですよ〜

  • ころ 
    7/6 07:03

    美味しいそう。私も、作ってみよう。 に料理あったら教えて下さ
  • みっちゃん 
    7/6 07:26

    美味しそぅ
    け売りですが
    のごはんより、混ぜごはんに、した方が、満腹感がアップするそうです

  • ジャスミン(今年も仲良くしてね☆彡) 
    7/6 07:28

    美味しそうですね
    も混ぜご飯が大好きなので食べたいです

  • チゲ鍋 
    7/6 17:05

    美味しそう
    も作ろうっと

  • チロルチョコ♪しばらく全イベント休み 
    7/6 21:21

    私も、どちらかといえば
    白いご飯よりも、混ぜご飯系の方が好きです


    先日、友人から教えてもらった炊き込みごはんレシピ
    ツナ缶、油揚げ、昆布の佃煮だけでできるから試してみて〜っトライしまし
    ツナの味と油揚げの旨味と、昆布もいいダシきいてます。調味料もいらないんですよ。
    昆布の佃煮でまにあっちゃうので

    子供たちも
    パクパク食べてました。

    お試しください〜

  • はつさん協力有難う 
    7/7 02:59

    明石蛸壷弁当美味しいツボがねたこ飯に乾燥たこうまそう
  • じゅら・・退会です 今迄有難う(T∇T)ノ 
    7/7 11:48

    ジャガーさんが好き嫌い

    ビック
    です!

    私も子供の頃、肉、魚が嫌いで白い御飯まで苦手…

    生卵かけ御飯食べたり、沢庵を刻んで御飯に混ぜて食べたり

    今も魚の種類にょり好き嫌いありますが肉は大好き
    い御飯も大好


    バランスよく、美味しく食べれて幸せ゚+。(*′∇`)。+゚で

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/17 03:00

    ゎたしも、でしたぁ

    白ご飯ょり、炊き込みご飯

    やっぱり子供ながらに、味が付ぃたのが好きなんだろ


    出店か

    ぅちの
    大好きだなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)