ヤンチャぶりエスカレート!!(>_<)

  • ジャガー横田 公式ブログ/ヤンチャぶりエスカレート!!(&gt;_&lt;) 画像1
室内で乗せてる玩具の車を(ちなみに生意気にベンツ(..))家の中を狭しと乗り回して居る大維志でありますが…ふと・・・見て見ると・・・車をひっくり返して乗ってるぅ!!
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

どうやってひっくり返しのか…目撃して居ない…(・・;)(;^_^A

グリ友の皆さんの家でもヤンチャ盛りのお子さんだらけみたいでうちだけではない!と言う安心感は持てましたが…何か…乱暴チックでママは複雑な気持ちだよ!!(._.)

そうでなくても私がレスラーと言うのもあり人様からは大維志くんが乱暴なのはお母さんを見てるから…と言われがち…(;_;)

プロレスはルールに基づいて行ってる特殊なスポーツであり格闘技なんだけど…どうしても乱暴に思われちゃうのよね…(TT)

確かに…キノピーはよく殴ってましたが…
(-_-;)(((^^;)(~_~;)

大維志が産まれから意識的にキノピーに対しての「体罰と言う躾」は教育上に悪いと言う判断をして止めましたから殆ど見てないと思うしなぁ…

今じゃ口喧嘩も出来ないよォ・・・
強い口調で話しただけで大維志が割り込んで来て「なかよしー!!(^^)」って言われてしまい喧嘩するまで行かなくなりました!!

喧嘩が減ったのも大維志の存在のお陰なんですね…o(^-^o)(o^-^)o
だから…話は反れましたが私が乱暴なイメージがありますから先に行ってから間違いを起こしたら「親がそうだから…」みたいな言われ方をしたら嫌ですもんね…

だから…大維志のヤンチャぶりも笑って過ごせるものとそうで無いものを見極めて注意しなければなりません…
難しいですねぇ…

人は一生勉強ですが…まだまだ勉強中の私でも子を産めば親になってしまって子に教えて行かなければなりません…
先に生きてる分だけ知ってる事を人生の後輩達に伝えて行く事は当たり前だと思いますが・・・私の場合はですが…人生の経験範囲が狭く長過ぎですからね(笑)
経験してない事が多いので…(~_~)

大維志と一緒に勉強だぁ!! (^_-)

着実に一歩づつ前進出来ればいいか…
突然のポジティブ ( ̄▽ ̄)b

 
  • コメント(全363件)
  • ちょこたんまっ 
    6/3 07:54

    ぷぷ―っ(≧ω≦)
    タイシくん やってますねぇ〜
    ジャガーさんの言うとおり 子供を持つと 急に【親】となってしまい 一個の人間を育てていく責任の重さに 押し潰されそうになってしまいます(>_<)
    そんなとき 子供に教えられる事も多く 子育て=親育て なんだと思いました


  • えりぃ ‡アプリ招待、クリノッペׇ 
    6/3 08:04

    我が家の2歳の男女双子もやんちゃすぎて大変です
    互い、子育て大変ですけど頑張りましょうね
    んちゃも成長の証
    思い…大目に(笑)
    やって良い事と悪い事を区別させるのはホント根気よく教えないとダメですよね

    理解させるのにも一苦労

  • まこちゃん 
    6/3 08:06

    たいしくんヤンチャですね
    も、我が家の一番下のチビも、負けずとヤンチャで、生意気な事も言うし、上2人のお兄ちゃん&姉ちゃんと保育所から帰ってくると、外についていって、6時過ぎまで平気で遊んでくるから、まぁ〜言う事もいっちょまえ…(--;)
    親がこうだから…とかってよく言う人いるけど、そう言うの、凄くムカつくんですよね
    前は、どんだけ立派な子育てしたんだって聞きたくなっちゃいます
    く旦那に落ち着けって言われるけど…(笑)
    ヤンチャなのも、子供の1つの成長の過程なのにねっ


  • 恵さん 
    6/3 08:07

    私の子供の頃は、三輪車を逆さにして石つめて、石焼き芋〜
    て遊んでましたよ(^w^)
    近々、想像→創造力に変化するのかもしれませんねっ


  • ぼうちゃん☆ 
    6/3 08:21

    ひっくり返すトコ見たかった

  • チャッコ.54 庭のみネジネシ 
    6/3 08:29

    ひっくり返さで、どうやって 進むのかしら?



