文房具…(._.)

  • ジャガー横田 公式ブログ/文房具…(._.) 画像1
近いうたに幼児教室に通うであろう大維志に文房具セットを揃えた…(~_~)

何か…不思議・・・

この気持ち分かってくれるかな!? (^_^;)

文房具を買うの私が中学生だった頃以来なんだよ…

鉛筆は2B、クーピーペンシル、クレパス・・・のりにハサミも・・・(~_~;)

鉛筆削りで鉛筆を削りながら…懐かしさと・・・この作業がぎこちなくて…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

持ち物に「きのしたたいし」と名を書いた…

我が子の為の準備が何でもぎこちない・・・

何か…嬉しくて・・・照れ臭くて…懐かしい!! (*≧m≦*)

いつまでも続く初めて…

こんな48歳も居るんだよ!!(^_-)

恥ずかしくないよね?
死ぬまで…初めての事は続くから!(^^)v

新米ママ…頑張るぞ!! d=(^o^)=b

 
  • コメント(全480件)
  • ぶた 
    6/11 23:52

    懐かしいクーピーのクレパスです
  • のり 
    6/12 00:29

    わかります

    私もワクワクするようなソワソワするような

    楽しいです


    幸せですよね

  • ★★襦羅★★ 
    6/12 00:43

    わかります わかります

    懐かしいし 母もこうやって名前書いてくれたのか…と…
    今 母の気持ちとかぶって 母の目線で見ている物 不思議な感覚になります



  • る・みりん 
    6/12 01:20


    楽しそうだ(*⌒▽⌒*)

    ウキウキ感が伝わります

  • ¶ムーンライト¶ 
    6/12 01:23

    お母さんも一年生だからね

  • パンダコアラ†(^∀^)ノ♪† 
    6/12 01:42

    こんばんは。いつも楽しく拝読させて頂いています。素敵な体験ですよね。初めての・・・は。自分の初めて・・・を感じる事はだんだん少なく無くなってゆきますが
    たいし君の初めてはこれから、沢山始まります
    たいし君の傍で、沢山の初めてを体験させてもらいましょう。子供が傍にいてくれるだけで、毎日が楽しく素敵になりますね
    もちろん、ジャガーさんもとても素敵ですよ

  • オネムッシー(クリのみ) 
    6/12 02:01

    今でもクーピーってあるんですね〜。ほんと、なんだか懐かしいです!
  • ちぃ 
    6/12 02:02

    私は今×1で

    また、信じあって愛し合える人ができたのですが…
    その人との間に子供も欲しいケド…今いる我が子に、複雑な思いをさせるのが恐くて、ウチの子が成人したら、また子供産むって言った。
    ウチの子が成人したら、私は41歳

    その時は、ジャガーさんのような
    味わえるんですね

    あと…11年後…楽しみだな

    こんな気持ちにさせてくれて、ありがとうございます

  • えみ 
    6/12 02:13

    私も新米ママなので気持ちわかります。
    子供の事になると真剣になる自分がいて、色々頑張ってみようって思います。
  • ひとみっふぃ 
    6/12 02:19

    恥ずかしくなんてありませんよぉ(^O^)
    水木しげる先生は『僕は1日1つお利口になる』と言ってますから

    80歳過ぎたって学習することがあるんですもん!
    日々成長するのはいいことですよ

  • yamahana「戦艦まほろば」 
    6/12 03:07

    鉛筆
    かクーピー懐かしいですね


    私はまだ子育ての経験はないですが、子供と共に親も色々な初めてを経験してお互いに成長するんだなって思いました


    大維志くん早く幼児教室に慣れてくれたらいいですね

  • †かの† *?(?*???)? 
    6/12 05:23

    かりま
    幼稚園準備の為に1つ1つ名前を書いた
    名付けした時の気持ちを思い出したり、自分の幼い時を思い出した
    毎日2自分に呆れた
    お利口さん
    なりながら生きていくんですよね
    タシはちぃさな息子に毎日を新鮮に生かされてるって感じる日々で

  • Pちゃん(放置気味です 
    6/12 06:26

    ジャガーさんかわい

    子供を幼稚園に入れる前にいろいろ準備したことを思い出しました


  • Meraちゃん 
    6/12 06:42

    思い出します…子供達が入園する時に不器用な私が夜なべでお弁当袋・ランチョンマット・コップ入れる袋を2枚ずつ作った事を…今や小5と小3ですが今も使ってくれていますョ(^^;)頑張って育てれば親の気持ち(愛情は)は必ずぃつか伝わっている事を実感できるはず…私も少しづつ感じられるよぅになりました…ケドまだまだコレから大変な時期が来るなぁ(x_x;)
  • みいのら♪ 
    6/12 06:51

