ファイティングポーズ!! 将来・・・格闘家!?(-_-;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ファイティングポーズ!! 将来・・・格闘家!?(-_-;) 画像1
大維志・・・ファイティングポーズ!!って言うと…このポーズ!?(^_^;)

別に格闘家になるかは分からないけど・・・

やらせると何でも興味をしめして面白い過ぎなんだよね…(^^)v

キノピーは官僚になって欲しいけどどうしてもと言うなら医者でもいいよ!!(^-^)v

なんて言ってるアホだけど…(^_^ゞ

私は野球選手でもいいけど・・・どうしてもと言うなら格闘家でも…(((^^;)

・・・なんて言ったらキノピーにはなんて言われるか分からないけど…

私もキノピーも自分で選択出来ないうちは私達の出来る考えられる範囲でレールを敷く…選択出来るようになったら自分で選べばいい…なーんて思ってるけど一粒種に期待しない訳ない!!!!!!!!!!!!!!!!
(`・ω´・)b

だから…可哀想なんだよね…

客観的に考えたら勝手に期待して・・・期待と違ってたらそんな育て方をした覚えてはない!!なんて言っちゃうの・・・そうなりなくないんだけど…だから…今のうちに子離れしないと・・・って今から考える私って変!?(._.)_

何の悩みもないお気楽な主婦
だけど…これだけは息子が可愛いければ可愛い程、成長すればする程…ふと考える悩んで仕方ない悩みなんだよね・・・

期待しな過ぎてもしなさ過ぎても子は可哀想だよね…

グリ友の皆はどう思う???

ごめんね…こんな夜中に・・・こんな夜中eaゆっくり考える時間がないんだよね・・

ごきげんよう!も見てくれてありがとう…
グリ友も真剣に私の話を聞いてくれて嬉しいよ・・・

私も皆のコメントをしっかりと受け止めてるつもりだから…

いつも感謝してるよ! (*^-')b

お疲れ様…Good night!!

 
  • コメント(全389件)
  • 7病棟 
    6/6 14:29

    子供の将来って考えますよね〜
    ちもこういう職業についてほしいとかはあるけど本人に聞くとアルバイトする
    のこと
    将来の夢とかがないみたい
    の子達って夢ないのかなぁ
    もしかしてうちの子だけだったりして…

  • ☆Peach☆ 
    6/6 14:31

    親ってそうですよね
    では好きな道に進みなさいって言っても心のどこかでこうなってほしいなって希望はありますよね
    維志くんもスポーツ系の道に進んでくれるといいです

  • ☆chiri…お友達の皆様さようなら 
    6/6 14:35

    お腹もまんまるで、かわいいです
    子場馴れなんて出来ない気がします。そのうちに、子供の方が近寄らせないオーラだす時もきますね

  • けだま-※ナシm(._.)mね- 
    6/6 14:40

    ネコパンチ

    大維志
    リギリ

  • ピ−チ 
    6/6 14:43

    たいし君めっちゃかわぃぃです
    く私のベビーも出来るようになってほしいなぁ


  • ぶたさん 
    6/6 14:51

    夜中までお疲れ様

    我が家の子育ても…
    たしの結果はほっていても真っ直ぐ自分の道を進んでくれてる娘
    あたしの様に言わなきゃ出来ない息子
    と別れました
    もそれぞれいずれ自分の道を行くので見守るつもり
    ーす
    本人の人生だもんね

    「決められた
    」何て言われたくない
    だあたしは…「人には親切
    てもらった事は忘れない
    ってあげた事は忘れなさい
    」って口がさけるほど言い聞かせています(^ー^)
    あたしもそうでしたがいずれ親の言う事は聞かないっておちです

  • しげ 
    6/6 15:23

    やっぱり、たいしくんは、将来、格闘家向きみたいですねヾ(^▽^)ノ ジャガーさんの血を、受け継いでいるみたいだし
    でも〜たいしくんの、ファイティグポーズ、可愛い〜
    んか、可愛い子猫ちゃんみた〜い
    だまだ、愛らしさ満載の、たいしくんですね

