15年以上ぶりに・・・

  • 泉忠司 公式ブログ/15年以上ぶりに・・・ 画像1
15年以上ぶりに広島の原爆資料館に行ってきました。新館もできていて、以前に行ったときにはなかった展示もたくさん。あの大惨事を繰り返すことなく、平和を、そして、地球を守っていかなきゃですね
写真は原爆ドームです


 
  • コメント(全47件)
  • 流香 流ゴメンネ; 只今放置中(ノд+) 
    9/19 15:42

    私も行きたいです

  • ♪がくりん☆友達に感謝だすありがとう◎ 
    9/19 15:43

    戦争が無い……平和な世界になりますように…

  • 【★美★】 
    9/19 15:44

    実は1回も
    行った時が無いんで

    今度 親と一緒に
    行きたいんですけど・・・
    部活があるからぁ・・・

  • TAKEHARU【RABI】 
    9/19 15:44

    私も2年ほど前に行きました。
    観光がてらで行ったのですが、重い雰囲気になり…

    でも色々と、考えを変える貴重な時間が過ごせたと思ってます。
  • なつ 
    9/19 15:44

    いまゎ地球温暖化やオゾン層の破壊とかいろ問題がおおすぎです

    最近ゎ子供達も切れやすいって感じだし
    としてこの先心配で

  • ひなひな 
    9/19 15:46

    一度は行ってみたい


    戦争いらない

  • 優羽ψου【種取り 放浪中】 
    9/19 15:47

    娘が修学旅行で行きました
    私も娘ももちろん戦争知りません…でも人が人を殺めてはいけないと思ったと一言言ってまし
  • ♀始♀ 
    9/19 16:05

    やはり形で残すことは必要ですよね…

    人はすぐに忘れるから…
  • ♂♀馬鹿 
    9/19 16:18

    広島に住んでいます


    原爆を知らない人が日本にもたくさんいて知ってもらいたいと思っています。
  • YUKI 
    9/19 16:32

    僕も修学旅行で広島へ行ってきました。
    生々しく残っていて争いはしてはいけないということを感じさせられました。
  • アッキー 
    9/19 16:39

    一度行った事のある場所ですが、その悲惨な戦争の記録が生々しく残っていて、とても心に焼き付いた場所でした。一人でも多いの人に 知ってもらいたい事実だと思います
  • Himawari Love 
    9/19 16:40

    私も何回も行きまし

  • ゆき(仲間の協力感謝です☆) 
    9/19 16:47

    長崎は行った事があるのですが、広島は行った事ないです
    いなぁ

  • アルト 
    9/19 16:47

    平和が1番ですよねm(_ _)m
  • \じゅんちゃん/ 
    9/19 16:58


    原爆こわい

  • あちち 
    9/19 17:09

    一度は行ってみたいですね
  • 雪之丞*..)卍 
    9/19 17:12

    一回見に行ったことあるますよ

  • ☆みすず☆ 
    9/19 17:23

    長崎は修学旅行で行きましたが広島はないので
    度見に行きたいです

  • ゆみっち 
    9/19 17:34

    争い事のない平和な 世界に なって欲しいですよね
  • わか〜ダビ伝 
    9/19 17:38

    すごい綺麗にとれてます
    たしも行って勉強したいと思います。
  • ゚+mi-sa* 
    9/19 17:42

    一回行ってみたいな


  • Prima(只今イベ&コン誘い×(-.-;)) 
    9/19 17:58


    先生


    今日は広島にいらしてるんですね


    原爆資料館
    こは広島人にとっても、何度行っても厳粛な気持ちになりま


    今夜はどちらでお食事かし


  • すね子§いつもの平日§ 
    9/19 18:00

    世界が戦争を止めて平和になる事を私も切に願います

  • 潤弥 
    9/19 18:16

    平和って難しいですよね。
    未だに戦争を続ける国もありますし、日本だって、一見すれば平和に見えるかもしれないですけど、そう見えているだけかもしれません。
    人を思いやる心を大切にしないといけないですよね。
  • シュリ姫†龍亞-ryua-†宝石海川レア○アメ× 
    9/19 18:21

    写真綺麗に、撮れていますねぇ、始めて原爆博物館見ました
    り難うございます
    た、楽しみに、しています

  • 紅魅 
    9/19 18:53

    原爆ドーム行ってみいんですよー(>_<)
  • 月夜  
    9/19 19:30

    こんばんは

    一度は 行ってみたいです
    でも、広島までは遠くて…

  • 大ちゃん 
    9/19 20:17

    初めまして
         人間の裏腹な面が戦争ですよね
    戦争がもたらすもの
    壊、死、恨み、混沌
    かし逆に進歩や発展もあるんですからね
    争無しで進展していける世界であってほしいと思いま

