公園にある乗り物がこれだけなんだけど…(~_~;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/公園にある乗り物がこれだけなんだけど…(~_~;) 画像1
何か…淋しい!!(>_<)

商店街で買い物した帰り道に立ち寄った公園…ベンチや椅子は沢山あるし、手洗い場もある…それほど狭くないのに乗り物はこの種類の物が二つ…砂場もない・・・でも大維志は喜んでブンブン揺らして遊んでました…(*^^*)

公園も色々な公園があるんだろうなぁ!

都心には広く施設が豊富に揃ってる公園は少ないかな…お金を掛けて行くようなテーマパークは沢山あるのに… (._.)_
子を持つ母の一庶民としてもう少しだけ充実を望んでしまう私は間違ってるのかな!?

税金も一生懸命払ってるのにね!? (^_^;)

幅広くは目が行き届いてないのでしょうね…
議員さんも目で見て肌で感じて欲しいなぁ…
やる事も沢山あるのは想像してますけどね!!
ふと思うのは漠然とですがお金を使わずに遊び学ぶ…安全に過ごせる楽しい環境作りを望みたい…σ(^_^;)?

何だか公園を一つ見て感じ…走馬灯のように色々な環境の不足を考えしまった私です

疲れ過ぎて頭がこんにゃく!!(>_<)

今日も番組を見てくれたり…日記にコメントくれたグリ友達、ありがとう!!

Good night!!

 
  • コメント(全309件)
  • お龍 
    6/11 10:12

    本当最近公園の遊具少ないですね 多分砂場は野良犬や野良猫がおしっこや便をして子供には衛生上汚いから砂場はがなくなったのではないのでしょうか それに最近私が感じるのは公園でも遊んでいる子供が少なくなった様な 私が子供頃は夕方暗くなるまで遊んで親に怒られたものなのに今の子供は家の中でゲームや又習い事塾通いで遊ぶ暇もなくてかわいそうだと思う
  • ママ§お世話になりましたm(__)m  
    6/11 10:18

    初めまして

    都会は色々物は溢れてるけど自然が少ないから子供たちには寂しい環境ですね。

    私のいる所は公園も無い、変わりに四季折々の小鳥のさえずり(春にはうぐいすがなくんですよ)や、草花
    然が子供達の遊び場でした
    これからも、子育てや仕事がんばって下さいね
    応援してます
  • よんたくん 
    6/11 10:19

    全くそのとお
    遊具の設置からメンテナンスまで、一挙に引き受ける会社を立ち上げたいくらいだー
    てそんなの無理ですけど(笑)有名芸能人の方はチビちゃんをどんな所で遊ばせてるのかなー?と思っていたけど、普通に公園に行ってるんですからね♪
  • かずぴー 
    6/11 10:30

    田舎も、公園が、あっても、草ぼうぼう、遊具は、壊れて、ほったらかしです
    供の、遊び場が、本当になくなって来ているよ
    だから、ゲームしたりして、外で、元気に、遊んでる子供の姿、見ないよ

  • しゅな 
    6/11 10:42


    おはようございま


    渋いオトナの表情ですなぁ


    カワユ

  • さるる 
    6/11 10:55

    ハジメマシテ
    初コメで
    いし君はすっかりお兄ちゃんです
    番組でジャガーさんFamilyの出産やその後を追ったものを観てましたが、子供の成長の早さには驚かされますね

    わが家も三歳と一歳の子がいるので公園の遊具のことなどジャガーさんの意見に共感しました

  • ヤグッチ(ケルベロス×アプリ×) 
    6/11 10:58

    おはです。昔のほうが公園にたくさん遊具ありましたね。でも、少ないなりで子供っていろいろ工夫して創造して遊ぶもんすよ。子供の発想で大人の俺もビックリすることもあります。
  • 。゚+☆恋の翼は何処へ…★+゚。 
    6/11 11:00

    それは寂しい公園ですね

    滑り台も砂場もない

    摩訶不思議な公園ですね

  • はる(気が向いた時だけ顔出しています 
    6/11 11:09

    私もいろんな方のコメント読ませてもらいましたが、悲しいですよね…子供をのびのび遊ばせるには、広い公園に駐車場代払って遊ばせるか、室内遊具のある場所に足運ぶかになりますよ
    天気良ければ、思い切り開放させたいの

    ボール遊びとかも場所によってはダメですもの


    子供はみんな遊ぶの大好きなのに、大人の都合で、制限されて、ある程度の危険も知らずに大きくなってしまうのでしょうかね


  • Kimi鶻有り難うネ又何処かで! 
    6/11 11:11

    うち 田舎で 遊具はあるけど・ ご時世で
    外遊びする子居ないです
    誘拐や 変質が多いから
    外に出せないのだと思いますょ
    田舎のが誘拐殺人多いから
  • まりまり 
    6/11 11:23

