これ…何してるか…分かるぅ!?((( ^^;)

  • ジャガー横田 公式ブログ/これ…何してるか…分かるぅ!?((( ^^;) 画像1
私がいつもやってる事を真似してるの・・・
(^3^)/
私の日課の一つである「柔軟体操」

よく見てますねぇー! (*^^*)

でも大維志くんはまだ小さいのに体が硬いなぁー・・・ (-_-;)

やりながら・・・

「いてて・・・て!」
なんて痛がったりして・・・

まぁ私は職業柄一番に柔軟性を大切にしてる訳ですが…

グリ友の皆さんはいかがかな?

多分…学生時代以来体操もした事がない…なんて声が聞こえて来そう…(^_^;)

これは私の持論ですが…
15歳からスポーツの世界に入った時から筋力トレーニング、受身、ブリッジ(首の強化)などプロレスならではのトレーニングを積んで来ましたが・・・これらはプロレスをする為に必要なもの…

しかし…人間が動く為に必要な最低限に必要な筋力は皆さんもお持ちですが…柔軟性などを考えられた事はありますか!?

柔軟性と言っても体の筋を伸ばすと言うものと言うよりも関節を柔軟に動かす為の体操が大切である!と言いたいのです!!(^-^)v

難しく考えずに体は上から下まで首、肩、肘、手首、腰、股関節、膝、足首…など関節がありますが歩くなど普通日常の動きだけでは動かしきれていない関節を「首を回す」「腕を回す」と言った具合に動く関節を動く方向へゆっくりと動かす体操をされる事はとても大事だなぁと私は思うのです…\(^^)/

私は肩こりや腰痛の経験がありません…

日頃からの意識かも知れませんね!!

いつでも何処でも手軽に出来る…関節を回す!! お試し下さい…

いつもグリ友さんのコメントに暖かさを感じると共に沢山の勉強をさせて頂いてます

ありがとうございます!!
これからも他愛ない話もありの情報交換の場でありたいと願って居ます。
長々と・・・
すんずれーしました!(^_^)/~~

 
  • コメント(全518件)
  • ローズ 
    5/29 01:27

    可愛い

    凄く癒されま

  • りなっち 
    5/29 01:28

    はじめまして
    初でございや
    私は3人の子持ちで

    三人目を産んだとき入院したときにセットでアロママッサージがあったんですけど、その時に最低限の筋肉がないと言われまし
    一人目二人目の時に切迫早産になりかけて何度か入院したから三人目は怖くて安静第一と思って安静にしてたけど、安静にし過ぎたみたいで
    三人目産んでからもうすぐで二年ですが、体操は出来てないけど最近パチンコ屋でバイトしてるから週5日店内走り回ったりドル箱交換などで少しずつ筋肉ついてきました

