大維志!!何してんの!? (  ̄∇+ ̄)

  • ジャガー横田 公式ブログ/大維志!!何してんの!?         (  ̄∇+ ̄) 画像1
知らない間に何をしてるかと思ったら・・・
みっちゃんの次男くんに…
(-_-;) (-_-;) (-_-;)
肩に足掛け…「はし・・・はしぃ・・・」ですって!!
こらーっ!!たいし!!
(+_+)
・・・と怒る前に

面白いから写メ撮って皆に見せちゃおー!!
(~_~;)
撮ってから軽く叱りましたが…
悪気ないだけにまたまた叱るのが難しいけど人を足蹴にする行為はいけないよ!と言いました!!
当たり前だ・・の
クラッカー… (^_^;)
子供の頃に母に教わった躾で諺や昔から言い伝えは私も子供に伝えて行くと思う・・

母が一番うるさく言ってたのはお金に対してだったかなぁ・・・
「借りた物と貰った物は違うんだよ…」
「金の切れ目が縁の切れ目…」
「光ったお金を使いなさい!」
「いつまでもあると思うな!親と金…」

お金に苦労した母は私にもうるさい程に言い聞かされた・・・

若い時はうるさいなぁ…と聞いていた…

亡くなって…今、思う事…

経験も入り交じって…母の言う通りなんだよね! (._.)

もちろん、教えられた事はお金に関する事だけじゃないけど…

皆はお母さんがご健在の方が殆どかな…

居なくなって初めて分かる親の有り難さ…

痛感してます…

親が死ぬ事って想像出来ないからね!

順番で考えたら親が先に逝くわけだから…

いつまでも元気で居て貰えるように大事にして上げてね!!(*^^*)

 
  • コメント(全573件)
  • ネコにゃん☆ 
    5/22 11:20

    たいしくん、やんちゃですね〜
    みたい

    お仕事頑張って下さいね

  • まゆ 
    5/22 11:23

    はじめまして よろしくお願いします
    供四人 孫三人秋にもう一人増えます
    マが遅かったりしてるから 仕事でね 私 ばばが なんとか 躾してます でも 孫には 甘く 甘く
    分の子供には厳しくしてたのにと よく 子供達から言われてます
    って 可愛いものねo(≧∀≦)o
  • つばぁさ 
    5/22 11:27

    ジャガーさんの言う通りですね。痛感します。孝行したいときに親はなし、にならないよう・大事にしたいと思います

  • まりもっこりもどき 
    5/22 11:36

    躾は大事ですよね

    おかんは健在ですが、心の病で、苦労してるみたいです。私には分からない自分の思いと葛藤してる様です。私や姉は父に殴られながら育ったので自分の子にも殴っちゃわないか心
    でも旦那が優しすぎるくらい優しいので、止めてくれ
    かな

  • [スグタン命もうじき手術(´Д` ) 
    5/22 11:41

    まだかわいらしい方



    うちは 足蹴り、パンチなど様々

  • ママ 
    5/22 11:41

    初めてコメントします。大維志くんと同じ18年生まれの息子がいます。毎日手を妬いてます。4月で3才になりました。そんな理由でジャガーさんにはいつも注目してます。益々のご活躍を期待しています
  • マユ☆(暫くイベント参加しませんm(__)m) 
    5/22 11:46

    たいし君元気ですね
    の子は、このくらい元気じゃない
    うちは、父も母も健在です。母は、パチンコが好きで
    無くなると、弟や姉のとこではなく、母子家庭で一番
    ない私
    とこに来ます
    りる時しか私のとこに来てくれないから寂しいけど、母はパチンコしてる時の顔は生き生きしてるから‥確かに、死んだら何もしてあげられないですよね
    も、主人に何もしてあげられなかったから‥だから、母には残りの人生楽しく生きて貰いたいんです

  • ☆★☆トノ☆★☆ 
    5/22 11:48

    はじめまして

    これからよろしくで

    タイシクンはよく
    見てました

    成長ぶりがわかるからいいですよ

    これからもすくすくと大きくなって欲しいです

    男の子は女の子に優しく出来る子がいいですよ



    私も 7年前に母を亡くして後悔の連続です
    母は偉

    いっぱい愛情注がれてたハズなのに その時はちゃんと答えてあげられなかった

    親子のコミュニケーションは永遠に不滅で

  • †みぃ†退会思案罅☆ 
    5/22 12:01

    はじめまして



    平成16年12月生まれの4歳5ヵ月になる男の子のママです


    躾って難しいですよ
    家の息子は知的に障害があるしおしゃべりしないので毎日大変です



    ちなみに私はお話が暗くなってしまいますがうつ病持ちです

    こんな私ですが同じ男の子のママ同士仲良くして頂けたら幸いです

    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  • らんちゃん  
    5/22 12:11

    こんにちは(^-^*)/ うちの息子も毎日ギャーギャー騒がしぃ 男の子はわんぱくだ

  • 大和魂 
    5/22 12:22

    ママに似てやんちゃ坊です
    (笑)
    親の事を想うジャガーさんをかなり尊敬しています
    婚してもおかんに頼ってばっかりの自分にいつになったら親孝行ができるか不安でたまりませ

