朝からコロコロ… (^-^)b

  • ジャガー横田 公式ブログ/朝からコロコロ…     (^-^)b 画像1
目覚めも良くパンと牛乳で朝食を済ませ…

さて…掃除を・・・

あれっ!!(~_~;)

大維志がコロコロを持って…

「ボク…やる!(^^)」とコロコロ…コロコロ…

大きくなっても手伝ってくれるとママは嬉しいなぁ…(*^^*)

女の子だとずっとお手伝いしてくれそうだけど…

大維志は!? (~_~;)

なんせ…キノピーは小さい時からお祖父さんから「男子厨房入らず!!」なんて育て方をされて今だに・・・炊事、洗濯、掃除…家事全般ですがやろうとした事もありません…

今時、こんな人は居ないし女性にモテないと思わない?(-_-;)

いい所は自分がやらない分、人にもあれやれ!これやれ!と強要しない所は楽ですが

自分で色々やる人は相手にも厳しい人…多いような気がするなぁ! (`・ω´・)b

私が結構…細かいからうるさいもん!!(^_-)

正反対は性格だけで無くて行動も・・・

キノピーは「おもいっきりDON」が終わって急いで大学に向かって居るようです!!(^-^)v

大変だねぇ…

自分で選んだ道だから頑張って頂きましょう!!(^_^ゞ

グリ友の皆さん…沢山の意見やアドバイスをありがとう!!m(_ _)m

色々な考え方に共感したり勉強させて貰ったり有難い限りです…

私もしっかりとキノピーと話し合いながら大維志の今後を決めて行きたいと思っています!!
正反対だけど…以外と大維志の事は意見がバッチリ!!(^_-)今は…

子供の事で喧嘩はしたくないけどこれから先は多くなるね…

体鍛えて戦闘モードスイッチ…ON!かぁ!?
(・o・)ゞ了解!

 
  • コメント(全223件)
  • 退会しました 
    6/9 17:18

    そういうとこ可愛い

  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    6/9 17:19

    たいしくん、かわいいです三つ子の魂百までもと言います。今、お手伝いしていたら、この先もやってくれますよ
  •  
    6/9 17:19

    うちの旦那さんも全く家事しない人でしたが、私が夜勤とかある仕事してるし少しずつ協力してくれるようになりました

    だから息子も料理とか作ります

    今は女性も働いてるし男性も家事する時代です

    キノピ〜先生は仕事が忙しくて家事する時間が無いですね

  • §ちびちゃん§ 
    6/9 17:28

    子供の事で意見言い合えるのは素敵な事だと思います


    偏らないし
    安も半


    我が家もカップヌードルすら作った事無い人居ます


    でも私が手抜きしても文句言わないです


    良し悪しです

  • ダンプ☆ 
    6/9 17:28

    大維志くんコロコロお掃除して可愛い

  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    6/9 17:37

    そっかぁ〜キノピー先生、家事しないできてるのねぇ



    大維志君が、それに気づいたら…

    コロコロやってるとこも、かわいぃですね

  • にゃんだらリンゴ 
    6/9 17:38

    大維志くんを家事全般できる子に育てよ



  • ルルルル サボり気味m(__)m 
    6/9 17:41

    コロコロ、カワイイですね(^O^)
    ウチはお掃除モップでフキフキしてますが、モップの紙がはずれてもそのままフキフキするので、ちょっと意味ない(^_^;)
    どうやらウチは長い棒が持ちたいみたいです…(._.)
  • ゆら リクエストお断り 
    6/9 17:52