  • みるくちー☆ 
    5/29 01:39

    やっぱりストレッチは大切なんですね
    わかりつつも体を動かさな
    だめですねーわたし

  • кауа@シゴト多忙ニツキ放置気味… 
    5/29 01:46


    はじめまして


    子供って、ホントに良く見てますよね


    3人の息子がいますが…
    子供の行動や発言にドキッ
    して、自分を振り返り反省することもしばしば

    手本に成るような親でありたいと思いますが…自信ないです



    ダイエットの時、
    食べてブルッとしてた大維志くん
    っちゃ可愛いかったですね


  • じゅん 
    5/29 01:47

    かわい
    かたいとケガしやすぃですからね

  • *むっちゃん*(両親死去) 
    5/29 01:48

    私は体ガチガチで〜

    親からはあんたの背中には洗濯板が入ってるちゃないとって言われます
    れ位堅いです

    私も大維志くん見習って柔軟しなくちゃ
    日から少しずつ頑張ってみます

  • じゅら・・退会です 今迄有難う(T∇T)ノ 
    5/29 02:04

    大維志くんの写真を見てて
    ウチの娘(中1)もコンナ可愛い時が沢山あったなぁ〜
    て思い出に浸ってしまいま

  • 【フミコ】 アタックセット 
    5/29 02:27

    たいし君可愛い〜!
    ママのことをよく見てるんですね

    うちの息子もよくストレッチ?してますが、やわらかいやわらかい

  • ★YOU★ 
    5/29 02:33

    体操サボリ気味です
    もめちゃめちゃ硬いです
    習いた
    何か始めたいと思う
    の頃で

  • ゆか 
    5/29 02:37

    柔軟体操は何年もしてないです
    が硬くて遠ざけてました…少しずつでも やっていこ

  • ボブおじさん 
    5/29 02:40

    ファイナル・ファイト・ワンデイ・マッチ イン 東京ドー

    デスジャガー・横田
    VS
    ヘル・ドクター木下

    地獄から甦ったデスジャガ


    地獄からこの地へ異動になったドクター


    地獄で付かなかった決着…舞台を地球という星のリングに遷し、再び獄炎が燃え盛るファイトが始ま

  • ダンブルドア 
    5/29 03:12

    子供ってみんな軟らかいと思ってたけど
    外に硬い子もいるのですね

    子供を出産してから膝、腰、肩、痛い痛

    柔軟の大切さをヒシヒシと感じています

    (;´-ω-`)あちゃ〜

  • ミント 
    5/29 03:16

    何か大事な事に気付かされました(((゜д゜;)))
  • +☆MaRY☆+ 
    5/29 03:27

    大維志くん
    写真に
    うっとり(#^.^#)笑

  • こゆ 
    5/29 03:33

    柔軟体操…とまではいかないけど、家にいる時「ながらストレッチ」をします
    レビを見ながらとか、ねこと遊びながら…とか
    っと続ける事が大切なんでしょう
    ジャガーさんを見習って、私も頑張らなきゃっ

  • もも 
    5/29 04:17

    柔軟体操!
    してないな〜(>_<)
    子供の頃から、運動苦手で、我が子には、やらせなきゃと思いました。
  • (_´Д`)ノ~~ 
    5/29 06:03


    僕は体硬いし、肩こりにもなりま


    運動とかしたいんですけど、なかなかできない



  • ミラクル 
    5/29 06:48

    可愛い
    たいしくん
    どもは今が大切な時期ですょねぇ
  • ふぅまLOVE 
    5/29 08:24

    カワイイ
    ちの、来月2歳になる、ルイも お姉ちゃんが側転すると 出来ないながら、真似してま
    カワイイですょ

  • えりりん 
    5/29 09:11

    大維志くんカワイイ

    いつも大維志くん画像に癒されてます


    子供って何でも親の真似しますよ

    ウチの娘も、私のリハビリの真似してま

  • ちーたん☆最後のプロフ見て下さい☆ 
    5/29 09:16

    もう、こんなに大きく成ったんですね

    こどもは、宝

    子育てしながら、親になり、こどもに、育てられる親

    これからも、子育て、お仕事頑張って下さい


  • お嬢 
    5/29 09:57

    ぁははははは

    小さい子は体柔らかいのに…タイシ君はパパ似ですかね?

  • らっぱのぴっぷーぺぽ 
    5/29 09:57

    腰痛に肩凝りなりま

    腰痛は子供産んでからなりやすいです
    たし…おんぶできないんです痛くて……

    身体動かしてみるぞー!!
    (∩'∀^∩)
  • いあ( 
    5/29 10:03

    楽しく拝見してます
    1年前 初ギックリしてから動くのが怖くて背筋がこってる感じで。病院苦手で然治癒を願ってましたが日記見たら、色々やってみような、って思いまし

