国賓として中国へ☆

  • 泉忠司 公式ブログ/国賓として中国へ☆ 画像1
明日からキラポジョのメンバーたちと一緒に中国に行ってきます!もちろん外務省がすすめる日中韓3カ国の共同事業「100万本の植林活動」の泉は特別顧問として、そして、キラポジョは植林親善大使としてです。

明日はさっそく北京で記者会見。21世紀飯店という日中友好の象徴のような建物で行なうのですが、中国最大のテレビ局CCTVをはじめ、20社前後のマスコミがいらっしゃるとのこと。NHKも来るようですね。北京放送では番組を1本作ってくださるとも聞いています。

記者会見後、北京では12月12日発売のキラポジョデビュー曲のPV撮影を行なったり、番組に出演したりする予定。そして、数日間北京に滞在した後、内モンゴル自治区のダルトキに移動して、クブチ砂漠で「キラポジョの森」記念石碑の除幕式や記念植林を行なったり、コンサートを行なったりしてきます。内モンゴルの砂漠に日本人のアイドルが行ってコンサートを行なうのは前代未聞とのことで、注目度MAXのようですね!そしてふたたび北京に戻ったら、日本大使館を表敬訪問することも決まっています。

国賓としての訪問になるため、空港からはパトカーが先導してくださったりもするようで、なんだか凄いことになりそうです。うまく時間を見つけて、現地から報告いたしますね!

キラポジョ公式HP
http://kirapojyo.net/