めばえ…(*^^*)

  • ジャガー横田 公式ブログ/めばえ…(*^^*) 画像1
  • ジャガー横田 公式ブログ/めばえ…(*^^*) 画像2
  • ジャガー横田 公式ブログ/めばえ…(*^^*) 画像3
仕事が終わってから本屋さんとビデオ屋さんに買い物に行きました!!(^^)v

大維志は本屋さんで沢山ある中から「めばえ」を選びました…

それにしても…子供向けの本はあり過ぎて目移りはするしどれを選んだらいいのか…
O(≧▽≦)O
新米ママの私はまだ勉強不足で何が良くて何が良くないかは分かりません…(>_<)

大維志に見せて楽しめて教育出来る本でお薦め何かあるぅ!?
( ̄▽ ̄)b
DVDも買ったよ・・・
「ぜんまい侍」と「カブトムシVSクワガタ」
(-_-;)
カブトムシ…を選んだら理由は今一理解出来ない私…(._.)

明日は試合で岡山武道館(岡山)に行きます。
大維志と一日離れ離れ…(T_T)

でも…がんばるぞー!! ( ̄0 ̄)/

では…Good night!!

次回紹介するグリ友芸能人は誰かな!?

宜しく!!(^^)v

 
  • コメント(全329件)
  • あさり 
    6/14 21:44

    たいし君のと椅子同

  • よっちゃん 
    6/14 21:51

    ウチの色々本買います。
    『おひさま』って本
    月刊誌ですがいいですよ。
    いろんなお話入ってて、寝かし付けの時布団の中で読んでます。
  • しゅな 
    6/14 21:58


    かなり嬉しそうですねっ


    めばえは一番メジャーなんじゃないです

  • ユウ(退会します卍ありがとう) 
    6/14 22:18

    うちでは、こどもチャレンジを毎月届けてもらってま

    ですがオモチャあり
    VDありで遊びながら学べるので楽しめます



    誕生月には特別号が届きま


  • †TREASURE(∀)嬢w† 
    6/14 22:30

    アンパンマンとかか
    メブレたみたぃだね
  • しゅうみ 
    6/14 22:43

    初めまして。五歳の男の子の母です。たいしくんすごくかわいいですね
    の子供はなぜかマミー一筋でした。外出先で本のマミーをちょうだいとマミーマミーと連発するので周りの人は私の事をよんでると思われてました
    ばえもいいですよね

  • ゆかりん 
    6/14 23:03

    うちの息子が∈佑頃は、
    本にハマってました
    構な種類(マニアックなの
    )の名前を言えてたので天
    と思ったのですが、好きな子はみんな言えるみたいで
    あとはトーマスのDVDとおもちゃで数字は覚えました

  • ゆかりん *日々御多忙中* 
    6/14 23:04

    うちは
    こどもチャレンジ

    年齢に合わせ
    おもちゃやDVDも付き
    絵本に連動してて…


    我が町岡山にいらしてたんですね


    近くに住んでるのに
    行けなかった

  • ルール 
    6/14 23:30

    うちの子供も 近くの本屋を見かけただけで 泣き叫び 買ってコールになりま
    うちはトーマスの本は一通り買わされました
    が子供の為になる本かは 私もわかりませんが 本が好きになってくれたら良いと思ってます
    才半のママでした

  • めぇめぇ 
    6/15 00:15

    私は付録重視で買ってます(笑)
    お勉強のほうはこどもちゃれんじと教育番組で…。
    うちの子は1歳前からピタゴラスイッチが大好きです
  • ☆あゆ☆(*_*) 
    6/15 00:35

    試合頑張って下さい


  • いた* 
    6/15 00:37

    うちの娘(1歳2ヶ月)はなぜかひよこクラブの付録の冊子(月齢別遊び方みたいな内容)が大好き
    す…
    何故か、まだ言葉になっていないのですが、しゃべって読んで(?)ます

    f(^^;

    他は「いないいないばあ」の本をよく見てます


    ゼンマイ侍は娘より私の方が好きかも(^_^;)
    なんかほのぼのしちゃいます。
  • ☆あゆ☆(*_*) 
    6/15 00:41

    うちは…車が好きなので、車の本ダョ
    供の好きな本で良いのでは


  • たまや 
    6/15 00:47

    わかりました 待ってますね。
  • えんやこらせ 
    6/15 00:58

    オススメは残念ながら、ないで
    私はどんな本でもその子が気にいれば教育になると思います
    でも絵でも親が読む声(音)すべて、小さな子には覚える勉強、それに親がどれだけついて、発想力や読解力などを付けてあげられるかではないですか