    1才4ヶ月の男児の母です。先輩ママジャガーさんこんにち
    公園は,ママ&子どもの大切な交流の場でもあります。専業主婦にとっては、数少ない出かけられる場でもあります。子どもの心身の発育を促す為にも大切な場でもあります。ですから利用する市民の声を取り入れた公園作りができる人が担当になるべきだなと考えることが出来ました。こんなありきたりなコメントで失礼いたします
  • もじゃ(v^ー°) 
    6/11 11:32

    公園に遊具が少ないのは 過保護な親がクレーマーの様に 遊具で遊んで怪我をした…と文句を言い続けたから撤去されたのでは…

    目を離した親が悪いのにね


    鉄棒・ブランコ・滑り台・砂場位は あった方が良いですよね



  • 麗由:スマ携操作が面倒でイベ参加しません 
    6/11 11:37

    今日和

    公園の遊具が減った理由として、昔の遊具が老朽化して耐久性に問題があったり、間違った遊び方で怪我をした子供の親が、公園の管理責任を訴えたりして色々面倒臭いみたいです(;~∧~;)
    私が子供の頃は怪我したら自分の責任で、親に怒られるか…呆られるか…でしたけども
  • 葵(クリ&モンプラ&ドリ放置_(._.)_) 
    6/11 12:18

    こんにちは

    せっかく遊びに行くのだから子供が楽しめるような遊具は必要ですよね


    うちのほうは田舎だから公園は結構あるけど変質者の心配が…一人で三人連れて行くのでなかなか出かけられませ


    今日も大維志くんの写真可愛い過ぎです


  • なっち 
    6/11 12:20

    遊ぶ場所がないから家で遊ぶようになりゲームにはまりネットや携帯依存になるのかな?僕の頃は遊具のある公園も行ったけど何もない所でも遊びを考えた気がする。公園は子供の目線で考えたらいいのに。
  • らんらんだよ。 
    6/11 12:20

    そうですね。(@_@;) 公園、子供が乗って遊ぶ物は必要ですね。生広場があって思いっきり走って回って
  • ごめん、ありがとう、消えるよ、さよなら 
    6/11 12:31

    今ってすくないんですね( ̄○ ̄;)しらなかったです(ノ><)ノ
  • ひろくんママ 
    6/11 12:42

    うちは田舎住まいだけど近所に公園がないよ
    ばっかりで子供達の遊ぶ場所がないよ
    供達が安心して遊べるような場所や公園は必要だと思います 子供は外で遊ばせたいな
  • ぽち☆アプリさそわないで☆ 
    6/11 13:10

    私は千葉の田舎に住んでますが 社宅が多いせいか 公園には恵まれています

    中でも息子達が通う小学校
    には広〜い広場があり そこで野球やらサッカ
    やら好きな事して遊べるので子供達にとって良い場所なんだと実感しています

  • ぐっちん 
    6/11 13:44

    そうですよねm(__)m
    私が住んで居る所は戸建ての住宅地でその中に
    の公園が在りますが子供が遊具で遊べる所は
    しかなくもう
    の公園はベン
    つと鉄棒が
    とバスケットのゴールがあるだけです
    にジャガーさんが言う通りです(*_*)
    税金払ってるじゃん
    思いますよね

  • かい 
    6/11 13:58

    小田原近郊に住む主婦です
    この辺は、逆に…公園にここまでお金をかける必要があるのって感じの公園が、沢山あります
    是非、お時間がある時は、来て見て下さい(^o^)/!
  • ポメたん 
    6/11 14:05

    うちの近所の公園もこう言うのが三台あるのと砂場しかありません

  • syou(ルート66) 
    6/11 14:27

    こちらは田舎ですが
    そんなきれいな乗り
    無いですよ!
    公園等のオモチャでケガをす
    お子さんもいるらしいし
    その度に業者や管理者が
    問題を問われるのも
    一つの問題かもしれませんね。
  • *チィ姫* 
    6/11 14:33

    可愛い

  • ☆MEGU☆ 
    6/11 15:29

    一時期、公園の遊具が壊されたり

    お砂場にガラス破片やら注射器やらが大量に埋まってた事件ありましたよね(*u_u)

    そうゆうのもあるのかな
    安心して遊べないですもんね(*u_u)
  • とらちん 
    6/11 16:15

    お砂場
    ニャン
    んこ
    してゆくので
  • §ちびちゃん§ 
    6/11 16:39

    ベンチばかりって…

    どうしてなのかしら

    最近高齢化してきたから公園は、年配の方々の憩いの場に変わってきたのかしら

    子供がのびのびと遊べる公園あると良いなぁ


    ボール遊びダメな公園多いからな



  • 星と空 
    6/11 16:40

    公園の遊具で怪我や亡くなった事
    砂でのいじめの事件が相次いだから仕方ないですね

  • りりぃ 
    6/11 17:03

    事件のこととか考えるとしょうがないんですか

    遊具が少ない理由も

    遊具に手挟まれたりいろいろありますもんね


    でもそういうふうにならないためにも対策とか立ててほしいですよ


    たいしくんかわいぃ

  • HIRO (側溝清掃中) 
    6/11 17:21

    公園よくある乗り物ですね

  • 青空 (毎日出没予定) 
    6/11 17:38

    事件とかありましたからね、仕方がないのかもデス。公園もですけど歩道のデコボコもどうにかして欲しいですね。杖歩行や車椅子やベビーカーetcに厳しいです。
  • 星空☆彡 
    6/11 18:30

