朝のツーショット!(^_^)v

  • ジャガー横田 公式ブログ/朝のツーショット!(^_^)v 画像1
やんちゃ盛りの大維志は二歳と六ヶ月になろうとして居ます。 (^.^))

何でも嫌々する時期ですが大好きな食べ物と大好きなオモチャで遊んでる時だけは常に上機嫌!
アップした写メに写っている青いお舟さんはいつもはお風呂でペタンと壁に貼り付けて遊んでる物です! \(^^)/ 乗り物や動物、数字、アルファベット、五十音などがあってお風呂場で遊びながらのお勉強は本人が望むところのようです!

私はキノピー先生とは違い英才教育派ではないのですが、子供の記憶力や吸収力などの速さにビックリ!仰天・・ニュース!(^_^;)

好奇心の強い年頃なので少しずつですが知りたい、覚えたい事を伝えて行きたいと思っています。(^_-)

 
  • コメント(全755件)
  • みっちゃん(好きにやります) 
    4/28 09:07

    今の時期って吸収が早いんですよね〜

    うちの息子くん3才も色々興味はあるみたいですが、私が息子の興味を見極められないでいるかもって、チョット不安


    ジャガーさんも、たいしクンと興味のあるものを探して下さいね

  • あこちゃん★B'z178☆be with!☆ イベ× 
    4/28 09:07

    うちもお風呂でアルファベットを壁に貼り付けて遊んでます

    『しまじろう』の教材なので、遊び感覚で学べるから本人も楽しいみたいですよ

  • 御徒町 
    4/28 09:39

    なんだかんだで凄い人間になりそう。

  • まあ子 
    4/28 10:05

    あっ
    コレうちにもあります

    ほんと子供の吸収力って凄いですよねぇ

    CMとかくだらんコトだともっと吸収早いです

  • おーちゃん 
    4/28 10:42

    うちの子とたいしクンは一ヶ月しか違わないんですよ
    うちの子も親がビックリするぐらいいろいろと覚えています。たいしクンはもういろいろおしゃべりしますか
  • ヒルデガルダ(多忙な為暫く留守にします) 
    4/28 10:48

    やんちゃ盛りで大変な時期なんですよね。頑張って下さい

  • まさ 
    4/28 11:55

    可愛いですよ
  • ゆりちんダヨッヾ^ω^Υ 
    4/28 12:01

    こんにちゎ
    チの子供は4才3才7ヵ月になる赤ちゃんが居ます
    2人は人一倍観察力が凄い子なのに字の練習を始めると集中がなくなりま
    でも焦らずボチボチやらせてます
    ぃし君もう2才になるんですね
    供の成長は早いです

  • クロママ 
    4/28 12:23

    たいし君、大きくなりましたね。
  • くま 
    4/28 12:38

    私も今月頭まで保育所にいましたが、2歳〜3歳ってとても難しい年ごろだと思います
    色々な事も良く分かる年頃にもなります
    これからのたいし君の成長が楽しみです
  • §なる§ 
    4/28 13:32

    ((◎>▽<))アハハハッ
    かわいいね

    確かに英才教育は必要な部分あるのかもしれないけど

    私もジャガーさんと同じで
    子供は自然と自分の力で吸収するって思う派なので

    興味を持つ事は極力やらせてるんだけどね〜

    5歳にもなると大変で段々知恵がついて来るか
    でも片付けとかもよくやるようになってきたり荷物を持ってくれた

    なんか段々りりしくなる所も出てきたの
    毎日感動しつつ怒鳴りまくりつつ笑いつ

    子育ては楽しいよね


    またかわいいね写メ見せてくださいね


    家の息子はかなりのヤンチヤで声がでかくておまけに体もでかいから幼稚園で誤解されたり仲間外れにされたり損することが多いのと謝る事が多くてたまに切なくて涙出ちゃう時あるけ

    どんな時も親が楽しく笑顔でいれば子供もそんな事から負けずがんばってくれるよねって日々子育てに格闘しています


    ジャガー横田さんのプログ見てるとめちゃめちゃ癒されるのでこれからもよろしくです

  • クッピィ(≧∀≦)ツン旅中宜しくね 
    4/28 13:44

    大きくなりましたね
    気で丈夫が一番かと思いま

  • あやぽん 
    4/28 14:04

    たいし君かわいい
    の2歳児だけにやんちゃは我が家にもいます
    きないと怒り
    乗りしないと食べてくれず
    も嬉しい時はめちゃくちゃに喜ぶ