    幸せが伝わってきます(*^_^*)
    一つ一つに名前を書くのはとてつもなく大変な作業なんですが、母親にとって、喜びなんですよね(^o^)/
  • チロルチョコ♪しばらく全イベント休み 
    6/12 07:29

    全然恥ずかしくないですょ
    れから〜幼稚園、
    成長されるごとに準備におわれて
    大変
    と思っても、あとに残る幸せ感あります

  • кαηα 
    6/12 07:34

    私もつい最近
    の入園準備しました

    1つ1つに名前を手書きするのはちょっと面倒だったけど、
    成長を思ったり、幸せを感じたりもしました

  • グーフィー (^O^)g 
    6/12 07:43

    なんかうれしいです

  • 瞳 ♀♂ハロウィン投票宜しくお願いします(^人^) 
    6/12 07:45

    初めは、ひらがなで名前記入から漢字を覚えてきて漢字が増えてちゃんとした名前が完成していくのが成長したんだなって思うかも。早く大きくなぁれって思ったりし
    ジャガーさん若返ってませんか?と最近、思う私です
    せいじ違うよ
    っくんのお陰?
  • ドロ(小餅) 
    6/12 07:55

    イイですね(=^▽^=)
    嬉しい初めての事は



  • ゆかりん *日々御多忙中* 
    6/12 08:19

    わかります〜

    うちのこたち
    保育園に入れるとき
    そんな気持ちでした

  • †沙羅†§羌§ 
    6/12 08:50

    私は45歳3歳3ヶ月の女児の母です。14歳年下の彼に子育ての楽しさを味合わせてあげたくて 14年ぶりの出産をしました。
    20代で三人を産み、若いママ、綺麗なママと言われてきたので しわやタルミ 白髪とどっぷり中年の現在、子供が幼稚園や小学校に入った時 友達の母親との違いに気付いて どう思うのか不安になります。また おばあちゃんだとからかわれ 虐めの原因になることもあるそうです。私自身 友達の若く綺麗なお母さんを羨ましく思ったことがあるので 子供の為に美容整形を真剣に考えてしまいます

    子供は正直ゆえに残酷な時もあり 若い 綺麗 おばちゃんなど ハッキリと認識し比較しますから 私の場合はジャガーさんのように 喜んではいられなくて 羨ましく思いまし

    初コメ 長くてすみません

  • さゆき@少しずつ参加中 
    6/12 08:53

    に名前つけ大変ですが、嬉しかったりしますよ
     と同時に子供の成長も感じます

  • ☆ミミ☆ 
    6/12 09:04

    子どもの物を揃える時はウキウキしちゃいますよね

    ちなみに我が子 部屋の白い壁一面にクレパスで 電ライナーを書きました
    足気な息子を見て「すごいね〜」とパチパチ
    貸なのにな〜
    借りてるお家だからもう書いちゃダメだよ」とはいいましたが…

  • まち(次男離乳食始めました) 
    6/12 09:17

    そろそろたいし君もお受験準備ですかぁ


    うちとは縁がないですが小さくて何でも吸収出来る時だからやれる事はどんどんやって正解だと思います。
  • はるる<ハコニワ役に立てません> 
    6/12 09:24

    はじめまして
    も名前つけに戸惑いつつ嬉しく思いまし
    子供もすごく喜んでました
    名前がついたものってあんまり持たせないし、文房具ってお兄ちゃん気分になるみたいです(笑)
    私自身は母親としての期間が年齢より重要と思っています。
    何歳であっても子供にしたいことも、子供の目線から感じることも同じでしょうから

    これからもジャガーさんのblogから元気とやる気をわけてもらいますね

  • ☆かずぴぃ☆ 
    6/12 09:28

    初めまして。

    親になっても始めてって沢山ありますよね。

    子供の時の始めてとは違った 親になっての始めて。

    子供と一緒にドキドキ ワクワクの始めてを楽しめたら良いですね
  • ラジャン♪今日退会。今までありがとう☆ 
    6/12 09:49

    子供の成長を
    感じる瞬間ですね

    名前書きが、ひらが
    から漢字になるころにも
    おもいますよ
    「大きくなったなぁ〜」っ
    嬉しい(=∩_∩=
    っておもいま


    その分親も歳
    とってしまう
    だけどね(^-^;
  • るん∞また会う日まで(^∀^)ノ 
    6/12 10:23


    私も思い出します(^-^)
    今のジャガーさんの気持ち分かりますよ

    これから益々子育て
    楽しい
    大変が始まりますね!