  • ノー( ̄▽ ̄)b 
    9/19 21:55

    戦争。。。日常の見えないところで日々起こっていると感じてます。現代の情報社会…八割が嘘だと思いますが、心のある人間ですから傷ついたりします。それを守る為に『キモい・ウザイ』などの言葉で防衛してるのであれば、もっと根底の個人情報は自分自身で守るという社会になってもらいたいです。個人情報を守るのは企業ではなく自分自身だと感じてます。見えないところで起こっている戦争もなくなり平和で穏やかな国に世界になってもらいたいです
  • ブーゲンビリア【SOMEDAY】 
    9/19 22:01

    鹿児島にも知覧町に特攻隊の平和祈念館がありますが、戦争は語り継いで行くべきものですね
  • 極光/めい(*´ェ`)ノ冬眠 
    9/19 22:14

    長崎のは行った事ありますが悲惨な光景に胸が痛みま

  • ぷに☆(育児奮闘の為 休 gree中…) 
    9/19 22:38

    私も修学旅行で‥だけ 広島に行ってきまし

    原爆ドーム&資料館
    平和公園?
    などを 見学しまし

    被爆者の体験談など 今の社会ゃ風景などからは 想像のつかない

    生々しい話ゃ当時の物など 改めて 『戦争』について 考えさせられたのを 思い出します

    また 機会があったら 広島に訪れ 自分の子供達にも わずかながらでも 教えてあげられたらと思いま



  • ノブ 
    9/19 22:57

    頑張っ
  • とろろ。 
    9/20 00:06

    ノーモアヒロシマ
    ノーモアナガサキ
    核兵器は自国を守るものではなく、地球の滅亡につながるものだと思います。
    これ以上、核兵器が増えないことを祈ります

  • ‡まゆみ‡ 
    9/20 00:18

    私は Tvでしかみたことがないんですけど 想像するだけで 悲惨で考えられない事ばかりで 胸が痛くなりました。
  • とも 
    9/20 00:23

    行ったことがないので、いきたいです
  • ★しゅぴンコ★《(>_<。)》 
    9/20 00:42

    ホントに、想像がつかない事ですよね。平和ってなんだろ?って、今の世の中でさえ考えてしまうのに。わたしは、ミュージシャン音楽を作っています。みたままを音で伝えたくて
    の仕事を選びました。もうすぐレコーディングも始まります。先生のように、人に影響力をもたらせたらいいなって思ってます。がんばります。
  • たかうさぎ(グリゲー一切やりません) 
    9/20 00:42

    こんばんは

    広島では、夏休みの登校日が8月6日

    必ず平和学習があり、感情移入しやすい私はその日が苦痛でなりませんでした。未だに戦争映画など観れません。
    今の世の中、戦争よりも身近に事件等で命を落とす。自ら命を断ってしまう方もおられます。
    一人一人が思いやりを持って生きて欲しいと願ってやみません。
  • ノー( ̄▽ ̄)b 
    9/20 01:06

    追記…戦争があった時代、何らかの形で頑張ってきてくれた おじいちゃん おばあちゃん達のおかげで、食べる物にも困らない今があると思いませんか?現代にも考えなくてはならない事は沢山ありますが、老人の孤独死をどう思う?少子高齢化の問題について行動する事が、戦争のあった時代を生き抜いてきた人達への感謝だと思う。介護について、もっと足を踏み入れてほしいです。大変な思いをしてきたおじいちゃんやおばあちゃんが、なんで、医療従事者だけに看取られさみしく亡くなっていくの
  • 雫(ダンス命です) 
    9/20 01:07

    私は原爆ドームには一生訪れる事ができません
    像だけで過剰反応をして
    らです
  • 陽王 
    9/20 01:30

    中学生の時、修学旅行で行きました。戦争は絶対ダメ…ですよね
    界の人と手を取り合って行けたら、戦争はもちろん、地球環境も良い方向へと向かっていくのにね

  • アクア 
    9/20 02:24

    実物を見たときは高校生。胸が痛くなり、同じことを感じました。
  • マーシー 
    9/20 06:37

    戦争
    対にいけないと思います


  • *hero* 
    9/20 07:10

    広島県民です
    朝、平和公園の中を通って会社へ出勤してます。資料館は小さい頃一度行きましたが…平和が一番ですね

  • ゆりもも(楽しかったよ…) 
    9/20 11:56

    あそこで見たコトゎ、中学生の時にかなりのショックを受けました
    戦争のない世界が早くこないかな

  • 姫T@ぽョω 
    9/21 11:19






    一昨日は、ありがとうでし


    夜の原爆ドームも
    ぉ昼と違って見ぇましたね


    お食事に誘って頂き
    色々お話できて良かったです。

    初めは、緊張しましたが、
    芸能人ォーラを感じず気軽に
    話しやすかったです

    次回ゎもっと私の事
    知って頂きた
    (笑)




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)