    大維志くんめっちゃかわいいです

  • かりん 
    6/9 17:55

    お互いに意見を言い合えるのって大賛成(^^)v
    言えなくてストレス溜めるよりオープンが一番ですよ



  • ‡リリコ‡(アプリお誘いお断り!!) 
    6/9 17:57

    確かに
    うちも対象的な夫婦で、歳の差すごいから解ります。
    でも幸い再婚同士なので、お互い金銭的にも精神的にも自立してる方かも

    ワイシャツも自分で洗う人なので、全く手が掛かりません


    でもグリーで愚痴って下さい!ジャガーさん♪
    キノピー素敵だし。


  • #miyu# 
    6/9 17:59

    たいし君えらいです
    ご主人も大変そうですね

  • ガツコ 
    6/9 18:07

    たいし君無茶苦茶可愛い
    婦おんなじ性格ならきっとくたびれますって
    うからおもしろいと思うですよ
    が家も全然違いま〜

  • みゅぅ(*^_^*) 
    6/9 18:20

    偉いね

    さすが大維志くん

    うちの子は気が向かないとしてくるないから大変です

    旦那とは子供の養育費で何時も喧嘩ばかりしてます

    最終的に大きく話がそれて倒れる(顔だけに痣ができる)まで殴られて終わりなんです

    子育ては難しいです
    夫と話し合いながらしないといけません

  • コルネット 
    6/9 18:21

    夫婦が仲良いことが一番良い教育だと思います
    仲良しでいられるためには、お互いを思いやりつつ意見を交わすことなんでしょうね。
    時には、ケンカもあっていいんだと思います

    私も、四歳、一歳の男の子を育ててます。お互い頑張りましょうね

  • ◇優◇時々放置あり<(_ _)> 
    6/9 18:25

    可愛い


    男の子の方が優しいよ〜

    女の子は以外と冷たいかな

  • チャコ†三天結盾†体調不良お休み中(T_T) 
    6/9 18:37

    うん(゚_゚)(。_。)良くわかります。家の主人も
    ことはな〜んにもしなかったけど、私の教育
    少しは進歩しました

  • リンゴキティ(ゲームしません×) 
    6/9 18:39

    たいしくん 偉ぁい


    でも男性が家事を手伝ってくれるのはいいことだと思うんですが、それはそれでムカついちゃいそうです(笑)

    だからうちも旦那には家事をやらせませ

    イロイロうるさいから(笑
  • りんごりんご☆ 
    6/9 18:48

    色々興味を持ってやりたがる時期にゆっくりやらせてあげる
    子どもも色々な中からやりたい事見つけて進んで行けるんだろーけ
    つい忙しいから自分でやった方が早いからぱぱっとやっちゃって…
    結局何にもやりたくないコにしてしまうんで今何でもやらせてあげて下さいねー
  • 虎太郎 
    6/9 18:48

    ウチもお手伝いしてくれるようになってほしいなぁ
    いし君偉いですね

  • ごめん、ありがとう、消えるよ、さよなら 
    6/9 18:53

    お手伝い楽しそう(^_^)
  • おとやん☆お仲間の皆さん感謝します 
    6/9 19:06


    こんばんちは



    子供は やりたがってしているときが よく気が利き お手伝い上手ですよ



    たいし君 頑張りんちょ

  • ゆー 
    6/9 19:20

    タイシ君の写メが見れまし

    さすがに大きくなりました

    コロコロでお手伝いしたいって…そういうお年頃なんでしょうね
    ちの子は5歳の男の子で幼稚園に行ってるんですけど
    確かにお手伝いしたがるのはいいのですが…まだまだ半人前なもん
    敗ばかりしてますよ

