今頃寝てる…Σ( ̄◇ ̄* )エェッ

  • ジャガー横田 公式ブログ/今頃寝てる…Σ( ̄◇ ̄* )エェッ 画像1
宵っ張りで朝寝坊の大維志くんは昼間が夕寝(夕方の6時(>_<))になってしまってる・・・(>_<)

完全に親の責任だぁ… (._.)_
保育園に行くようになったら大変な事になるよね?

近々、塾に通わせようと思ってるんだけど…
三歳から幼稚園に行く為の予行練習みたいな感じ!に考えています。

たまにみっちゃんの孫や友人の子供とも遊んで貰って協調性を養えたらと意識的に試みて居るけれど…まだまだ大維志は自分勝手な行動も多く親の私から見て不安を持つ所です…(-_-;)

ノビノビと育てる信念は持ちながらも色々な面で教育をしっかりしなくてはと子供の成長と共に日々、考えさせられます・・・(*^_^*)

皆さんに見守って来て頂いてる大維志も今月で二歳七ヶ月…

沢山の事を吸収出来る年齢であると同時に色々な事が決まって来る年齢とも言われてる今・・・大切にしたいと思うこの頃…です。

普通に育てる事が一番大事…

でもそれは私達…の普通…で人様とは違うかも知れない…

何が良くて何が悪いかなんて…

育って見なければ分からない事だけど…

肩の力を抜く時は抜いて…頑張る時は頑張って私達が親としてしてあげられる事を出来る範囲でしてあげたいと思う・・・私です!
σ(^_^;)?

 
  • コメント(全310件)
  • ☆ルナ☆最近放置気味です 
    6/9 10:13

    子供は、親の思う様には行かないなぁって、思いまし
    きちんとさせることは、させて後は成るようになるしかないのかな
    思いました。健康が一番で
    あまり、思い悩まないで下さい。子育てって…ホント
    悩みが多いです。
  • *チィ姫* 
    6/9 10:18

    教育わ難しいものですね
    拶が出来ればいいんぢゃないかなーって思いますよ

  • 海月★ 
    6/9 10:23

    うちも昼寝じゃなく夕寝です( ̄○ ̄;)
    そして夜は23時〜24時頃ようやく寝る


    1歳3ヶ月ですが、幼稚園に行くまでに直さなきゃ!!と親に言われてます(>_<)


    でもジャガーさんや、コメントしている皆さんのお子さんにも仲間
    いてホッとしました!!

    幼稚園に行くようになれば自然と早寝早起きになるんですね
  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    6/9 10:26

    我が娘(小3)も2歳頃は父親の帰宅が遅かったため、宵っ張りで苦労しました
    維志くんが寝る時に部屋を暗くするとか絵本を読んであげると寝やすくなるかなと思います


    あと塾って幼児教室の事ではないですか?娘も幼稚園入園前に通ってましたよ。お友達も出来るし、殆ど遊びに行く感覚で通ってました。今となっては通ってて良かったと思います

    ジャガーさんはきちんと子育てされてると思います。厳しくする時は厳しくして、あとはノビノビと育てていけばいいと思いますよ

  • ちか 
    6/9 10:30

    私も毎日毎日悩みます…これでいいのかなって…何がベストか本当にわかんなくなる

  • 玉森ゆみたん 
    6/9 10:34

    自分の出来る範囲からするのも大事だね

  • 白ぴょん(Gameの誘いはお断りでありんす) 
    6/9 10:59

    可愛い寝顔ですね

    子供の寝顔は
    いつ見ても癒されますよね

  • カイコ  
    6/9 11:08

    うちも大維志君と同じで今月で2歳7ヶ月の息子ですが これまた同じく夜中1時頃まで起き、朝も10時頃まで寝るという不規則な生活をしてましたが
    4月から保育園に入園すると 一変して規則正しい生活になりましたよ