    初めての運動会なん
    なぜか感動で泣けますよ〜(^▽^)

  • おーちゃん 
    6/12 11:36

    私も新米ママなのでジャガーさんと同じですよ
    めてずくしですよね
    互い子供も同い年ということで頑張りましょう

  • あすな‡行動なき善意は悪と加担する 
    6/12 12:18



    新しいコトはいつまでも続く


    そぅ思えるジャガーサンが素敵で前向きで大好きデス




  • *はなまる* 
    6/12 13:02

    ジャガーさん 優しいママでホントに素敵〜
    もそんな新鮮な気持ちを 思い出して頑張りま

    みてるだけだと 知らなかったですが この日記でジャガーさんの素敵なところがどんどんわかって きました

  • †卯月† 
    6/12 13:07

    2人いてても【初めて】の事いっぱあります



  • ひろこ(イベントは全てお休みします) 
    6/12 14:35

    わかりますよ

    たいしくんと生年月日が同じの娘がいるけど、保育園デビューの時名前付けをしました
    の時は、嬉しいやらぎこちないやら、そんな自分が不思議で照れくさいやら…

    下駄箱
    ロッカーに名前があったのも、めちゃくちゃ嬉しくなりましたよ

  • シンチャン 
    6/12 16:18

    失礼にあたるかなと思いましたが、タイシ君に妹とか弟さんは考えて、おられないのです

  • ★なみ☆多忙ですm(__)m★ 
    6/12 16:55

    うん
    かる   なんだかそういう新鮮さ忘れてたようで、懐かし

  • あっきん 
    6/12 17:35

    新米 ママ!頑張れ
    鉛筆2Bみたいですけど 最初は筆圧がないの
    6Bとかも お勧めです。
    三角形の公文から出てる鉛筆 すっごくお勧めですよ
  • 夏伽ギリニウム 
    6/12 17:57

    初めまして!新しくお友達に加えて頂きましたo(*^‐^*)o

    宜しくお願いしまーす(*μ_μ)ペコ..

    ジャガーさんおちゃめで素敵デスネvV

    私は逞しいイメージが大きかったので、
    可愛い、優しいお母さんの一面がみれて、もっともっと大好きになりました\(*⌒∇⌒*)/

  • うさ 
    6/12 20:38

    クーピー懐かしい
    ママ頑張って

  • エルマー 
    6/12 20:42

    コドモの名前をひらがなで書いてる時って幸せですよ
    クーピーや2Bって響き懐かしいです

    私も新米ママなのでジャガーさんの日記でぃろいろ勉強させてもらってマ
    頑張りましょうね

  • 。゚+☆恋の翼は何処へ…★+゚。 
    6/12 20:51

    わかりますよ

    嬉しいもんですよね


  • たまや 
    6/12 20:55

    頑張ってますね。自分も頑張りまっす

  • ☆かなぱんだ☆HAPPY LIFE☆ 
    6/12 21:21

    そう思えることってステキですよ
    私もジャガーさんのようにステキな考えで日々過ごしたいと思いま

  • ♪.:☆:'゚マッキー.:☆:'゚♪  
    6/12 23:23

    そうそ
    はじめての〇
    うれしいですよね
    れで入園や運動会など行事があると泣けますよ
    育ては大変だけど喜びや感動、感謝の気持ちetcあるからやめられません


  • さっしー 
    6/12 23:46

    ママの当たり前の優しさが、子供にとっては宝物やと思いま
    厳しいだけ、優しいだけの偏ったのはダメやで

  • ☆Μαγοη☆時々放置(-o-;) 
    6/13 00:01


    アハッ


    ジャガーったら…

    可愛い



    ホント
    レから“初めて”が、続く


    小学校…中学校…運動会…部活…そして、受験


    私は、初めての受験生の母

    子供より、私の方がオロオロして



  • 梨花 
    6/13 11:56

    2歳で2Bなんですね…小2の子供も筆箱には2B。小学校受験の塾からずっと2Bです。懐かしいなぁ〜初めての文具準備。年少さんくらいまでずっと、公文の6B三角鉛筆使ってました。私は浜田で出産したので、「たいし」君の成長楽しみにしています

  • み寿々(misuzu) 
    6/14 01:11

    48歳で2歳のたいしくん…
    まだ私もチャレンジ出来るかな…

    なんだか今更ながらベビ欲しくなりそう



  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/13 05:32

    分かります

    その気持ち


    これからも、
    どん初めての事いっぱいだから

    楽しみですね


    又、報告して下さぃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)