残虐ですか…

  • ジャガー横田 公式ブログ/残虐ですか… 画像1
グリ友のファミリーの皆さん…いつも沢山のコメントでの応援を有り難く読ませて頂いてます…
沢山の方に読んで頂いてるがゆえに勿論…私を快く思えない方がいらっしゃるのも当たり前です…反論やご指摘を頂くのは吝かではありません…

今回…「残虐」と言うテーマにした理由は・・・

コメントに「プロレスは残虐なスポーツ」

と思われてる事が悲しくて書かせて頂いてます…

プロレスに限らず…嫌いなスポーツはどなたにもあるばずですし特にプロレスのように野蛮に見えるスポーツは好き嫌いに大きく別れてる事も自覚しております!(^_^;)

先日の事故のように人の生死に関わると余計にそう思われる方が多いのも仕方ありません…(;_;)

心配してのご意見なのも承知しておりますし有り難く頂いてますのでこのような事を日記に書く事を許して下さい…

ご存知の方も多いかと思いますが私は15歳からプロレス界に入りブランクはあるものの人生の三分の二以上もの時間を費やして命を掛けて誇りを持ちやり続けて来た職業です…

ルールに基づいて作られてるスポーツである格闘技「プロレス」は相手を殺める為を目的にしてるわけではないのはご存知かと思いますが逆に暗黙の中で相手に怪我をさせてはいけないのです…

その中で激しく闘う…見えない所の繊細さを要求されるスポーツなんです…

嫌いな方も居るけどプロレスを見て元気になってくれたり勇気を持って頂いたりも少なくないんですよ!!(^_-)

嫌いでもいいです…から「残虐」とは思わないであげて下さい…

選手一同…誇りを持って頑張ってます!!
(*^-')b
見方をちょっとだけ変えて頂きたくて…
長々とすんずれーしました!m(__)m

 
  • コメント(全591件)
  • あきな 
    7/4 15:32

    プロレスは好きです

    選手一人一人が頑張っている姿に勇気が貰えるから

    ジャガーさん
    他のプロレス選手の方々も頑張ってください

  • しゅん&あゆりん 
    7/4 16:42

    これからも頑張って下さい

    応援してまぁ

  • 篝火。カガリビ(凄く傷心中) 
    7/4 16:54


    昔、モンスターリッパーさんのプロレスには度肝を抜かれました。

    ジャッキー佐藤さんは素晴らしいプロレスラーでした

    今でも神〇さんのプロレスは嫌いです。


  • くま 
    7/4 18:21

    プロレス好きだし、残虐とは思いません
    苛めや無視するほう。心の虐待のほうが残虐…
  • れげえ馬鹿┌|∵|┘バイク好き 
    7/4 18:22


    価値観は人それぞれ


    誇りがもてる仕事を
    しているジャガーさんは
    かっこいいと思いま


    これからも
    頑張って下さい(・∀・)

  • しげ 
    7/4 18:37

    ジャガー姉さん、プロレスは、残虐では無いですよ(*⌒▽⌒*) プロレスは、受け身の芸術で有り、「心,技,体」が、揃った選手達の、技の芸術だと、自分は思います。あのプロレスの神様、カール.ゴッチさん、ル〜テーズさんの、レスリングの意志を、継ぎし者だげか、許された格闘技です!プロレスを、残虐なスポーツとして、見る者は、本当の、プロレスの良さ、楽しさが解らない輩でしょう!
  • (`∇´ゞ 
    7/4 18:51

    プロレス大好

  • ラウンド(グリーを退会します。 
    7/4 19:23

    一度はプロレスを生でみてみたい!
    北海道にこないかなぁ
  • かりん! 
    7/4 22:01

    私はプロレスは大好きです
    30年ぐらい前からだからジャガー横田さんの試合も見てました
    ちろん大好きです
    しないのが残念です
  • サリー 
    7/4 22:01