  • みつ☆皆さんありがとうお元気で 
    5/29 10:45

    私身体チョ〜かたいです………


    運動最近してないで


    柔軟体操久しぶりに頑張ってやってみま


    たいしくん可愛いですね

  • 岡田さっちい☆ハコイベ、種300点につき1個お願いします_(..)_ 
    5/29 11:19

    たいし君かわいい
    かに、私と同じ位、体固いかも
    も、おもしろ

  • ★ピノ★ 
    5/29 11:38

    ぉいちにーぃ(笑)(☆。☆)かぁいいなぁ。


    スポーツ選手と医者のょぃ遺伝子を貰っていいなぁ。たぃしくん。たいした男になるどーぉ
  • ヒマネエサン(シゴト中バトルムリ) 
    5/29 11:44

    最近左のほうが痛い
  • るみねぇ 
    5/29 12:25

    肩こり
    痛持ちの僕に
    羨ましい限りです
  • ヤン 
    5/29 12:54

    私も筋トレゎやっています
    大好きなので、飛距離が落ちるのがイヤ
    何か、きっかけとかないと、ナカナカやらないですよ


    でも、大事な事ですよね

  • ぽん@ち 
    5/29 13:08

    たいちゃん可愛い〜


    『オレもこれぐらいできる
    』って
    わたしゃ、たいちゃんにも負けますな

  • タネください!のみやび 
    5/29 13:50

    関節を動かすってどうやるんですか?教えてください

  • りょう☆愛&悠ママ(少々…放置ぎみ) 
    5/29 14:27

    大維志くん…イテテ
    硬そうですね

    これは大変…


    私も、硬くて前屈も厳しいです
    レーボールをずっと続けてきて→こんなに硬くて良いのかと思ってきまし

    今では、体操もしないので→膝や腰が悲鳴をあげる時があります
    風呂上がりに柔軟を
    思うんですが

    なかな

    今日から頑張ってみようか

  • みゅぅ(*^_^*) 
    5/29 15:34

    柔道やってたので柔軟体操はたまにするくらいですよ


  • のぶ 
    5/29 16:08

    軟…私の辞書にはありませ

    お風呂上がりに少しずつ初めてみます

  • ぴよっこ 
    5/29 16:44

    かわいいです
    癒されました
  • らんまる☆元名ミルクなの〜 
    5/29 18:03

    可愛いですね


    でも、痛くないのかな?笑
  • ロッキー 
    5/29 19:51

    私は4人の子持ちの母ちゃんです。格闘技ファンです。うつ病と戦いながらストレス発散空手習っています。心も体力つける。強い母ちゃんになるのが一番子供達も病ある子と無い子ですが今は子供達が一人で生きて行けるように見守っている最中です。母ちゃんも病を乗り越えられるように無理しないようにやっています。これからも色々お互いに頑張って生きましょう。宜しくお願いいたします。
  • ぽつ【猫ニャン'S】 
    5/29 20:31

    たいしくん、かわゆい〜


    ってか、すくすくと成長されてますね


    私もジムでは、股関節を回したり
    運動する前後のストレッチは欠かさずしています(^^)/
  • * F i r i a . 
    5/29 20:35

    こんあいば

    はじめまして

    私は今バトン部なので、一生懸命がんばってますッ★

    めっちゃ可愛いですね(*^^*)
  • ハッピー 
    5/30 01:07

    可愛いね〜('-^*)/
    将来が楽しみ

  • *くろみん*今までありがと! 
    5/30 03:07

    なぁるほど


    肩こり持ちなんで
    毎日回します


    ぐるぐ

  • たまや 
    5/30 12:21

    うらやましいですよ自分なんか肩腰なんて最悪ですよ
  • 芯葵 
    5/30 13:22

    多分ジャガーさんの真似しているんだと思いま

    たいしくんみたいにやりますが上がりません

    結構(ノ_・。)ですね(痛い)フラつきま
    (笑)
  • ☆みくろ☆ 
    5/30 13:30

    体ガチガチで
    +腰痛 あり 肩こりあり

    がんばって チャレンジします

    その前に ダイエットします〜

  • ひー 
    5/30 20:18

    >私は肩こりや腰痛の経験がありません

    ジャガーサン、恐るべし
    まさか、世の中にそんな人が存在してるとは・・・


  • サマ☆ハン 
    5/30 21:43

    最近、特に肩凝りがひどいです


    私もジャガーさんにあやからないと…
  • きぃママ 
    5/30 23:26

    初めまして


    子供って凄く見てないようで親の行動は見てますよね

    きっとジャガーさんを見てての行動だと思いま


  • まりもっこりもどき 
    6/2 11:22

    筋トレは妊娠するまでちょこちょこやってました。ストレッチとか疲れて動けない日以外はなるたけやってました

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/13 01:48

    真似てますね


    ゎたしも、
    昔ゎ→柔らかかったのに
    ゎ→かなり
    たくなってま


    柔軟しなぃと駄目ですね
    が柔らかぃと“ダイエット”にも効果がぁるみたぃですょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)