    焦らなくても子供は日々成長して 生活環境にも順応出来るんだと感心してる私です

  • ワタちゃん 
    6/9 11:14

    うちも今二歳の息子がいます、障害児ですが、ボール遊びが大好きでたいしくんとは1ヶ月違いですけど

  • そのまんま 
    6/9 11:19

    寝顔を見ると何でも許せちゃうのよね


    そうですね


    子供の可能性には計り知れないモノがあり、
    好き嫌い…
    得手不得手…
    向き不向き…etc

    興味がある事はトライさせてあげるべきです
    の一方で社会性(保育園)も必要ですよ
    集団生活は大切な成長の過程だと思いま


    なんせ子供は原石ですから
    けば才能を開花しま
    そのレールを引いてあげるのは親で


    頑張って下さ

  • まあ子 
    6/9 11:20

    ですか
    ちの姫も二歳ですが塾って何するんだろ…想像がつかなぃ(笑)
    でも小さいうちは勉強というょり、遊びを通して勉強させるコトが一番ですよね
    して本人に興味がないと何をやらせてもなかなか身につきません…

  • アンパンマンマンマンマン 
    6/9 11:28

    子供の脳は夜寝てる間(22時〜00時)にたくさん成長するそうなので、22時までには寝かせたいですね

    我が家の3歳になる娘は、生後半年〜現在まで21時就寝06時起床です。
    お年寄りかっ


    仕事柄難しいとは思いますが、少しずつ起きる時間を早めていけば必ず朝型に戻ります
    丈夫

  • MIONA※激流(貧乏暇無) 
    6/9 11:42

    塾や保育園等、親から離れたお子の行動がきになるのは子を持つ親として皆同じですが、お子も自分から離れた親の行動がきになるのも皆同じみたいです

    その分、一緒にいられる時間を何より大切にギュッとしてあげるほうが、集団生活に溶け込みやすいです

    うちも保育園に通い初めは毎日オオナキでした
    は、泣いてるお友達が居たら、ギュッとして大丈夫だ
    ってしてあげてるようです

    ※実体験と保育園の保母さんの言葉より

  • すん(プリアバ交換・大歓迎) 
    6/9 11:43

    保育園や幼稚園に、行かせると、何やかんや、変わるから、大丈夫だよ
    も、同じだったし、今では、変わってきたしね
    で、通い出したら、心配していたことが、吹っ飛んでしまいますよ

  • ひろ 
    6/9 11:44

    カンドーしました、やっぱりジャガーさんは素敵な人です(T_T)
    (レズとかの意味じゃなく人間的に)
  • milton24 
    6/9 11:47

    たいしくん メッチャ可愛くて癒やされますね

    家のまわりには思いっきり遊べる所がなく ストレス発散の為 二才から 体操教室に通いました(^O^)
    今も やめずに通っています(現在少3
    今思うと勉強の塾にも行かせれば良かったな・・・
  • Manson☆YOSHIKI〜狂愛〜Destinycollective 
    6/9 11:53

    こんにちは。
    私はまだ子供いないですけど、旦那さんが情緒不安定な感じなのでなかなかタイミングがつかみとれません。のびのびと子供を育てていくことと、子供が安心感を抱くことかなと思います
  • ぴ〜すけ 8歳♀・5歳♂(*^^*) 
    6/9 12:00

    「三つ子の魂、百まで」

    私も実家の母に良く言われます


    うちの上の子は6/6日で二歳八ヶ月になりました。

    比べちゃいけないと思いながらもついつい回りのお子さん達が気になり


    二人目が出来ても手探り育児です



    大維志くんにとってはパパ・ママが一番近くにいるお手本

    肩の力を抜いてジャガーさんらしさで接していけば良いと思います


    生意気言って済みません




  • さんぽ 
    6/9 12:03

    都会は大変ですね
    ちみたいな田舎はまだ2才だったら遊びが主で親が言葉とかいろいろ教えていくからいつもテレビ見て思うんだけど都会は大変だなぁていつも思ってます
    ャガーさんあまり考えすぎないようにね
    母さん頑張っ

  • 青空 (毎日出没予定) 
    6/9 12:03

    こんにちわ

    うちも3時まで親が寝ない生活なので
    すっかりそれに慣れちゃって。
    反省して22時までには
    寝床に行くようにしてます
    パパの帰りを待って
    コミュニケーション後寝かせてま
  • ミジンコorゆう 
    6/9 12:07