    人それぞれ価値感が違うのは仕方ありませんが
     
    プロレスを残虐とは思いません
     これからも誇りを持って頑張って下さい
     応援していま

  • のこのこ/退会に向けて活動中 
    7/4 23:05

    誇りを持てるものがあって羨まし
  • ユウタロウ 皆さんありがとう!! 
    7/4 23:40

    残虐だなんて思ったこともないし、思いませんよ!(*^o^*)

    ただ昔から見てて感じることは、相当体力使うし、そのための練習って大変なんだろうなぁ・・・

    です。

    ずっと続けてるジャガーさんてスゴイですm(_ _)m (;∇;)/~~
  • Brownie☆始動開始(^_^)v 
    7/4 23:43

    本当のことを言うと…個人的にはこの手の格闘技は苦手です。だから、ジャガーさんが賢明に頑張っていらっしゃる試合も見ることはありません
    でも プロレスラーの方々が嫌いなのではありません…むしろ生き方や考え方に共感する事が多くて、きっとプロレスという世界に位置づいている精神がそういうものをかもちだすんだろうとさえ思います

    でも 苦手…
    戦うことになれていないからかもしれませんが
  • 愛美 
    7/4 23:44

    はじめまして


    日記を読ませてもらい、何だか心がジ〜ンと来ました
    私は二児の母をしていますが子供が産まれてからアメリカのWWEにハマり毎回見ていますし、グリーではコミュニティーも運営しています


    確かに虐待ともとらえる人もいると思うし、好き嫌いがハッキリするスポーツだと思います。

    でもスポーツ
    でもエンターテイメント…

    華やかな世界の裏では本当に大変だと思います

    うまく言えませんが、心からプロレスを好きな人、楽しんでいる人が沢山います

    私もその中の1人で


    これからもずっとプロレス大好きでいま


    子育てもお互い頑張りまし

  • あっぱれ。 
    7/4 23:57

    ジャガー横田を貫いてかっこいいし、かわいい息子さんがいて、うらやましいで

  • しえ 
    7/5 00:26

    私は痛そうで観てられませ
    自分には到底できない職業だな
    痛そう

  • りんたっく 
    7/5 00:49

    残虐と言うのは違うと思います。むしろ清々しい感じをうけます
    事も一生懸命を継続していける事は素晴らしいし、プロレスには仲間とか熱意を感じます
    れからも子育てとお仕事頑張ってくださ
    応援してます

  • 多忙のため一時離脱 
    7/5 02:57

    確かに格闘技は賛否両論でしょう

    でも私は小学生の時からプロレスを見てました

    流血はあまり見たくないですが技の綺麗さとか、気迫溢れる力強い技を見て素晴らしいといつも思っていま


    先日亡くなられた三沢さんも生で見まし
    素晴らしいレスラーです


    ジャガーさんも母としてレスラーとして人生かけてやってらっしゃる。

    私はそんなジャガーさん始め格闘技に携わる方、皆さん素晴らしい方々だと思います


    少しでも見方が変わって頂けたら幸いですよねm(__)m
  • とくちゃん 
    7/5 03:16

    無責任かもしれませんが、頑張って下さい。
    プロレス好きです。
    私達に出来ない素晴らしい技を、鍛えた身体で見せていただけるエンターテイメントだと思ってます
    そんな職業を誇りを持ってやり続けて、しかも奥様で母親で、格好良いです!
  • リトルキャット 
    7/5 07:21