    親孝行する時親はなしって感じになったらど〜しよって思います

    おかんはお前の苦労は親の苦労でもあるんやってよ〜言うてくれま

    お前にはいつもドライブやら連れてっても〜てるし何も思うなって

    そんなん以上におかんにどんなけの事をしてもらったか…

    おかん、長生きしてくれ〜

  • トミカ 
    5/22 12:28

    はじめまして


    平成17年10月生まれの男の子のママしてます


    たいしくん、大きくなりましたね


    拝見させてもらってるだけなのに、生まれた時から見ているからか、すごく近く感じま


    これからよろしくお願いします

  • あられ奈良(認知症姑と母介護中) 
    5/22 12:50

    こんにちは。母ちゃんしっかり子育てとしつけできてますよ。頑張ってくださいね。
  • いっせつママ 
    5/22 12:58

    ジャガーさん いつも テレビで拝見させていただいております。
    私には四歳と一歳4ヶ月の息子がいます
    日中は2人とも 保育所に預けて静かですが朝晩はもう戦争です

    私は現在 就活にはげんでいます
    よろしくお願いします!
  • ルリ・ソフィア 
    5/22 13:01

    たいしちゃん元気いっぱい

    静かだったら、それはそれで心配ですけど、ね
  • みう‡放置気味になります‡ 
    5/22 13:11

    はじめまして
    は六歳と三歳の♂のママをしてま


    たいし君大きくなりました


    たいし君の出産から成長をいつもテレビで見てました

    ジャガーさんの考えには、いつも共感させていただいてまし


    私もジャガーさんみたいに、いつも輝いたママになれるよう頑張ります

    宜しくお願いします

  • バター 
    5/22 13:28

    仕事中にふらっと見たジャガーさんの日記にドキっとしました。

    親のことを思ってそれを行動に表せるヒトになりたいです。これからも頑張って下さい

  • まるりん 
    5/22 13:30

    私もおととし母を亡くしました。
    いなくなって初めて分かる母のありがたさが身にしみています。
  • まちゃもσぉ姐様ω-) 
    5/22 13:34

    可愛い
    (´艸`)ぅちジャガーさんに似てる言われまつぉ

  • ・゚。* ゆん *。゚・ 
    5/22 13:38

    これは見事な組体操ですね
    めましてm(__)m 私は専1,高2,中3の子供がいます。長男が幼い頃は、殴る蹴るくらいそりゃもう厳しく育てましたが、幼稚園や学校行き出すと悪いこと勝手に覚えちゃって…続く長女と次男は食事の行儀とあいさつとお金の貸し借りの三点だけであとは好きにさせました

    放任の上、私がダメ母なのが良かったのか、結果逆にしっかりして良識のあるいい子に育ちました
    では私がよく叱られてます

  • あっこ 
    5/22 13:49

    初めまして。岡山市役所の近くに住んでいる田中彰子と申します。私、18歳の10月3日に交通事故で、45日間意識不明になって、母親にすんごく心配ばかりかけました。その性で母親は卵巣癌になり44歳でこの世を去りまし
    悲しくて、情けなくて、自分を責めまし
    でも、今はなんとか、自分の脚で歩けるまでに回復しました
    も、一昨日、医者に子宮筋腫って言われて、ショック
    も早死にする運命なのかし
    嫌だよ
    私は長生きしたいよ

  • 青空【WN.107】 
    5/22 15:26

    かわいいです

    私は訳あって長男とは一緒に暮らしていません

    でもいつでも長男も次男も同じくらい大切に思っています


    母は今でも健在ですがもぉ8年位一緒にはくらしてないので母親のありがたさはなんだかわかります

    また自分も二児の母ということもあり母の偉大さも最近になってやっとわかってきまし


    子はかすがい


    母は強


    ですね

    ジャガーさん見習って私も頑張ります

  • ミヵン(モンシール持去りやみち栗) 
    5/22 15:59

    子供って、大人なら一歩引いて出来ない行動も、遠慮無くできる所が羨ましい(笑)
  • しぃちゃん 
    5/22 16:32

    あらら

  • ショコラン 
    5/22 16:51

    元気でなによ

    まだまだこれから

  • 海チャン 
    5/22 16:56

    可愛い
    も親はホントに大変だと思います

    色々な事で気持ちも体力も母親が一番大変かと
    子育てしてて思うのが、親が子供を育てるのは勿論、親が子供に育てて貰ってると最近良く思います
    人が考えてる以上に子供もそれなりに考えてる部分が沢山あって…今は子育て楽しんでます