    頑張る パパ ママを 見てるたいちゃ


    人の迷惑とは
    教えられたら 後は 自分で 育ちますよ



    しっかり 愛情注がれ 見守られてるんだから



  • ちえりん 
    6/9 12:12

    色々勉強になります
    お子さんは三歳までで、性格が決まっちゃうんですか

    ジャガーさんガンバです

  • 姫★snow gooes☆愛してるょッ♪ 
    6/9 12:16

    うちの姫も寝てくれない
    育園に行っても…変わらな
    三歳で決まるって言うけどホントかも

    まだ二歳なら今から頑張ってね(≧∇≦)
  • ゆか姫 
    6/9 12:20

    こんにちは(o^-^o)
    ジャガーさんの日記、毎日楽しみにしてます

    うちの2歳ぴったりの姫も、たいし君の生活リズムと同じデス

    周りの人からのアドバイスも取り入れつつ、あまり神経質にならずに、マイペースで子育てしてマス

  • Sママ 
    6/9 12:22

    保育園でお昼寝がある間は夜はなかなか寝ない


  • らんらんだよ。 
    6/9 12:26

    あらら〜。
    (@_@;) うちの娘も同じです。           私も娘を幼稚園に行かせようと思ってます。 何とかしなくては…。 (*^_^*) 頑張りましょ
  • ゴンチ【放置気味になります】 
    6/9 12:41

    イシ君

    愛されてるの伝わってきま

  • まりもっこりもどき 
    6/9 12:54

    それでいいと思いま
    大丈夫です、子供は親の知らないところで少しずつ大きくなってますよ

  • うさ 
    6/9 12:54

    早寝早起きリズムになれるといいですね
    沢山運動すると早く寝てくれるって聞いた事ありま

  • 飛鳥 マキマキ大歓迎報告無用です 
    6/9 12:57

    可愛い


    なんの 夢を見てらっしゃるやら

    広島の 大志ママよ

  • ILOVE遥輝 
    6/9 13:07

    保育園の時は昼寝の時間があるの
    は寝ないで大変でし


    だけど
    に行くようになったら昼寝がないから早く寝てますよ


    たま〜に夕食前に寝てしまう時もありますが、その時はやっぱり
    なかなか寝てくれないです

  • さくら 
    6/9 13:16

    20時には
    入れて21時までには寝かせつけてます
    朝は7時までに起こすようにしま
    早寝早起きってなかなか大変だけどリズムがついたら楽です
    布団に入ればすぐに寝てくれますし朝もカーテンを開ければすんなり起きてくれますよ
    私も保育園へ通い始めるまでは不安でしたが通い出すとそれなりにやってけるもんでし
    頑張って下さ
  • あむ(今月でグリーやめます) 
    6/9 13:18

    私のとこもありまし


    夕方寝たら、夜遅くに寝ちゃうから、大変だったから、4時までに、昼寝しなかったら、かわいそうだけど、夜8時までは、寝かせないようにしました

  • メイ 
    6/9 13:29

    はじめましてこんにちわぁ
    ちも大変だったなぁ…保育園でお昼寝しちゃうと夜まで思いっきり遊ばせないと早く寝てくれないし
    は一番下のちびたんが8ヶ月なんだけどあんまりお昼寝しないし夜まで遅くまで起きてるし夜泣きも始まって涙
    毎日
    びの泣き声で上の子4人みんな起きちゃう…トホホ
  • 鈴木葵(偽名)ソフバ[有] 
    6/9 13:31

    写メ可愛いですね

    子育て頑張ってくださいっ

  • えりりん 
    6/9 13:39

    ウチの
    夕方寝てた時がありました

    しかも、一旦寝ると二時間〜三時間寝ちゃうし


    ソファは大維志くんのお気に入りの場所かな


    ウチは幼稚園に入れる時、二年保育か三年保育か迷いましたが、今となっては三年保育で正解でした

    幼稚園が大好きな年長さんになりました

  • ナヲ@GREE育休中 
    6/9 13:45

    昼寝は何時間してるのかな
    15時すぎて寝てしまったら、30分で起こすといいみたいです


    うちは一歳三ヶ月ですが、
    ・朝は7時までには起きる
    ・午前中は体をつかってしっかり遊ぶ
    ・昼ご飯を食べたら15時までに2時間以内の昼
    ・21時までに就寝
    こんなスケジュールです
    つもスケジュールを守れるわけではないですけどね
    寝坊さんは、徐々に起きる時間を早めるより、一気に決まった時間に起こした方がいいみたいですよ