    乱暴なのは…とかって 言われるのは ハラたちますね


    でも タイシちゃん 仲良く

    って 言って 仲裁してくれるなんて
    子はかすがい

    良い子ですね

    私 昔 小学校の頃、部屋の椅子やソファー ひっくり返したり 横にしたりして 迷路を作ったこと あります

  • のんママ 
    6/3 08:41

    あらら

    男の子はやんちゃなのが元気の証

    うちなんて娘の幼稚園のお友達に
    コタコタにされました

    今年建てた新築を…
    いし君はまだカワイイ方ですよぉ〜

  • *チョコタン* 
    6/3 08:45

    凄ーいたいしクン
    上手に逆さまに向けて新しい遊びを思い付いたんです
    ものは考えようですよね。お友達に怪我をさせてしまうのは絶対にいけない事なので教えてあげるべきだと思いますが一人遊びの時は危ない行動でなければ大きな気持ちで見て良いのではないかと思います。私もヤンチャ息子がいます。園ではお利口で家でその分発散して甘えてるんだと考えます。勿論悪い時は叱ります
    他人の目は気になりますが人は人自分は自分、ジャガーサンらしい子育てを気ままに、で良いと思いますよ^^私もがんばります。夫婦喧嘩を止めてくれる優しいたいしクン羨ましいで
    長文すみません。
  • さとちゃん(息子、テンカン) 
    6/3 08:56

    凄いね
    いしく
    は 年子で 三人いるから 色々有りすぎて 書ききれないけど成長する事に 悪戯も凄くなり 文句も 言うし 親の言う事も 段々と きかなく なってきたよ
    お互い 頑張りましょう

  • さっちん 
    6/3 09:18

    まだまだこれからヤンチャになって来ますよ

    しまいには本気で子供と一緒になって怒る事もしばしばありました

    子供が一歳だと親も一歳です。一緒にのんびり親子で成長出来るといいですね

    我が家の坊主も今6年生で反抗期で毎日ケンカしてま
    バツイチで私が1人で育てているので、時には手が出そうになりますが…そこはグッと時々我慢してます

    お互い子育て頑張りましょ

  • Яiо☆彡現代の傾奇者w( ̄∀ ̄) 
    6/3 09:48

    色んな遊び方を無意識に編み出してるんだとおもうよ
    にしたら楽しいかなぁ〜って。
    ただそれだけで、玩具を大事にしてないわけぢゃないとおもうから大丈夫だよ


    でも悲しいよ
    決してジャガーさんのプロレスのせいじゃないのにそういうイメージで周りにみられちゃうの
    格闘家ほどそういうルールやマナーは徹底してるもんなのに


    ただ物は本当に大切にするように子供には教えてあげて欲しいなっておも

    なぜなら、私は過去に付き合った人で、実は物を雑に扱ったりすぐ投げたり他人の物なのに壊してもわりと平気でいたりするような人だったって後からわかった時に、そこに幻滅したことあった経験があるか
    笑)

    うちは親が丁寧で厳しくて物も雑に扱うような人がいない&男口調みたいに汚い言葉遣いの家族や男兄弟も一人もいないような
    から、余計そういうのが気になってしまうタイプなの

    だから男性でも物を大切に扱えたり優しいソフトな言葉遣いの男性が私はいいな
    笑)

    私は逆にタイシくんはジャガーさんたちの子供だからマナーいい子供に育つと思うよ
    通の親よりきちんと厳しく躾そうだから
    人の子供なら大丈夫

  • doTERRAのエッセンシャルオイル好き和み 
    6/3 09:57

    世間の言葉は時に
    折れそうになる事が有りますねぇ...


    大維志君のKawaii行動が時に親がああだから
    うだか
    とマイナスに観る人も中には居たり...

