故宮と万里の長城〜中国滞在記2日目〜

  • 泉忠司 公式ブログ/故宮と万里の長城〜中国滞在記2日目〜 画像1
  • 泉忠司 公式ブログ/故宮と万里の長城〜中国滞在記2日目〜 画像2
  • 泉忠司 公式ブログ/故宮と万里の長城〜中国滞在記2日目〜 画像3
中国2日目の滞在記です。

11月14日

朝早くに起きて、天安門広場、故宮、万里の長城、北京オリンピックのスタジアム「鳥の巣」と、中国の定番観光地を順に回りつつ、プロモーションビデオの素材撮影。北京はとにかく寒かったのですが、そんな中でもキラポジョメンバーの中で唯一平気でコスチュームになれるえれザラスが大活躍。さすがにあの格好で歩いていると注目の的でした。故宮で旅行に来ていたアメリカ人から「それはどこで手に入れたのか?」と声をかけられ、「日本」と答えたら、「それは日本の習慣か?」と聞かれたので、全力で否定しておきました(笑)。

北京でPV撮影のために丸1日取ってあるのがこの日しかなかったので、かなり強行スケジュールでまわりました。そもそも故宮と万里の長城を同じ日にまわることはほとんどないと通訳の閻さんが言ってました。もっとも、まったく同じルートを3日後にたどった方がいます。世界一忙しい人と言っても過言ではない人…オバマ大統領です。

 
  • コメント(全5件)
  • ガリサムスン 
    11/30 02:24

    いいな〜中国。だけど今のところ、中国に殺しや出るで!
  • ガリサムスン 
    11/30 03:07

    クソジジィテメー人気ねーんだよ!友達止める
  • シズ 
    11/30 08:15

    寒そうですね

  • ぶう 
    11/30 08:22

    頑張って下さ
  • あんこ 
    11/30 09:47

    頑張ってくださいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)