  • ひかバード 
    6/6 15:39

    格闘家かぁ



    痛い(>_<)


  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    6/6 15:40

    話それてしまうかもしれませんが…その昔。
    江戸時代、独りっ子同士同盟を結ばせていたそうです
    同じような家庭環境の者同士、子供自身も思い込むことなくてよかったそうです


    大維志君は周りに素晴らしい大人がとりまいているようなイメージがありますが…もしも人生のレール敷くならば、幼なじみ以上のマブダチのような子供が大維志君のそばにいたらなぁ〜と思います


    上から目線に感じられたらごめんなさい
    大維志君、宝物だから、
    ジャガーサンもいろいろ〜思い感じますよ


  • み〜にゃん 
    6/6 15:49

    ファイティングポーズというより、招きネコ


    子育ての悩みについてですが、私は自分の子供は人様に迷惑かけずに、ちゃんと食べる分を稼げる人になれば、十分だと思うようにしていま


    息子がどんな職業に興味を示すかわからないですが、色々な仕事を提示してあげて、自分に見合う職業につければいいな、と思います


    所詮、私と旦那の子供ですから、プロアスリートにはなれないでしょうし

    高望みはしていません。


    自分の能力を楽して発揮せず、怠惰な道や社会倫理から逸れた道を選択したら、絶対怒ります


    基本的には、本人が自分で自分の道を選択決定する力を養うように…とは思いま


    そして、ジャガーさんと同じく、子離れは常に意識します。
    可愛いけれど、子どもを抱え込まないように。
    いずれ独立する事を視野にいれ、しっかり社会に立てる強い心の人間に育てたいと思います


    今は十分に甘えて、人を信頼する土台作りの期間だから、たくさん愛情を注ぎましょう


    イヤイヤ期の2歳児育児は、葛藤の毎日ですが、頑張りましょうね

  • ☆羽流☆  
    6/6 15:52

    タイシくんファイティングポーズと言うよりもにゃんこちゃんみた

  • しぃちゃん 
    6/6 15:56

    可愛いですね

  • *チィ姫* 
    6/6 16:15

    ニャンコみたいですね
    愛い
    みがあるって逆に幸せなんですょ

  • アッキーサンボラ退会します 
    6/6 16:58

    可愛いファイティングポーズで


    うちの息子はサッカー選手になりたいって言ってます

    小2からサッカーをやってますが、凄い上手いって程でも有りません。

    でも、本人がやりたいって言い出したから、やれる所までやらせてみます

    上手いって程じゃないから、FC以外のサッカー教室に行かせてみたりもしてます

    昨年は色々有り、チームも移籍しました

    移籍したら、コーチが凄い熱い方で、基本から指導


    少し上達が見られますが、サッカー選手になれる程のレベルでは有りません…


    コーチに怒鳴れてますが、好きだから頑張ってます。だから、夢叶えられる様に、手助けだけ出来る所迄するつもりです

    息子の担任が『今の子供達は具体的な夢を持って無いから、夢が有ってそれを実現しようと頑張る姿は良い事だ』と話してましたよ。

    ジャガーさんも色々とたいしくんに見せたりしてますから、小学生位になったら、『大きくなったら〇〇になりたい』とか『〇〇をやりたい』って言うかもしれませんよ。

    その時は第1のサポーターで見守ってあげたら良いかと思います

  • ちぃ⌒★ 
    6/6 17:01

    たいし君のファイティングポーズめちゃくちゃ可愛いですね


    無理に子離れしなければ…なんて必要ないと思うんだけどな


    男の子ゎ年頃になると自然と親離れしてくから


    その時ゎ少し寂しいけど成長っぷりが嬉しくも頼もしくも有るし


    いつくになっても親子ゎ親子ですもん

  • *みさりん* 
    6/6 17:04

    可愛い

    自分の子供には、やりたいことやらせてあげたいです

  • ライオネス飛鳥 
    6/6 17:22

    大維志はきっと誰が何言っても自分の好きな事やり通すタイプだと思われます


    だって…パパもママもせんなタイプだもーん

  • еつばさe♪#クリコンお休みします 
    6/6 18:07

    お疲れ様です
    維志くん、かわいいですね

  • ルナ【気紛れにイン】リアル多忙 
    6/6 18:16

    うちの子は、何したいとも言いません。あたしも何して欲しいなんて言いません
    人間として、間違った方向にだけは行って欲しくない
    だ、それだけを願ってる