    でも大維志君にはのびのびと成長して欲しいと思いま
    私は子供らしくて
    と思います


    プロレスファンの私にはジャガーさんの生き方は素敵だし勉強になりますので

    是非
    ャガーさんのポリシーで子育て頑張って下さい

    因みに
    旦那様の英才教育は続いてますか

  • えりりん 
    6/3 09:59

    『子は鎹』とはよく言ったもので

    ウチもそうですよ

    娘がいなかったら…


    よく、地域の保健センターの保育士さんが「赤ちゃんが一歳なら、お母さんも一歳なんだよ」(子育て一年目という意味)と言われてました

    子供と共に成長していきましょう

  • ∞りょう∞(二年近く幽霊会員状態) 
    6/3 10:03


    あはははははははははははははは



    素晴らしいやんちゃ振りですね



    ただ…これが危ない行為であれば止めなきゃなりませんが、子供という生き物は、まず【好奇心の塊】だという事です



    何でも試してみなければ本人は理解も納得もできないし、大人が言って聞かせる事以外に、成長過程にはとても大切な遊び(学び)だと思いますよ



    危険が伴う事以外は、本人が多少痛い思いをしても、それは自分でやった事は体で覚えますし



    それから、私達一般人の近所からのイメージにしても
    で有名なジャガーさんのイメージにしても、母親像は《自分らしく…》で良いのではないでしょうか



    100の子育てには100通りの子育てがあります




    いろんな基本や、いろんな学びはチョイスしながら自分らしい子育てでなければ、まだまだ先は長いですからね



    《イメージ》に執着しなくても良いと思います



    子育てに一生懸命なジャガーさんの姿勢だけで、充分ジャガーさんは大きな役割を既に果たしていると感じます



    マイペースで行きましょう




  • 珠珠 
    6/3 11:13

    はじめまして


    お子さんかわいいです〜
    一番大変で
    わいい盛りで


    あんまりイタズラ気にしない方がいいですよ〜
    ない事だけはきちんと怒れば大丈

    うちのやんちゃは、只今入院中
    うかれこれ一年半か

    居ないと淋しいよ



  • 蘭堂 りの〈テゴマス参戦決定〉 
    6/3 11:18

    ジャガー様はジャガー様らしくですよ
  • ムック☆ありがとぉ☆ 
    6/3 11:38

    子供のやんちゃは親がどぉ〜とか関係ないと思
    この時期からの子供はみんなかなりやんちゃだと感じ
    年々やんちゃ

    許されるやんちゃは今のうちにさせとかなきゃ 大きくなってからが危ない気がする
    (いろんな意味で)
    何もかも"ダメ"と押さえつけるのは反




    でも私は"ダメ"が多いか

  • じゅら・・退会です 今迄有難う(T∇T)ノ 
    6/3 11:47

    私自身も幼い頃に三輪車をひっくり返して遊んだ記憶があります(笑)
    けど、自分の物には愛情が有り大切にしてます

    ですが
    ウチの娘は物を大切にしません

    娘も幼い頃は物を大切にしていたのに

    いくら躾ても「ウザイ」の一言で逆ギレです

    私は叩くし蹴ります

    そして娘を泣かしてから言葉で言い聞かせ抱きしめてます


    親の躾だけでなく幼稚園や学校の友達から良い事も悪い事も覚えて来るから反抗期は気合いと愛情と覚悟と我が子の少しの変化を見逃さない事が大切なのかも知れないです


    親だから頑張れる事だと思います

  • じろう 
    6/3 12:26

    子供はやんちゃが一番いいですね
    ちも暴れん坊ですよ

  • かつぽっさωω 
    6/3 12:39

    これはイタズラには入りませんよ


    こうやって遊んでみよう、こうしてみたらどうなる?と創意工夫してるんですよ


    と、一年前母に言われました(笑

    危ない事いけない事だけ叱りなさいと…小さい頭の中で宇宙より広い世界が広がっていて、大人のセオリーなんか通じないよ邪魔しちゃダメと…


    彼らはまだまだ未知の生き物です(笑)
  • らんらんだよ。 
    6/3 13:00

    大維志クン、何をしてる?
    可愛い。 うちの娘も〜いたずら全開で疲れます
    分かります ホント勉強ですね。 (^O^) 頑張りましょ。
  • ☆羽流☆  
    6/3 14:32