  • にゃんこ(多忙中…IN低いです) 
    6/15 01:00

    うちもやっぱりこどもチャレンジでした

    付録も月例にあったものがついてくるし、しまじろう仲間が結構できます


  • YaNaSeめぐDENSatsuki†中居会†遊助KEN剛 
    6/15 01:10

    めばえ 懐かしいです。 よくウチの子供達も読んでましたぁ(^W^)
    子供にとっ
    本は 財産です。
    興味ある本は ドンドン読ませてあげてください

  • さく坊 
    6/15 01:12

    「めばえ」懐かしいです

    けっこー昔からありますね

    もう子供たちも上の娘は「ララ」などの漫画本で息子は「てれびくん」マニアックな「鉄道だいすき」で成長したなあと思いながらも私もこっそり読んでます

    教育テレビからも離れてきてちょっぴりさみしいかな

    「おでんくん」は見入ってしまいます

  • ☆月詠☆出没稀(*_ _)ペコリ 
    6/15 01:33

    いとこの子供は『うっかりペネロペ』と『おじゃる丸』王道の『アンパン』が大好きで

  • ゆき 
    6/15 01:37

    私の甥っ子4歳は、絵本よりウルトラマンの一覧とかアニメの登場人物一覧みたいな本ばっかりで、この前『読ん
    』って持って来たのはクレーン車とかトラックの本で、積載量とか説明のみで読みづらかったです

    何に興味を持つのか、子供って面白いなぁって思いました

  • マシュー 
    6/15 03:11

    私は小さいときはよく「ぐりとぐら」を読んでました
    と友達とか学校の先生が「はっぱのフレディー」っていう絵本を薦めていたので良いと思いま

  • リコ★体調回復★徐々に復活します 
    6/15 06:56

    あたしは個人的にアンパンマンが好きでした

    感動して泣いたこともありました

  • ティアラ 
    6/15 07:49

    今流行りの付録付きの本も子供にとっては大切だと思いますが基本はやっぱり誰もが知っている昔話やイソップ物語を読み聞かせしてたあげるのがいいんじゃないかな

  • キヨ‡ 
    6/15 08:42

    私の子供は今や高1になってますが小さい頃は『おひさま』を買って読んで聞かせてました。
    絵本です。
  • キムち〜ず 
    6/15 09:27

    お早うございます

    カブトムシ、クワガタは男の子大好きですね

    おっ! たいしくんのイス、うちのと同じだ〜
    しかして、西〇屋かな?
  • ちこ 
    6/15 09:48

    わが家の坊主は[くうぴい]シリーズ
    好きか

    最初はしつけ絵本だったけど、今は同じシリーズの仕掛け絵本をよく読んでます

  • まーさん 
    6/15 10:07

    アンパンマン探しの本や間違い探しなどの本などお勧め!


  • くみ〜ちゃん(-.-;) 
    6/15 10:45

    一日でも離れ離れになるのは淋しいですよねぇ

    たいし君見ていたら癒されます

  • 栗頭三四郎…時々まろん 
    6/15 12:48

    ジャガーさん こんにちは

    今高の長女も、小学生の息子2人も夢中になったの

    『おひさま』と言う月刊絵本です(*^-^)b
    とても良い内容の童話ばかりで、小い長男は今でも喜んで読んでます(^-^)

