初めての塾( 幼児教室) の日!(* ̄O ̄)ノ

  • ジャガー横田 公式ブログ/初めての塾( 幼児教室) の日!(* ̄O ̄)ノ 画像1
昨日・・・フレンチディナーの幸せ感の余韻を楽しみながら帰宅…

あっ!!Σ( ̄◇ ̄*)

明日(今日)は幼児教室に行く日だぁ!!(>_<)

持ち物に名札付けなきゃ! (^_^;)

それも・・・クレパスやクーピーペンにも一本つづ…
(-_-)
手書き…
書くシールが小さい…
字が下手…
(;_;) (;_;) (;_;)

慣れない作業に時間が掛かり床に着いたのは4時…(~_~;)

朝は起きてから自分の仕事に行く準備を終わらせ大維志を起こして着替えさせてご飯を食べさせて…と

あー…遅刻しちゃうーっ!! (-_-;)

出掛け際に・・・

たいしくん…トイレを指差して

「うんちっち!でる…」
えーっ!!今かい!?
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
遅刻スレスレに到着…

大維志をお願いして帰る時…「先生の言う事を聞いていい子してね!(^-^)」と言うと・・・

あ ・・・泣く…泣く?…
(;_;)
と思いきや…

「はーい!(^-^)バイバイ!!」
・・・だって!(--;)
あっさり…

想像はしてたけどねぇ
預けられる事に慣れてるとは言え…初対面の先生にも平気とは…

親ながら脱帽!!(^^)v

仕事で迎えは姉にお願いしましたが…

とても楽しく学び、遊べたようで一安心の私でした!!(*^_^*)

これからお友達も出来て…協調性が養われてくれたらいいなぁ…なんて思います。

所詮…記念日にウツツを抜かしてる場合ではありませんね!! 頑張ります!ブラジャー!…じゃないラジャー!!でした。

 
  • コメント(全378件)
  • れい 
    6/20 09:31

    大維志くんも お友だちのたくさんいる幼児教室デビューですかぁ
    マの気持ち
    は裏腹にあっさりしてるんですよ
    の場合、上の子を託児所に預ける
    れて後ろ髪をひかれて毎日送り出す時は泣いても心を鬼にして心で泣いて…。仕事している間も心ここにあらず状態でし
    下の子は幼稚園に泣かずにあっさ
    れっ
    て。しかし、持ち物全てに名前を書いて…忘れ物がないかチェックして〜自分の支度も
    無いときに限って
    出ようと思った時に『ママ
    今では懐かしいですけど
    どもの成長はすごく早いで
    ビックリ感動の毎日になると思います

  • はる&あや 
    6/20 09:35

    すごいすごぉ〜い
    イレもちゃんと言えるし、どこに行ってもママと離れるのも平気なんて、さすが大物で
    しっかりしてますね

  • みみ◆MΘG 
    6/20 09:55

    初めての幼稚園って、親が面倒
    れこれ、用意しなきゃいけないから。ちなみにうちは保育園で仕事休みの日も預けてた
    だって自分の時間欲しいからさ

  • ☆あっつ☆落ち着くまで放置します 
    6/20 10:03

    私はクーピーなど細かいのは字も下手だしお名前シール(名前が印刷されてるやつ)をペタペタ貼っちゃいました


    手書きするなんて
    い尊敬します

  • かほ(*^□^*)☆ 
    6/20 10:11

    金スマ見ました
    いし君英語話せるなんてすごいで
    感動で

  • ミチ 
    6/20 10:25


    金スマ視まし


    迫力ありますねぇ、久保田先生…


    ジャガーさんがめちゃくちゃかわいくみえましたよぉ(笑)


  • もも 
    6/20 10:40

    金スマ見まし
    のおばぁちゃん先生面白いですね
    ちゃん言葉うちは使ってなかったから、ちょっとヤッター
    て思いました。子供の教育ってほんと、親次第なんだなぁって思いました。今7ヶ月だから一番脳が発達してるとこなんですね。たいしくんアップルなんて言えてすご
    ャガーさんの教育がいんですね
    ちも見習いたいです
  • かずえ…I love福山! 
    6/20 11:09