    おはようございます


    私も格闘技全般は好きじゃなく見ないで


    でもビューティーペアとか出てた頃はハマって女子プロ見てたよ
    多分その時かな極悪チームと言うのかな?の中にジャガーさんが居たの覚えてます

    野蛮なスポーツとは思ってません
    厳しい練習風景を映したテレビ番組も見たけど
    泣きながら練習してましたよね

    好きじゃないけど他の番組で見る格闘家の皆さんは面白くて好きで

    これからも応援してますので身体に気を付けて頑張ってね

  • みっちゃん 
    7/5 08:06

    プロレ
    晴らし
    ロレス
    キノピ
    &大維
    ラブリ
    ジャガーさん

  • Layla 
    7/5 08:21

    ご自分の職業として今まで頑張ってこられたのですから これからも頑張ってください

    応援していま

  • Nature(たまにGREE活動中) 
    7/5 08:27

    私は小さいときプロレスが恐かったのですが、思春期の頃女子プロを見て、カッコイイと思いました。確かに目を覆いたくなるシーンもありますが

  • 紗羽 
    7/5 08:28


    私は今年から柔道を始めました。
    なんか、柔道も怪我が多く
    危ないとよく言われます。
    関節技で靱帯伸ばしたり、
    乱取り中に死亡した子だっています。
    でも、スポーツに怪我はつきものだと
    私は思っています。
    私も実際、腕の肉離れや、
    投げられた時に頭を打った
    よくします。
    だから、スポーツを残虐なんて
    思う人が居ることが少し、辛いです。
    私は応援してます

    頑張ってください

  • †愛翔†【皆元気でねぇ】 
    7/5 08:33

    私は格闘かは好きで

    精神的にも強くなれるから

    触れあいを大切にしてると思うか

    腹をわってくくって相手を理解しようてしているようにかんじますから
  • み→こ★(*・ω・*) 
    7/5 09:06

    どんなお仕事でも、この世に必要だからこそ存在してるんだと思います
    虐なお仕事なんてありませ
    これからも頑張って下さい
    援しています

  • うさはむぴょん※長男3歳次男1歳長女10ヶ月 
    7/5 09:57

    痛々しくて見られない時期もありましたが、ジャガーさんの日記を読んでなんか安心しました

  • にゃあこん★ 
    7/5 10:03

    のんことか言う人のコメなんか気にしないでください。
    あなたに話題にされて喜んでしまい逆効果です

    無視してあなたはあなたのままでいてください。

  • なはーん 
    7/5 10:04

    プロレ
    おもしろいですよね

    かわいい〜

  • クレゴリー 
    7/5 10:13

    最初の頃は“横田りみ”として活躍されてましたよね。 応援してました
    どんなことでも続けるということは大変なことです。家庭をもってるなら 尚更頑張ってください。
  • 秋桜 
    7/5 12:25

    昨夜、偶然ですが横田さんのプロレス人生やご主人との出逢い、そしてたいし君誕生の番組を観まし


    華やかな活躍しか知らなかったけど長いプロレス人生では不遇な時代もあった事を初めてしりました

    横田さんのプロ意識に頭が下がります

    これからも一人の輝く女性として頑張って下さ


    応援していま
  • 宗一郎が真犯人でした 
    7/5 15:29

    横田りみ」さんだったんだ

    私も子供の頃よく、女子プロレスの放映を見ていまし


    ビューティーペアの全盛期頃が、ハマったていたか


    全ての「仕事のプロ」には、自己責任と、仕事による犠牲(?)が、ついて来ますよね

    世の中には、身体の損傷以外の「リスクを受ける仕事」だって沢山あるし、「生きてる楽しみを実感出来る」自分にあった仕事が1番だと思います。

    これからも活躍して下さい

  • みや 
    7/5 16:21

    人それぞれ、いろんな考えかたはあると思うし、自分の物差しで図る人もいると思いますが、15歳から仕事としてやっているなら自信をもっていただいていんではないでしょうか?個人的にそう思います。
  • なお21:40~22:40までツンコメ激流 
    7/5 16:32