    今ヤンチャだって幼稚園とか小学校行けば変わります


    ぅちゎナヨナヨ ヘタレ君だからもっと男らしく育って欲しかったと思ってます
    少のヤンチャなら全
    車をひっくり返すなんてかゎいぃですょ車ぶん投げたって言うなら別だけど…(笑)
  • chibiママ(多忙ニツキ休みます) 
    6/3 14:34

    ママさ〜ん

    うちの腑船もかなりパワフルだ


    オモチャなんてすぐ壊す

    だから安いのしか買わないよ(笑)

    よく『魔の2歳時』って言いますよね


    色々と出来る時期に入り我も出だす時期でもあるよね


    でも親は大変だけど


    友達から聞いた話ですが、
    男の子は、興味ある物は触って覚える(例えばリモコンやテレビ等

    女の子は見て覚えるそうです。
    だから、よっぽどの事以外は、したらダメ!って言わない方がいいんだっ


    見極めが難しいけど


    大人しいから、うちの子はいい子
    何なにするから〜あの子は悪い子!って、すぐ比べる親もいたりするけど、気にせずに我が子の自尊心を伸ばしてあげましょう


    私も、絅船で悩んでた時もあったけど、他の子は他の子、うちの子はこれがこの子の個性何だ!って思えるまで時間かかったけど、切り替えたら親も子供も楽になったし、のびのびと子育てできるようになったよ

  • ゆん 
    6/3 14:50

    大維志くんもヤンチャ盛りなんですね
    ちの息子もおんなじ事したことがありますよ
    子は車の点検みたいなかんじで遊んでました

  • オレペコ★みんな、元気でね!サヨナラ 
    6/3 14:54

    大維志くんは、すごいハイクオリティーなお子さまか
    から見たら、ライダー【バイク】に見えます。バイクをかっこ良く乗りそうです


  • ゆか 
    6/3 14:54

    みごとに ひっくり返して乗ってますね

    でも、かわい

  • はる&あや 
    6/3 15:56

    我が家は喧嘩してないのに、力が入って話してたら子供が間に入ってきて、「喧嘩しないで
    と言ってきま

    子供ってすごい力を持ってますね

    私は、女の子しか育てたことないけど、男の子ってホント大変みたいです

    やんちゃしないとダメだし、男の子で大人しいのもね・・・

    躾って難しいですよね。私も日々、勉強と思ってます

  • チロルチョコ♪しばらく全イベント休み 
    6/3 15:58

    あらっ
    んとにひっくり返ってます
    うちも 女の子でしたが
    乗りしたり、ひっくり返したりシマシタ
    ゙ャガーさんがプロレスラーだから、お子さんまで乱
    って言う人信じられません
    派な格闘技なのに…

    大維志くんも、幼稚園・小学校に入られたら 集団生活にもなりますし大丈夫ですょ。今しかないこのときのやんちゃぶりも、大切ですよね

  • ごめん、ありがとう、消えるよ、さよなら 
    6/3 16:00

    逆からのるという発想がすごい(◎o◎)
  • ようちゃん 
    6/3 16:03

    はじめまして
    うちにも四歳と0歳の兄弟がいま
    お兄ちゃんが二歳の頃は
    凄くやんちゃでうるさいとご近所から怒られた事もありますが(^-^;
    が、今は大分落ち着いてお兄ちゃんになりました!
  • ジュリアンヌ 
    6/3 16:05

    こんにちは

    男の子ですからヤンチャくらいが丁度いいと思います

    元気が何よりです
    かしジャガーさんのプログ奥が深いです

    家庭も仕事も教育的観点は同じなんだと始めて気付かされました


    一つの事を究めるのは難しいこと
    それを伝えていけるのはジャガーさんだから出来ることだと思いま
    皆完璧ではないのですから自分らしく生きましょう

  • 。゚+☆恋の翼は何処へ…★+゚。 
    6/3 16:33

    本当にひっくり返してます

    うちには下が3人の弟妹がいます
    るさくて仕方ないけ
    今考えると
    んぱくなんですね

  • ☆MEGU☆ 
    6/3 16:39

    乱暴にってゆうか(^O^)
    たいしクンなりに車の玩具を別の乗り物として遊んでるのかも(^O^)