    でも唯一上手に出来るのがお片付けです

    ちゃんと元あった場所に直すんですよ

    親の私が見ててもビックリするくらい…

    今はアニマルカイザーのカードにハマってる翔ちゃんです
    翔ちゃんは私の子供の名前です)
  • z@a 
    6/9 19:27

    お手伝いしてくれるなんてすご〜


    益々惚れちゃいます


    今日 おもいっきりDON見てまし

    うちの旦那と
    釘付けになってまし


    鰹についていい情報をありがとうございます


    あれから大学行ったんですか〜多忙です


    家事など1日お手伝い!! を番組の企画であるといいです

  • タァ 
    6/9 19:50

    えぇ

    力でネジ伏せちゃうのぉ


    たしかに昔の日本男の考えは共感できないね

    女性のへの労りを感じない
    の体は男と違ってデリケートで めんどくさいこともあって 体の調子整えるのも大変なのに

    ほんと もっと労ってあげなきゃいけないんだよね


    でもキノピーの日記見たらジャガーのこと愛してるなと感じるよ
    ニヤ
  • Minato@たまにin 
    6/9 20:10

    三つ子の魂百までと言いますしね

    今の内に興味ある手伝いとかは、やって貰って良いと思いま

    私の弟は、小学校の調理実習で女子が米研げないのに驚いたそうで
    は米研げましたよ

  • ユウ(退会します卍ありがとう) 
    6/9 20:50

    今日
    もいっきりDON!見ました


    鰹のタタキが好きなんですが鰹が食べたくなりました


    多忙にもかからわず、家庭をちゃんとかえりみるキノピーは素敵な男性ですね



    ジャガーさんが心引かれた気持ち分かります



  • さとちゃん(息子、テンカン) 
    6/9 20:54

    たいしくん 偉いね
    マ思いな子ですね
    息子
    お風呂洗い ゴミ捨て 布団敷き テーブルふき 食事の支度と 片付けと 色々と 手伝って くれますよ

  • さわママ 
    6/9 20:56

    小さい子って、コロコロ好きですよね


    うちもです(笑)

  • やっぴょん☆ 
    6/9 21:06

    たいしくん。 偉い
    お手伝い出来

    私は、おーっばぁ(*^_^*)な くらい 褒めたたえてます。

    きのぴー先生 ボコられちゃうの

    子育て なる様にしかならないけど、
    両親で、話し会い大事ですよね

    それだけに 限らず
    話さないとわからないですからね

    きのぴー先生の無事祈ります。
    なぁんてね。


    愛のむち 愛のチュ
    ご夫婦の時間大切に
  • ゚*。+ずぅたん+。*゚ 
    6/9 21:21

    たいし君めっちゃ可愛い〜

    おりこうさん

    ジャガーさんとキノピー先生だったら大丈夫

    ちゃんと愛
    見える

  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    6/9 21:42

    そう
    も何もできない(やらない)男のが好き


    ジャガーさんいうとおり自分でやろうとする男はこっちにも干渉してくる人が多いから、ちゃんとこっちに任せてくれる人のがいいなぁ(笑
    やってもらっといてああだこうだ言う奴が一番サイテーだもんね


    タイシクンのコロコロはまだ興味からの行動だ
    きっと大きくなったら面倒になってやらなくなるハズ(笑)
    キノピーみたいに干渉しないけど、やらない人になるとおもうよ
    笑)

    別に家事をやってくれることだけが愛情じゃないし、キノピーはその分仕事に打ち込んでくれてるだろうしジャガーさんを信用して愛してるからこそ任せてくれてるはずだからね。

    確かに旦那様には子育てにはきちんと協力してほしいけど私も家事は別に手伝って欲しいなんて特に思わない。だって旦那様は家庭守る為に一生懸命働いてきてくれてるんだもの

    逆にうちに帰ってきてまで疲れさせたくないし、家庭は癒しの場所にしてあげないとね
    はそう思う。

    ジャガーさんは家事もきちんとこなして、だからキノピーも精一杯お仕事打ち込めるんだよ
    敵な女性です
    アゲマンとはこういう女性をいうんだよね


    依存人間や、何でも相手にしてあげるより自分がしてもらえる=「愛情」みたいな履き違えたゆとりのないクレクレ人間が現代増えてる中で、ジャガーさんちみたいにお互いが自分のやることをちゃんとやって自立した上での良い夫婦関係は理想だ


    私も長年接客業でいろんな人見てるけど、今の時代本当にみんなゆとりなくて私も世の中にがっかりするくらい…なぜ与える愛情ができないのか…っておもうよ
    ぜ与える前にみんな自分がしてもらうことばかり先に考えるのか…本当そんな人が多くて残念すぎだ


    だから自立した人のが私は好き。

    信頼と自立
    婦関係には大
    依存しすぎは相手を下げたり潰す元だからね。

    ジャガーさんと同じ
    も口うるさい男は大嫌い
    ちいち干渉する男よりかは、家でなにもできなくても仕事頑張って旦那の役目きちんと果してくれてる人のが全然いいとおもう