    初めて女子プロの魅力にハマったのは小学校4年生の

    ミミ萩原さんにあこがれて毎
    にクギヅケ

    大きな声で叫びながら闘う姿を見て当時イジメにあっていた自分に重ね合わせて発散してまし

    もちろん中学卒業後の進路相談にも全女に入門希望しましたが身長が足りなくて断念しました

    体を張って戦うスポーツで生半可な気持ちでは続かな
    だからこそ規則も上下関係も厳し
    そんな世界で生きてきたジャガーさん素敵です

    これからも応援してます


  • ハニー☆ 
    7/5 18:10

    私は女子プロ大好き

    小学生の頃から、テレビで女子プロの時間は、必ず見てましたよ〜




  • アキ@Twitterに居ますw 
    7/5 18:46

    残虐だとは思いません。
    でも、見るのは苦手です…すみません…


    賛否両論あると思いますがプロレスを残虐、という言葉で括って欲しくないです
    勿論このリスクはスポーツ全般の話であり、プロレスに限りませんが。


    好きでやってることを仕事に出来るって素晴らしいと思います。

    少しだけ、ほんの少しだけでいいから否定されている方々の見る目が変わるといいですね。



    応援してます
  • とみちゃん「全イベントお休みシマス」 
    7/5 21:37

    プロレスを、虐待なんて思ってません
    にせずに頑張って下さい
    援しています

  • まぁちゃん 
    7/5 23:17

    プロレス自体がスポーツに認定されてるならいいじゃん。K1みたいな総合格闘技だってそうやろ?私は試合はよう観戦せんけど、一つ一つに命賭ける思いで目標もってやれるって、スゴいことやと思うよ。アスリートの気持ちが分からん人もおるし、客観的に批判しはる人もおるし様々やけど

    同じ立場にならないと、病気も環境もスポーツも理解できやんのちゃいますかな

    批判だけでは、拒絶反応起こすからね〜

    何でも理解が必要ですよね
  • mikanjam<前向き修正休息中 
    7/6 10:18

    あの…
    真面目な話書くときぐらい、顔文字使うのやめたらいかがでしょうか?
    おちゃらけてるように見えますよ
    申し訳ないですが、これでは真意が伝わってきません

  • 華っち[ちょー多忙] 
    7/6 11:46


    ジャガーさん
    はじめまして(_ _)

    ワタシも女子プロレスが大好きで、小学生の頃はジャッキー佐藤の試合を観る為に、テレビの前を陣取ってました
    モチロン、ジャガーさんの試合もよ〜く観てました


    試合を観ていたりして、心配は大きいけれど残虐や野蛮なスポーツとは思えません。
    プロレスに限らず、何をするにも【一歩間違えたら…】は、つきまとう物だと思います

    でも、ジャガーさん
    気をつけて下さいね


  • うみ(♪411) 
    7/6 11:47

    他人に理解してもらうのって難しいコトもありますよ

    あたしも、欲を言えば、自分のことを すべての人に理解してほしいです
    でもそんなの無理なんですよね


    近くに居てくれる大切な人がわかってくれるなら、それはとても幸せなことだと思いま

  • ラブリー 
    7/6 14:35

    プロレスが残酷なんて言ってたら、世の中何も出来ないと思いますプロレス何かよりも、もっと危険な仕事は、あります。それに法律違反になるようなことでなければ自分自身が誇りに思える事だから私は、素晴らしいと思います。
    長々とすみませんでした。
  • チロルチョコ♪しばらく全イベント休み 
    7/6 20:43

    人間…まさに 十人十色ですよね
    いろいろな方がいて、様々な考え方がありますが、誰でも、アスリートの方だけでなく、主婦の方も、仕事をされている方も、それぞれプライドをもち日々頑張っていることを、少しでも分かってあげられる気持ちがあったらいいのにな
    て感じました。 スポーツも好むもの、嫌いなものあるのは、十分にわかりますが、私は、残虐とは思いません。
    ジャガーさん、賛否両論ありますが 私は、応援しています o(^o^)o ファイト

