表現のコメント

  • 岩田雄介 公式ブログ/表現のコメント 画像1
美術に対するコメントが表現を通して同じ事だと感じたものを抜粋した。

芝居も全く同じだと思う。

下記貼り付けね。
ネットから拾ったから問題あれば消します。

ーーーーーーーーーーー

あのねスランプってのは上手い人なら誰でもなる。
ここでいう上手い人ってのは自分の絵を否定しながら描く人
下手なやつってのは絵を描くのをパターン化してるもんでスランプなんかには絶対ならない。
こういうやつでも何年も描いてればある程度は上手くなるけど絶対に限度がある。
よくいるだろ石膏像をすごい早さでかくやつ。
ああいうのは絶対にそれ以上は上手くならないね。
あれだ受験のためのデッサンをかくやつだな。先生に言われたことだけを直して自分では全く何も考えずに描く
自分で考えつつ人の上手いところを真似ていこうとすれば、自然とスランプになるのは当然。
今はまだまだな絵を描いてるのかもしれんが何回も模索してればそういうやつはすぐに実力で勝てるようになるよ

ーーーーーーーーーー

こう感じられるのもセンスだし、こういった考えをもてるのも経験があってこそ。

経験してから出る言葉は貴重だと思う。