  • 丸々メタボ(ハコニワ放置気味) 
    5/22 17:37

    自分は、今の親は里親です。小さい頃に
    養子縁組に・・・産みの親のことは、一
    知りません・・・

    が、育ててくれた、おかん、厳しい人でした。
    途中で、育ての両親が離婚して、おかんが自分
    引き取ったんですけどね、
    女でひとつ育ててたからでしょうね〜
    厳しかった〜

    ぷちグレ時期もあった自分ですが・・・やっぱ
    おかんは、怖かった

    今は、亡きおかん・・・
    親孝行したい時には、親は無し!まさしくソレです・・・
    社会人に、なって親元離れて初めて親の有難さがわかった
    って思ったあの頃・・・
    育ててくれてありがとう・・・です・・・かね〜今は
    母は強し!ってね
    マジャガーさんも
    強し!
    ファイト!!

  • りん 
    5/22 18:10

    あららららっ


    あたしもちっちゃい時にやった気がするなぁ


    元気な証拠ですね

  • *露華*多忙イベ今後減 
    5/22 18:21

    親のありがたみ。
    お金にまつわるエトセトラ

    いずれもグッサリきました…いい意味で


    ジャガーさんの親心、母心
    かいですね

  • ☆MEGU☆ 
    5/22 20:36

    父親が亡くなって早いもので、2週間経ちました、
    発作が起きてから、1時間もかかる病院へ搬送

    手術はしたものの手遅れでした(*u_u)

    父親と母親は私が高校生の時 離婚しました、同時に兄弟もバラバラになりました。

    私は父親側に残りましたが家出をしたり家庭内暴力は絶え間せんでした。
    父親に怒鳴られた経験 叩かれた経験は兄弟だれもありません(*u_u)

    毎朝、寝ている母親の頭を蹴飛ばして、会社に行ってた父親を許せなかった(*u_u)

    でも、許すって大事だという事を自分が結婚して学びました

    最後 父親の遺体に何度も、育ててくれて ありがとう(;_;)って言えました。

    今まで言った事なかった(T_T)

    生きてるうちに言ってあげれば良かった

    父親の口元はかすかに微笑んでる風に見えました(*u_u)

    親って大切ですよね

    私も、自分の親が亡くなるなんて絶対、無いって思ってたから(*u_u)

    今でも、スーパーなどで、美味しそうなものを見つけると 父親に食べさせてあげたかったっ
    思います。
  • ぞうすけ 
    5/22 22:31

    はじめまして 私も息子がひとりいます 子育てに忙しく 悩み 笑い 泣き 息子と共に少しずつ成長している自分がいる 昔 母に色々と叱られ うるさいなあと 思ったこと 懐かしく思いますの時の母親がいたからこそ 今の自分がある 有難いことです 尊敬してます ジャガーさんのお母さまも 今の幸せなジャガーさんを 嬉しく思ってくれてるはずです育ては 戦いです お互い ゴングがなりおわるまで 戦いましょうね(^-^)
  • ハッチー 
    5/22 22:45

    今月の初旬、主人の母が亡くなりました

    義母には娘がいないため私は随分可愛がってもらいました。
    亡骸を何度も撫でてあげました…
    親が亡くなるなんて信じられなかった(--;)
    今もあまり実感ありません
    納骨がすんだらいっそう寂しくなるんだろうな(;==)
    って思っています
  • 真琴〔ゲリラ覚醒助けてくれてありがとうございました。覚醒以外大物0参戦してね〕 
    5/22 23:28

    可愛いですね。私も子供が、欲しく頑張っていますが、欲しい時は、中々出来ないものですね
    時見ています
  • くぅみ 
    5/22 23:35

    大維志クン元気いっぱいです

    間違った解釈しただけで、しっかり親の背中見てる感じです

    だから大丈夫だと思います。ジャガーサンの気持ち伝わると思います。
    私も少しでも、世界一のお母さん目指したいで

    きっと、子育てしたお母さんは世界一だと思います

  • よっち[UK]★sL★ 
    5/22 23:37

    私も…昔母から教えられた事、今では私が子供達に話してますが…古過ぎて理解不能のようで

    童謡や諺、今の子供達には馴染みのないものなんですね。
    ちょっと寂しい〜


  • ★☆幸せ天使ルカ☆★ 
    5/23 00:22

    私は両親、兄弟、親戚など身よりなしだ
    旦那も子供もない

  • ななみ 
    5/23 01:19

    母の様になりたくないと生きてる頃には思ってました。でも今になって母のように子供を育ててる自分がいます。今では仏壇に報告する事が沢山です。
    大切に子供を育てたいと思います


  • あん 
    5/23 01:57

    動かせる手足があって、動きたいだけ動き回れる身体
    気に恵まれている証拠です

    私も1児の母になり思います。親がどれだけ私の健康と幸せを願ってくれていたのかを

    親が子供に願うのはこの2つのみですよ

    子育てに心配と苦労は付き
    だからこそ、子はお

    親には一生感謝していたいものですね

  • かれん 
    5/23 02:02

    ジャガーさん(^_^)v久々
    打ちます!