  •  
    7/7 00:59

    大好き
    ジャガーちゃ

    気にしないで
    頑張って下さ
  • じゅら・・退会です 今迄有難う(T∇T)ノ 
    7/7 11:37

    私も女子プロレスが大好き
    にかじりつき選手の応援に夢中でプロレスラーになりたいと憧れた少女時代もありました(//∀//)

    実際、プロレスラーになられた方達は、大変な努力をされて来ただろうと思いますb(・∇・●)

    嫌いな方も居るのは仕方のない事と思います


    私もファーストフー
    でバイトしてた時には《ジャンクフード》は体に悪い!嫌いだ!と言われた事も…

    仕事はまるで違っても、やはり非難されるのは悲しい事…

    けど、プロレスもファーストフードもファンの方が居て下さって成り立っている仕事…

    ジャガーさん
    これからも頑張って下さい

  • 麥Л鸞針モンプラとハコニワのみ 
    7/8 12:46

    私ゎ子供の頃、親から虐待を受けました。未だにトラウマがあるので、残念ながらプロレスゎ好きでゎありません(-o-;)ごめんなさい。
    けれどもプロレスがひとつの職業として多くの方に認められている事実、素晴らしいプロレスラーの方もよくテレビで拝見しま

    事実、私もジャガーさんのブログを毎日楽しみにしておりま

    人を傷つける言葉を平気
    おおやけの場に書く人の方がもっと多くの人を傷つけているような気がします。
    ジャガーさんにゎジャガーさんらしさを忘れず、頑張って欲しいで

  • あや 
    7/11 22:45

    はじめまして 実は私はプロレスがあまり好きではありませんでし
    プロレスをやっている人てか技とかあまりよく知らなかったりで。

    レスラーはキャラクターというか、「人」として見ていませんでし

    ジャガーさんみたいに 若い時から自分の夢を持ってその道に進んで 厳しかっただろうトレーニングとか 試合に辛い時もあっただろうに…と (勝手ながらですけど)思って プロレスに対して少し見方がかわりまし

    レスラーの方をTVでよく拝見しますが やはりプロレスをしている時とは全然違くて そんな感じ(ギャップ)も含め これからは見させて頂きま


    あ あと残虐だとは思ったことは無いです!
    プロレスが残虐なら ボクシングとかだけでなく 国技の相撲も残虐ってことですよね!小高いとこから落としたりするんですから

    それと 同じ一児の母として共感や 元気づけてくれるblog ありがとうございます!
  • YOU☆1 
    7/17 09:39

    プロレスファンで

    そして、ジャガーファンです


    ジャガーさんが現役バリバリの頃を知っている人も少なくなってるかもしれませんね。
    俺は当時の女子プロレスを見て、ジャガーさんが最強レスラーだと思ってました

    だって、小さい体で強い
    体能力がまた凄い

    勿論、元々は馬場さんや鶴田さんの全日の受け身のプロレスが好きで、それからプロレスファンになったんですけ



    プロレスが嫌いな人も沢山いますよね。
    格闘技だから、『残虐』と思われるかもしれませんね

    でも、プロレスと言う格闘技ほど、紳士な格闘技はないと思います。

    だって、感動しますもん


    相手への愛情やプロレスへの愛情がないと成立しない格闘技ですよね

    その辺は、ほかの格闘技と違うとこですよね。

    三沢さんが言ってましたね



    『格闘技でプロレスは最強だって』


    俺もそう思います。

    長々とすみません




    ジャガーさん、体に気を付けて、また感動を与えて下さい

  • みさを 
    8/2 16:05

    またママと妹
    一緒に見に行きます
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/17 02:47

    残虐トカ思った事無ぃケド
    プロレスゎ!一、素敵な職業だと思ぃますょ。

    見てて、痛そうッテ..
    思ぅケド


    ゎたし、男子ゎ!ぁるケド
    だ女子プロレスを生で見た事が無ぃで

    是非とも見に行きたぃな〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)