    ジャガーさん、いろいろ考えてて…アタシも見習わないとなぁ…。人生の先輩、勉強させていただきます

  • あや☆同じネームで再出発します 
    6/9 14:28

    たくさん愛情をあげる事が一番だと思います
    きしめてあげると子供は安心する
    家は18才
    学寮生活なので、寂しいのもあるけど…
    さい時しか抱きしめてあげれませ
    キモイ
    て言われるしね…

  • 洋子 
    6/9 14:39

    お疲れモードみたいですね
    理と人情教えるには塾もいいかもしれませんね

  • あげぱん 
    6/9 16:30

    うちも昼寝が3時4時だよ


    大丈夫
    丈夫


    幼稚園や教室いけばまた変わってきます

  • 智ちゃん 
    6/9 16:42

    うちの従兄弟
    ではちっとも昼寝しず泣きつかれで寝たり晩御飯の前に寝たりしてほとんど大変


    だけど保育園に行くと皆の真似してしっかりと昼寝するようになっ

  • ‡リリコ‡(アプリお誘いお断り!!) 
    6/9 18:02

    素敵

    完全にママ業が凄い割合占めてるかな?

    きちんとお仕事してた方の方が壁にぶち当たるらしいです

    今の私
    まさにそれ


    思うようにはいかな
    解ってても…(笑)
    ですよね…
  • ☆かぁちゃん☆ 
    6/9 18:35

    なんて可愛い


    うちの一番下の子は、夕飯を食べると
    る事が多い


    だから、夕飯の前にお風呂
    入らないと大
    って時が…f^_^;

    女の子だから、ただれてしまうんですよ


    「ママ〜!オシッコする時、お〇たが痛いの〜
    …そう言われれば2日…寝られてしまったんだ
    となってしま


    そうなると、母親失格だなぁ…
    めんね…と落ち込む私…


    ここ最近、保育園を休みがちな娘

    だから、寝る事は無いけど…。保育園に行かせる様にしなければ


    と奮闘する毎日です


    ジャガーさんの日記を拝見すると、焦ってしまってる自分に気付き、イライラしがちな自分に、「まず、落ち着こ
    」と思う気持ちに


    育児に、教科書は無
    と誰かが言ってたけれど、日々、親として頑張るパワーを日記からもらってます



  • 夏海???【L・T・C】??? ????? 
    6/9 21:32

    こωばωわデス

    塾ヨリゎキット保育園などのほぅが、ぉ子さωにとってゎオススメですヨ


    ジャガーさωの子ぉ想う母親としての気持ち、スゴク解ります


    でも反面、少し心配になりました…あまり考え過ぎて疲れちゃってしまわなぃ様、も少し“ゅ
    く”でも大丈夫です


    子どもへゎ必要最低限の“礼儀・敬意・常識・非常識”ぉ愛情込めて教えて行けば、チャントした子に育ってくれます


    ウチの小学G生と幼稚園に通ってる姫たま誰がソウだったりするωです、自慢の娘達デス

  • 武蔵坊弁慶石 頑張れ熊本 頑張れくまモン 
    6/9 22:03

    普通に育てることが1番大事。
    同感です。
    僕はよくわかりませんが人間の人格は幼少期にほぼ決まるそうな。
    たいし君もみんなと一緒に過ごしたら楽しいだろうな
    思い出は一生ものです。(o~-')b
  • もぐ 
    6/9 22:25

    たいしくん気持ちよ
    ね。
  • 長野ぁぃ(カムバック関西) 
    6/9 23:58

    ジャガーママ

    ありがとうで

    ちょっと色々あって育児ストレス溜まって大変なコトになってまし

    旦那にムカついてても姫には分かっちゃうみたいなん
    日々成長する娘にゴメンね
    て感じです

    決して環境がいいとはいえない状態ですが…姫には両方が必要不可欠なので我慢してる

    噴火寸前だけど姫の為に頑張りま


  • ¶ムーンライト¶ 
    6/10 11:50

    あどけない寝顔を見てると幸せ感じますよね
    れと同時に親としての責任も…


  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/13 04:50

    塾かぁ

    最近の子供ゎ
    何でも早ぃですょね


    大維志

    スヤス
    気持ちよさそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)