    たいchanはホントに可愛いですョねo(^-^)o

    私自身、あんまり他人の『お子』を見ても仲良いママ友の子供達を見てきても。


    『ハッキリ言ってぜんぜん可愛く無いしー』


    なのに、何故
    たいchanの姿・表情にメロメロです(*^^*)



    何でなのかな


    何かご縁があったりしたら…なんちゃっ




    とにかくジャガーさん&たいchan&木下さん


    未婚の身ですが、とっても大好きで憧れです!



  • 葵☆がむばる隊☆ 
    5/23 05:58

    私も 早くに母を亡くしてしまいましたぁ…



    女1人で 私と妹を育ててくれた母…

    小さい頃から よく言われてたの

    人の悪口を言ってると、自分も言われてるよ…


    人の嫌がる事はするな…

    人を裏切るより、裏切られる方がいい…ナドナト


    母は56歳で亡くなりました…私の厄年に…

    亡くなる年の1月1日に厄払いに母と二人で行ったんですが… 私の厄がキツかったか



    亡くなって思うのは…もっと 二人で買い物とか行きたかったなぁ〜とか
    旅行行きたかったなぁ〜とか…日常的な事ばかり なような気がします


    親子で よく女子プロレス見て 燃えてました


    親は 大事にしない
    本当にダメですよね

  • Mee《One‡Love》 
    5/23 07:09

    私は母を難病で亡くしました。最後まで気丈な人でした。
    やはり母の存在は偉大でしたね。私も子供達にとって偉大な母になれるのかな

  • 倖田來未 
    5/23 09:41

    親って本当ありがたいですよね


    これからは、親孝行していこうと

    思います。
  • mari(^ε^)♪ 
    5/23 10:44

    親を大事にしていかなきゃですよ


    私も孝行できるよう頑張らなきゃ
  • 風鈴~♀イベ多忙 
    5/23 13:04

    ジャガーさん、大維志君はマジでカワイイです
    私の息子はもう高校3年生なので随分と大人になり、大維志君くらいの子供を見るとすぐ声を掛けてしまいます
    戯をしても今が一番カワイイ時期だから、厳しくしつつも逞しく育ってくれたらいいのでは?
  • ※マキ※ 
    5/23 22:34

    はじめまして
    ャガー横田さんの日記を見て、私も確かに親を大事にしなきゃいけないな…と思ってます。主人と私は母親しかいないんですが、まだ若い時なんかうざったく感じましたが、今私は主人と離婚して思うのが2人の母親からずいぶん助けられたな…って思います。姑とは、会えないけどもせめて自分の母親だけでも姑の分も大切にしたいと思ってます
  • さくぽん。プロフ見て下さい。 
    5/23 22:53

    いても、楽しくブログ拝見してま


    私も最近、母が急死しました。いなくなった事がまだ理解出来てない状態です。
    親孝行もっとしたかったと思ってます
    ャガーさんも頑張って下さ

  • はるぅ 
    5/24 00:37

    私は最近、反抗期でっ…
    親にやっぱり当たっちゃうんでっ…親もこんなあたしに困っているとおもいますあたしも親を大事にします
  • 魔菊†神風†自分で釣り上げまつ 
    5/24 04:40

    はじめまして
    ませてもらいましたぁ。うちの子も、そんな感じでしたょ
    は…大変手がかかる子になってしまいましたが…それでも、やはり自分の子は、可愛いです
    だ旦那とは早く別れ、父親知らない様な感じで…可哀想な思いも沢山させてしまいまし
    ジャガーさんは、このまま旦那さんと仲良くやって、いい子に育ててあげて下さ
    そして、ジャガーさんの様に強く


  • ☆蓮ママ☆今年はモラ夫を教育しなおす♀ 
    5/29 18:12

    ジャガーさんが言いたい事、よく分かります


    私の父も3年前に私の家に遊びに来た帰りに事故で逝ってしまいました。
    後数日後に産まれる孫の洋服やら、私への安産の御守りを持って来てくれたんで

    お父さん、蓮はもう3歳になりました…安産で元気に産まれました。お父さんの御守りのおかげです
  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/12 20:26

    ジャガーさん

    本当ですょね

    居なくなってから痛感すると思ぅ事やっぱり多ぃですょね

    ぅちゎ、両親
    元気ですが、だんだん年をとって行くのを見ると、
    何か本当切なぃです

    今になって、
    迷惑かけなぃ様に
    色々、助けなぃと

    みたぃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)