    例えば、バイクとか
  • 流羅 
    6/3 17:11

    小さい子というのは私達より発想が豊かで素敵ですよ

    なんでもないところから遊びを見つけたり、いたずらを見つけたり…。
  • ゆこ 
    6/3 17:38

    はじめまして

    うちの子供も現在2歳で、日々やんちゃになっております
    の子だから力も強くて、ヘトヘトになっちゃいます

  • しーちゃん*NMT-027* 
    6/3 18:51

    ジャガ

    家も昨日夜、一歳3ヶ月のチビがまったく同じようにおもちゃの車に乗っていて吹き出しちゃいまし

  • らん(アプリは息子ですm(__)m) 
    6/3 19:15

    初めてコメントさせていただきま


    ジャガーさんの気持ち、よく分かります


    私の両親は、二人で飲み屋をやってたのですが
    「親が飲み屋=子供は不良
    というレッテルをはられがちでし


    よく「なんで親が飲み屋なのに、らんちゃんはヤンキーじゃないの
    と、驚かれたもので


    人はどうしても外見で中身を判断しがちですものね

  • *苺* 
    6/3 19:17

    うちは、室内の車はアンパンマンです


    たいし君は、ポルシェなんですね


    下の子供に、去年じいちゃんに買ってもらいましたが兄ちゃんが乗ってたけど…
    最近では、押したり…自分で乗って遊んでます

  • くみっぺ 
    6/3 21:30

    ジャガーさんのブログ毎日楽しみにしてます


    うちには四歳と一歳半の女の子がいます
    日、運動会です。住まいがアパートの三階ということもあって、叱ってばかりで
    実際、下の部屋から、ドタバタうるさいと苦情言われました
    さい子供がいるから下の部屋の人も少しは理解して欲しいで

  • ともすけ(今まで本当にありがとう) 
    6/3 22:08

    魔の2歳児ですもん

    姪っ子(2歳)もやんちゃなお転婆娘ですもん(^^;)
    絶対、我が家の王子
    (5ヶ月)もやんちゃ坊主になるんだろーなー(笑)
  • りゅたろ 
    6/3 22:11

    めっちゃかわいいで

    お仕事無理せず頑張って下さい

  • たまや 
    6/3 22:22

    凄いですね
  • あおい 
    6/4 00:04

    幼稚園、小学校…成長するにつれて、益々ヤンチャになるんですょね(・・;)

    私には子供はいないんですが、同居してる甥っ子が…


    幼稚園や学校で、悪い言葉を覚えてきて…可愛かった甥っ子も、今ではムカツクことの方が多いです


    タイシ君は、ずっと無邪気でいて欲しいですね(*^^*)
  • メアリーローズ 
    6/4 01:31

    私は三人男の子ばっかりの母です。現在は28歳27歳24歳の息子、男の子って車をひっくり返してタイヤの仕組みなどを見てバンドルさばきを研究したりして遊ぶの 時には分解することもありでしたよ。かわいい写真どんどん載せてくださいね。
  • ゆま 
    6/4 02:24

    あぁ


    さに…(((^^;)

    子供の遊びはアイデアでいろんな遊び方ができるし、大人の頭では考え付かない柔軟な脳の持ち主♪

    創造力も『かた』にはまってないからこそ、子供の個性がでてくるんでしょうね(^∀^)


  • ごっさん ほとんど放置 
    6/4 22:53

    男の子はヤンチャがいいんです
    れだけのびのび育ってる証拠です
    うちもすごくヤンチャです

  • しぃちゃん 
    6/4 23:24

    ヤンチャですね〜
    うちのは、女の子でおてんばさんです

  • ハナ(育児中) 
    6/6 15:31

    可愛い

    うちも(1歳2ヵ月にして)あんパンマンゴーをひっくり返し、挙げ句に投げ飛ばし、喜んでます


    主人は、男の子だしヤンチャぐらいがちょうど良い
    て言ってます。私もそう思います
    っ、確かに見極めが難しいですが


    互いに子育て頑張りましょうね

  • ほのほの(午前中に退会します(∋_∈) 
    6/7 03:24

    ヤンチャな盛りです
    男の子
    持ちでいいと思いますょ うちの娘も毎日進化していて突然でんぐり返しをして
    した
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/13 03:02

    ありゃりゃ

    逆さになって


    男の子ゎ、
    それ位が良ぃですょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)