    レール敷くのも親のつとめって言われるけど、それに躓いて親のせいになったりするのも嫌だから、自分なりに考えが見つかった時には手助けしようとあたしは考えてるよ

    子離れするには、まだ早い

  •  
    6/6 18:32

    ジャガーさん

    子供の将来は、子供が考えて進んでいくので、成るように成

    親は見守るだ

    よく寝て下さいね

  • まりもっこりもどき 
    6/6 19:27

    私は、うん、子供がやりたいと言うことは出来る限りはやらせてあげたいです。ただし!!途中で放り投げたり、嫌だからやめるとか、そんなんだけは、させません
    自身スパルタで育ったんで、厳しいママになりそう
    パは優しすぎるパパになりそう

  • ドルフィン 
    6/6 19:43

    私も子どもにはやりたいと思うことをやらせてあげたいです
    もスポーツマンになって欲しいなぁーって思ったりしますが…

  • がんばれ!げんさん 
    6/6 20:05

    格闘技ファンの私としては、官僚ではなく、格闘家になって、「2代目ジャガー横田」を継承して欲しいなんて思ってしまったりして…(^_^;)
    私は独身ですが、子供さんには、まずは、勉強でもスポーツも、ありとあらゆる経験をさせてあげられる環境があったらいいななんて考えますが…。でも実際の子育てはやはり大変ですよね


  • コルネット 
    6/6 21:01

    難しいけど、いい加減っていうのがいいんですよね、きっと

    いい加減ってよい加減の事

    それが難しいっての
    けど、自分の子供を少し距離おいて他人の子供と考えてみると。

    なんかできる気がしませんか?


  • 小優 
    6/6 21:05

    ジャガーさんの心配わかります


    自分の子は
    特別、無条件に可愛いから
    小さいうちから心の片隅にでも、「子離れ」って、意識しておかないと、イザって時に、トホホな親になりそうで怖いで



  • じゅら・・退会です 今迄有難う(T∇T)ノ 
    6/6 21:16

    私はウチの娘の幼児期に(ちゃれんじ)を始め、保育園に入園スルからと(娘がチャレンジ続けタイと泣イタのに)辞めてシマイ


    スイミングを始めサセテも小学校に入学スルからと…金銭的理由で辞めサセテシマイ

    娘のヤル気を摘み取ってシマイマシタ


    娘は辞める時、その都度泣いてマシタが、その事で親を恨む事も無かったけど…

    貧乏は嫌だそ-で、別れた父の所へ、オネダリに行きまくってます

    大維志くんには、親の出来る事をしてあげるのは良いと思います

    両親とも忙しく働いているんだか

    我慢してる部分が沢山あると思うから…

    頑張れ大維志くん

    頑張れジャガーママ

  • リンク [ワゴン車らぶ ] 
    6/6 21:33

    お風呂上がりで サッパリさんかな


    たいし君 将来有望だなぁ〜

  • 桃〜緩やかに穏やかに〜 
    6/6 21:39

    大維志君もかわいいけど、ジャガーさんかわいいしカッコイ


    ジャガーさん、旦那さん好きなんですね
    会う時間がない時期は寂しそうな感じ伝わって来てますもん


    私も会いたい時に会えない大好きな人、居るの
    なんとなくわかっちゃいましたけど勘違いだったらゴメンナサイで



  • あずき 
    6/6 22:18

    ジャガーさんなら我が子の考えを尊重&サポートしてくれそうなので大丈夫だと思いますv(^^)v キノピーパパの方が頑固そうで大変だと思ってしまうのですが…(^^; 私も幼い娘を見て親離れを考えた事はありますが、その時が来た際には子供を信じて見守ってあげようと思います
    は甘えてくる一歳の娘との毎日を大切に楽しく送ろうと…小さな成長を見逃さないよう大切に
  • ☆ちぃず☆ 
    6/6 22:21