    事件がありましたからね…
    の住んでる町は結構、少し歩くと公園がある公園の町なんですが最近、すべり台と砂場とシーソーが撤去され、鉄棒とジャングルジムしかなくなってしまいまし

  • もぐ 
    6/11 19:08

    よく見かける 乗り物ですよね。子供が安心して、遊べる場所ほしいですね。
  • ☆ハミチャンママ☆Mariaグレース 
    6/11 19:50

    そうですね。遊具これだけ
    ていう公園ありますよね。狭いし。もう子供は一年生だし広い公園ほしいで‐す
    て議員さんに言いた

  • 蓮☆凜 @双子mama 
    6/11 20:40

    滑り台もブランコも大きい子用で小さい子が安心して遊べる遊具が少ないですよ

    普段公園で遊ぶのは保育園前の小さい子なんだけどな
    と思います

    うちの子もゆらゆら好きで

  • しゅな 
    6/11 20:43


    いし君ノリノ
    ですね


    東京は遊べる公園少ないんでしょうね

    やはり滑り台は欲しいですよね!
  • なっちゃん 
    6/11 21:19

    淋しいですね 私の実家の前にある公園は砂場しかありませ
    淋しいです

  • ちぃすけ 
    6/11 21:33

    私も 思います! 沢山遊具が有るところは込み合うしね〜 せっかく公園があっても 雑草だらけで ゴミだらけ… 設備費の無駄だよ
  • ユチョン、電撃結婚発表でショック 
    6/11 22:10

    私の家のすぐ近くに公園がありますが、遊び場が昔に比べて少なくなってる気がします。子供が怪我したりすると、親が文句を言う時代だから、遊具を減らしているのでは??転ぶ事や、怪我する事は、子供にとって、一つの勉強だと思いますが?私も子供の頃は、よく怪我してました。

  • あざらし(永遠の絆これからもずっと) 
    6/11 22:13

    うちは中途半端に田舎なんだけど 中学校区に1つずつ児童館と 水遊びできる公園がありま


    ほんと 子育てしやすい所です。


    実家の近くにはミニ動物園と淡水魚の水族館 ローラー滑り台のある公園があります

    休日はすごく賑わってます

    無料 だからこそ 心おきなくあそべま

  • まり 
    6/11 23:01

    私の家の近くの公園も遊具が少なくなってます
    具で事故が起きると改善するのではなく、撤去されてしまうんです。公園が寂しくなっていま

  • ゆきだるま 
    6/11 23:37

    子供達には、そ〜ゆう遊び場が必要だとおもいます。

    界名作劇場、とかがなくなったのも不思議ですね。
  • しもCHAN 
    6/11 23:53

    子供さ
    大きくなりましたね

  • †かの† *?(?*???)? 
    6/12 05:40

    なんでも揃ってる公園とかは魅力的だし子供も喜ぶけ
    供って石ころ1つでも楽しく遊べる『遊びのプロ』ですよね
    具を用意するのでなく、自分で遊びを考える子になってくれたらと思っています
    に落ちてるガラスの粒をお友達と『キラキラの石みつけよぉ
    物にして秘密の場所に隠そ
    』なんて、誰も振り向かない1粒に色々な想像をして楽しめる子供達はホントに凄いし幸せな光景で

  • ゆん 
    6/12 07:49

    うちも目の前に公園があるのに遊具は3つしかなくしかもしょぼい
    さい子どもが遊べるような公園ではありません

    ジャガーさんの気持ちわかります

  • ゆう 
    6/12 10:07

    ブランコやうんていは安全性の問題が・
    砂場は犬がウンチしたりの衛生的な問題が・・
    これだけが理由ではないとは思いますが
    一因にはなってるような気がします・・

  • とらちん 
    6/12 10:30

    児童遊園から何百メートルの範囲にはパチンコ店などの出店を規制するなど条例などもあり
    出店規制目的
    申し訳程度の遊園を設置している地域もありま

  • あゆ 
    6/12 10:35

    子供欲しい〜

    見てるだけで癒されますネ

  • もに 
    6/12 11:05

    単純な遊具の方が意外に人気だったりし


    楽しそうです

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/13 05:25

    ぅちゎ
    前に、公園がぁりますが


    小さかった頃と変わらずの乗り物がぁります

    色位ゎ、塗り替えてぁるんだろ→ケド..

    逆に田舎で、

    ぉ金を賭けて遊ぶ所が無ぃです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)