    オススメですよ♪
  • ゆぅ 
    6/15 13:34

    ジャガーさんこんにちわ
    わ、大維志クンと同い年の娘をもつママで
    私わ娘に『ベビーブック』を読ませてぃます
    ろそろめばえに変えなきゃ

  • よこ 
    6/15 15:19

    うちゎ→のんたんシリーズ大好きです

    オススメかもです

  • ごまみそ(-"-;) 
    6/15 21:07

    試合どうでしたか

    うちの娘達ゎ、よく言葉遊びの本をみせてましたよ

    あとは…百人一首

    これは、中々イイですよ

    今中学生と小4ですが、コトワザとか張り合ってます

    良かったら、みせてみては

  • ポコ★クリノッペ‐モンプラのみ★ 
    6/15 21:44

    はじめまして


    こんばんわ

    おすすめは『おひさま』で


    絵本の特集
    たいになっていて読み聞かせにはいぃと思いま

    小さい頃に読み聞かせをすると本好きになるらしく、長男坊は本が大好きです


    次男も3才で毎日読み聞かせをしながら想像力を高めてま


    読み聞かせで終わるのではなく、終わった後には絵本の中に出てきた果物や動物はどんなモノだったかとか、クイズみたいにして出すと子供との会話も広がって楽しいです


    長文でごめんなさ

  • KOH 
    6/15 21:49

    『こどもちゃれんじ』は、いかがでしょうか


    しまじろうのキャラクターだから気に入るのでは…

    但し、教材費は払わないといけないけど…ジャガーさんのところなら余裕ですよねッ

  • ぶっち 
    6/15 21:52

    ウチの子は、ベビーブックが好きです

    いないいないばぁ が好きなので、とりあえずワンワンが表紙に載ってる本かも…。
  • nana 
    6/15 22:02

    ほんやさんにはないけど しまじろう は かなり食いつくらしいです

    中央出版の宅配の教材です

  • マイ 
    6/15 22:45

    こんばんは!
    本当に子供向けの本沢山ありますよね〜
    うちのちびっこ達は働く車が大好きでよく見てましたよ。

    ショベルカーとかブルドーザ等

    車で移動中見掛けると大騒ぎで…

    意外と工事の車ってどこにでも停まってて驚きました

    懐かしいな〜
  • Adios AMIGOS!BY Romi  
    6/16 00:20

    エリックカールさんの絵本
    そらまめくんのベッドシリーズ如何でしょう

    トマトの時に食べ物に対する興味を感じたので

  • かなで 
    6/16 02:02

    こんばんは

    私も日々息子に与えるものには悩みますが基本的には与え過ぎない子育てを目指しています。絵本は図書館で借りて本人が自ら何度も読んでるものだけを買うようにしてます。キャラクターものを見出すとどうしても普通の絵本に手がのびなくなるから…
    うちは今国旗ピッタリ遊び(世界の国旗が半分半分で合わせてくっつけたり地図上と合わせたり)にはまってます。お気に入り国旗はケニアです。
  • こたつ犬 
    6/16 02:59

    おひざに入れてあげながら…とか、寝るときに、絵本を読んであげて欲しいです

    読み聞かせは心のごちそうです

  • 寿 
    6/16 16:23

    はじめまして

    3歳の娘の♪おかん♪で〜
    いつも応援していま

    【ボブとはたらくブーブーズ】がおすすめです。
    TVでは…水曜の朝7時半
    DVDもたくさんあり〜子供はあきずに楽しんでいますよ〜
    ♪大維志くん♪もハマるかも〜

  • ゆかりん@?花粉症? 
    6/16 20:21

    今月号のめばえはうちの子(2歳11ヶ月)も珍しくものすごいねだられました


    表紙に何かあるのでしょうか…

    でもまぁ付録はいつもながらビリビリやられてしまいました

  • アヤ@ケータイメーカー変えるので、メールしないで、もう、精神的喪失、憔悴 
    6/16 22:09

    ジャガーさん、「グリとぐら」って、絵本知ってますかぁ


    この本なら、有名だから、知ってる主婦さんとか、多いんじゃないかなぁ


    絵がこの絵本は、可愛ッス


    アタシも、大維志君位の頃は、この絵本を読んでたか


    ジャガーさんも、本のタイトルは、(聞いた事ある)と想いますよ



  • 高柳.JacK.弘 
    6/17 00:44

    はじめまして ジャガーさ


    何の参考にもなりませんが

    やはり昔話でしょう

    楽しみながら、大事な事も学んでいく 且つ (先の方と重なってしまいますが)読み聞かせを通して親子のコミュニケーションも取れるっ



    大維志くんが大人になって、今の事を振り返った時に(子供ん頃楽しかったな〜
    )と思えたら素敵ですね


    答えになってない上に生意気な事書いちゃいました
    いませ

  • あられ奈良(認知症姑と母介護中) 
    6/17 00:45

    うちの子も昔読んでた。いまもあるんだね。
  • ペンコさん 
    6/17 05:25

    おはょございます

    家の3才の娘ちゃんに、毎月おねだりされて(めばえ)買ってます

    娘ちゃんは、シールを張るのが、大好きです


  • 天津甘栗(お返事遅れます) 
    6/17 10:10

    うちも、毎月めばえを欠かさず購読しています。トーマスが好きです。
    あと、割と昔話や、私達が子供の頃好きだったお話が好きになったりします。かさじぞうや、鴨とりごんべえ、なんかすきで、一人でお話を覚えてお話してくれたりしますよ。あとは仕掛け絵本なども良いですね。
  • §受け付け嬢チョ§優柔不断Love 
    6/17 21:59

    初めまして
    ちの子供もめばえ買ってますょ
    ってあげてもすぐ潰されてしまうので…

    一日もたないです


    ケド出来た時は凄く嬉しい顔をするので親としては嬉しいような作ってすぐ壊されるので悲しいような感じです(・ω・`*)
    月号は観覧車とかでしたね

  • こころ 
    6/18 22:19

    子供の雑誌って大人が夢中になっちゃうんだよ
    ジャガーさんも既になってたりして…

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/14 03:09

    大維志

    ぉ勉強してる


    ばぇ
    懐かしぃなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)