    うちは医者にはさせられないな…。お金無いもの。


    私は子育てする上で、子供が将来自立するように…って考えてます

    子離れの事は考えます。
    でも
    子供は友達の比重がだんだん大きくなっていったり、学校の役割がふえていったりして、だんだん親が占める割合が減っていくから、それにあわせて自分が変化する覚悟をしていけば、子離れしなきゃって気負わなくてもいいんじゃないかと私は思います


    子供が親のもの…というか、親にべったりで言うことを割と素直に聞く期間って短いと思います。
    その間に色々一緒にするのはいいなあ…と思います。

    今は興味の向くままでいいと思うんです
    自己主張が強くなったら、自分でやりたい方向を選んで行くと思うので。


    子供が親のものじゃないと分かってるジャガーさんは偉いな…と思います

    話がまとまりがなくてすみません
  • もぐ 
    6/6 22:31

    たいしくんカッコイイね!たいしくんの将来は、自分で、決めると思います。もし悩んでいたり相談してきたらアドバイスするのもいいかもね。私は、三人娘がいるでしょう。長女は、老人介護士で、二女は、社会福祉士目指すため昨年福祉専門卒業して、大学編入しています。三女は、今年春ペット専門卒業して、トリマーになり働いて、います。みんな自分で決めました。それがいいのかわるいのか?ジーガーさんもたいしくんがなにになるのか今から楽しみにしていてくださいね。
  • ハート[仕事多忙マイペースですm(_ _)m] 
    6/6 22:37

    こんばんわ
    が子供時は 大人の事をよくみてました

    だから興味あることに自然に 進んでましたよ


    マイペースで笑顔で、見守るのもいいかもです
    も難しいですよね

    すごい可愛いですね
    し明日も仕事頑張る


  • あーや 
    6/6 22:40

    うちの娘も大維志君と同じ11月生まれの2歳半です
    は娘が産まれて一つだけ忘れずにしてる事があります。それは抱きしめる事です
    にがあってもママは味方だと言う事を覚えていてほしいから・・
    私に怒られても泣きながら抱きついてきます
    ので怒ってもあまり効果なしです
    も、いつかは子供は親から離れる時が来ると思います。それまでは沢山甘えさせて良いのではないかと思います
    たり前の意見ですみません

  • 海方(イベ誘いOKだけど放置) 
    6/6 22:43

    そりゃあ考えますよジャガーさん!親ですもん。わたしは高齢出産だったので、わたしが死んでから一人で歩む長い人生を強く生きて貰う為にと日々考えています。しかし…答えは出ていません(-.-;)
  • らんらんだよ。 
    6/6 22:54

    大維志クン、可愛い。
    そうですね。 の理想、子供の理想 私は娘には芸能人。 親バカです。(^_^;) 曜日に、また、ごきげんよう観ます。
  • シャム 
    6/6 23:30

    ジャガーさんこんばんは

     大維志君かわいいですね。(^^

     ファイティングポーズというか私には招き猫に見えてしまいました。(^^

     もう片一方の手はおちんちんを触ってるんでしょうか?
     男の子は自分も含めておちんちんが好きで良く触ります。
     全然卑猥な感情が無く、
    なんか気持ち良くて触ってしまう

     それでうちの長男はおちんちんが腫れて、
    二度お医者のお世話になりました
     二度目は痛かったらしくそれから余り触らなくなりましたが。(^^

     それと、うちの嫁さんは皮かぶっている。
    手術しないといけないのでは無いか?
    と心配していたので
    引っ張っている内に剥けるから心配するなと、
    落ち着かせるという事もありました。
     女の人には男の事はわからないでしょうね。