    金スマ、観ましたよ

    幼児教室での様子を観ていましたが、子どもに接する時の話し掛けは、勉強になったかなぁ

  • 綾。 
    6/20 11:16

    可愛い〜。子育て大変ですね〜
  • えりりん 
    6/20 11:17

    昨日、
    金スマ』見ました


    大維志くんのお教室って、あの有名な「くぼたのうけん」だったんですね


    スゴイ

  • めぐぽ 
    6/20 11:58

    金スマ見まし


    大維志君すごく可愛かったです

  • 戒燿 「わたしは戒[貝]になりたい」 
    6/20 12:22

    金スマみました

    タイシくんかわいかったです

    もちろんジャガーさんも

  • とも 
    6/20 12:53

    くぼたセンセイ 有名な人 の所だったんですか

  • もも 
    6/20 13:05

    大維志

    かわいい!?

    これからどんどん大きくなりますね〜

    ジャガーさん頑張って下さい。
  • *チィ姫* 
    6/20 13:19

    嬉しいやら淋しいやらです

  • ぷりん4月退会予定@アプリ解除お願いしますm(__)m 
    6/20 14:07

    大維志クン可愛いです


    名前付け作業
    幼稚園・小学校も大変です

    一つ一つ大変な作業ですが
    親としての楽しみの一つ
    いい思い出になりますよ


    ウチは中,琉人息子なんですが
    中学生だから大丈夫だろう
    ・・・と思っていたら
    制服のYシャツを間違えて持ち帰り
    間違った相手を探すのに一苦労しました

    皆、同じYシャツだか
    名前書いておかない
    ダメだったみたい

  • よっすぃ〜 
    6/20 14:29

    人に慣れているとはとても良いことだとおもいます!このままのびのび育ってくれるといいなぁと思いまし

  • ★美華月★笑ってなんぼの人生じゃぃ♪ 
    6/20 14:34

    金スマの収録で 教室いかれたのですね

    おばあちゃん先生出てまし


    タイシくん 賢いぢゃないですかぁ


    りんごは… アップルって答えてましたもんね
    わいい


  • ちかこ 
    6/20 14:36

    あっさりバイバイて言われると寂しいですよね
    私も保育園朝送ってくんだけど朝はママ行かないでって言っていたものも
    あっさりバイバイて言われますょ

  • みきち 
    6/20 14:39



    皆さんスルーだけど
    「ブラジャー…違った!ラジャー
    」を使う私


    アラフォーだから

  • †ぁき† ミンナぁりがと!元気デネ! 
    6/20 15:42

    初幼児教室無事に終えて良かったですね

    これからが楽しみで

    お友達の話沢山してくれますよ

  • スマイリー 
    6/20 16:30

    幼児教室楽しめて
    良かったです

    これから、協調性
    身につけてみんなと
    仲良く遊べる
    いいですね

  • 美雪 
    6/20 16:50

    大変だけど頑張って
  • せーなー 
    6/20 16:54

    ジャガーさん頑張って下さ

  • シンデレラ¢絡みなし踊りリンク×(涙) 
    6/20 17:05

    脳科学のおばあちゃん教
    キンスマで見ました

    維志くん 可愛い

  • ☆ミリョン★. 
    6/20 17:30

    キンスマ 見ました
    科学の おばぁちゃ
    ごかったネ
    私も 早く 知ってれば…後悔
    ー息子は 高
    いし君 可愛いかっ

  • ジョン 
    6/20 18:12

    かわいい写真ですね

    微笑ましい光景(
    が、浮かびま


    子育ては大変ですが、がんばってくださいね

  • まぁとン☆ 
    6/20 18:45

    これからがどう成長していくか楽しみですね

  • 。゚+☆恋の翼は何処へ…★+゚。 
    6/20 20:40

    あぁ

    母親は少し泣いて欲しい場面だよ

    「んーママ〜
    」っ

    大維志クンは立派だ

  • にゃんきち♪まったりです(^^) 
    6/20 21:08

    だんだん親から離れていきますね

    でもこれからのたいし君
    楽しみですね

  •  
    6/20 21:51


       はじめまして^^

      まだ、はじめたばかりなので、何も分かってませんが

      ^^;;