  • めめ@仕事始めて多忙 
    6/9 21:48

    たいし君かわいい

    うちの旦那も何も出来ずで
    部屋が散らかっていても文句いわないので助かりますが(笑
    でも、しつけや教育、食事については口うるさいです

  • ピンク 
    6/9 21:48

    かっわいい


    コロコロ持って足がチマッとしてるとこが…たまらな

  • かなっち@(コメ流れごめんね) 
    6/9 21:49

    子供ってコロコロ大好きですよね
    ちの2人のチビ達も大好きで取り合ってます

    いつまでも手伝ってくれるように仕込まないと駄目ですね

  • ミッチャ 
    6/9 22:07

    たいしくん、かわい
    供大好

    ャガーさん、これから子供も育って何かと大変だと思います
    パパさんと頑張ってくださぁい

  • りょう☆愛&悠ママ(少々…放置ぎみ) 
    6/9 22:35

    我が子もコロコロ好きです
    なんでしょう
    にならない子は気にならないのか

    子供の将来は親が導いてあげると良いなとは思うんですが…子供の気持ちのタイミングもあったりしますよ
    でも…出産後の就活の大変さは教えてあげたいと思います
    しいで

  • もぐ 
    6/9 22:38

    たいしくんコロコで綺麗になった?小さい時は、いろんなことに興味しめすんだね。私の旦那も何にもやらないよ。もう少し協力してくれるとありがたいですが
  • しぃちゃん 
    6/9 22:42

    えらいですね

  • しほちゃ♪ 
    6/9 23:16

    こどもの成長をメモしておくと良いですね。
    人間すぐ忘れるからメモしておくと記憶に残りますから忘れないし
    中学生になると、こどもの気持ちと親の気持ちってなかなか通じあわない年頃だしね。
    たくさんの苦労もあると思います
    皆で頑張っていきましょう
  • 。゚+☆恋の翼は何処へ…★+゚。 
    6/9 23:17

    ですね

    大きくなってもお手伝いしてくれたら

    助かりますよ

  • 賢智麻咲瑠彰多忙(アバ交換NG) 
    6/9 23:19

    子供ってコロコロ好きです

    うちの娘は1歳にして興味しんし

    目を離すと持ってコロコロ
    しまいにお口

    好きみたいでかけてるとあとを追ってきて邪魔してま

  • *チィ姫* 
    6/9 23:47

    可愛いですね
    手伝い

  • りりぃ☆【夏休み中はIN減(/_;)】 
    6/10 00:01

    家のチビは掃除機をかけたがる

    私一人でやるともちろん早い、が!あえてやらせる

    家は女の子だが‥それでも
    (いつまでやりたがるかな)
    と考え、多少エコではないが電気代も知れたもの、と割り切って手伝ってもらってます


    「上手だねぇ
    なんて声かけたら得意気に(*^o^*)

    コロコロもやってくれます
    イシ君もホメテあげたら絶対喜ぶ



  • 長野ぁぃ(カムバック関西) 
    6/10 00:06

    たいしくん

    偉いな
    ママを見てるから…育ちが出てますね


    うちの11ヶ月の姫も大きくなったらママの味方になってくれるといいなぁ

    パパとは…日々冷戦中なの


    ジャガーさん

    相撲レスラー体系の旦那に必殺技でいいのあったら教えて欲しいわ(笑)いゃまぢ

  • ぶひ(^・∞・^)母再入院in減スマソ 
    6/10 01:27


    幼稚園くらいから
    簡単なざく切
    や玄関の掃除
    上靴洗い色々させて


    旦那も雑やけ
    掃除や洗濯オムツ換え

    やってくれるよぉ〜


    鰹&梅がイイって…
    今度作ってみよ〜

  • Keiko☆只今息子と付き添い入院中なり☆ 
    6/10 02:52

    私の長女もコロコロが好き
    も…ゴミが付いたのをビリビリするのが好きだったよf^_^;
    掃除機は…スイッチOnにした途端好きなテレビがあろうと逃げます(¨;)かわりに長男が近寄り吸い込み口の上に乗っかり笑ってます( ̄▽ ̄;)

  • かーたん 
    6/10 12:59

    はじまして いつもテレビで拝見してま
    いつもはきはきしてとってもステキな人だなぁ〜 この人みたいになりたいなと思いながら見てます


  • ライム 
    6/11 14:45

    きゃわい〜本当に、大きくなっても、手伝ってくれら良いですね〜
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/13 04:56

    確かに

    色々やる人ゎ→相手にも厳しぃ(^0^)/
    ですね


    大維志

    ぉ手伝ぃして偉ぃな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)