    子育ては大変だけど、楽しみながらと心がけてます

  • キティー 
    4/28 15:02

    可愛いね〜

  • 鯡寛暾 
    4/28 17:11

    あたし
    ジャガーしゃんを
    見習っ
    子供の好きなように
    見守りながら
    子育てしていきたいと思います

  • 鵑ま・ω・鵝只今メガシンカ罅 
    4/28 17:45

    はじめまして

    うちの末っ子も2歳6ヶ月でイヤイヤ星人真っ最中です


    でも今の時期しかできない経験

    楽しみながら育児に頑張りたいと思いま

  • §なる§ 
    4/28 18:25

    すごい
    件数だ


    これ
    ジャガーさん
    読めないね


    大丈夫
  • まや 
    4/28 18:34

    かわいいですねよく2時チャオでいつも見てましたよ私も早く赤ちゃんほしいな

  • *かょたん* 
    4/28 19:04

    子供の成長って早い
    ぉ私の子供は12歳と10歳で
    くつになっても可愛くて仕方ないです
    ばかで

  • 。°*°Amo_Peachy°*。° 
    4/28 19:52

    ジャガーさんに似て


    5歳までの子供は5ヶ国語を習得出来る能力があるそうです


    私は英語しか話せません



  • 鵆鵲Nina~蘭月й龜swチェック訓練No2 
    4/28 20:16

    素敵な親子ですね
    私も早く母親になりたいです。
  • しー。 
    4/28 20:18

    可愛いぃですねぇ

    私ゎまだ16なんですけど

    弟がいるので、なんとなく解るきがしま


    子育て頑張って下さいねぇ

  • マッキー《退会します》 
    4/28 20:59


    自我が、芽生える時期です


    お勉強が、遊びなんだぁ

    楽しんで、やってるなら、
    すね

    でも、早いですね、もぅ、二歳半になったんですか

    子育て=親育

    うちゎ、娘16 息子8ですが、日々葛藤してま

    ジャガーさん
    体に気をつけて、お仕事、子育て頑張ってくださいね

  • ☆杏☆ 
    4/28 21:12

    私は三人の息子を持病ありながら育てて来まし
    子供は知りたい時が覚え時って、先輩ママに教わった事があります
    から難しい漢字でも聞いて来たら教えて来ました そしたら漢検二級を中学の間
    凄いね 子供の能力は 頑張って下さい
  • ☆オニコ☆ 
    4/28 21:19

    ジャガーさん
    レビと違う

    ママの顔になってて、やっぱりママなんですね

  • さきちゃん 
    4/28 22:04

    うちは男の子二人います。英才教育の詰め込みは良くないです。言われたことしか出来ない子になる危険性

  • よんよん 
    4/28 22:08

    パパやママと一緒にやると愛されてるっていう気持ちが心も体も大きくします。安心していられる人との喜びを毎日たいしくんはパパやママからもらっています
    すごくいい顔してま

  • えりりん 
    4/28 22:22

    ウチにもその手のお風呂の知育玩具(
    ありま


    お風呂で大活躍ですよね


    二歳と言えば『ギャングエイジ』

    一番大変な時期ですが、ガンバってくださいね

  • '+のん(: 
    4/28 22:28

    優しいパパとママに育てられてるたいしくんは幸せですね

  • ★★蘭★★ 
    4/28 22:52

    うちの息子もタイシ君と一週間違いで産まれました。だからタイシ君の成長が他人ごとじゃありません
  • ANEX鮟modeに 
    4/28 23:00

    カワイイ 時期ですね


    英才教育は パパ様
    意見ですよねo(^-^)o
    記憶力って 凄いか
    ビックリですよね


    うちは 放任で ネグレクト
    なりつつ ありまして…
    やばいっす( ̄▽ ̄;)

  • よしマンマ 
    4/28 23:31

    うちにも、五十音とアルファベット、お風呂にあります(笑)

    うちは、まだ1歳2ヶ月♂ですが、頭の良さ?みたいなもんは、3歳までと、どこからか耳にし、毎日お風呂で勉強してます(笑)

    子供の記憶力、本当スゴイ☆観察力は、もっとスゴイ(笑)


  • ちょっとん、サンフレッチェ広島感動ありがとう 
    4/29 01:02

    かわい
    子どもって
    すごーいです
    私のこは もう 大きいですが
    もっと
    ゆっくりと
    育ててやれば
    よかったなと
    思いま

    子ども
    親の
    思うようには
    育たないということ

    あまりてをださす
    口をださす
    見守ってやることが
    大事ですね

  • 軟膏が必要だ 
    4/29 02:42


    あら


    こちらもかわいいですね

  • フッ君 
    4/29 06:35

    可愛いですね

  • のりぴ〜 
    4/29 06:51


    めちゃんこ〜
    かわゆいで

  • ろみちゃん(迷惑メール回避の為通知拒否) 
    4/29 08:47

    可愛いですね

    うちも先月1才になった甥っこがいます
    ちよち歩きでもー可愛くて

    私も早く子供が欲しいなぁと思ってます

  • kurage>>Smile Again☆放置sorry; 
    4/29 09:42

    気づいたら、もう二

    早いものですね……

    しかし、本当大きくなりましたね

  •  
    4/29 10:44

    早い…あと少しで三歳だぁ

    かわい

  • ON・ねこ 退会します 
    4/29 10:55

    色んな可能性があるから、これからが楽しみですね(^◇^)
  • ヒロナ☆つんつん会☆ 
    4/29 11:04

    あっという間ですね

    これからもGREEで成長を見届けたいと思いま
    頑張って下さ
    私も頑張りま

  •  
    4/29 20:47

    ジャガー横田さんの子供可愛いですね
    は、不妊治療して居るのだけれど、中々出来ません
    人科の先生は、痩せれば、出来る
    と言われたのですけれど
  • ルナ 
    4/29 21:08

    もぅ 2歳になったんです


    私は退院した時の大維志くんしか見てなかったから

    子供の成長って早いですよ

  • マリン 
    4/29 23:19

    子供の成長って ホントにビックリするぐらい 早いですよね〜

    私も ただいま子育て真っ最中で〜す

    イライラする時もあるけど、楽しみながら子育てがんばるぞ




  • 写夢/今夜でグリーとお別れします 
    4/30 07:43

    ジャガーさん

    穏やかないい顔ですねっ



  • まゆ『クリコンお休みさせて戴きます』 
    4/30 10:11

    時が経つのは早いものですね。もう2歳になられたのですね

    ますます成長が楽しみになります

  • モモ【クリノッペは家出中★☆ 
    4/30 13:27

    二人目
    …作ら無いんですか
    だまだいけそうな感じなの

  • †ヒガリン† 
    5/1 09:08

    たいしくん


    とってもオトコマエになりましたね(≧∀≦)

  • ◆まる◆いちご海賊団◆ 
    8/12 05:00

    大っきくなるのゎ、
    早ぃですね


    大維志

    天才になりそ


    ママとNICE
    SHOTだぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)