     子供の将来は自分で考えさせる

    我が家ではそうしてます。
     その為には何が必要か?
    判断力です。
     常に自分で考える癖をつけさせる事だと考えてます
     
     例えば、信号が赤の時は何故止まらなければならないんだろうね
    とか、
     子供が問いかけてきたら
    何故だろうね?一緒に調べてみようか
    とか、
     習い事をして続かなかったのはどうしてだうろね?
    とか。
     一緒に考えてみようか?
    という風に絶対に子供を責めるのでは無く、
    原因を一緒に考える様にします。
     そうした癖をつける事で
    当たり前だと思っている事に対しても自分で考え、
    答えを出せる様になっていくと思います
     色んな事をより深く考える癖がつきます。
     そうすれば
    自ずと自分の進路も見えてくるでしょう

     子供を色眼鏡で見ていては、
    子供のあるがままの姿は見えないでしょうね。
     子供の長所、短所が良く見えなくなると思います。
    過度の期待は子供の才能を伸ばす事において障害になる可能性があるかもです。

     子供の良い才能を見抜く力が親に必要で、
    良い才能を見つければ褒めてあげる事が大事かも。

     我が家の教育方針でした

     子供を構い過ぎて
    将来空の巣症候群にならならい様にお気をつけ下さい

     子供は「神様からお預かりしている宝」という考えは、
    子供から心理的距離をおいて接する良い考え方だと感じます

     我が家での子供達に対する接し方を書いてみました
     
     お目汚しで失礼しました

     

  • シャム 
    6/6 23:37


     連コメで失礼。

     本を読む事はとっても大事だと思います。

     我が家では寝る前にいつも3〜5冊くらいの童話や昔話や最近の漫画などを読み聞かせしていました。

     お陰で長女は小学校1年の時には、
    夏休みに図書館で借りた本を50冊読んだので
    先生にみんなの前で褒められた事もあり
    大阪市の文集に小学校を代表して取り上げられた事もあります。

     今は主に漫画を読んだりしてますけど
    読む早さはかなり早いし、
    良く記憶しています

     最近の子供は、
    余り本を読まなくなっているのは残念な事です

     失礼しました。


  • ぷる〜ん(クリイベお休みします) 
    6/6 23:50

    6歳と0歳7カ月の男の子の母です。最近、長男を甘やかし 過ぎ
    思う事が多々あり、反省の毎日です。他の子にとってはワガママでも、我が家はそれに気づかず、普通に聞き入れ、スル
    してる事がよくあるみたいです。家庭によって教育方針も様々だし、何が我が子に一番合ってるか解らず、日々右往左往しています。長男を絵に書いたような、マイペース人ですが、私にとっては、宝物だからしかたない

  • イチゴ 
    6/7 00:04

    『悩みなさそうだよねぇ
    って、言われた事あります

  • ゆう 
    6/7 03:09

    こんばんは

    大維志君かわいいですね

    私は結婚もしてないし、子供もいませんが…もし息子が出来たら見守りま

    実際、大きくなったら自分の意見もでてくるだろうし…その意見を聞いて納得出来たらその将来を影から応援するしかないと思うんで


    夢に向かってそれが叶えば親もきっと嬉しいはずです


    子育て頑張って下さ

  • hiro 
    6/7 08:54

    おはようございます
    は密かなジャガーファンです。いつも旦那をどついたりしてるけど、普段はきっと優しかったり実は女性らしいのかな?というイメージがあります。大好きです。私も二歳の娘がいます

  • ちょこたんまっ 
    6/7 09:11

    てっきり タイシくんはヌ―ドモデルになるものだと…(笑っ)

    子供の将来ですか…


    我が家は 基本的には子供自身に任せてます。
    でも 選択肢が制限されてしまうと可哀想なので 親として協力出来る事はしてあげたいと何時も考えてます。(丈夫な身体を作る、金銭的な事等々…)



    子供には 早いうちに いろんな職業を知る事を勧めます。



    体験できるなら 体験させたり…

    世の中には 沢山の人達の働きによって成り立っているということを気付いてもらうことは大切です


    表側に出やすい職業は目に付きやすいですが、目立つ事がなくても やりがいのある職業は沢山ありますから…


    お勧め
    ボランティア活動に参加させる事です



    いろんな意味で勉強になります。



  • あられ奈良(認知症姑と母介護中) 
    6/7 12:48

    親の敷いたレール上にはいかんもんですわ。私52歳うちの息子27と25歳それぞれ仕事して頑張ってます。
  • ハービー・ハンコック時折放置 
    6/7 15:20