       昨日、テレビにたいし君が出てらっしゃいましたね^

      あの幼児教室を見て・・・昔、保育園で働いていたのですが

      保育の勉強で習ったことが多かったです^

      本当、赤ちゃんのときからいろいろな刺激を与えたり

      赤ちゃん言葉を使わないようにしたり・・

      分かってはいるけれど、忘れたり、面倒くさくなったりして

      できないことが多かったりしますよね^^

      私も1から出直して、子どもと関わる仕事に就きたいと

      思っています^

      また、日記を見させていただきます^^

      これからのご活躍をお祈りしております^

      体調を崩さないように^^

      
  • ポコ★クリノッペ‐モンプラのみ★ 
    6/20 21:53

    我が家の長男坊も笑顔でバイバイで迎えに行くと『まだ遊んでたぃ
    と号泣
    は何なのかな
    って、ちょっと悩んでしまったけど朝から泣かれるよりは笑顔でバイバイの方が互いに頑張れますよ

  • あんじゅ 
    6/20 21:55

    初めまして
    も初体験一児の母、凛です
    日テレビ拝見しまし
    脳科学おばぁちゃん
    子さんスゴイですね

  • さっちゅん 
    6/20 22:24

    小学校に入学
    時に またまた こまかーい 名前付


    そう 今だに健在
    数セッ


    と言っても 私も末っ子の名前付けをしたのが…6年


    今でも 健在


    算数セット

  • みやちゃん 
    6/20 22:25

    私は2児の母です。



    子供っでかけるまえに必ずトイレ行きますよねぇ〜うちも小さい頃はそうでした
  • めめ@仕事始めて多忙 
    6/20 22:28

    私の時代よりは算数セットコンパクトになりましたが名前付け大変でしたょ(笑
    うちのまもなく2歳児くんは、預けたら大泣きです
    らに人見知りまっしぐらで大泣き

  • さおりん(しばらく、お休みしますm(_ _)m 
    6/20 22:41


    たいしくん
    可愛いすぎ〜

  • ☆Kattun☆§寒いな〜§{{ (>_<) }} 
    6/20 22:45

    名前付けと言えば小学校
    学時の算数セット


    今は
    名前打てますけど…おはじきなんてピンセット作業で



    朝のお別れの時に笑顔でバイバイって言ってくれると親も安心して仕事に行けま


    大維志くんは親孝行ですよ

  • チロルチョコ♪しばらく全イベント休み 
    6/20 22:52

    うちもよーく 出掛けるまえに…トイレってありました
    たいしくん すごいです
    はじめてのレッスン(教室)にとけ込めるなんて

  • 姫ちゃん 
    6/20 23:59


    最近は…文房具など用にシールが有るので


    うち
    兄ちゃんの時は無かったが…下の子供達はシール貼って楽した覚えが



  • こと 
    6/21 00:43

    可愛すぎます


    たいしくん

  • ゆう 
    6/21 09:36

    一本ずつって言うのがね・

    小学校に入学する時も大変でしたよ・・

  • エルモ☆ 
    6/21 10:34

    名前書き大変ですね。家もツインズ入園の時、目が回りまし

  • あさみちゃんとママ 
    6/21 11:01

    先日、坂下千里子ちゃんと辻希美ちゃんとジャガ―横田さんが、かよこ先生の能研幼児教室に行ってる番組をみましたが、そこに預けたのでしょう

    にしても…たいしく
    可愛い

  • きらら☆ 
    6/21 11:07

    一本ずつに名前書くのが大変なんだよね(-o-;)
    私もやりまし


    来年は二人分書かなきゃ( ̄○ ̄;)ゾーッとしますわ

  • ゆき 
    6/21 14:14

    たいしくん大きくなりましたね


    子供の成長ってあっと言う間ですよね

    なんか嬉しいような複雑のようなって感じです

  • ゆかり 
    6/21 20:25

    私の息子…【俊晴くん】も、保育園に初めて預けたのは1歳6ヶ月でしたが、一度も泣かれた事が無かったですぅ(∪o∪)。。。今は6歳…今年一年生で名前書き苦労しました…
  • ぷっちょ 
    6/22 01:49

    一人っ子だと同年代の子達と関わるのが外だけになっちゃうから、って理由で友達は早くから通わせていましたよ
    私はサクラパパの幼稚園が気になりますが、なんせ遠くて…無理ですわ☆
  • 一樹 
    6/25 17:13

    人見知りしないで楽しめたようで良かったです

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/14 04:10

    泣かれると、嬉しぃ反面..
    ですが
    大維志

    素晴らしぃ


    しっかりした
    子さんデス

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)