    てっきりヌードショーかと思った
  • ブーフ 
    6/7 23:21

    大維志くん可愛い

    私は子供の立場からしか言えないけど…
    介入するのも、し過ぎるのも、親しか出来ないことだから、それが愛情ならいいんじゃないのかな
    思いま

    今になれば、私の親も同じことで、すごく悩んでいたと解るけど、私も子供として成長していく過程で、父や母も親として人として成長してきたんだと思います
    子供だと思ってた子供が、いつからか自分の意志を持って、親に立ち向かってきた時、まだまだ子供だと思っていたからこそ、その意志を親はなかなか認められないのは当然だけど、親も考えながら、受け入れようと努力すること、子供と意見を磨り合わせながら、お互いが協調することを覚えて、共存していくからこそ、子供はまた外で他人を受け入れるキャパシティを養うんだと思うんです
    敷いたレールも強いたレールも、その根本が愛情なら、大維志くんにとってジャガーさんしか出来ないことなのだから、時々、自分を見つめて、その時だけ子供を冷静に見れれば、ご自身がしなきゃいけないことって見えるをじゃないかな☆と思います。
    今、私は強かれていたレールは手を引かれて一緒に歩いた道だと思っています。
  • ひとみっふぃ 
    6/8 04:46

    うちはどうしよう…

    今の時代程コネ(言葉が悪くてすみませ
    )が有難い時代ってありませんよねぇ。

    敬遠されがちだけど、私はコネって羨ましく思います

    うちは何もしてあげられなさそうなので、一生懸命働いて大学を出してあげたり…教育費は出来る限り出してあげたいで


    で、選択肢がたくさん作れるような子になってもらえたらいいなぁと思います。
    安心して生活出来るだけの稼ぎがあれば、私たちもきっと安心して見ていられるから


    結局、子供が働いても働かなくても親は勝手に心配して世話を焼きたいものなんですよ


    本人の好きなように…とは思っても苦労はさせたくないから、出来たらレールをひきたいのが親の本音だと思いますよ



  • 紹介状リボンお願いしますm(_ _)mチエイベ友感謝♪ 
    6/8 13:33

    見れば見るほど可愛いです


    可愛いからこそよるある芸能人夫婦の子供みたいな不祥事を起こすパターンににはなってもらいたくないで
    甘やかすより愛情があるからこそ時には厳しくできるものだと思います。


    医者になるにしても格闘技とかスポーツは趣味でもやってもらいたいな

    気持ちがちがうから




    大維志くん、大志を抱け



  • ちー 
    6/8 14:48

    私は父も医者で自分も医者になりました
    両親は常々、医者は大変だからと反対していましたが、なってみると実はなってほしいと内心思っていたみたいです。
    自分としては、父に対する尊敬やあこがれが強く、医者になりたくてなった次第です。

    想像できないことは実現できないって聞いたことがあります
    私は格闘家になる自分を想像したことがないので選択肢にあがることがありませんでした。
    自分の親の職業に就くことはいちばん想像しやすいのだと思います

    成長して行く過程の中で、いろいろな選択肢を想像できるような経験を積むのがよいことなのではと思います。
  • こいけや 
    6/8 23:33

    めちゃくちゃ可愛いですこのファイティングポーズ!子供の将来については何か夢中になれる物を見つける手助けをしやれたらとは思います。私は両親が美容師で近くで仕事を見てたがゆえに、華やかさでなくしんどさが分かり、同じ職をあえて選びませんでした。
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/13 04:18

    NICEな
    ファインティングポーズ

    かっちょぇぇ

    子供の将来、期待ゎあるケド

    ガッチガチにするょり、好きな様に、ぅちは
    らせてぁげたぃな

    叱るのも大事

    褒めるのも大

    親ゎ→大変だ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)